三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-02-22 07:30:12
 

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/424408/

【物件情報を追加しました 2014.6.20 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-06-19 23:20:19

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part5

903: 匿名希望 
[2014-12-30 18:39:54]
会社と同じで、現状を変えるにはものすこいエネルギーがないとムリ、ってことですな。現状維持が大多数にとってはいちばん快適なわけで、(抽選で選ばれた?)役員会の人たちは、変革するだけのインセンティブもモチベーションも持ち合わせてないでしょ。こんな状況で来年、役員にはなりたくないね。。他力本願ですが、まともな思考の人が立候補してくれることを祈ります(笑)
904: マンション住民さん 
[2014-12-30 18:47:38]
輪番制だけどね!
905: 入居前さん 
[2014-12-30 20:01:19]
輪番制ってことは、抽選するの?
中国人が理事長に当たったらどうなるの?
906: マンション住民さん 
[2014-12-30 21:00:09]
輪番制だから抽選ではないのでは?国籍は関係ないのでは?
907: マンション住民さん 
[2014-12-30 21:41:31]
このマンション、ギスギスしてるね。
908: マンション住民さん 
[2014-12-30 21:49:21]
変えたいと提案した人が理事長になればいい。
提案者よ、せいぜい頑張ってくれ。文句ばっか言ってないで。
909: マンション住民さん 
[2014-12-31 07:04:12]
2年目からは立候補ありだよ!
910: 入居済みさん 
[2014-12-31 10:01:31]
主義主張の激しい人が立候補して変なことになるとイヤだから、輪番制か抽選がいいと思う。当たらないことを祈ります。変な要求する輩の相手したくない
911: 入居済みさん 
[2015-01-02 01:12:16]
送迎バスの乗り入れは反対です。


確かに今の場所は止めにくいこともあるのかもしれませんが、少し場所を移動するなど工夫ができないかなと思います。

雨で濡れるのが…これは議論にならないです。

園児の危険性という点では駐車場内もエレベーター式で朝夕は出庫もかなり多いですから危険性はあります。もし、人身事故が起きたら同じ住民同士で裁判になるかもしれません。

管理事務室の晴海通り沿い左車線は車の通りが少ないですしバスが停車する余裕がないですかね。

これを許可してしまうと他の要望が出たときにどうするのか、毎回アンケートを取るのか、許可する場合としない場合の区別はどうするのか、もっと時間をかけて話し合う必要があると思います。

子供たちの安全を守りたいという思いは理解できます。

いずれにしてもルールを変えようとするわけですから大差で賛成にならない限りは理事会の議題にしないで議論を続けてもらいたいですね。

理事会の方々が私情ではなく冷静な判断を期待したいです。
912: マンション住民さん 
[2015-01-02 05:11:39]
今の場所で乗り降りした方が園児も親も気持ちがピリッとしていいと思います!
逆に敷地内だと油断して事故にあう確率がアップします!
913: マンション住民さん 
[2015-01-02 05:16:47]
公園小学生利用の意見を大量に出しているが、ほとんど同じ内容でどれも非建設的な意見なのに受けた。

だれかもっとブレイクスルーな意見だせよ、一人くらいは。
あれじゃ意見は通らないでしょーな。
914: マンション住民さん 
[2015-01-03 01:57:26]
バス乗り入れだけど、そもそも車寄せ部分の幅が狭いから、バスが止まってる状態ですれ違えるか?

さすがにその辺は調査済みだろうが、ぱっとみすれ違えないのではと危惧した。
915: マンション住民さん 
[2015-01-03 07:09:28]
要望書にあるライブラリーにファッション誌って...自分で買ってよと。
916: マンション住民さん 
[2015-01-03 10:04:54]
バスの乗り入れ。あれだけで容認しろと言う方がデメリットが大き過ぎる。日本人の良心とゆうのか反対したら心が狭い様な心理を働かせずきちんと個々で考えて欲しい。

共用部の劣化に伴う修繕費の支払い。
幼稚園側からの申し出とあるが、幼稚園側は修繕費を支払ってまでの要望なのか否か。又は対象の住民はそれ相応の支払いを覚悟しての事なのか(安易な自己中心的な要望に思える)

敷地内での事故発生時のデメリット。
前方後方不注意で事故を起こした車側の責任になるが、子供の飛び出しの可能性が最も高く。住人同士の裁判になりかねない。

混雑時の住人の車の出し入れ。
朝の時間帯で車を使う住人の大きな妨げになるようなら、大きなデメリットだ。

他の乗り入れ希望幼稚園までヒヤリングしているが、色々なデメリットや住人の意見をきちんと確認しているのか。

考えれば考えるほど安易だ。
ここを見ている反対者は、きちんと反対アンケートを回答してくれ
917: マンション住民さん 
[2015-01-03 12:32:57]
っていうか安易にどう使われるか分からないアンケートをバラバラまく理事会もどうかと思うけどね。
918: 入居済みさん 
[2015-01-03 13:46:23]
そうかな?勝手に理事会で決められるより、アンケートで民意聞いてくれるって公平でいいと思うけど。
会社みたいにトップダウンで物事決めにくいからね。
919: マンション住民さん 
[2015-01-03 14:13:40]
幼稚園バスについて提案!

キャナルコート全体で乗車場所を統一すればいいんでね?
合同庁舎の敷地内とか。
きっと他のマンションも同じ問題抱えているんだから、ここはいっちょ国家施設を利用しようじゃないの。

もちろん、折衝するのはバス利用者の親で。
920: マンション住民さん 
[2015-01-03 14:25:03]
このマンションキャナルコートじゃないからダメじゃね?(笑)
921: マンション住民さん 
[2015-01-03 15:17:57]
まぁ。キャナルコート内のマンションは敷地が広いからね。隣のWコンフォートを例にするのはおかどちがい。

キャナルコート内での統一。
ここだけの都合とも言われかねない。
ここのマンションをあまりよく思ってないキャナルコートの方々もいるかもしれない。
922: マンション住民さん 
[2015-01-03 17:08:15]
>921
Wコンフォートの車寄せ、すごーく狭いよ?
923: 入居済みさん 
[2015-01-03 23:20:55]
要望書に「ふざけんな」とか書いちゃう人って・・・
924: 入居済みさん 
[2015-01-04 12:32:20]
東雲キャナルコートの再開通事業のエリアには確かにPTSは入って無いけど、現況の中央ゾーンのCODAN(UR管理)と、周辺のタワマンとの関係と言う意味では、並列では?
925: 入居済みさん 
[2015-01-04 12:34:25]
ごめん、再開通→再開発。
926: マンション住民さん 
[2015-01-04 20:08:05]
共用自転車の充電器もって、エレベーター上がる人。
貧乏性なんでしょうね。高層階なのに。
いつも同じおばさんをみかけます。
めちゃくちゃ見られてますよ。

927: マンション住民さん 
[2015-01-04 21:00:11]
今さら かつ 今までの流れと違う話をして恐縮ですが
ここが2重天井って何かに記載ありましたか?

パンフレットには乗っておらず、改めて文書で何かあるか探したのですが見当たらず…
(2重床という記載はありました。)

また、階高3.2メートルというのも何か文書に残っているものがありますでしょうか?
かつてモデルルームでとった展示されていた説明をとった写真には乗っていたのですが、これまたパンフレットでは見当たらず…

わけあって売却を検討しているのですが、根拠を探すと以外にないもので困っています…
928: マンション住民さん 
[2015-01-04 21:02:46]
>926
それ、実は個人の所有する電動自転車のバッテリーだったりしませんか?
929: マンション住民さん 
[2015-01-04 22:13:53]
>>928
番号のシールはってありましたよ。
930: マンション住民さん 
[2015-01-05 07:34:18]
>>929
別に6時間以内なら良いのでは?そういうルールありましたっけ?
931: マンション住民さん 
[2015-01-05 13:28:41]
>930
常識的に考えて一度部屋に戻るなら一旦返却するのがマナーでは?自分勝手な人が多すぎる。
932: 契約済みさん 
[2015-01-05 14:38:57]
幼稚園のバスが毎日乗り入れると・・・

敷地内の歩道状空地(公開空地)や車路が損傷する。この補修費用のほぼ100%を幼稚園のバスを使わない住民が負担する。

住民の園児又は非住民の園児が駐車場に入り込み、駐車場を破損又は破損等により使用停止させ、その補修費用のほぼ100%を幼稚園のバスを使わない住民が負担する。
使用停止によりタクシー代等の代車費用が発生しても、事故等の原因をつくった園児の親は知らん顔(笑)

園児が敷地内を無断で走り回り、私の愛車のベンツに傷を付ける(泣)

大型車両のバスの乗り入れを想定していないので、渋滞が発生し、すれ違い時に私の愛車のプリウスに傷が付く(泣)

バスが敷地内で故障して動けなくなり、私の愛車のロードスターを車庫から出せず、家族旅行を中止することになる(泣)

幼稚園のバスがマンション敷地に乗り入れる時に、住民や近隣住民がひかれる事故が多発する。事故マンションとして有名になる。(お隣のWコンのように・・・)

バスに乗っている園児の為と理由(エアコンをつける等)を付けて、アイドリングストップせずに排ガスが撒き散らす。喘息持ちの住民の方はご愁傷様です。

一つの幼稚園のバスを許したことで、あらゆる幼稚園・保育園・託児所・児童館等のバスの乗り入れを許すことになる。
その内に、私立学校や学習塾のバスも敷地内に乗り入れる。
これを発端に、町会の旅行で使うバスも敷地内に乗り入れるようになる。

常識的にダメでしょ!
ちなみに、どの住民の意見か知ってますけど(笑)

933: マンション住民さん 
[2015-01-05 14:58:44]
>>931
常識とルールは違いますからねぇ。文句あるなら管理規約を必要な同意を得て変更すれば良いだけ。嫌なら管理組合に議題として提示すれば良いのでは?こんなとこで文句言っても変わらないと思いますが。
934: 匿名さん 
[2015-01-05 15:47:41]
>>932
自分のことしか考えてないくせにそれを常識とするのは、恐ろしいこと。
集合住宅なんだから置かれてる立場によって見えかたが違ってきますよ。
935: 反対派の方へ 
[2015-01-05 20:02:26]
将来、ディサービスのワゴン車にお世話になるときには、賛成するの?

いや明日、事故で車椅子生活になるかもしれない。

決して他人事ではないよ。

子ども、お年寄り、障害者に優しいマンションが、結果として多くの住民の利益になると思うけどね。
936: マンション住民さん 
[2015-01-05 21:27:19]
935さんに賛成。
937: マンション住民さん 
[2015-01-05 21:33:49]
EVに乗る時、先に乗っている人は、入り口の階ボタンの所に陣取りしないで、よけて欲しいな。何階が押してあるのか、覗きこむようにしないと見えないでしょ。
938: マンション住民さん 
[2015-01-05 21:50:48]
だんだん色々なこと言いたい放題になってきたな
939: 匿名さん 
[2015-01-05 22:06:30]
>>937
自己中で器小さすぎて話にならないわ。
自分がそう思うなら自分だけそうしたら?
ここはマンションですから、そんなことまで要求するのはただのクレーマー。
940: マンション住民さん 
[2015-01-05 22:22:36]
と、939のような↑自己中な意見が出ておりますなw
自己中な輩に限って、人を自己中扱いするんだよね(^_^;)
941: 入居済みさん 
[2015-01-05 22:44:12]
エレベーターに乗ったら、まず操作パネルの前に行くのが謙虚な人の振る舞いではなかったでしたっけ。下座に当たる位置で、後から乗り降りする人の為に開閉ボタンを押したり、他の方の降りる階を尋ね、その階のボタンを押してあげる気遣いの場所ですよね。
また、以前、TVのコーナーてすが、後から乗られた方は、無理に人の前に手を伸ばしてボタンを押したり覗き込んだりせず、○階を押してくれませんか、と一言お願いする方が失礼がない、とマナーの先生が述べておられましたよ。
942: マンション住民さん 
[2015-01-05 22:54:47]
>>941
まぁ。マナー的にはそうかもしれませんが
セキュリティかざさなきゃだからね。
難しいですね

943: 入居済みさん 
[2015-01-05 23:01:17]
時々、女性言葉の同じような語調で、あからさまな**な書き込みがあるんだけど、同一人物?
944: マンション住民さん 
[2015-01-06 00:09:31]
荒らしでしょ。同じマンション内にはいるようですが(笑)
945: マンション住民さん 
[2015-01-06 00:12:26]
まぁこんなとこで駐車場の賛成してる人は全て同一人物かもしれませんからね。無視無視。反対でなんら問題ない。
946: マンション住民さん 
[2015-01-06 05:14:01]
そもそも、何でマンションに用事のある車が入ってきちゃいけないんだ?
入ってはいけない根拠はなんだ?
まぜ合意が必要なんだ?
タクシーだって入ってきてるのに。

ただ、あの狭いアプローチにバス待ちの人がたまると思うとやだなぁ。
947: 匿名さん 
[2015-01-06 09:49:13]
>>937
なにを言っているんだ?
ここはマンションですからあなたの思い通りにはなりません。
あなたが常識と思うことが世間では非常識になることも、あります。
948: 住民さんA 
[2015-01-06 10:23:47]
マナーというのかわかりませんが、エレベーターに限らず、お互いが気持ち良く共用施設を利用できるような他人への心配りは、欲しいですよね。一般的には、これこれこうだということではなく。
ここのエレベーター自体が、ちょっと使いにくい仕様になっていることもありますし。
947のようなのがいるのは、悲しいですが。
949: マンション住民さん 
[2015-01-06 14:55:44]
車椅子用同様、他のエレベーターにもキーをタッチするセンサーをエレベーター奥にもつけてもらいましょう。それで解決。
950: マンション住民さん 
[2015-01-06 21:58:13]
>927さん

階高は東京都のマンション環境性能のサイトで公表されています。ちなみにここは3.4mです。
http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/110066_011_c.html

二重床は確かにパンフレットにはパッと見見当たらないですね・・・SI関連の説明も。
ただ、三井不動産レジデンシャルの当時のプレスリリースに記載はあるので、ひとつの根拠にはなるのでは。
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2012/1023/download/20121...
951: マンション住民さん 
[2015-01-06 23:35:43]
というか、組合所管の完成図見れば良いのでは?
952: マンション住民さん 
[2015-01-08 01:08:19]
927さんが、きいているのは、二重天井の確認だと思いますが、二重天井って言葉、あまり聞きませんが、どう言う趣旨なんでしょう?
直天(床スラブの下面が天井)では無く、フトコロがあって、天井仕上げがある構造のことを二重天井と言っているのかな?
いずれにせよ、最近のマンションで、直天はあり得ないと思いますが。つまり、あえて、二重天井とか明記する必要性を感じませんが、どうでしょう?
953: 入居済みさん 
[2015-01-08 08:01:36]
失礼ながら直接、三井不動産レジデンシャルに問い合わせてみる方が、いいかもしれません。
954: マンション住民さん 
[2015-01-17 04:52:50]
レンタサイクル金とったら使わんわ。電動やめるって(笑)高い管理費払ってるのにサービス悪化ですか。
どうでもいいが、明らかに使われてないミニショップとかを削れよ...それと管理費の精査を早くして下さいよ...
955: 住民さんA 
[2015-01-17 15:51:47]
ルールを守らない人がいる以上、しょうがない判断だと思いますけどね。
あ、すみません、ひょっとしてそのルールを守らないのは、あなたでしたか?

956: マンション住民さん 
[2015-01-17 16:41:15]
金とってもルール守ってる人が払うだけだと思いますが(笑)
958: 住民さんA 
[2015-01-17 21:07:09]
ルールを守らない人はめったにいない前提でサービス導入(管理費等の計画)
→ルールを守らない人がいてその予算計画がくずれる
→有料化も反対?(苦笑・・・BKK)
→サービスの廃止
というのは、ごく自然な流れでは?

というか、そのぐらいのことをやらないと、共同住宅におけるルールの大切さが分からないと思いますけど。
959: 入居済みさん 
[2015-01-17 21:42:57]
前にも出た意見かもしれませんが、ルールを守らなかった人は、号室と名前の掲示に加え罰金もとる、
破損等があった場合には、弁償させるなどの罰則を設ければいいと思う。
ルール違反も減るでしょうし、修繕費の負担もなくなるでしょうから、それがいいのでは?

960: 住民さんA 
[2015-01-18 20:07:08]
西側の公開空地って車止めてもOK?
OKならあそこに幼稚園バスとめりゃいいじゃん!
(ちと狭いか!?)
961: マンション住民さん 
[2015-01-19 00:17:45]
>>960
そうそう、あの辺りなら邪魔にならなくていいよね
962: 入居済みさん 
[2015-01-19 19:16:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
963: 入居済みさん 
[2015-01-19 19:29:14]
ここは車寄せが非常に狭いので、幼稚園児が逆に危険だと思います。もう少し広いスペースで乗車するとすれば、柵を外す方が安全と思います。
964: マンション住民さん 
[2015-01-19 19:39:12]
Wコンだって車寄せは凄く狭いよ。ここより狭いかも。
966: マンション住民さん 
[2015-01-19 21:48:42]
>もしくは、お隣のように、その度に警備員に、防護柵をはずしてもらうとか。

ほぼ毎日車が止まってて正直歩くのに邪魔なのですが、やめてもらう方法ってありますかね?
江東区に苦情出せば注意してもらえるかな?
967: 入居済みさん 
[2015-01-20 13:08:26]
管理組合からWコンの管理組合に申し入れしてもらったらどうでしょう?
迷惑なので、敷地の中に乗り入れて、乗降するように。
もちろん、我がマンションも同様にする前提ですが。
968: 匿名さん 
[2015-01-20 21:32:53]
>966

無理だと思うよ、邪魔とか言ってるけど、あそこはWコンの敷地内。
969: 入居済みさん 
[2015-01-21 16:54:04]
いや、俺が言っているのは、公開空地への乗り入れではなく、Wコン西棟の正面出入り口前の道路上に停車して、警備員が柵をはずして、利用者を乗り降りさせていることを言っているんだけどね。
970: 匿名さん 
[2015-01-21 17:24:14]
乗り降りする人が邪魔という事?
971: マンション住民さん 
[2015-01-22 12:25:18]
業者の車がずっと止まってて邪魔だということかと思います。
大回りしないとダメなので邪魔ですね。
972: 匿名さん 
[2015-01-22 12:32:52]
道路上の駐車でなぜ大回り?
車道を歩いてるの?
973: マンション住民さん 
[2015-01-23 08:14:58]
運転してるかもしれないじゃん
974: 住民さんE 
[2015-01-23 19:11:52]
なんか、ぐだぐだの会話になってきてますなw
たぶん、お互いに違うところのことを言っているような。
975: 匿名さん 
[2015-01-25 03:31:39]
公開空地の維持管理費用はマンション所有者の負担です・・・
976: 住民さんA 
[2015-01-25 11:48:09]
公開空地などの公共貢献整備によって、当該建築は、容積率などの緩和を受けてます。床の購入者も、安く買えるなどの恩恵を得ます。公開空地の維持管理費はマンション所有者の負担ですが、最初のマンション購入の時点で、その負担分に相当するメリットを得ています。
公開空地等の公共貢献整備は、そういう仕組みです。
977: マンション住民さん 
[2015-01-27 05:48:28]
もうここの掲示板はみません。
みなさんさようなら~。
978: 匿名さん 
[2015-01-27 15:43:25]
>>977
みんな同じ気分だ。
おれもサヨナラ。
979: マンション住民さん 
[2015-01-27 17:19:23]
自作自演に見える。
980: 入居済みさん 
[2015-01-29 07:59:58]
大規模修繕の提案や見積もりが管理会社からあがってきても、本当に今この工事が必要なのか、価格は妥当なのかを誰もチェックしないようなら、それは所有者みんなで積み立ててきた共同貯金である「修繕積立金」の無駄遣いにつながる。不要不急の大規模修繕を行っているケース、そもそも修繕費が割高であるといったケースに、非常に多く遭遇する。国や自治体にたくさんの税金を払い、それが無駄な公共事業に使われているのと全く同じ構図だ。
981: マンション住民さん 
[2015-01-31 09:27:54]
先日 抽選した 平置き用の自転車 ハズレてしまったのは仕方なかったが、ウエイティング待ちは、申込用紙提出の先着順だったとは知らなかった。用紙に書いてあったかな
 
982: 住民さんC 
[2015-02-02 13:46:32]
やはりドッグランを売り物にしているため犬が多いのでしょうか?
そんなには見掛けないのですが。
983: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-02-02 23:40:50]
長文失礼いたします。

入居されている皆様にお伺いしたいです。

先日、戸建てに住んでいる親族より、冬季でも電気代は12,000円/月くらいしか
かかってないと聞きました。
条件:オール電化、110平米程、主婦()で基本一日家にいてエアコンもつける

私の部屋は、70平米程で共働きのため平日昼間は不在、在宅時は就寝時以外はエアコンをつけ、
冬季は13,000円/月程になります。
私見ながら他家電も一般家庭の使用頻度と思います。

上記をきっかけに我が家(我がマンション)はどうなのか?、と思いました。

入居前はオール電化ということで光熱費も抑えられると思っており、
本マンションの情報はWEBで調べても分かりませんでしたが、
他マンションでは10,000円/月以下で普通のような感じでした。

私の使用状況(エコキュート等の設定)が悪いのかもしれませんが、他の部屋での光熱費の状況はどうなのか
ご意見などいただければ幸いです。

このご時世ですので、できるだけ出費も避ける努力をしたいので・・・


よろしくお願いいたします。
984: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-02-02 23:42:18]
長文失礼いたします。

入居されている皆様にお伺いしたいです。

先日、戸建てに住んでいる親族より、冬季でも電気代は12,000円/月くらいしか
かかってないと聞きました。
条件:オール電化、110平米程、主婦(1歳の子あり)で基本一日家にいてエアコンもつける

私の部屋は、70平米程で共働きのため平日昼間は不在、在宅時は就寝時以外はエアコンをつけ、
冬季は13,000円/月程になります。
私見ながら他家電も在宅中は一般家庭の使用頻度と思います。

上記をきっかけに我が家(我がマンション)はどうなのか?、と思いました。

入居前はオール電化ということで光熱費も抑えられると思っており、
本マンションの情報はWEBで調べても分かりませんでしたが、
他マンションでは10,000円/月以下で普通のような感じでした。

私の使用状況(エコキュート等の設定)が悪いのかもしれませんが、他の部屋での光熱費の状況はどうなのか
ご意見などいただければ幸いです。

このご時世ですので、できるだけ出費も避ける努力をしたいので・・・


よろしくお願いいたします。
985: 入居済みさん 
[2015-02-03 00:02:21]
皆さん共用部アフターについて積極的に意見出しましょう!
986: 住民さんA 
[2015-02-04 03:56:42]
2/22の東京マラソンの日は、規制時間帯は車の出し入れができないのでしょうか?
http://www.tokyo42195.org/2015/info/traffic/pdf/koto.pdf
987: 入居済みさん 
[2015-02-04 04:49:41]
>>983
うちは一人暮らし、平日日中は不在ですが1月は16,000円でしたよ。

食洗機、洗濯乾燥は23時以降に使うようにしてますし、お湯もさほど使ってません。エコキュートはおまかせ省エネモードです。
エアコンはリビングのしか使ってません。
一番電気代単価が高い昼間の時間帯はあまり使ってませんでしたが、朝夕(7~10,17~23時)の時間帯が金額的にはやや高かったです。
最初から付いているリビングのエアコンは出力がかなり高いので、効率もやや劣り電気代は高めのようです。あとうちはREGZAのタイムシフトで24時間録画してますがこれも結構電気食います。

エコリンコ用スマホアプリがあるので、どれが電気使ってるのか見ると良く分かるのでおすすめです。
988:  
[2015-02-05 22:30:31]
南側低層階の一部の方がバルコニーの外側にべろ〜んと布団を干しているの通りから見ると幻滅•••
大衆マンションみたい
なんとかならないの〜?
989: 匿名さん 
[2015-02-05 23:41:00]
大衆マンションじゃん。
990: マンション住民さん 
[2015-02-06 17:13:04]
大衆マンションなのはその通りだけど、外側に干すのは規約違反だよ。
警備員さんとか注意しないの??
991: マンション住民さん 
[2015-02-06 18:08:45]
えっ!ベランダに干すのは規約違反じゃないと思うけど、違うの?

Wコンフォートとくらて民度が低いのは、その通り。
992: 入居済みさん 
[2015-02-06 20:02:03]
ベランダに干すのは全く問題ないです。
993: マンション住民さん 
[2015-02-06 22:07:21]
ベランダ柵の内側で、物干し竿等に掛けて干すのは問題ない。
ただ、ベランダ柵の外側に出るように、ベランダの手すりに布団を掛けて干すのは違反。
強風で布団が落ちたら大変。そんなのすぐ注意しなきゃ。

民度が低いのは認める。。。
994: 入居済みさん 
[2015-02-08 19:31:59]
ゴミ捨て場の状況とか議決権行使率とか見る限り民度が低いのは明らかですね…
995: 匿名さん 
[2015-02-09 05:20:50]
そういう民度の価格だったから。
996: 入居済みさん 
[2015-02-10 02:31:15]
>>986
居住者は対象外って書いてるよ^^
賑やかな1日になりそうですね!
997: 入居済みさん 
[2015-02-11 00:16:45]
のらえもんはやはり素人だな。なんもわかっちゃいない。
998: マンション住民さん 
[2015-02-18 19:58:22]
ゲストルームの支払って、
何日前までかわかりますか?
出先で調べられなくて、
ご存知の方教えてください
999: マンション住民さん 
[2015-02-19 09:02:31]
上記ゲストルームの件、解決したので回答不要です。
1000: 匿名さん 
[2015-02-22 07:30:12]
スレが出来て以来、ひどいな。

ハードもソフトも。
1001: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-22 21:58:44]
1002: 管理担当 
[2015-02-23 22:10:57]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556555/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる