防犯、防災、防音掲示板「騒音被害はあって当然なのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音被害はあって当然なのでしょうか?
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-01-27 23:42:09
 削除依頼 投稿する

賃貸マンションに住む者ですが、隣の部屋からドア開閉の「ズドン!」という大きな物音、「ドンドンドン!」という足音が響いてきます。
友人に相談したところ、その友人もまた騒音被害に遭っており、管理会社に相談中とのことでした。
こういう騒音問題では、管理会社や大家に相談することで問題が更にめんどうになっていくようです。
自分だけがこのような被害に遭っているのであれば、管理会社への相談も考えますが、実際、都内のマンションに住む多くの方は騒音被害を被っているのでしょうか?
気にしないで放置しているのでしょうか?
具体的にどのような被害を被っておいででしょうか?

[スレ作成日時]2009-02-22 19:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音被害はあって当然なのでしょうか?

149: 匿名 
[2011-11-29 22:05:11]
>>146
確かに私から絡んと言えなくもないが、私のレスは反論、あなたのレスはただの煽り。
いずれにしろ147や148のレスに賛同できるようなら共同住宅なんて止めておいた方がいいよ。
150: 匿名 
[2011-11-29 23:07:28]

押し付けがましい人だねぇ。自分の意見が全てみたいな。
あなたみたいな人こそ戸建て向き。
151: 匿名 
[2011-11-30 21:48:38]
気を使えない、使わない人は集合住宅には向いてないかも。近隣の住人は耳を傾ける人が住んでほしいし、自分もそうありたい。
152: 匿名はん 
[2011-12-01 22:12:02]
我慢が出来ない、するつもりも人は集合住宅には向いてないかも。近隣の生活音を我慢出来る人が住んでほしいし、自分もそうありたい。
154: 匿名 
[2011-12-02 00:51:07]
子供を走らせたり、人や音に気を遣わないで自由に暮らしたいなら、集合住宅に住むべきでないよ。
迷惑かけるから。そういう人こそ戸建てに住むべきだと思うな。
155: 匿名さん 
[2011-12-02 09:37:37]
>気を使えない、使わない人は集合住宅には向いてないかも。
という価値観や
>我慢が出来ない、するつもりも人は集合住宅には向いてないかも。
という価値観も【入居条件】満たしている。

世の中にさざまざまな価値観があり本当に『被害』があるかどうかは別として
【不快な音】を聞きたくないのであれば『自ら集合住宅を選択する』事は避けるべきでしょう。

その上で集合住宅を選択するのであれば『自己責任』でしょうね。

※当然法の範囲内でのお話です。
157: 匿名はん 
[2011-12-02 23:49:20]
【客観的に受忍限度を超えるような騒音でない限り相手方にも受忍義務があります。】
いいことばだねー
158: 匿名さん 
[2011-12-03 00:23:59]
客観的な判断のできないモンクレどもが【客観的に受忍限度を超えるような騒音】とはこれ如何に?
160: 匿名 
[2011-12-03 10:49:21]
>159
チョイチョイ深夜に電動工具使っても(←余裕で受忍限度内!)文句を言わないのは寛大だと思うけど、そんな事されたら普通に迷惑だからね。
>騒音主さん、追い詰められたんですか?(苦笑)
そういう事は常識を知らない157のようなモンスターに言ってやれば?
162: 匿名 
[2011-12-04 13:53:34]
>161
モンスター退治を買って出てやっただけなのに、何でもかんでも騒音主にしてクレームつけるんだな?
モンスターに賛同してるなら黙って受忍限度まで我慢してろ。
163: 匿名さん 
[2011-12-04 14:08:42]
クレーマーは病気の一種かも知れないですね。
被害妄想が拡大してるんじゃないですか?
164: 匿名はんん 
[2011-12-04 14:54:01]
当然でし
165: 匿名 
[2011-12-04 23:51:16]
騒音主って自分のおかしさに気付いてないんだね。
166: 匿名さん 
[2011-12-06 03:07:17]
自称被害者って自分のおかしさに気付いてないんだね。
167: 匿名さん 
[2011-12-06 04:48:24]
この問題って多いよね賃貸・分譲ともにさ・・・
ご近所付き合いが希薄なのが問題なのか?それとも日本人の心が変わったのか?

上下左右とどんな人が入居するかわからないし運なのかなぁ
自分は分譲で一度失敗しました。隣の子供のわめき声(ベランダで遊ばせてるみたいで朝からずっと)
上階の大運動会。新築だったので選べないし運悪かったですね。
管理人さんを通して注意の呼びかけ&張り紙してもらったけど効果なし。
結局我慢できなくて引越しました。

どうしても、我慢できないなら引っ越すしかないね。それで最上階角を選ぶとか
168: 匿名はん 
[2011-12-06 09:02:09]
>167
一軒家って選択肢はないのかな?
東京や大阪名古屋福岡札幌以外なら
少し郊外へ行けば安い中古物件あると思う。

>どうしても、我慢できないなら引っ越すしかないね。それで最上階角を選ぶとか

被害者にならなくても加害者になるかもしれないって発想が出来ないと
集合住宅には住めないよ。
169: 匿名 
[2011-12-06 09:02:27]
分譲マンションに住んでいて、そんなに簡単に引っ越しできるものですか? 2重ローンになるし、最上階に住めるのも一部の人間だけだと思うのですが…。
170: 匿名さん 
[2011-12-06 14:51:08]
大和ライフネクストは騒音主に優しく、被害者に冷たい。
171: 加害者 
[2011-12-07 22:23:53]
では大和ライフネクストに引っ越そう
でも被害者にはなりたくないので最上階角部屋空いてますか?
172: 匿名さん 
[2011-12-07 22:53:53]
運っていうか、普段の行いかもね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる