北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34
 

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

104: 契約済みさん 
[2008-11-19 19:10:00]
>>102
説明会ではシアタールームの使用料の変更などは説明されましたが、
駐車場の規約変更については何の説明もありませんでした。
署名捺印しましたが、聞いた内容についてのみです。
駐車場の事が書いてある変更書は説明会では開かれもしませんでした。
そのような変更内容、納得できましたか?
105: 契約済みさん 
[2008-11-19 19:13:00]
他の物件より年配者が多いのは聞きましたが、子供は少ないのでは?
106: 購入済み 
[2008-11-19 19:59:00]
説明は受けてませんよ。再内覧会で確かめてみます
107: 引越前さん 
[2008-11-19 20:53:00]
うーん、入居説明会の回によって説明内容が異なってるのかな?
私は駐車場の件説明を受けました。
賃貸棟の立体駐車場は数が少ないとのことで、その場では反対意見が出なかったので
私も含め皆さん納得したのだと思いますが。
しかし後からよく考えると賃貸駐車場は区分所有者全員の共有財産になるのかわかりませんが
簡単に決めるようなことではないですよね。
今のところ区分所有者で駐車場が満杯ということはないでしょうけど、何れ満杯になって
区分所有者が駐車できないとかなっても困るし。
賃貸住人が入ってくることによる治安の低下も気になります。
108: 入居済みさん 
[2008-11-19 21:56:00]
賃貸等の駐車場とはアパホテルの駐車場を利用してるんですか?契約のとき、駐車場が余った場合、賃貸棟に貸すという説明は聞いてますが今回の入居説明会では聞いてません
109: 引越前さん 
[2008-11-19 22:13:00]
賃貸棟は1階に機械式駐車場があるんじゃなかったかな?
110: 匿名さん 
[2008-11-19 22:19:00]
賃貸棟の物件概要によると賃貸戸数66に対して棟内機械式駐車場26。
圧倒的に駐車場少ないです。
111: 引越前さん 
[2008-11-19 22:19:00]
>旧C棟の賃貸棟と駐車場を共同で使用すると言う規約変更
こういった事は重要事項説明の変更合意書で・・・だと思いますが合意書に載ってないですね。
駐車場で載ってるのは来客用の駐車場が有料から無料になった事ぐらいです。
112: 入居前さん 
[2008-11-19 22:20:00]
駐車場の件、私もきいてないのですが、賃貸棟からの駐車場収入は
管理費・修繕積立費として使用できると思いますので、賛成かな
それを原資に分譲駐車場の管理費1000円とか500円にできれば、なおよしですね
113: 入居前 
[2008-11-19 22:38:00]
賃貸棟の機械式駐車場は月26250円なので自走式でもっと使いやすいんだから
それ以上の駐車場代にしないと割に合わないです。
114: 匿名さん 
[2008-11-19 22:40:00]
>>108
もう入居したんですか?
早いですねw
115: 入居前さん 
[2008-11-19 22:40:00]
No.102です。

私は107さんと同じ入居説明会だったのかな。
確かに説明は聞きました。

納得するもしないも、その場で反対意見は出なかったし、
それにあくまで駐車場が余っていることが前提で、
分譲優先だと聞きましたので。

それに、少しでも駐車場の利益になればな〜と思って。
言われてみれば、治安の低下まで考えなかったな。
116: 入居前さん 
[2008-11-19 23:01:00]
分譲ガレージの件ですが、もともと重要事項説明書には、希望者に空きがある場合はC棟の占有者に貸すことができる旨のことが書いてありますよ。
今のところ区画に空きがあるということなのでしょう。
無駄に空き区画を残しておくよりは、賃料を管理費に充当できて良いのではないかと思いますが。
117: 引越前さん 
[2008-11-20 08:22:00]
一昨日はパーティールーム昨日は駐車場今日は何でしょう^^;
あまり盛り上がると荒らしさんが・・・
118: 引越前さん 
[2008-11-20 23:06:00]
急に静かになりましたね。やはり荒らしさんが成りすましてたのでしょうか。
119: 契約済みさん 
[2008-11-21 09:43:00]
別のタワーマンションでは来客用駐車場に同じクルマが何日もずっと停めっぱなし
っていうことがあったそうですが、その辺の管理もしっかりやってほしいですね。
120: 入居予定さん 
[2008-11-21 10:34:00]
ああ、東口の方のタワーマンションですね。聞きました。
入居初日から来客用駐車場を何日も独占状態でしたよね。
すごい根性&面の皮の厚さですよね〜
山形ナンバーだったかな?

アパの来客用駐車場は、最高で二日間の使用期限があるんでしたっけ?
本当に非常識な人間が入居しないことを祈ります。
121: 入居前さん 
[2008-11-21 12:46:00]
もし今後あまり売れなくても某赤いところみたいに大きい垂れ幕はやめてほしい。
あそこはせっかくの高級志向が垂れ幕で台無しだよ。
122: 契約済みさん 
[2008-11-21 16:11:00]
来客用駐車場は管理人に届けるなどの許可制ですよね?
私の知っている所では、住民の誰かが停めていたケースや親御さんなどが遊びに来て連泊されて
いた事で停めっぱなし状態があったそうです。来客は週末などに多いと思うので管理人不在の
時がほとんどで、駐車場使用、来訪者名簿に書いていかないのを注意できないのが原因だとすると
24時間の管理人(正確には違いますが)は安心ですよね。

あとゲストルーム使用の申し込みも一世帯あたりの制限を考えた方がいいと思うのですが…。
制限がないと、取りあえず使う可能性がある日を押えられるだけ押えてゲストの都合などと相談
したりしながら可能性のない日をキャンセル料の発生しないギリギリでキャンセルしていく…
と言う使い方でどの日も予約でいっぱい!になってしまう不合理が生じる事があるようです。
123: 引越前さん 
[2008-11-21 18:57:00]
>>122
>ゲストルーム使用の申し込みも一世帯あたりの制限を考えた方がいい
同感です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる