防犯、防災、防音掲示板「騒音被害はあって当然なのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音被害はあって当然なのでしょうか?
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-01-27 23:42:09
 削除依頼 投稿する

賃貸マンションに住む者ですが、隣の部屋からドア開閉の「ズドン!」という大きな物音、「ドンドンドン!」という足音が響いてきます。
友人に相談したところ、その友人もまた騒音被害に遭っており、管理会社に相談中とのことでした。
こういう騒音問題では、管理会社や大家に相談することで問題が更にめんどうになっていくようです。
自分だけがこのような被害に遭っているのであれば、管理会社への相談も考えますが、実際、都内のマンションに住む多くの方は騒音被害を被っているのでしょうか?
気にしないで放置しているのでしょうか?
具体的にどのような被害を被っておいででしょうか?

[スレ作成日時]2009-02-22 19:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音被害はあって当然なのでしょうか?

104: 匿名さん 
[2010-04-21 07:49:24]
>>103
硬式ボールって書いてあるよ。
硬式ボールだったら自転車が突っ込むより衝撃大きいと思うけど。

自転車で突っ込んだ場合
突っ込む速度も10~20km/h程度だし
人間の体は柔らかいし自転車のフレームの面積が大きいから
単位面積当たりの衝撃は小さくなる。

硬式ボールは
中学生がキャッチボールしたら60km/h以上出るだろうし
小さい球体だから単位面積当たりの衝撃も大きい。

車のフロントガラスもバリバリに砕けるようになっているけど
一部だけ割れて、鋭い破片が残っているほうが危険。
バリバリに割れるほうが安全。
ガラス製の自動ドアは、安全のため、粉々に割れる強化ガラスを使ってあるから
そのマンションは、安全管理上に欠陥があるどころか安全性に配慮してあるマンションです。

中学生がエントランスでキャッチボールしていることを放置しているのは、安全管理上問題だと思いますが。
93のマンションでは、大人が誰も注意しないんですか?
106: 匿名 
[2010-04-21 08:03:48]
自転車じゃあなくて「自動車」。
硬式球では普通はヒビが入るだけでしょう。
107: 匿名 
[2010-04-23 07:43:05]
ディスポ‐タないほうが良いのですね。騒音に対し
108: 匿名さん 
[2010-04-24 01:11:22]
うちのマンションもディスポーザーついてますが、騒音気にならないですよ。
深夜だとたまに上の階で使っているなぁと判る位で、2・3秒で気にならなくなるような
かすかな音です。
109:   
[2010-04-24 01:24:45]
戸建にこせるものなら越したいですよね。。
110: 匿名 
[2010-04-24 14:03:25]
>>108
ディスポの音が聞こえるなんつある意味凄いマンションですね。
111: 匿名さん 
[2010-04-24 14:09:28]
昔のは音すごかったらしいよ。
ウチの新築に遊びに来た友達がすごい静かだと驚いていた。
112: 匿名 
[2010-04-25 00:04:49]
馬鹿親や馬鹿人間をマンションから強制的に追い出さない限り、騒音問題はなくならないよ!
113: 匿名さん 
[2010-04-28 10:55:02]
強制的に追い出すって、
具体的に言うと、どんな風に?
114: 匿名さん 
[2010-04-28 12:23:17]
キテイだよ、相手にするな。
115: 匿名 
[2010-04-28 15:54:20]
マンションの遮音性能を改善しない限り、騒音は永久に無くなりません。
117: 匿名さん 
[2010-04-28 22:15:19]
騒音主を幽閉する場合、その捕獲方法を教えて下さい。
118: 匿名 
[2010-04-28 22:59:21]
騒音主がタヒんでも、マンションの遮音性能が低いままでは新たな騒音主がまた産まれるだけの無限ループです。
119: 匿名 
[2010-04-29 00:42:26]
いやいや躾ができた育ちの良い、また気配りが出来る非常に頭が良い住民が入れば全て解決しますわよ。

バカ親に育てられた為、育ちが悪いが上に、躾すら知らない、頭が非常に悪い住民だけがマンションが悪いと発言しているのです!!!
120: 匿名 
[2010-04-29 13:26:48]
歩いただけで騒音になるマンションのくせして?
121: 匿名さん 
[2010-04-29 19:39:31]
上階のご主人は、親にきちんと育ててもらえず、
ドスドスとカカト落しで歩く人。
本人曰く、自分の上階が静かだったから、何をしても
下に音が聞こえないと思っていたそうです。
122: 匿名さん 
[2010-04-29 20:11:16]
それ、妄想だから。
123: 匿名さん 
[2010-04-29 22:02:33]
↑ 加害者の言い訳。
124: 匿名さん 
[2010-04-30 17:20:00]
↑ 病人の幻聴
125: 匿名 
[2011-11-27 01:03:04]
なぜ?何らかの目的があるのか?毎晩、たまに仕事休みで家でくつろいでても朝っぱらから日中も壁叩くわドタバタ足音もするし大声だしてるし迷惑迷惑迷惑~騒音被害者の立場になってみてたら隣人さん。お主はひよっとして誰かに雇われて嫌がらせしてるつもりか?私の別れた彼はヤ○ザのチ○ピラみたいな人だったからね、私が警察に報告して逃げるように別れたから、嫌がらせかもしれないですね、悪人はさっさと逮捕されればいい、ちんたらちんたら悪質な事起こすな迷惑なんだよ人間のクズ真面目に働け~ラクシテ悪事して金持つな別世界へ行け、外国に迷惑かけるといけんから、悪人は宇宙のかなた遠くへ放置した方がいいですね。地球が安全に安心した生活オクレルヨウニ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる