防犯、防災、防音掲示板「騒音被害はあって当然なのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音被害はあって当然なのでしょうか?
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-01-27 23:42:09
 削除依頼 投稿する

賃貸マンションに住む者ですが、隣の部屋からドア開閉の「ズドン!」という大きな物音、「ドンドンドン!」という足音が響いてきます。
友人に相談したところ、その友人もまた騒音被害に遭っており、管理会社に相談中とのことでした。
こういう騒音問題では、管理会社や大家に相談することで問題が更にめんどうになっていくようです。
自分だけがこのような被害に遭っているのであれば、管理会社への相談も考えますが、実際、都内のマンションに住む多くの方は騒音被害を被っているのでしょうか?
気にしないで放置しているのでしょうか?
具体的にどのような被害を被っておいででしょうか?

[スレ作成日時]2009-02-22 19:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音被害はあって当然なのでしょうか?

126: 匿名 
[2011-11-27 01:10:59]
病人の妄想って思ってる人かなり悪ですね。実際に騒音被害で精神的苦痛で変になってた人沢山いますよ。被害者は被害者。加害者は騒音主なんですから。かわいそうに。
127: 匿名 
[2011-11-27 08:58:30]
何言ってんの?
被害妄想のクレーマー相手に泣き寝入りして引っ越すケースの方が気の毒だよ。
騒音の原因の多くはおおらかさ故の無神経だけど、自称被害者には病的に神経質なのが混ざってるから始末が悪い。
普通に生活してるだけなのに、下からコツかれたり、頻繁に苦情を言ってこられれる事の方がきついでしょう。
128: 匿名 
[2011-11-28 20:12:02]
私は、上の階から毎日のように騒音を立てられいる被害者です。やっぱり、毎日のように音を立て続けられると神経質にもなるし、腹も立ちます。正直、ノイローゼになりそうです。実際に音を立てられている人でないと気持ちは分からないと思います。
129: 匿名 
[2011-11-28 20:21:21]
No.127
騒音主側の言い訳だね。「騒音の原因の多くはおおらかさ故の」って…
随分いい風に解釈するんだねぇ。
騒音主がこんなだから、いつまでたっても、騒音問題は解決しないんでしょうね。
130: 匿名 
[2011-11-28 20:58:45]
128さん!本当にその通りですね。この苦しみは、経験者じゃないと絶対解らない…
家にいても寛げないのは、苦しいです。
131: 足音 
[2011-11-28 22:34:29]
下階から上階数へも同じように聞こえます。
132: 匿名さん 
[2011-11-28 22:36:28]
>129
某騒音スレッドでは、「階下の住人がストーカーのように付きまとって自分に嫌がらせをしてくる」と訴え続けている人がいます。
それでもあなたは「煩い」と感じた人の感覚が全て正しいと思いますか?
階下の住人が「煩いです。迷惑なので静かにして下さい!」とあなたに苦情を言ってきたら、あなたはどう対処するつもりなのでしょうか。

あなたには全く見えていないようですが、騒音関連のスレッドを見ていると、明らかに感覚のおかしい人が混ざっています。
No.128さんのような真摯な訴えまで誤解されてしまいますので、論理性やリアリティーの欠片もない「非難だけのレス」はお止めになった方がいいですよ。
134: 匿名 
[2011-11-29 08:55:27]
No.132
どうしてそんな上から目線で物言ってんの?ここは掲示板なんだから、色々な意見があって当然だろ。
あんたの思うような意見ばかりになるわけない。
騒音関連のスレッドを全部見てるわけではないが、確かに感覚のおかしい人もいるのは、わかってる。
だからと言って、そんな特例をあげて、「どう対処するんですか」と言われても。
あくまで、一般的な騒音問題に対しての意見だろ。
136: 匿名 
[2011-11-29 13:39:10]
>134
随分と身勝手な人ですね?

>ここは掲示板なんだから、色々な意見があって当然だろ。
「病的に神経質な人が話しをおかしくしている面もある。」との意見を、何の根拠も反論もないまま騒音主の言い訳と決め付けて、全面的に否定のみしてきたのはあなたではないですか?

>そんな特例をあげて、「どう対処するんですか」と言われても。
自分に置き換えて考えたら「特例」ですか?
トラブルに発展しているケースを除いては、あなたの言う「騒音主」のほとんどが、隣人に迷惑をかけているとは夢にも思っていないでしょう。
あなた同様に普通に生活しているつもでいたら、突然苦情を言われるのが現実ですよ。
137: 匿名さん 
[2011-11-29 14:09:39]
私の妻はドスドス歩きます。
ドアもバタンと勢いよく閉めます。
決して周りに対する嫌がらせではありません。
上下左右の皆様、申し訳ありません。
ただちょっと、いや、かなりがさつでデリカシーが無いだけです。
ちょくちょく言って聞かせていますが、
「わざとじゃ無い。そんな細かいこと周りが気にする訳は無い」
と反論してきます。
皆様、申し訳ありません。

138: 匿名 
[2011-11-29 15:50:59]
No.136
身勝手なのは自分のほうじゃないか?何回も言うけど、色々な意見があるのは当然で、
「非難だけのレスはお止めになったほうがいいですよ」とか、
自分の意見を押しつけるなって言ってんの。
しかも、自分は集合住宅を検討してるだけで、住んだことないのに
「あなた同様に普通に生活しているつもりでいたら、突然苦情を言われるのが現実ですよ」
とか勝手に決めつけてるし。ほんと変な奴。
139: 匿名 
[2011-11-29 15:51:36]
No.136
身勝手なのは自分のほうじゃないか?何回も言うけど、色々な意見があるのは当然で、
「非難だけのレスはお止めになったほうがいいですよ」とか、
自分の意見を押しつけるなって言ってんの。
しかも、自分は集合住宅を検討してるだけで、住んだことないのに
「あなた同様に普通に生活しているつもりでいたら、突然苦情を言われるのが現実ですよ」
とか勝手に決めつけてるし。ほんと変な奴。

140: 匿名 
[2011-11-29 16:20:32]
No.132.136は、騒音主でクレームもらってる側でしょ。だから、こんなに必死なんじゃん?
141: 匿名 
[2011-11-29 17:12:26]
最近、騒音主がいろんなスレで暴れてるぞ。
142: 匿名 
[2011-11-29 18:20:35]
>138
>身勝手なのは自分のほうじゃないか?何回も言うけど、色々な意見があるのは当然で、
>「非難だけのレスはお止めになったほうがいいですよ」とか、
>自分の意見を押しつけるなって言ってんの。
「根拠のない非難でスレッドを荒らすが、お前がそれを邪魔をするな」って事ね?
それは意見とは言わないと思うが・・・

>しかも、自分は集合住宅を検討してるだけで、住んだことないのに
この決め付けの根拠は何ですか?
分譲マンションに住んでいますが、騒音の類の音は一切聞こえてきません。
迷惑な程の騒音とはいったい何の音なのか想像すらつきません。
昔住んでいた木造アパートでは生活音がよく聞こえていましたが、「騒音」と認識した事は一度もありません。

>「あなた同様に普通に生活しているつもりでいたら、突然苦情を言われるのが現実ですよ」
>とか勝手に決めつけてるし。ほんと変な奴。
じゃあ、隣人に「騒音」と感じさせる全ての人は悪意を持って意図的に騒音を出していると言いたいの?
ちょっと考えたらわかる事でしょう。


>140
あなたこそ悪意を持って煽っているように感じられます。
私は「騒音被害者」ではなく「病的に神経質な人」が問題だと言っているだけなのに、何故あなたが反応してくるのですか?
144: 匿名 
[2011-11-29 20:38:21]
No.142
文章良く読みな。「自分は集合住宅を検討してるだけで、住んだことないのに」とは俺自身のこと。
なのに、「あなた同様に普通に生活しているつもりでいたら、突然苦情を言われるのが現実ですよ」
と、集合住宅に住んでない俺に、集合住宅に住んでる前提で言われても困るということ。
面倒臭いな。
145: 匿名 
[2011-11-29 21:12:09]
>>144
訳のわからん理由で勝手絡んできた上、自分の文章力が無い事を棚に上げて何が面倒臭いだよ。

他人の生活音すら容認できないようなら共同住宅なんて止めた方がいいよ。
146: 匿名 
[2011-11-29 21:18:26]
勝手にからんできたのは、142だろ。前のレス読んだら、わかるだろ。
何が、生活音だよ。騒音の話してんだよ。
147: 匿名 
[2011-11-29 21:20:22]
騒音主は苦情を言われると、生活音と言い張る奴が多いよ。
148: 匿名 
[2011-11-29 21:55:43]
あと、敷地内は勝手だー。ってね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる