北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34
 

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

164: 契約済みさん 
[2008-11-26 19:40:00]
マンションは通常石油ストーブは禁止ですよね
防災上でも、結露の点もですし、灯油運ぶなんてタワーでありえない姿です^^;
みなさんやめましょうね
165: 入居前さん 
[2008-11-26 19:50:00]
≫162
子供会は、集まって騒ぐということではなく、会の一環として子供たちがゴミを集めるということですよ。このマンションではないとは思いますが。
子供が少ないからこそ、声をかけあってつながりができたらいいなと思ってます
子供嫌いの方にもご迷惑がかからないように、独身の方もディンクスの方も年配の方もみなさんが気持ち良く住めるように配慮しあっていきませんか?
166: 入居前さん 
[2008-11-26 20:20:00]
ゴミは仙台市のゴミ袋に出して下さいと言われましたよ
167: 入居前さん 
[2008-11-26 20:29:00]
我が家でも内覧会の時に防水バンを図り、ドラム式の洗濯機購入しましたよ。入りましたよ。
168: 引越前さん 
[2008-11-26 22:19:00]
>>167

ええっ!?本当ですか?
防水パン計ったら、60cm以下×60cm以下だったので…
そんな大きさのドラム洗濯機、お店になかったもので。
169: 入居予定さん 
[2008-11-26 23:15:00]
>>162
マンション内に小学生のお子さんがいれば子供会は作らねばなりません。
入る入らないは別にして町内会、子供会は必要です。
子供に対してあまりいい書き込みが見られませんが、子供も多数ここの住人になります。
お互い思いやりを持った書き込みをしましょう。
170: 引越前さん 
[2008-11-26 23:27:00]
家も防水パンドラム洗濯機十分入れる大きさでしたよ。
入らない大きさの防水パンってどのタイプの部屋でしょう?
171: 契約済みさん 
[2008-11-26 23:46:00]
基本的に洗濯機の足は本体外形よりかなり内側に位置していますので
その足が防水パンの中に入れば問題ないので大概の洗濯機は置けるようです。
あとは本体が壁に当たるかどうかですね。
172: 引越前さん 
[2008-11-27 00:25:00]
>>171

それはよい情報を聞きました!ありがとうございます。
お店で店員さんに確認してみます。

ところで…やはりドラム洗濯機のご家庭が多いのでしようか?
日立の全自動洗濯機のビートウォッシュ 湯効利用か
ドラム洗濯機ビッグドラムか迷ってます。

何かアドバイスあればよろしくお願いいたします。
173: 匿名さん 
[2008-11-27 00:36:00]
>>169
まあ確かに子供が嫌いで都心のタワーマンション選んだっていう人も 
いるかもしれませんが殆どの人はそうではなく子供の親に不満を
抱いているのだと思いますよ。
公共の場で騒いだり走り回ったり他人に迷惑をかけても黙っている親
麻生さんではないけど子供が自分の不注意、親の不注意を棚にあげて
文句を言う親
どこにでもいますけど、そういうのはやめましょうね、
お互い常識ある行動で気持ち良く生活しましょうねってことが言いたいのでしょう。
174: 契約済みさん 
[2008-11-27 01:07:00]
上の部屋に子供がいたら本当にイヤですね。
担当さんに上の部屋に子供さんは?って何度も尋ねましたが、
教えるのは禁止されてると、全く教えて貰えませんでした。
前のマンションでは上階の子供の跳ねる音に悩まされました。
特に男の子が二人は最悪です。
子供は飛び跳ねて育つもの、いくら親に注意しても限界が。
上に子供がいたら、都心のマンションを買った意味がありません。
元気な男子を複数連れている方は、長町にでも行って欲しいです。
175: 入居前さん 
[2008-11-27 08:04:00]
マンションは集合住宅ですので、仕方がないと思います。親がきちんと躾をしていればいいのです。同じ建物内に住むのですから、お互い気持ち良く生活していきたいですね。子供がどうしても嫌な方等は一戸建ての方が良い場合もありますね。でも将来を担ってくのも子供達ですからね
176: 引越前さん 
[2008-11-27 08:30:00]
>>175
夫婦2人子供はいませんが暖かい目で子供達を見守っていきたい。
お年寄りが多いということなので子供とお年寄りが触れ合えるサークルのようなものができたら嬉しいと思います。笑顔がたくさんのマンションになったらいいですね。
177: 契約済みさん 
[2008-11-27 14:15:00]
>>169
子供会、町内会を作らなきゃいけない決まりがあるんですか?
今、戸建なのですが町内会、子供会、婦人会に誰かも言っていたけど老人会とあって
入りたくないけど町内掃除とか関係してるらしくて断れない雰囲気だった。
会に出てみるとみんな「なくてもいい」って言ってるのに。
マンションってそれがないと思ってたのに。
178: 入居前さん 
[2008-11-27 14:24:00]
>>175
皆が他人に配慮してこそ、自分の生活も安泰ですよね。
子供が騒ぐのも煩いし、だからといって大人が踵落としで歩いたりドアをバンバン閉めたりする
のも迷惑です。戸建でも集合住宅でも音が聞こえることは同じなので自覚を持って暮らして行きたいものです。

それと、子供がどうしても嫌な方は一戸建て…は逆に厳しいですよ。
一戸建てエリアは子供がいるから購入する人ばかりで、夫婦2人暮らしなどは完全に浮きます。
179: 契約済みさん 
[2008-11-27 14:41:00]
町内会も子ども会も婦人会も老人会も強制はいらない。
作りたければ有志でどうぞ。
何の為の駅前一等地の集合住宅マンションなんだか。
お互い最低限、他の世帯の迷惑にならないように暮らして、
マンション内で会って、挨拶する程度でいいんじゃない?
煩わしいことが嫌だから、都会の分譲マンションにしたのに。
180: 契約済み 
[2008-11-27 14:58:00]
皆が皆言わなくても分かってくれるならいいのですが
現実にはロビーやエレベーターホール、駐車場で子供を遊ばせておいて
注意しても、規則には書いてなかったとか遊び場がないから仕方ないでしょ
等逆ぎれされたりするのが落ちです。
さらに子供が段差で転んで怪我をしたり自動ドアに手を挟んだりすると
管理が悪い、建築業者が悪いとか言いだす人も出てくるのが常です。
そういうトラブルを未然に防ぐためにも文書で規約を作るべきでしょうね。
181: 入居予定さん 
[2008-11-27 15:26:00]
>規則には書いてなかったとか遊び場がないから仕方ないでしょ等逆ぎれされたり

>子供が段差で転んで怪我をしたり自動ドアに手を挟んだりすると
>管理が悪い、建築業者が悪いとか言いだす人

↑ホント、自分の部屋の上下左右には居て欲しくない住人ですわ…
182: 契約済みさん 
[2008-11-27 22:56:00]
町内会だの子供会だの婦人会だの老人会だのって…
典型的なファミリーマンションになりそうな悪寒が
そんなのは某サーパスにでも任せてうちは都会派で
183: 契約済みさん 
[2008-11-28 02:21:00]
ファミリー用の間取だけではないし、キッズルームも公園風遊具もバーベキュー広場も?ない。
街中で子育てに最適な環境とは言えないと思うので、それを重視した家族が購入入居ことは
ないでしょうね。
街中で便利で通勤や買い物優先立地がポイントなのに、さらに子供うんぬん触れ合いどうとか
って言うのは欲張りだし、筋違いなので言い出しませんよ(そう願いたいです)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる