千葉の新築分譲マンション掲示板「ワンダーベイシティ「サザン」その13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 浜町
  6. ワンダーベイシティ「サザン」その13
 

広告を掲載

とくめいさん(旧) [更新日時] 2008-07-19 13:04:00
 削除依頼 投稿する

入居開始まで約1ヶ月と迫り、後は確認会と鍵の引渡しを残すのみとなりました。
より具体的で現実的な事項が多くなってきており、ますます有用な情報交換を期待します。

<前スレ>
ワンダーベイシティ「サザン」
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39342/
ワンダーベイシティ「サザン」その2
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41355/
ワンダーベイシティ「サザン」その3
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41247/
ワンダーベイシティ「サザン」その4
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38873/
ワンダーベイシティ「サザン」その5
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38772/
ワンダーベイシティ「サザン」その6
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39177/
ワンダーベイシティ「サザン」その7
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38863/
ワンダーベイシティ「サザン」その8
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46962/
ワンダーベイシティ「サザン」その9
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46964/
ワンダーベイシティ「サザン」その10
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46592/
ワンダーベイシティ「サザン」その11
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46569/
ワンダーベイシティ「サザン」その12
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/46701/
購入者限定スレ:ワンダーベイシティ「サザン」
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=4&disp=1

<公式HP>
SAZAN      http://www.w-sazan.com/
ゼファー(売主)   http://www.zephyr.co.jp/

<参考HP>
工事中写真ブログ   http://blog.livedoor.jp/w_sazan/
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2007/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/

[スレ作成日時]2007-02-11 22:37:00

現在の物件
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング
 
所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番35他(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩5分
総戸数: 349戸

ワンダーベイシティ「サザン」その13

144: 匿名さん 
[2007-02-17 01:25:00]
我が家もいよいよ来週「再内覧会」です。
指摘事項の確認も勿論ですが、窓枠・棚の奥行き等測量が大分曖昧だったので、理想の物をイメージしながら再確認しなくてはと思っています。皆さんが色々と書き込んでくださる情報はノホホンとしている自分にはとても貴重な情報でとても助かっています。洗濯機、我が家も新生活スタート時に新しいものに買い換えることにしていますが、色々と制限があるのですね。置けるものの中から一番気に入ったものを選びたいと思います。
話は変わりますが、内装業を営んでいる友達によると、床を傷つけないようにするには、スリッパの裏がフェルト地の物が一番良いのだそうですよ。まだ探してないのですが、色々なお店で売っているそうです。
とにかく”新生活が楽しみ”ですね!
保険関係の書類、引越し日の確定報告等我が家にはまだ届いていないので、ちょっと心配になっていますが、そのうち届くでしょう。
145: 匿名さん 
[2007-02-17 02:47:00]
フェルト裏のスリッパは床を傷つけないだけでなく、床のヨゴレ防止にもなりますね。防音にも。
「お引越し日程の確定とお願い」が届いてないのはちょっと遅いですね。ただ、私はSWなのですが、予定表を見たところざっと数えて50戸超のご家庭が数字に含まれておらず、ちょっと気になっています。自力で引越されるにしてもナヴィエには日程を申告してくださることを望みます。
146: 匿名さん 
[2007-02-17 08:48:00]
最後の駐車場抽選会の案内が来ましたね。(対象者のみですが)
思ったよりも皆さん車を所有しているようで、9割以上の区画が埋まりそうです。
管理費の駐車場収入は稼働率70%で見ているので、ちょっと余裕が出来ましたね。

ところで、今更の確認なのですが、屋内機械式の2段とか3段とかって、
普段は"上1段"が地上に出ていて、"下1段"や"下2段"が地下にあるんですよね。
だから"上1段"の区画は機械操作は必要ないですよね。
工事中ブログの駐車場棟の写真では、全部の機械が上がっていましたので・・・。
147: 匿名さん 
[2007-02-17 09:01:00]
No.141さん
うちは最初の内覧会で同行業者の方を頼みました。
洗面所のコーキングは、こちらが言う前に同行業者の方が「物が入ってしまうと取り出せなくなることもあるし、水なども入り込んで内部のカビや汚れも出る。」と指摘してくださり、「下までや手もらいましょう!」と先に頼んでくれました。
業者の方によっても、コーキングの考え方ちがうんでしょうかね。
コーキングは、通常、上の部分だけが標準装備?なのかもしれません。以前の家もそうでした。
その時は、アフター点検の時に下までの施工をお願いしました。
なにしろ、水分やごみ、ほこりが入り掃除しづらかったので・・・。
確かに、コーキングはカビが生えやすいし汚れやすいので手入れは必要でしょうが、それは上の部分も同じ事で、無いよりはあったほうが私の場合は使いやすいのでお願いしました。
ただ、今回の再内覧で出来ているものだと思っていたら、一筆(下までのコーキングでカビなどが発生してもその部分に関してはやり直しなどの補償の範囲になりませんがいいですか?みたいな・・・)書いてもらわないと出来ないと言われ、サインしてきました。
これから入居までにコーキングするとの事でした。
うちの場合、他に入居前に確認しなければならないことがあったので、再々内覧(3月上旬)の予定を組みました。(他にも何組かいらっしゃるようでした。)
もうすぐ入居ですね。
やることいっぱいでたいへんですが、楽しみです。
148: 匿名さん 
[2007-02-17 10:27:00]
133さん
幼稚園までは歩いて行ける距離ですよ。
149: 匿名さん 
[2007-02-17 11:43:00]
145さん
棟当たり50戸位はまだ決まってない家庭があっても当然だと思いますよ。
その多くの方は、4月に入ってからゆっくりという方でしょう。
ナヴィエには、提携を使わない場合、日程が決まったら
一ヶ月前には知らせて欲しいと言われています。
うちは4月中旬の予定なので、今月中には日程を決めて
連絡します。SWではありませんが。
150: 匿名さん 
[2007-02-17 12:13:00]
コーキングの件質問したものです。ご意見ありがとうございました。私も隙間を埋めてもらう方でいきたいと思います。それにしても147さんがサインをもとめられたとのことですが、そんなこというならコーキングしないでカビがはえたらそれはそれで補償してくれるんですかね?
151: 138です 
[2007-02-17 13:00:00]
>141さん >150さん
138です。
内覧会時に注文して再内覧会時コーキングされていたと書きましたが、サインなんてしてないですよ。
普通に内覧会時に立会人にお願いして、再内覧会の時に付いてあったのでOKですで終わりです。
全世帯つけると、お金と時間、労力がかかるからかしら。
後日もしサイン求められても拒否します。
だってそんな話全くなかったし、もう付いてるんですから。
対応がそれぞれ違うというのはよくないですね。
逆にうちが無理と言われた事が、他の世帯でOKになってる事もあるのかしらと思ってしまいます。
152: 匿名 
[2007-02-17 13:13:00]
2月はいって内覧したFWのものです。はじめまして。みなさん、よろしくお願いします。^^

内覧後2週間がたち、どうにも納得できない点が1つあるのです。
洗面台左脇の一番上の引き出しですが、表から見た引き出しの大きさと収納量に
ギャップがありすぎませんか??
引き出しの大きさは、4つ折りフェイスタオルを立ててしまえそうなのに
実際は、開けると余計な板がジャマをして、寝かせたヘアブラシくらいしか入りそうにありません。
施工した長谷工の担当者に聞いても「仕様です」の1点張り。
以前、似た造りの洗面台を使っていたことがあり、タオルがしまえていたこともあって
余計にそう思うのかもしれませんが。

でも、5センチ強しか高さのない引き出しだったら、なにもあんなに高い引き出しにしなくても…
仕様というのが正しければ、全戸そうなのでしょうか。
153: 匿名さん 
[2007-02-17 13:21:00]
>>152さん
その引き出しは全戸同じだと思いますよ。ウチ(SW)もそうでした。
あれは洗面台の天板の仕様上当然のスペースだと思います。
152さんの意見としては、使えないスペースなら引出しの高さを押さえて欲しいのでしょうけど、
ウチとしてはそれで側面の面板が細かく分割されると見栄えが悪くなるので、
このままでいいかな、と思っています。

見た目を信用して大きな引出しを期待していた分のガッカリ感は共感できますけど(笑)
154: 匿名さん 
[2007-02-17 14:16:00]
どなたか教えて下さい。
引越しが落ち着いたら、ベランダでお花を育てたり活用したいのですが、
排水溝がお隣さんの家の端の方にありました。
今住んでいる所は各世帯あるのですが、SAZANは2世帯に一つなのですね。
確認していなかったのです。
掃除の時に水がダ〜って溢れてお隣さんのベランダを汚さないか心配なのですが、
大丈夫なのでしょうか?デッキブラシとか、洗剤使ってゴシゴシ大掃除の時とか
一声かけたりするものなのでしょうか?
155: 匿名さん 
[2007-02-17 15:32:00]
>>154
自分の家側になければ、できたらガーデニングは控えていただけると
助かるかも。
お隣さんもガーデニングをする方ならいいですが、もししていない人だと
隣から砂とか水が流れてくるのはあまりいい気持ちがしないかも。
156: 匿名さん 
[2007-02-17 16:00:00]
>>153さん
ガッカリを共有してくださってありがとう(笑)。

でもね、天板の仕様とはいっても、あの板、はずし忘れただけのように
見えるんですよ。前の洗面台と比較しちゃうと。
あの板が存在って、何か意味があるんでしょーか。
はずしてもだいじょぶそうなら、入居後、日曜大工でギコギコしようかしら。
157: 匿名さん 
[2007-02-17 16:55:00]
>>104
カウンターに関しては前々から話題にでてましたよ。
そのまんまです!もう最悪ですよね。うちはカウンターをつけないで欲しいと言ったのですがそうするとキッチンの仕様が希望のものと違うので仕方なくつけました。私は、リフォーム会社にカウンターチェンジ依頼済みです。今のカウンターを少し削って上から床と同じ色の板をはってもらいます。
158: 匿名さん 
[2007-02-17 17:02:00]
>>110
ケーブルの有料チャンネルの設置は無料でしたよ。
でも、サザンの人の設置予約がすごいらしいので早めに予約したほうがいいかもしれません。
159: 匿名さん 
[2007-02-17 17:33:00]
火災保険の件ですが、確かにA○Uとか安い見積もりですがそもそも保障金額に対する保険料は
決まっているのですか?それとも保険会社毎に違うのですか?勉強不足ですいません。
どなたか教えて下さい。
ちなみに、A○Uの方が三井住友より保障額が高いのに保険料はA○Uの方がの安い見積りでした。
A○Uの方が災害を選択して付加(又ははぶく)ような保険内容でしたが・・・。
よくわかりません。
160: 匿名さん 
[2007-02-17 18:17:00]
>154さん
排水溝が戸境にあるのは目立ちにくいから良いですね。
ガーデニングで流れる水なんてわずから物ですから、全然きにしなくていいと思いますよ。
ビニールプールの水を一度に流したりしたら、そりゃ迷惑でしょうけどね(笑)
161: 匿名さん 
[2007-02-17 20:34:00]
そういえば、内覧会前に話題になっていた壁面の汚れなどはキレイになっていましたね。
引渡しに向けて清掃もしてくれているようでよかったです。
162: 匿名さん 
[2007-02-17 21:18:00]
>159
自由化前の「住宅火災」や「住宅総合保険」は保険料率が一緒だったので
一般の契約であれば保険金額が同じなら保険料も同じでしたが、
自由化されて各社が独自に販売してる火災保険は各社で保険料が全く違います。
補償内容と保険料の関係を大手4社で比較すると三井住友が個人的にはお勧めかな。
2番目は日本興亜、3番目は東京海上で、
損保ジャパンは補償内容悪いくせに保険料が高いのでやめた方がいいですね。
ニッセイ同和も保険料高いね。
AIUはよく知らないので何ともいえませんね。

ちなみに契約者が支払う保険料が高ければ当然代理店の手数料も高くなります。
価値を超える保険金額を付けてもその価値を超えて保険金は支払われません。
>143は三井の関係者ですか?
163: 匿名さん 
[2007-02-17 21:24:00]
そういえば2月23日に「船橋習志野Walker」が発売されるらしいね。
どんな情報が記載されているのか楽しみです。
一番最初はイケアかなあ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる