北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34
 

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

84: 引越前さん 
[2008-11-17 23:46:00]
フロアコーティングはしませんでしたが、
バス・トイレのカビ防止は塗りました。
85: 匿名さん 
[2008-11-18 00:06:00]
カビ防止は説明聞いたけど本当かなって感じで
いまいち理解できなかったのでパスしました。
86: 契約済みさん 
[2008-11-18 14:50:00]
>>82
池の水は噴水のようなものはなく循環式で温泉カランのようなところから流れるらしいです。
設計変更前は池も大きくてオブジェも沢山あったみたいですが、出来上がりは
残念な感じになってしまったみたいですね。
ライトアップがさらにイマイチ感を出してます。

前のスレッドにも書かれていますがスカイラウンジには寝室にあたる部屋にはカーテンがついて
ジャグジーの部屋にはカーテンやブラインドなどはないと言う話です。

キッズルームはありませんよ。パーティールームの使用に雨の日の子供の遊び場に…みたいな
事が書いてあるのでキッズルームとして使用したいと言う申請が出て借りる…と言う
使い方ではないでしょうか?
キッズルームは物が壊れるのが激しいので原則イベントなどでの使用のみにして
常時子供の遊び場に使用する事は不可にして欲しいと思っています。
87: 契約済みさん 
[2008-11-18 15:31:00]
ウチは小さい子供がいないので使うことはないですがキッズルームあってもいいかなと
思っていましたが、なるほど備品や設備の破壊がすごいわけですねw
それならないほうが良いかもですが、ロビーが母子の遊び場になったりするのは
もっと迷惑ですからそういうのも禁止してほしいです。
あと子供ではないですがマンションにはつきもののエレベーターの壁とかに落書きする人。
そういう人がいなければいいですね。
88: 入居前さん 
[2008-11-18 17:01:00]
そうですね。ロビーを遊び場にはして欲しくないですね。でも、あの池もいまいちですね。もっと素敵にならないかしら
89: 匿名さん 
[2008-11-18 17:47:00]
成りすまし防止の為にもアップルタワー独自の掲示板を作って欲しいですね。
90: 契約済みさん 
[2008-11-18 18:06:00]
ロビーを遊び場にも溜まり場にもしたくないですね。
それと、駐輪場や駐車場内での自転車や子供の遊び(ボール転がしからかくれんぼなど)
も最初にきちっと禁止する旨の規約がないと、子供を持った親などが
「どこで子供を遊ばせればいいのか、大人ならいいのか」など総会などで揉めます。
あくまで、危ない事や他人の資産、共通の資産を危険にさらす行為を禁止という事を
念頭において欲しいと思います。

エレベーター内の落書きなども監視カメラで見ているので、その様な行為をしている
可能性が疑われる場合、大人子供関係なしに警察への通報、弁償があると言う事も
家庭で話して欲しいです。
91: 契約済みさん 
[2008-11-18 19:19:00]
近々管理組合を立ち上げるんだと思いますが、その辺の後からもめそうなことが予め
分かっている案件については最初から事細かに決めておいたほうがよいですね。
92: 入居前さん 
[2008-11-18 20:40:00]
>>91さん

本当にそうですね。
決めなきゃいけないこと変えなければいけない事が多そうですから
議案が出しやすくスムーズに決済されていくシステムを作らなきゃいけないですね。

キッズルームの件は実にシンプルで自由なキッズルームとして使用したときの
経済的なデメリットの予測を立てて賛成か、反対かの多数決でいいと思います。
(ただし3ヵ月後とかに検証は必要だと思いますが)

アパコミュにがんばってもらって良いシステム作らなくてはいけませんね。
93: 契約済みさん 
[2008-11-18 20:57:00]
>>92
個人的にバルコニー手すりを越えての干し物や洗濯物の飛ばないような固定を徹底する事などは
事故が起こると大変なので、きちんと念を押して確認したい件です。

キッズルームをシンプル自由に使用した時と言うか、現況はパーティールームなので
常時キッズルームとして開放に変更してしまうのかと言う点からの話し合いだと思います。

一言私見なのですが、私の時代は雨の日は公園や外で遊べない日と言う事で
家の中で工夫して過ごす遊びをする日と言う認識でした。
今の世の中の事情もあると思いますが、他で家の中では静かにさせるから
キッズルームや雨の日くらいは多目に見てよ…のような発言を見ると少し違うような気がします。
94: 入居前さん 
[2008-11-18 22:35:00]
池の設計変更はどうしてだったのでしょうね。ほんと、イマイチでしたね〜

子供がいないので、駐輪場や駐車場内での自転車や子供の遊び
(ボール転がしからかくれんぼなど)思いもしなかったけど、
安全上気をつけねばなりませんね。

子供が遊ぶ場所は、近くの公園?確かに雨や雪の日など、
家の中で工夫して過ごすようにしつけられたな、私も。
まあ、ロビーを遊び場にするような非常識なご婦人は、
アパにはいないと思いますよ(と、願いたい?)。

エレベーターの落書きなど、する人はいるんですね〜
驚きです。今までそういうのに、遭遇したことなかったので。
これもアパにはいないと思いたいです。

ベランダの下に隙間がありましたよね。
小物や小動物が誤って落下しないように気をつけねばと思いました。
95: 契約済みさん 
[2008-11-18 23:59:00]
私は動物苦手なので、ペットを飼ってるみなさんにマナーをきちんと守ってもらいたいと切に願っています
96: 入居前さん 
[2008-11-19 06:09:00]
パーティールームをキッズルームとしても使用するなら、管理をきちんとしてもらわないと本来のパーティールームとして使用出来なくなる可能性もありますよね。汚れ等によって。パーティールームの需要ってあるんでしょうかね
97: 契約済みさん 
[2008-11-19 07:17:00]
このマンションにキッズルームはないですね。
ただパーティールームを子供の誕生会などに借りて使用も出来ますよ、と言うだけ。
そういう使い方があるだけで、パーティールームを集会や誕生会に使用可と言う事。
使用頻度が低いなら空いている日はキッズルームとして開放しては?と言う話に
なるかもしれないが、基本的にキッズルームはないのです。
茶室やゲストルームが毎日予約で使われないからってそうはならないのと同じでは?
98: 購入済みさん 
[2008-11-19 07:32:00]
そういうことですよね。ないキッズルームについて盛り上がってしまいましたね
99: 引越前さん 
[2008-11-19 10:21:00]
しかし、キッズルームとして使用すると
そんなに部屋が痛むんですか? 
子供の破壊力って、意外と強いんですね。
100: 引越前さん 
[2008-11-19 12:02:00]
>>99
子供の嫌いな人に言わせると子供は怪獣らしいですからねw
あと少し前に話に出てましたが最初の管理集会で議題に出した方が良さそうな案件は
予めここで案を出し合っておいたほうが良いかもです。
入居予定の方で何人がここを見てるのかはわかりませんが。
現在まで挙がっているのはこんなとこでしょうか。
・パーティルーム→キッズルームなのか、設備備品の破損の補償はどうするのか
・ロビーで子供を遊ばせることの是非
・駐車場で子供を遊ばせないこと
・エレベーター他共有施設損傷に対する補償責任
・ペットの扱い
・ベランダの洗濯物その他の落下防止について
101: 契約済みさん 
[2008-11-19 16:25:00]
旧C棟の賃貸棟と駐車場を共同で使用すると言う規約変更について説明、受けましたか?
さっき同じマンションを購入した人から聞いてビックリ!なのですが。
102: 引越前さん 
[2008-11-19 17:46:00]
>>101

10月の入居説明会で規約変更を聞かされ、
署名捺印までされましたよ。
103: 引越前さん 
[2008-11-19 18:04:00]
http://www.apamansion.com/community/apakomi.html
アパコミュではいろいろと企画してるみたいですね。
入居者・契約者向けのクリスマスを企画してくれないかしら。
年配者やお子さんが多いみたいなので住みよいマンションにしていきたいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる