東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3
 

広告を掲載

タノシメシノノメ [更新日時] 2006-06-12 10:29:00
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
何気に3スレ目突入です。地味人気タワー?


前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/

[スレ作成日時]2006-04-11 01:33:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3

436: 匿名さん 
[2006-06-10 08:07:00]
437: 匿名さん 
[2006-06-10 10:39:00]
まだ基礎工事してるところだし、もし仮にシンドラー製エレベータを導入予定であったとしても十分変更可能だし、採用は見送るでしょう・・・。
438: 匿名さん 
[2006-06-10 18:35:00]
ナショナル製じゃないの?
439: 匿名さん 
[2006-06-10 21:12:00]
前スレにもありましたが、長期の修繕積立金の展望を見る限り管理費と修繕積み立て費の月々の支払いが15年後以降ずっと3万円程度以上になることはご存知だと思いますが、タワーだから…ってことで皆さん納得しているのでしょうか?
タワーってこの程度は当たり前ですか?
はじめはお得感があったのですが、修繕積み立て費の上がり方を見ると二の足を踏んでしまいます。みなさんはいかがですか?
それ以外は納得の物件なのですが。。。
440: 匿名さん 
[2006-06-10 21:51:00]
修繕積立金は5年ごとに1.7倍になります(15年目以降は据え置きだったと思う)。駐車場を利用するとたぶんローン以外でも6万円近くになります(90平米以上の場合)。私は低層階を希望していたので、なんで高層階のためいこんなに払うのかと思いタワーを断念いたします。眺望命の方は「眺望料」として有効では。
ただし、将来の話で確実性は誰にもわかりませんが、ここの自動式駐車場は屋内使用となっているはずです。営業マンの話では、屋根つきの機械式駐車場は昭和40年代から登場したとのことですが、これまで大規模な機械の取替ええとかわなかったらしいです。
したがって駐車場料金を管理費や修繕積み立てに充足できる可能性はあるといってました。
これら共用部分の会計の仕組みはマンション管理に詳しい人に聞いてください。
441: 439 
[2006-06-10 22:46:00]
>>440
丁寧なレスをありがとうございます。自分の希望の間取りの修繕積立金を計算しても、ローン以外で3万どころか4万以上かかるようでした。老後のことも一応頭に入れて買うので、年金などがもらえそうもない世の中になりそうなことも加味して考えると、貧乏な自分には厳しそうです。
高層階のためとは上手く言ったものですね。

442: 匿名さん 
[2006-06-11 00:08:00]
スレもMRも静かな登録初日ですね。
443: 匿名さん 
[2006-06-11 12:15:00]
CFTの修繕費の計画は全然安いと思います。
コスギタワーだと15年目以降も増加を続け、修繕費だけでも30年目で4〜5万/月で計画されてます。海沿いの建物だけにCFTの方が修繕費は高くなるのが自然だと思いますので、CFTは少々楽観的な計画になっていると思います。実際は計画以上に増加する可能性が高いと思います。
444: 匿名さん 
[2006-06-11 16:47:00]
豊洲物件で、なぜか辰巳桜橋がとりあげられています。
http://www.ur-toyosu.com/special1/sp1_3/index.html
445: 439 
[2006-06-11 17:47:00]
>>443
え、そんなのがあるんですか。
それじゃあ、ローンの支払い終わっても家賃払い続けているような感覚ですね。
小規模(100戸未満)のところだと殆ど上がらずに10年毎に20〜30万程度の修繕積立基金を納める程度のようですが、まだまだ見に行った回数が少ないので分かりません。
実際のところ、小規模=少ないまま、大規模タワー=かなりの増加という解釈で間違いないんでしょうか?
446: 匿名さん 
[2006-06-11 18:09:00]
私はタワーではないですが500戸プロジェクト物件に登録しました。平置き駐車場100%完備1万円/月の使用量がかかりますが、管理費・修繕積み立てともそれほど上がらなくなっています。これは平置き駐車場使用料が事実上、管理費等に充足されるからです。けどこれでも丸ごと3万ちょっとです。やっぱり高層建物の場合、コーキングをまめにするとかエレベータの保守点検がいっぱいかかるとか必要なんじゃない。
タワーの売りは眺望と都心への利便性だけだと思います。修繕積立金は営業に聞くとちゃんと教えてくれますよ。彼らも説明義務がありますから。ここはマルベニですから変にごまかしたりしませんよ。ただし、こちらから突っ込まないと重要事項説明のときまで知らないままだったりするので事前学習は必須だと思います。
447: 匿名さん 
[2006-06-11 18:55:00]
448: 匿名さん 
[2006-06-11 19:03:00]
タワーは修繕積立をわすれちゃいけないみたいです。ここの修繕積立計画みていないけど、据え置きなんでありえない。タワー以外でももちろんそうだけど。でもタワーの方が上がり幅が大きいみたい。ここはあまりタワーの長所がいかせないから将来の修繕だけほかのタワーとおなじとなるとどうでしょうかね。まぁ環境は静かでいいからタワーを買うというより普通のマンション買う感覚ででしょう。タワー売りの眺望がないとなると。

449: 匿名さん 
[2006-06-11 20:07:00]
眺望云々と言われると、確かにここは弱いと思いますね。
しかし南東〜北東方向の眺望に魅力を感じなければそれまでですが、3方向囲まれているとはいえ「眺望がない」とまでは言えないと思いますよ。
まさか全方向分の部屋を購入するわけでもないので、眺望重視であればある程度確保されている南東〜北東向きで検討すればよいだけのことではないでしょうか?

いわゆるタワーっぽさが無いと言うのは同感です。
私は豪華設備≒高額の維持費はいらないと思っているので、このくらいでちょうどいいと思ってますけど。

修繕費についてはどうなんでしょうね。一応30年レベルで見積もられているようですが、必ずしも現在の見積もりのままってわけにはいかない可能性はありますね。
修繕費の増加率は確かに気になりますが、1万、2万前後の誤差で生活が苦しくなるようであれば、非タワー形状&もう少し物件価格を下げた方が無難なように思えます。

あと、ここはオール電化なので15年〜20年くらいでエコキュートの設備を交換する必要がありますよ。とはいえガス併用との光熱費との差分くらいの費用になりそうなので、あまり気にしなくてもよいと思いますが。
450: 匿名さん 
[2006-06-11 20:37:00]
エコキュートを変える事でガスとの差額分になるなら電気代が安い意味がないような・・
451: 匿名さん 
[2006-06-11 22:46:00]
南東、北東の低層(運河、橋を見下ろさなくてもいい高さ)はいいでしょうね。しかし、南東は高くなってもただ遠くが見えるだけで、特筆すべきものがないように思えます。北東は、高くなると団地の風景が雄大に広がります。とくに見えて喜ぶようなものでもないと思います。
452: 匿名さん 
[2006-06-11 22:47:00]
今日で登録二日目ですが書き込みすくないですね。MRはどんな感じでしたか?
453: 匿名さん 
[2006-06-12 08:47:00]
>>451
北東検討者ですが、北東からも花火とかは見えますかね?
454: 匿名さん 
[2006-06-12 09:03:00]
>>450
ガスでも給湯器を変えないといけないので、光熱費の差額分はあると思います。
455: 匿名さん 
[2006-06-12 10:29:00]
450を超えたので新スレたてました

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる