千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その13
 

広告を掲載

とくめいさん(旧) [更新日時] 2008-07-19 13:04:00
 削除依頼 投稿する

入居開始まで約1ヶ月と迫り、後は確認会と鍵の引渡しを残すのみとなりました。
より具体的で現実的な事項が多くなってきており、ますます有用な情報交換を期待します。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-02-11 22:37:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番35他(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩5分
総戸数: 349戸

ワンダーベイシティ「サザン」その13

83: 55です 
[2007-02-14 21:15:00]
今住んでる家の防水パンの内寸が58cmなのですが、ギリギリ収まってますよ。
幅に関しては防水パンからはみ出してしまっていますが、
足の部分はしっかりと収まっています。
蛇口の高さに関しても問題ないことを内覧会で確認しました。
でも、アクアへの乗換えは自己責任でお願いしますね(^−^)

とはいえ、奥行がギリギリなのは確かな事ですから、
kデンキさんはクレームを恐れて付けられないって言ったのかも知れないですね。
84: 匿名さん 
[2007-02-14 21:20:00]
明日が火災保険の振込み期限。
かなり最初のほうに手続き会だったのに、いまだ訂正書類は来ず。
どうしよう〜〜
どうしてくれよう・・・
85: 匿名さん 
[2007-02-14 21:53:00]
84さん
私も明日振込み期限でしたので今日三井不動産に連絡したら
新しい訂正書類が来た後に振込みしてくださいと言われました。
待ったほうがいいですよ。。。
86: 匿名さん 
[2007-02-14 23:21:00]
どなたか近隣バイク月極置き場ご存知ないでしょうか?
87: 匿名さん 
[2007-02-14 23:27:00]
75さん>
私なんて07/04/00と書いてあるだけで何のことか分からないですよ。
4/00っていつなんだろう?
しっかりしてくれって感じですよ。
86さん>
前に西船で賃貸を探した際に総武線のガード下に月極めバイクガレージがありましたよ。
1ヶ月8000円位だったと思います。
少し遠いですが・・・
88: 匿名さん 
[2007-02-14 23:34:00]
どなたか内覧会時に指摘した際に
立会人から「確認します」って言われてデベから
連絡来た方いらっしゃいますか?
私は全く連絡が来ないのでこちらから連絡したら「今確認中です、また連絡します」と言われ続けて
それでも1回も来ないので何度も連絡してやっと変更をしてもらえる旨承諾を得ました。
なんで「必ず今日中に連絡します」って言っておきながら連絡してこないんだろう?
そういう会社なんですかね?その担当が悪いだけだと望んでいます。
89: 匿名さん 
[2007-02-14 23:57:00]
69さん
再内覧会行って来ました。
前回指摘した事項が直っているか1つ1つチェックしていきます。直っているのを確認したらあの黄色いテープを剥がしていきます。前回たいした指摘はありませんでしたが(汚れ、キズ等)それでも1時間はかかりました。前回の指摘事項を順番に確認してしまったので、キッチン、次は洋室、またキッチンに戻ると行ったり来たり何往復もしてしまいました。立会人も前回とは違う方で、なおかつ、正直自分がどこを指摘したのか覚えていませんでしたので、指摘箇所を探すのに時間がかかったといった感じです。ただ、立会人も大分慣れた感じでした(前回があまり商品知識がなく、不慣れな感じでしたので・・)。指摘事項はほぼ直っていましたが、1つだけ納得いかない箇所がありましたので、入居時確認ということになりました。
その後、宅配ボックスの使用説明がFW1階であり、あとは、共有施設の見学が出来ます。フィットネスルーム、駐車場、駐輪場、アミティスガーデンを見てきました。シアタールーム、パーティールーム、託児所は今日は見学出来ない様でした。駐輪場が狭かったですね〜。あれで3台(子供用入れて)も置けるのかな〜。
90: 匿名さん 
[2007-02-15 00:14:00]
確認会迄には、オプション類は設置されているのでしたっけ?
91: 匿名さん 
[2007-02-15 00:47:00]
工事オプションは内覧会までで、インテリアオプションは、入居までに設置じゃなかったでしたっけ?
92: 匿名さん 
[2007-02-15 00:48:00]
くだり天井の問題に関係した方で、デベからいい返事をもらえた人いらっしゃいますか?
93: 52 
[2007-02-15 01:39:00]
>58さん
 やっぱムーブアイ、ストーカーチックですがきになりますよねえ。
 ワイドスパンで効き目発揮しそうですし。
 現在使っている方の感想かきこに期待。

>洗濯機、ドラム式購入検討中のみなさん
 サイズと洗濯時間、よく考えてくださいね。
 (本当、私も最初はドラムに憧れましたから)
94: 匿名さん 
[2007-02-15 08:12:00]
防水パンの取替工事をすることにしました。
幅740ものです。(横にまだ空間があるので)
奥行き方向は、通路ですし、少し出ていても設置可能かなと思うので。
95: 匿名さん 
[2007-02-15 08:53:00]
>92さん
うちは図面上表記ミスがあったので(下り天井がある場所にないと表記されていた)下り天井を撤去してもらえましたよ 昨日担当者の方から連絡ありました
96: 匿名さん 
[2007-02-15 09:29:00]
>95さん
ありがとうございます。
やっぱり、「当初の予定より下がってしまった」のはそのままなのかなー・・・
97: 匿名さん 
[2007-02-15 09:32:00]
でもあの下り天井は下がりすぎですよね
おまけに真四角のふたが2つもひっつけてあるって感じでかっこわるいし・・・
下り天井は部屋が狭く見えるので、できれば無いほうが良いのですが
98: 匿名さん 
[2007-02-15 10:49:00]
今日が火災保険の振込み期限って???
これってオプション?ですか?
詳しいことはわかっていませんが、
ここで問題の保険については、頭金等と一緒に鍵受け渡し日前日までという認識で、
銀行のローン関係で支払う期限が3月上旬という認識なのですが???
99: 匿名さん 
[2007-02-15 11:22:00]
今速達で火災保険の変更書きましたよ
100: 匿名さん 
[2007-02-15 12:06:00]
火災保険、うちに来た訂正書類には、
2月28日までに書類返送および振り込み手続きを
って書いてありますよ。
101: 匿名さん 
[2007-02-15 19:12:00]
>94さん
自費リフォームってことですよね?
防水パンの取替え工事費用はおおよそいくらくらいでしょうか?
差し支えなければ教えてください。
102: 匿名さん 
[2007-02-15 19:58:00]
仕事の都合上、確認会に行けなくなったんですが、
電話すれば、日にち変えてもらえますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる