北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34
 

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

124: 入居前さん 
[2008-11-21 21:13:00]
>>120>>121
どこか特定される他のマンションの批判的書き込みはやめてもらえません?
うちのマンションの質が問われてしまいますから。
125: 匿名さん 
[2008-11-21 22:19:00]
ん?別に他のマンションを批判はしてないでしょ。
こういうのは嫌だねって話じゃないの?
126: 引越前さん 
[2008-11-21 22:59:00]
うん、他のマンションを批判はしてない。
他のマンションで迷惑されている非常識な行為を
「人の振り見て我が振り直せ」的に批判しているだけでは?


>来客用駐車場は管理人に届けるなどの許可制ですよね?
>ゲストルーム使用の申し込みも一世帯あたりの制限を考えた方がいい

 届け出をキチンと出して使用し、とりあえず連日押さえるようなことをしない
 常識を持った人が住人でありますよーに(必祈)!
127: マンコミュファンさん 
[2008-11-21 23:23:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45131/
>>121
立てたのでこちらへどうぞ。
128: 匿名さん 
[2008-11-21 23:52:00]
>>127
いや、そちらの住人じゃないのにそちらへ行ったら 
それこそ荒らしになっちゃうでしょw
129: 入居前さん 
[2008-11-22 07:04:00]
カーテンをまだ作ってなくて。どこかおすすめの所ありますか?
130: 入居前さん 
[2008-11-22 13:13:00]
年内に引っ越しされる人は多いのでしょうか?引き渡しは来年組が多いのかな?
131: 入居前さん 
[2008-11-22 16:13:00]
減税のこと考えると、来年引越し組が多いかもね〜
年末は今のところ一組しかないって言ってたし。
25日クリスマスが一番多いって言ってたけど
どうでしょう?

ああ、うちもカーテンどうしよう!
オーダーで頼むと金額が高いし…

履口窓の高さは213cmでしたよね。
なかなかこのサイズがね…
132: 契約済みさん 
[2008-11-22 17:13:00]
外から見えてしまうのでカーテンは初日から付けないわけにもいかないので
とりあえずウチは既製の安いものを買いました。
部屋のレイアウトやインテリアが揃ってからじっくり気に入ったカーテンを
選ぶつもりです。
安い方のカーテンは本来のカーテンをクリーニングとかに出した場合に
使おうと思っています。
133: 入居前さん 
[2008-11-22 17:40:00]
引渡し日開始の12月6,7日あたりは目の回る忙しさだと言っていました。
年内入居の方が断然、多いそうですよ!

カーテンはカーテンホームやニトリ、東京インテリアあたりだとオーダー
(といってもセミオーダータイプ?)でも安いですよ。
私はカーテンにするか、シェードにするかでまだ悩んでいます。
部屋が意外に狭く感じたので、スッキリさせたいんですけど…シェードってどう感じますか?
134: 契約済みさん 
[2008-11-22 20:18:00]
>>133
私もシェードにするか普通のカーテンにするか悩んでます。
シェードだとピーンと張るぶん汚れが目立ちそうで、それにクリーニングする時大変だと聞きました。理想はシェードなんですけどね。
135: 入居前さん 
[2008-11-22 20:32:00]
わが家はカーテンにしました。入居までかならお金がかかりますね〜
136: 引越前さん 
[2008-11-22 23:50:00]
>引渡し日開始の12月6,7日あたりは目の回る忙しさだと言っていました。
>年内入居の方が断然、多いそうですよ!

 そうですか〜
 一日に引越し出来る世帯数は、エレベーターの関係上、5世帯ですよね。
 配送頼んだ家電は運ぶとき、9人乗りのエレベーター使用ですね。
137: 契約済みさん 
[2008-11-22 23:55:00]
早いところでもう2週間なんですね。
手直しやフロアコーティングとかは済んでるのだろうか?
138: 匿名さん 
[2008-11-23 20:32:00]
水まわりの防カビコーティングしましたか?
139: 入居前さん 
[2008-11-24 07:45:00]
質問です。スカイラウンジの窓はミラーガラスですか?
140: 契約済みさん 
[2008-11-24 11:23:00]
>>139
入居前なら担当さんにガンガン質問しましょう。
141: 入居前さん 
[2008-11-24 15:39:00]
私の担当者は質問すると
「パンフレットに書いてあります。」
と言う強者です。
142: 入居予定さん 
[2008-11-24 16:09:00]
>>141
それはひどいですねw
SS30から見た感じではミラーガラスにはなってないようですね。
遠目なんで絶対ではありませんけど。
143: 契約済みさん 
[2008-11-24 16:55:00]
「外から見えるから水着でお入りください」と、最初に教えていただきましたよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる