北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34
 

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

2: マンコミュファンさん 
[2008-11-08 20:09:00]
部屋は勿論ですが、共用施設がまたいい♪
3: 契約済みさん 
[2008-11-08 21:33:00]
やはり一番はゲストルーム
あとキッズルームが広くていいですね!!
部屋は問題なしでした。
換気口のフィルターはどこがいいのかしら?
4: 契約済みさん 
[2008-11-08 21:40:00]
今年入居の方はどのくらいいるのでしょうか。
共用施設も広いですし、入居者の顔合わせの一環でクリスマスパーティなど企画していただいたら嬉いですね。
5: 契約済みさん 
[2008-11-08 22:35:00]
いいですね。知り合いのマンションでは夏祭りやクリスマスイベントなどもありました。
今年は無理かもしれませんが、クリスマス時期はエントランスに大きなツリーを飾って欲しいです
6: 引越前さん 
[2008-11-08 22:49:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15607/
換気口フィルターについて
です。
7: 内覧前さん 
[2008-11-09 02:33:00]
キッズルームと言う名前の共用施設はなかったと思うのですが、どれかのスペースを
キッズルームとして常時使用する事が決まったのでしょうか?
聞いたのは、駐車場が旧C棟の方(賃貸)と共用すると言う事くらいだったので…。
もし、上記2つが変更決定した事ならば正直、喜ばしい事ではないです。
8: 契約済みさん 
[2008-11-09 10:44:00]
パーティールームの事じゃないでしょうか。ホームページには(雨の日のお子様の遊び場に)となっています。どうなのでしょう。
9: 契約済みさん 
[2008-11-09 12:08:00]
>>No.04

殆どの方が、新しい年を新居で迎えるみたいですよ。
25日が引越しのピークらしいですね。
意外と?年末はガラガラでした。

クリスマスイブは、現在のお住まいとお別れ会ですね。
入居者の顔合わせの一環で何かイベントなど、いいですね〜

内覧会の話ですが、エントランスに設けられた各々の業者ブースの中で、
温泉を掘削した業者の方は、(当たり前ですが)別に渡す書類もなく
「いや〜(苦笑)」と手持ち無沙汰な感じでしたが、
でも人当たりの良い方で、温泉を掘削したこぼれ話など、なかなか面白かったです。
11: 契約済みさん 
[2008-11-09 20:04:00]
かなりの長丁場になりそうな予感ですね。でも楽しみです。
12: 匿名さん 
[2008-11-10 02:14:00]
内覧会行って来ました。
やっぱり内廊下暖房付いてると暖かくていいですね。
対照的に駐車場のおっちゃんが寒そうだったのが印象的でした。
13: 匿名さん 
[2008-11-10 05:19:00]
今日は暖房入ってました?
14: 匿名さん 
[2008-11-10 10:07:00]
>>13
暖房入ってましたよ。
全てのフロアが入ってたわけではないとは思いますけど。
あとロビーは暖房ないってってわけではないと思いますけど
節約のためか吹き抜けでエアコンだけでは暖まらないためか
石油ストーブ焚いてました。
15: 内覧後さん 
[2008-11-10 11:36:00]
そうそう。
内廊下暖房、暖かかったですね〜。
アベリアタワーは、風が強かったのもあって
寒かったです。
16: 匿名さん 
[2008-11-10 12:23:00]
これからの季節内廊下暖房付きはいいですね。
ゴミ捨てに行くのも寒くないですしね。
17: 匿名さん 
[2008-11-10 21:35:00]
石油ストーブはマンションでは使用不可ですよね。でもエアコンだけでは温かくならないかも。みなさんどうします?
18: 匿名さん 
[2008-11-11 00:50:00]
あれ?石油ファンヒーターとかも使用不可なんですか?
売り主側はロビーで使ってたのにw
それはさておき私は市内のマンションでずっとエアコンだけで
過ごせてますから部屋の広さに合ったエアコンであれば
問題なく過ごせると思いますよ。
19: 入居予定さん 
[2008-11-11 02:20:00]
>>18
まだ前田建設からアパ側に引渡しが済んでないから使用してるんだと思います。

今週は朝から夕方まで内覧の業者さんいらっしゃるんですよね。
ご苦労な事です。
20: 匿名さん 
[2008-11-11 23:29:00]
せっかくの広いロビーいつまで占拠してるんだろ?
21: 契約済みさん 
[2008-11-11 23:51:00]
契約者、入居者専用板です。

名前には匿名さんにせず選択欄からお願いします。
22: 匿名さん 
[2008-11-12 00:14:00]
匿名さんも選択肢にあるじゃんと思ったらこっちにはなかったのねw
デフォルトで入ってたので....
名前は選択肢から選ばなければならないわけではないですよ。
ロビーに業者がいることを知ってるんだから既に内覧済んでますよ。
まあモデルルーム見に来ただけって人も知ってるかもですけど
そういう人はわざわざ入居者板には来ないでしょ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる