東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ戸塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. ブランズ戸塚ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-17 07:48:33
 

戸塚駅徒歩2分! どんな価格になるんでしょう?

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/totsuka/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字一ノ区98番1他(地番)
交通 :東海道本線「戸塚」駅 徒歩2分
横須賀線「戸塚」駅 徒歩2分
湘南新宿ライン「戸塚」駅徒歩2分 横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩2分

【物件情報を追加しました 2014.7.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-27 23:13:32

現在の物件
ブランズ戸塚
ブランズ戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字一ノ区98番1他(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩2分
総戸数: 109戸

ブランズ戸塚ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-06-27 23:43:19]
バルコニー側が斜めな間取り。
柏尾川がすぐそば。
駐車場が機械式34台。

ってのがちょっと気になりますが戸塚駅から2分は魅力ですね。
2: 匿名さん 
[2014-07-07 10:02:51]
良い場所ですね。元は何があった場所になるんでしょうか?
南東向き中心ということなんでもろに線路側に向いてますね。音はどんなものでしょうか。
代表間取りの印象は悪くないですがバルコニーが小さいのが気になりました。
100戸越えの大規模マンションですが共用施設は出来るんでしょうか。
3: 匿名さん 
[2014-07-07 15:41:25]
敷地は戸数の割に広くない印象です。
開口部の反対側(敷地西側の中央部)に屋根付の駐車場があるのですが、
用地をみると駐車場はそのまま残るようです。
ちょっといびつなかたちになるかも?
4: 匿名さん 
[2014-07-08 18:54:24]
駅に近い割には賑やかな場所からちょっとそれた場所ですね。以前何度か通っているのですが、何があった場所なのか思い出せません。というか、建物があったのかな・・・というあいまいな記憶しかありません。線路の音はどうでしょうね。川の上にホームがかかっていることで何か影響があるのかな。橋ということで音が反響したりというのがあるのかな。階数によってはホームの人が気になったりしないかなと現地を思い浮かべてみています。
5: 匿名さん 
[2014-07-09 21:00:35]
比較的に線路に近いですから、夜は貨物列車の音が気になるかも知れませんね。
でも、直ぐ線路というわけでもないですから、そんなんでもないかなぁ。
線路の継ぎ目が無ければ、響かないのかな。
まあ、夜中に、そんなに沢山の列車は通らないと思いますけどね。
6: 匿名さん 
[2014-07-11 10:42:43]
地図上では離れていますが、駅近くなので実際に騒音や貨物列車の運行時間などは
実際に現地に行き確認したほうがいいかもしれません。
それは人によって騒音と感じる感覚が違いますからね。
あと騒音を一切考えずに見ると、
駅から近いだけでなく大型ショッピングセンターや
何かと手続きがある市役所が近いのはメリットだと思います。

あとは価格ですね。価格によってマンションの評価なども人によって
変わってくると思います。
7: 購入検討中さん 
[2014-07-17 07:08:42]
価格は安いところで4000万台前半いけますかね?
8: 周辺住民さん 
[2014-07-17 21:36:12]
期待して現地行って見たのだけど、鉄橋を渡る電車の音はもちろん駅のアナウンスがとてもうるさかった。。。コレを早朝から毎日聞くのは苦行かもとがっかり。静かな環境ではないなぁ。どなたか貨物列車の音聞いたかたいますか?
9: 購入検討中さん 
[2014-07-17 22:09:43]
価格予想は?
10: 匿名さん 
[2014-07-19 11:44:12]
4000万円台前半…どうなんでしょう。
駅に近いし難しいんじゃないかと思いますが。
最近、なんだかマンションの価格が上がっているし。消費税が上がったからその分なのか!?
みなさんあげられておられますが、音のチェックは必要でしょうね。ただ家の中だと聞こえかたは違ってくると思うので、そのあたりも加味しないととは思っております。
とりあえずは眠れないほどの音でなければ。
11: 匿名さん 
[2014-07-19 15:51:38]
4000万台前半じゃあ
42平米の部屋しか買えないんじゃないかなあ
12: 匿名さん 
[2014-07-20 18:29:58]
駅近のマンションの場合、MRなどで窓で遮断するとどれだけの音になるかとか、見せている所もありますね。
そういうのがないと、比較のしようがないですから。
あまり人気がない場合は、値下がりするのではないでしょうか。
13: 匿名さん 
[2014-07-21 21:34:48]
角住戸率はどうでしょうか。109戸だから少ないでしょうけれど、間取り的には明るい感じがしますが。共用廊下側の窓はなかなか開けられませんが皆さんどうしているのでしょう。周りはコンビニや図書館もあり便利だと思います。川沿いで自然に囲まれて散歩もできそう。
14: 匿名くん 
[2014-07-21 23:11:25]
確かに共用廊下側の窓は開けられないかもしれませんね。立地が便利な分、価格が高くなるのか部屋のグレードが低くなるのか興味があります。
情報によると坪260万円が基本となりそうとのこと。立地がよいのでその分部屋のグレードが下がりそうですがどうなんでしょうか?
ライオンズ戸塚シーズンフォートは部屋のグレードが高かったので、こちらを見た時にギャップが出そうで見に行かなければよかったと思っています。
モディの裏(北側)にもマンションができそうですが情報ありませんか?商業施設はこれ以上できそうもないのでマンションが建ちそうな気がしています。
15: 購入検討中さん 
[2014-07-22 15:44:29]
坪260??
高いなぁ
16: 匿名さん 
[2014-07-22 20:14:47]
>>14
ライオンズ戸塚が良ければそちらを買えば良いのでは?
まだ買えますよ。
17: 匿名くん 
[2014-07-22 20:44:25]
ライオンズ戸塚はグレードは高くても駅からの距離と周辺環境が・・・。
どちらも両立は難しそうです。気長によい物件が出るのを待つしかありません。
18: 購入検討中さん 
[2014-07-22 21:05:14]
これからどんどん高くなっていきそうだけど‥ここも70平米で5000万いきますかね?
19: 匿名くん 
[2014-07-22 22:46:45]
ザ・パークハウス 藤沢が、駅から4分で70㎡台4998万円からのようなので5000万円台は確実では?消費税10%後の引渡しになるのでその分織り込まれますよね?
20: 匿名さん 
[2014-07-23 10:58:30]
5500万かあ~年収何年分だろ
マンション買っても月々の維持管理費は必要だし
もう賃貸で良いんじゃね?って感じ
21: 購入検討中さん 
[2014-07-23 17:44:26]
高いなぁ。ブランズブランドは魅力だが‥
22: 匿名さん 
[2014-07-23 17:48:47]
戸塚に住むには最低でも年収800万ないときついです。
23: 匿名くん 
[2014-07-24 23:01:22]
車は必要なので駐車場の費用も毎月かかるとなると管理費・修繕積立金と合わせるとかなりきついですね。
駐車場の台数も限られており抽選に外れた場合に近くに借りれる場所はあるのでしょうか?
サクラス月極は25000円のようですね(高い!)
24: マンション投資家さん 
[2014-07-24 23:49:04]
最上層は坪280万行くかもね。

25: 匿名くん 
[2014-07-25 00:43:19]
いくら渋谷まで35分といったって100%座れないのが・・・。大船の方が湘南新宿ラインの始発があるから通勤に関してはいいんだけれど。でも物件がないのでこればかりはタイミングの問題で見たら我慢できなくなるかもしれないのが怖い。なんとか手頃な価格になって欲しい。
26: 匿名さん 
[2014-07-25 11:00:47]
>>25
あなたの考える手頃な価格にはならないと思いますよ
渋谷方面なら大宮や浦和で捜した方が良いのでは?
27: 購入検討中さん 
[2014-07-25 12:24:56]
70平米、4500万円希望
28: 匿名さん 
[2014-07-25 12:56:39]
>>27
今の相場ならプラス1000万円(70平米、5500万円、坪260)って感じじゃないですかね。
29: 匿名さん 
[2014-07-25 13:31:49]
>>27
田都とかなら安いから4000万円台あるけど、戸塚周辺は高いので、その価格では無理ですよ。
30: 購入検討中さん 
[2014-07-25 13:36:49]
でも昨年のパークハウス戸塚とパークハウス戸塚レジデンスそれくらいじゃなかった?
31: 匿名さん 
[2014-07-25 15:41:47]
70平米で6000万円乗ったら、都心並みだなホントに。
32: 匿名さん 
[2014-07-25 15:49:13]
>>31
便利さでも都心並みだから当たり前です。
33: 匿名さん 
[2014-07-25 17:11:54]
戸塚で坪260万とか超えてきたら、都心通勤組はフツーより便利な武蔵小杉とか考えると思うけど。
34: 匿名くん 
[2014-07-25 18:52:40]
いくら駅近といえ直結ではないので、こんなに高くなって買う人いるのかな?
あと、1LDKや2LDKも買う人が限られてきそうで、投資用マンションにもなりそうにないけど。
35: 匿名さん 
[2014-07-25 18:59:22]
>>33
武蔵小杉は今や坪300超えましたよ。
36: 匿名さん 
[2014-07-25 19:33:54]
西側の駐車場?の土地が確保できなかったから、小さな間取り作らざるを得なかったんでしょうね。
37: 検討中 
[2014-07-26 00:13:45]
5600万位で買えれば感動!!
都心では最低6000万ないと買えない
38: マンション投資家さん 
[2014-07-26 00:54:07]
そうね。5千万円代で買えたらお得だよ。6000万は超えてくるだろうな。。
39: 匿名くん 
[2014-07-26 21:39:11]
パンフレット届きましたね。一番南の角住戸のAタイプの間取りが悪くてがっかり。
それにしてもPSがやたら多いのは何故でしょうか?
本日現地に行きましたが、電車の音とホームでのアナウンスの音が結構聞こえました。
通過列車はマンション前の鉄橋部分の音がかなり響いていたので窓は開けられないかもしれませんね。
40: 匿名さん 
[2014-07-27 13:45:36]
Aタイプの間取り、悪し。
ベランダ小さすぎ。
他のタイプもベランダが小さい。ベランダが小さいのは、駅や線路からの騒音対策なのか?
それとも、コスト削減するための手段か。
困ったものだ。
ブランズは、ブランド向上に努めているとみていたが、これではブランド価値が下がる結果になるかも。
期待していただけに、残念。。。
41: 匿名さん 
[2014-07-27 14:07:27]
たしかにAタイプは残念な間取りでしたね。
洋室2,3はリビングインで形も特殊。
リビングも形が特殊だからテレビの置場も苦労しそう。

Bタイプも洋室2,3はリビングイン。
洗濯機置き場そこ?って感じ。

Dタイプも洋室1の扉付近がデッドスペースですよね。
42: 物件比較中さん 
[2014-07-27 14:28:09]
値段が安ければなんでもいい!
4000万代70平米頼む
43: 購入検討中さん 
[2014-07-27 14:30:41]
>>42
ありえねー
44: 匿名さん 
[2014-07-27 14:50:12]
4000万円台でしょ。高いと買えないよ。
戸塚は、庶民の街。
それが良さなんだから。
45: 購入検討中さん 
[2014-07-27 15:08:10]
4000万円代あると思います
46: 匿名さん 
[2014-07-27 16:02:33]
>>44
庶民の方はもっと駅から離れた物件を探したほうが良いのでは?
47: 匿名さん 
[2014-07-27 16:10:09]
46は営業さん?
48: 匿名さん 
[2014-07-27 19:52:45]
匿名さんですが何か?
49: 購入検討中さん 
[2014-07-27 22:26:52]
70平米なら6000万円台後半では?
50: 匿名くん 
[2014-07-27 22:45:18]
駅から徒歩3分のザ・パークハウスが4階86㎡で坪239万円(最高で坪270万円?)なので、
いくらなんでも坪300万円まではいかないと思いますよ。そこまでの価値があるかどうかは???
第一期で購入する人がいても、間取りの悪い物件はかなり残って価格の見直しがおこなわれると思いますが?

51: 匿名さん 
[2014-07-29 11:06:48]
駅徒歩2分と言う立地は文句なしに良いですね。
しかし川沿いに建てられているので氾濫による水害が心配です。
市の防災情報で、柏尾川の水位を観測できるサイトがあるという事は
過去に氾濫による被害が出ていると考えてよいのですよね。
http://mizubousaiyokohama.jp/suii_point.cgi?point_code=546640
52: 匿名さん 
[2014-07-29 18:53:25]
川沿いということもあり、液状化の危険度が高いというデータが横浜市消防局から出されているので対策がされているとよいのですが?
http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/ekijouka-map/genroku...

53: 購入検討中さん 
[2014-07-29 23:48:23]
戸塚って坪単価安いんですね。
お買い得かも。
54: 匿名さん 
[2014-07-31 09:44:10]
もしも5千万円台で買えるんだったら、非常にお得ですな。
55: 購入検討中さん 
[2014-07-31 13:20:20]
6000万は切らないと思う。
56: 購入検討中さん 
[2014-07-31 15:18:24]
そんな高いわけないじゃん
57: 購入検討中さん 
[2014-07-31 16:17:24]
>>56
安いのしか買えないのであれば、田都沿線を買えば?
58: 匿名さん 
[2014-07-31 23:16:01]
6000万円を超えるとなるとなんか高騰しすぎの感が・・・。
確かに便はよいとは思いますが西口の再開発も一段落し、一番良い(買うには悪い)タイミングのような気がしています。
59: 匿名さん 
[2014-08-01 00:00:33]
いやいや6000万は切るわけないでしょ。
60: ご近所さん 
[2014-08-02 00:51:44]
5000万以下でないと買う人いないでしょ。東口は飲み屋街だし、日立製作所など工場もあれば、メディセオの大倉庫が隣ですから。それ以上なら一戸建て買えますよ。
61: 中古検討 
[2014-08-02 00:54:20]
>>60
戸塚だと、同じ広さの新しい中古も3000万台が良いとこですしね。
62: 匿名さん 
[2014-08-02 22:09:28]
>>61
たとえばどこですか?
言えないですよね。あなたの妄想ですもんね。
63: 入居済み住民さん 
[2014-08-02 23:25:28]
>>61
そもそも「新しい中古」ってどのような物件をいうのですか?車の場合、試乗車として利用した車両を売り出す際に、新車ではなく「新古車」と呼ぶと聞いたことがありますが、そのような物件(モデルルームとして利用した物件)のことを言っているのですかね?
64: 買い換え検討中 
[2014-08-03 08:35:19]
たぶん築浅の中古マンションのことを言われているのでないでしょうか?
駅近いマンションはそれでも値が下がらずにリフォームをかけるくらいなら新築を買った方がよいと某マンションの営業さんに言われました。確かに戸塚駅近マンションは3000万円台で高い気がします。
65: 購入検討中さん 
[2014-08-03 09:30:48]
現在、戸塚駅周辺は新築マンションが多く売り出されており、熾烈な争いといったところですね。
ブランズの価格が出ないことには他のマンションが高いのか安いのか判断が難しいところです。
戸塚駅徒歩15分圏内で比較して値引き・条件交渉も含めて焦らず対応した方がよさそうな雰囲気ですね。
66: 匿名さん 
[2014-08-03 12:53:10]
出た!3000万の人。
67: 買いたいけど買えない人 
[2014-08-03 12:58:59]
駅から5分の昨年売りに出されてたマンションですが、
普通に5000くらいしてましたよ。
下の部屋は4000万円台もあったような…
一番高い部屋は7000万前後だったかな。
50平米ほどの狭い物件は3500万くらいだったような。
日当たり悪そうだったけど。
もう、完売してると思います。
駅近は古くなっても資産価値落ちないですから。
68: マンション投資家さん 
[2014-08-03 21:45:59]
常識的に考えて、6000万円以上は確実にするでしょ。

さすがに7000万円台はないと思うけど。。藤沢の強気を見てると、あながち吹っかけてくる気もしなくもない。
69: 買い換え検討中 
[2014-08-05 01:36:54]
6000万円以上か~。徒歩13分の新築マンションで4500万円くらいなので11分の差が1500万と考えると高いな。
ローン審査通っても毎月の管理・修繕費と駐車場代考えると頭が痛い!
70: 匿名さん 
[2014-08-05 17:37:51]
ちょっと管理費が割高かも。
東急コミニは高いことで有名なので。
管理会社を独立系に変更して管理費下げる手はあるけど。
71: 物件比較中さん 
[2014-08-06 01:04:16]
管理費が割高ですか・・・
費用に見合ったサービスであれば問題ないでしょうけど。
ネットでの評判はまちまちのようですね。
72: キャリアウーマンさん 
[2014-08-06 14:01:09]
>>68
この立地なら7000万越えて当然だと思う。
73: 匿名さん 
[2014-08-06 16:22:57]
7000万ですか。。@@ クラクラしてきた。
74: 購入検討中さん 
[2014-08-06 22:49:09]
7000万円超えは角住戸の最上階の最高価格?
坪300万円になるけどそこまではないでしょう。
徒歩3分のザパークハウスが最高坪270万円らしいのでそれとの関係で強気すぎ!
75: 物件比較中さん 
[2014-08-06 23:27:26]
その”最高坪270万円”があっさりと売り切れちゃったからなぁ・・
売れ残って値下げになったならまだしも、いかにも人気沸騰だもんね。もっと高くても売れたかも知れないワケで。

・・7000万かぁ。
76: 匿名さん 
[2014-08-06 23:42:33]
別に7000万って戸塚では普通の価格帯だと思う。
77: 匿名さん 
[2014-08-07 00:36:56]
これで間取りがよくて騒音がなければ・・・。
どの間取りもPSが変な場所にあったり室内に柱があったりで選べない!
また列車やアナウンスの音が四六時中聞こえるから環境がいいとも言えないし。
駅から少し離れていて間取りや環境はいいマンションと正反対。
7000万円とあおっといて実際は6000万円を切る価格で「意外と安い!」と思わせる作戦?
7000万円出せるならシティタワー武蔵小杉だって候補になるね。
78: 匿名さん 
[2014-08-07 09:08:11]
>>77
武蔵小杉の回し者は黙っててもらえますか?
79: 匿名さん 
[2014-08-07 10:47:34]
ここの唯一のマイナス要素を挙げればデベが東急ということですね。
80: 物件比較中さん 
[2014-08-07 22:02:40]
えーそうなんですか?ブランズも一応マンションブランドの中ではまあまあと思っていましたが?
81: 匿名さん 
[2014-08-08 08:56:27]
1階は大部分が道路より下になってるから、ここなら安いんじゃないの。
82: 匿名さん 
[2014-08-08 09:42:05]
>>81
意味不明。
83: 匿名さん 
[2014-08-08 18:33:41]
それにしてもいくら宣伝用とはいえ、完成後イメージ図のような立派な建物があの狭い土地に立つのだろうか…
84: 匿名さん 
[2014-08-08 21:02:08]
>>83
一番立派に見える角度なんだろうね。
普通一階って専用庭有るけど
完成予想CGみると2階以上とあまり変わらない感じだね。
85: 匿名さん 
[2014-08-08 21:35:15]
それこそ No.81さんが言うように地下にもぐってんじゃないっすか?
86: 物件比較中さん 
[2014-08-08 23:04:55]
1階の住戸は、地下ではなく道路より下になっているようです。
前の川が増水して溢れた場合は床下浸水が心配です。
87: 周辺住民さん 
[2014-08-09 02:55:38]
柏尾川が戸塚周辺で氾濫したとの話は聞かないですね。もっとも、最近の異常な雨の降り方を見ると、リスクは意識しておいた方がいいですね。
88: 購入検討中さん 
[2014-08-10 12:58:05]
徒歩二分で、モールもそばではものすごく魅力的ですが、
マンションの斜め前あたりが、鉄道橋になっていて音が響きそうなので、騒音対策がどの位取られるかが気になってます。ここは貨物線路もありますので、24時間電車が通りますからね…。
できれば、体感して確認したい位
89: 物件比較中さん 
[2014-08-10 13:49:10]
現地で確認したところ、一番手前の線路が通過列車用となっているようで、鉄橋部を通るときに結構な音がしていました。
ですので窓を開けっぱなしでの生活は難しいと思います。設備について案内がありませんが、防音サッシ等の対策が取れているといいですね。
但し、駅にに近くない部屋(南側)に関しては多少は軽減されると思います。
90: 購入検討中さん 
[2014-08-10 15:46:45]
これだけ近いと駅のアナウンスとかもうるさそうですね・・
91: 物件比較中さん 
[2014-08-10 16:07:22]
電車の数も多いのでアナウンスはほとんど途切れることはありません。
一日中部屋にいるときついかも?
92: 匿名さん 
[2014-08-10 16:38:18]
鉄っちゃんには最高の物件ですね
93: 購入検討中さん 
[2014-08-10 18:27:48]
確かに(笑)!
94: 匿名 
[2014-08-12 22:16:11]
駅に近いので「音問題」は仕方がないのではないでしょうか。嫌ならもっと遠い物件を探す方が良いのでは。きっと庶民には手が届かない金額だと思いますからあれこれ考えても無意味。
95: 物件比較中さん 
[2014-08-12 23:38:01]
静かな環境や子育てのことを考えるなら徒歩15分圏内のココテラス、オーベル、ルサンク、ネクサスシーズン。
ブランズは電車の音がうるさくても駅から近いことに価値を求める人向け。
ブランズだけは戸塚の他のマンションとの比較ではなく、他の駅近マンションとの比較で選ぶべきですね。
96: 住まいに詳しい人 
[2014-08-13 02:27:36]
駅近物件に鉄道の音がって言うのは僻みにしか聞こえませんよ。
しかも挙げてる駅遠物件がどれも静かで環境が良いかというと…
静かな場所が必ずしも子どもにとって安全とも限りませんしね。
97: ご近所さん 
[2014-08-13 11:11:04]
この物件と他の駅地下物件とは騒音に関しては全く別。
一番近くは貨物線で24H走るし、車両は数十両連結だから騒音時間自体長い。
あと、夏は川原で近隣の大学生がほぼ毎日花火&飲酒でバカ騒ぎ。
98: 匿名さん 
[2014-08-13 18:09:23]
これからのスレの流れとしては値段発表で高い!と言った阿鼻叫喚。
ここに手が届かない駅遠に流れた層のネガ砲火。
それでもお構いなしにさくっと売れて即終了でしょう。
99: 匿名さん 
[2014-08-13 18:46:10]
>>98
確かに。文句書いてる人はお金が足りない人でしょうね。
100: 匿名さん 
[2014-08-13 19:50:11]
本当にさっと売れますかね?
間取りがオーソドックスでないので人気のある部屋とそうでない部屋がはっきりするのでは?
間取りによって価格差がつきそうな気がしています。
これで設備や間取りがよければ悩むことはないんだけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる