防犯、防災、防音掲示板「騒音被害はあって当然なのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音被害はあって当然なのでしょうか?
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-01-27 23:42:09
 削除依頼 投稿する

賃貸マンションに住む者ですが、隣の部屋からドア開閉の「ズドン!」という大きな物音、「ドンドンドン!」という足音が響いてきます。
友人に相談したところ、その友人もまた騒音被害に遭っており、管理会社に相談中とのことでした。
こういう騒音問題では、管理会社や大家に相談することで問題が更にめんどうになっていくようです。
自分だけがこのような被害に遭っているのであれば、管理会社への相談も考えますが、実際、都内のマンションに住む多くの方は騒音被害を被っているのでしょうか?
気にしないで放置しているのでしょうか?
具体的にどのような被害を被っておいででしょうか?

[スレ作成日時]2009-02-22 19:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音被害はあって当然なのでしょうか?

84: 匿名さん 
[2009-05-05 01:07:00]
伝えたのに改善してくれないのだったら、そうするしかないかも。
できれば避けたいけどね。
85: 匿名係長 
[2009-05-21 16:08:00]
うちのマンションの一階の住人は、毎年、暖かくなると前の道路でサッカーをはじめる…  息子とだったり旦那がひとりで境界壁に壁あて?だったり… 今日も朝、7時頃から旦那がひとりで壁あてしてた(涙) 今の時期、窓を開けて過ごしているとボールを蹴る音が結構強烈に私の心のゴールネットを揺さぶる。 休日などは目覚まし時計替わりだ(涙、涙) 4メートル幅位の道路で結構、車も通るのに… で、落ちとしてその旦那は地元のサッカークラブで子供たちに指導しており、それを生業としている。いったい彼の公衆道徳と言うか倫理観はどうなっているのだろう… 私は、といえば実際にアクションを起こす事も出来ず掲示板にシコシコ書き込むだけだ。なぜなら私は、高橋克典の特命係長ではなく、只の匿名係長だから (涙、涙、涙)
86: 匿名さん 
[2009-05-21 16:29:00]
マンションの壁あてはたま〜に見ますよ。
子供がテニスの練習にしていたり。
さすがに大人は見かけた事がないです。

壁にボールはやはりまずいでしょ。
結構、部屋内まで響きますよ。

サッカークラブだろうがなんだろうが悪い事は悪い。
一度
「おい!!うるせ〜んだよ!!」って壁に隠れて言ってみたら。

でも、みんなうるさいと思ってないのかなぁ
87: 匿名係長 
[2009-05-21 16:50:00]
< 「おい!!うるせ?んたよ!!」って壁に隠れて言ってみたら? いや…私は只の匿名係長だから(涙) って言うかこのフレーズもスルーせずにいじってほしいものだ。 私は甘えん坊でもあるのだった。
88: マンコミュファンさん 
[2009-05-22 21:45:00]
特命係長さん

おもしろすぎます!
89: 匿名係長 
[2009-05-23 08:59:00]
<特命係長さん おもしろすぎます! いや… だから私は只の匿名係長だから、匿名…… 特命じゃなくて匿名…って、あ~っ 私はややこしいやつでもあるのであった。 でも反応してくれて嬉しくもあるのだった。
90: 匿名さん 
[2009-05-23 16:40:00]
>いじってほしいものだ。

じゃ。。。
記号が逆だよ。引用するときは

じゃなくて
>
ね。
91: 匿名係長 
[2009-05-23 18:13:00]
…… ごめんなさい。 私が課長になれなくて匿名係長たる由縁がここにあるような気がする… 詰めがあまいやつでもあるのだった(涙) で、うちのマンションのクリスチアーノロナウドについて屈託のない意見を聞かせてほしい。
92: マンコミュファンさん 
[2009-05-23 23:36:00]
ごめんごめん、匿名ね。
93: 匿名さん 
[2009-05-25 20:47:00]
家のマンションでは硬式野球ボールで、エントランスで投げ合いする、バカ中学生がいる。
そのせいで、金曜日にエントランスのガラス製ドアがバリバリに割られたよ。
防犯カメラに写ってたのに逃げたらしい。
ちなみに家の上階の騒音息子なんだけどね。
このまま、住みにくくなって出て行ってほしい。

匿名係長はその後、解決法はあったのですか?
94: 匿名係長 
[2009-05-26 10:35:00]
NO,93 様のマンションのエントランスはキャッチボールが出来る程の広さがあると想像され逆に羨ましく思ってしまいました。(食い付くとこが違って申し訳ない) …うちのエントランスは… 私のほうは、と言うと例のクリスチアーノロナウド(以下、クリスちゃん)はここ2~3日壁あては行っていない。 さてはクリスちゃん、この掲示板見てるのか?ともあれこのまま終息してほしいものだ。ならば私は彼にバロンドールを与えるだろう!
95: 匿名係長 
[2009-05-26 15:01:00]
連続カキコで申し訳ない。NO,93様のところのように逆に明確な既成事実(エントランスのガラス扉が割られた、等)があれば、さすがにクリスちゃんも止めるだろうな~、などと会社の休憩室でコーヒーを飲みながら考えている。NO,93様、失礼な言い方に見えたなら申し訳ないがある意味ラッキーだったんでは?ネガティブに考えると落ちる一方だから。我が家でも妻とクリスちゃんの話をする時は笑い話に変えている。ポジティブシンギング~V(^-^)V はぁ~、ホントこのまま終息してくれ~~
96: 匿名さん 
[2009-05-26 21:49:00]
93です

確かにガラスが割れてから、中学生みてない。
エントランスが無駄に広いから、管理人のいない夕方から、たまり場になってたけど。

ずっと出て来ない事を願うばかり。
97: 匿名さん 
[2009-05-30 15:48:00]
83さん、わからない足りない輩にはその方法しか無いですよね。
ちょっと想像力働かせりゃ音が響いてるくらいわかりそうなもんなんだけど。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45800/res/83-83
98: ディスポーザーを軽く見ると 
[2009-12-03 18:00:43]
騒音と言えば、あまり知られていないが、大規模高級マンションなどに設置されているディスポーザーによる騒音被害が発生している。マンション内の地下には、各戸のディスポーザーによって、流れ出た生ごみを最終処理する設備があるのだが、そこで発生する臭気を屋上までパイプで持ち上げて、ファンで強制的に空気中に排出している。その際、屋上に設置してある強制排気用ファンが24時間稼動していて、そのファンから発する低周波による騒音が構造体を介して、最上階や1つ下の住居に伝搬して、住人が頭痛やめまい、また低周波騒音による不眠症などの健康被害を受けているケースがある。空気伝搬では無く、構造体を伝搬するから厄介だ。
これは、設計上、構造上の瑕疵(かし)であり、改善が困難であるから、大手マンション販売会社でさえも、事実を隠蔽しているケースがある。

不動産管理会社や管理人に相談すると、彼らはディスポーザーが原因であると気付いていても、「上階や隣の住人が騒音源だろうから、あなたが尋ねて解決してください。基本的に民間と民間の問題には当方は介入出来ない事になっています。」と冷たく門前払いにあうケースがよくある。

マンションを購入する際はくれぐれもご注意を・・・と言っても、住んでみないと気が付かないかも知れませんね。
低周波で毎日眠れなくて逃げ出したくて売り飛ばそうとしている譲渡人が、正直に言うはずもありませんし・・・

厄介な話です。
99: 匿名さん 
[2009-12-03 23:41:20]
↑ この人、いろんなスレにこれ貼ってる
100: 匿名さん 
[2009-12-04 00:21:35]
どこかのシステムがタイトルを検索して自動的に投稿しているのでは?
101: 匿名さん 
[2009-12-04 11:22:49]
98さん
でも本当の話なら勉強になった。
うちはディスポーザないので…
近いうちマンション最上階に買い替えたいと思ったけど、騒音で悩んだ末に買い替えてそういう被害に
あったらもう病院通いになりそうだ。
102: 住まいに詳しい人 
[2010-04-19 20:12:04]
最近の集合住宅は高さのスパンが短いから
音が余計に聞こえるよ。
おまけに格好つけるもんだからフローリング。
昔の建物は高さもあって畳がメインだからね~
賃貸の人は昔の建物を選びましょう。
103: 匿名 
[2010-04-20 09:00:58]
>>93
ボールが当たったくらいでバリバリに割れるガラスドア・・・。
自動車が突っ込んだのなら理解出来ますが、ちょっと聞いたことないですね。

安全管理上、重大な欠陥がありますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる