三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-02-22 07:30:12
 

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/424408/

【物件情報を追加しました 2014.6.20 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-06-19 23:20:19

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part5

701: 入居済みさん 
[2014-11-07 20:18:48]
もう少し、寒くなって、空気が澄んだら、見えるんじゃないかな?富士山。
702: 入居済みさん 
[2014-11-07 20:18:48]
もう少し、寒くなって、空気が澄んだら、見えるんじゃないかな?富士山。
703: 匿名さん 
[2014-11-07 22:18:04]
>>697
新築価格+約500万ですか。
やや盛ってる感じかな
704: 匿名さん 
[2014-11-08 21:12:38]
2割増でも売れそうなこのご時世に1割増とは良心的ですね。
705: マンション住民さん 
[2014-11-11 15:49:32]
4LDKも瞬く間に買い手がついたようです。
地震なければ、湾岸はしばらく右肩上がりでしょう。
地震があっても、寧ろ住宅密集地より安全な事が証明されることになるかもしれませんね。
706: 住民さんC 
[2014-11-11 21:11:17]
仕様、クオリティは東雲で断トツですから。
相場より高くても、瞬く間に買い手がつくはずです。
707: 匿名さん 
[2014-11-11 22:52:57]
4LDKの部屋、実際はいくらで売れたんだろう。
708: 匿名さん 
[2014-11-12 10:23:52]
>>707
6780万円の坪単価259万円で成約されてましたよ
2割増くらいですかね?
709: 住民でない人さん 
[2014-11-12 18:09:40]
>>706
どの辺がクオリティ高いのか知りたい。
710: 入居済みさん 
[2014-11-13 21:29:49]
標準で食洗機、食器棚、洗濯機上の収納があるのはよかったですね。
天井高が高い。
階高も高いので上下階の音が気にならない。
貯湯タンクが床面積に含まれない。
洗面所床は標準でタイルなので高級感がある。
住んでみてわかったのは、光熱費がとても安く済んでいること。エコキュートのタンクが大容量で、深夜の湯足しだけなので安い。
夜、外から帰ってくる時に入り口が明るくて、周りのマンションの方に羨ましがられます。
711: 入居済みさん 
[2014-11-13 23:18:15]
>708

NO.697に添付されているサイトでは、
価格は5980万円となっていますが、
売出し価格より高く成約したということなのでしょうか?
712: 匿名さん 
[2014-11-13 23:41:14]
まだ売れてないみたいだけど。
713: 匿名さん 
[2014-11-14 10:04:32]
>>711
708です。
>697は29階の2LDKですよね?

以前に売り出していた、28階の4LDKの事です。
714: 契約済みさん 
[2014-11-17 10:05:45]
バルコニーが広い。
南東、南西の角部屋だとバルコニー面積を含めると約100m2の広さ。
715: 匿名さん 
[2014-11-17 22:25:37]
>>714
28階の4LDKは角部屋だからバルコニー面積広かったしね。高層階、低層階エレベーター止まるし
716: 匿名さん 
[2014-11-18 13:01:52]
バルコニーが広くても実際はあまり活用出来てないな
717: 匿名さん 
[2014-11-18 22:57:44]
角部屋さん、どうしたら活用できないか教えてちょ(笑)
718: 匿名さん 
[2014-11-19 08:53:07]
>717
物置にする訳にもいかないし、バルコニーで何かすることも無いから。洗濯物を干しに出る位…
逆に活用方法を教えてほしい。
719: マンション住民さん 
[2014-11-19 10:56:36]
うちもバルコニー広いですが、あれがあるおかげで、隣室からの独立感が強まります。リビングも広く感じますし。外でランチとかも春夏はやりましたよ。
720: マンション住民さん 
[2014-11-22 22:18:20]
江東区震度2にしては、揺れたような気がしません?
721: 契約済みさん 
[2014-11-25 18:14:50]
上に住んでる住民の掃除機の音がうるさい・・・

上階の騒音について、かなりクレームが出ているみたいですね。
722: マンション住民さん 
[2014-11-25 20:24:15]
また新川崎パークタワーで不祥事ですね、
二度とは!我が身と思うと恐ろしい限り
こっちで、良かった反面、
大丈夫かなー少しあり
清水建設しっかりしろー
723: 匿名さん 
[2014-11-25 20:33:13]
我が家は隣近所の音は全く聞こえません。ラッキーだったのかな。

また強気価格で中古に出てますね。
724: 入居済みさん 
[2014-11-25 23:41:47]
>721さん
かなり出ているみたいというのは、なんだかざっくりした話ですが、どちらの情報ですか?コンシアージュに確認されたのですか?理事会で議題になったのですか?

ママ友との井戸端会議?
725: 721は部外者 
[2014-11-26 08:03:11]
ここのマンションは、上階の音が響きにくい。
726: マンション住民さん 
[2014-11-26 08:18:41]
上階の音はまったく気になりません。
隣は小さなお子さんがいるので足音が聞こえますが、かわいいもんです。
大きくなったらわからないけど(汗)
727: マンション住民さん 
[2014-11-26 10:44:08]
上の音はしないと思います。
でも隣の音が響きますね。壁が薄いのでしょうか。
728: 入居済みさん 
[2014-11-26 10:49:09]
今朝は、朝っぱらから、火災報知器の誤作動?で起こされて、超眠いです。
729: マンション住民さん 
[2014-11-26 12:14:42]
誤作動だったのなら、あの報告はもっとシンプルにできますよね。眠りかけたところに再びお知らせを繰り返されてきつかったです。
730: 契約済みさん 
[2014-11-26 15:43:58]
管理会社とコンシアージュと売主ですけど。
731: 契約済みさん 
[2014-11-26 16:19:11]
うんあんなに放送いらなかった^^;
732: 匿名さん 
[2014-11-26 23:47:14]
ここもその程度だったんでしょうか。

ちょっと悲しいけど。
733: 入居済みさん 
[2014-11-27 07:56:38]
意味不明
734: マンション住民さん 
[2014-11-27 12:36:04]
上階の音、ひどいです。
子供さんの足音、走る、飛び降りる、飛び跳ねる、毎日朝から始まります。
入居以来、毎日です。それも始まったら、断続的ですが、朝は三時間も続きます。
午後も夜もです。生活音なら何時間やっていても、許されて、下に住んでいる者はただ我慢するしかないのでしょうか。
三井だからと安易な気持ちで、購入してしまいましたが、後悔しています。
上に住む人がどのような暮らし方をするかで、下に住む者の暮らしも変わります。
上階の音をやわらげる方法があるなら、それもやってみたいと思いましたが、効果のある方法はないそうです。
もう少し下に住む者の立場、気持ちになって生活してほしいです。
735: マンション住民さん 
[2014-11-27 14:40:09]
うちも物音よく聞こえます。
時間と音から察するに、未就園の小さいお子さんが走る足音とドスドスと歩くい足音やドンっという音…声などは窓を閉めたり耳栓などで多少防げてもドスドス音を防ぐのは色々調べたり試したりしましたが難しいようです。上階が在宅または起きている間中聞こえるんですから参ってます。
736: 入居済みさん 
[2014-11-27 15:05:23]
本当の住民とは思えません…
737: マンション住民さん 
[2014-11-27 16:38:20]
既出ネタですが。
夕方、ロビーで騒いでいる子どもたち、どうにかなりませんかね。
ソファーにランドセル放置、走り回って土足で飛び乗る…。
親はきちんとしつけしてください。
738: 入居済みさん 
[2014-11-27 16:46:47]
>>737
子供はそんなもんでしょ
739: 契約済みさん 
[2014-11-27 19:27:19]
前も湾岸タワマンでしたが子供達の躾の行き届き方が全く違います。
子供だからではないです。
躾して下さい。
740: マンション住民さん 
[2014-11-27 20:26:51]
735さん、お気持ちよくわかります。
我が家も同じような状況で今日に至っています。下で何の対策もとれないので、改善のしようがなく憂鬱ですね。
ストレスがたまりますから、体調に気をつけてください。
上の方とお話をして状況をわかってもらうのが良いと思いますが、まずは管理会社に相談されてはいかがですか?
741: 入居済みさん 
[2014-11-27 21:47:39]
音なんてしませんが...アパートじゃあるまいし(笑)
742: 入居済みさん 
[2014-11-27 21:49:27]
>>739
ファミリータイプのマンション選ばなければ良いのでは?
743: マンション住民さん 
[2014-11-27 22:43:21]
ファミリータイプだからと言って子供がところ構わず騒いでも良い事にはなりませんけどね。
744: マンション住民さん 
[2014-11-27 22:47:54]
周囲の子供含めて、下校時のたまり場になってる気がします。しつけもそうですすが、管理も考えないとですよね
745: 入居済みさん 
[2014-11-28 01:40:37]
なんだかいちいちうるさい輩が多いマンションだな。子供が遊んでるだけなのに。
746: マンション住民さん 
[2014-11-28 04:45:50]
子供ががうるさいって書き込み多いけど、自分も子供の時期があったとおもいますが…
もっと言うなら集合住宅に住まなきゃ良いのに…
まぁ実際の住民かは、わかりませんが…
747: 入居済みさん 
[2014-11-28 09:03:46]
まぁ住民ではないでしょうね
748: 住民 
[2014-11-28 13:00:32]
上に子どもがいるが、音はしない。
本当の住民?

確かに1階や3階で騒いでいる子どもはいるが、元気で子どもらしくて、むしろかわいいが。
749: 住民 
[2014-11-28 14:17:37]
隣のマンションが、このマンションの建設反対活動を行った経緯がある。

もし、このマンションの子どもが、隣のマンションの子どもと仲良くこのマンションで遊んでいるのであれば、隣のマンションとの融和につながるので、むしろ歓迎すべき行為にも思える。

子ども逹に感謝しないといけない。
750: マンション住民さん 
[2014-11-28 18:00:03]
上階の音、僕は気にならないけど、嫁は、うるさいといって、怒ってます。
自分が、気にならない/うるさいからと言って、他の人もそうだと決めつけるのは、やめません?(^_^;)
751: 匿名 
[2014-11-28 21:28:51]
自分も前までは子供じゃしかたないだろうと思ってましたが、これは経験者でないとわからないですよね。頭の上でドタバタはけっこう辛い。いまも上で子供が走り回ってます。
752: 匿名さん 
[2014-11-29 03:13:44]
いまだにここはガチャガチャした意見ばっかですね。
753: マンション住民さん 
[2014-11-29 07:50:55]
外でよそのお子さんが元気に遊んでる姿は微笑ましいですが、寛ぐ場所である自宅でドスドスは気が滅入ります。ずっと住むつもりで購入してますし簡単に引っ越しもできませんし。住民でないと疑うほど静かなお宅のかたが羨ましいです。上階からの騒音以外は気にいって快適に暮らしてるだけに悩ましいです。ここで騒音で悩んでない方とバトルしたいわけではないので退散しますね。失礼しました。
754: 入居済みさん 
[2014-11-29 12:30:10]
退散してくださーい
755: 入居済みさん 
[2014-11-29 13:47:59]
>749

隣のマンションの人ですね?

でなければ、そんな発想は出てこないもの。
756: マンション住民さん 
[2014-11-29 18:26:05]
お子さんが遊んでいるのを見るのはもちろん微笑ましいですが、共有設備である椅子にズックのままべったり上がっていたり、ぼんぼん飛び跳ねていたりするのを散見してちょっと凹んでいます。劣化したらみんなの予算から買い換えるんですもの。あまり躾には期待していません。親の目が側になければ子供ってある程度悪ふざけしますしね。友達の手前もありますし。でも、やはりマンションのロビーではやめてほしい。管理で規制したいです。
757: 入居済みさん 
[2014-11-29 19:29:01]
規制できるわけないだろ(笑)
758: マンション住民さん 
[2014-11-30 11:24:42]
エントランスのX'masツリー。ショボいですね。
ハロウィンであれだけ飾ってたのでツリーももっと大きいのを期待してたのですが、あれじゃね。.5本くらい並べて欲しい。。
しかもセンスないツリーだしガッカリ。
759: 入居済みさん 
[2014-11-30 12:52:19]
マンションですから周辺住戸や住民に気遣って生活するのは当然ですよね
760: 入居済みさん 
[2014-11-30 19:39:56]
ツリーは確かに小さめでしたが(^-^;
ハロウィンと違って収納が難しいですから仕方ないのでは?

イベントも楽しみにしてます。
761: マンション住民さん 
[2014-12-02 14:33:41]
ハロウィンがやりすぎだったような……
762: 契約済みさん 
[2014-12-02 21:24:21]
朝の出勤時間帯に、隣のマンションの駐車場から出てくる車がウザイ。
隣のマンションの立体駐車場内を走る車の音がキュルキュルうるさい(笑)
外から帰ってきた車が駐車場に入る時も、たまに渋滞している。

隣のマンションの駐車場は完全に設計ミスだね。
歩道と駐車場ゲートの間に待機スペースが十分にないから渋滞するんだよ。
763: マンション住民さん 
[2014-12-02 23:19:52]
お隣さんは10年前の物件だから…汗

それに、お隣さんの前の歩道も狭いですよね。
ここは公開空地とってますが、お隣さんは歩道には公開空地をとらず狭いんですよね。
特に自転車だと通りにくい!
お隣さんは住人以外立ち入り禁止のエリアを作ってるからいいけど、近隣はとっても不便。



あ、あとアップルとの間に広い公開空地はありますが、結局業者の駐車場として使用していて感じ悪いです。
広い敷あるんだから車止めるところくらい作っとけよって感じ。


訴訟とかしてるけど、自分のことを棚に上げて人の事を言うなって本気で思った。
764: 入居済みさん 
[2014-12-03 21:16:17]
そういえば、先日、お隣の敷地内通路を通過して、PTSに入ってきた住民がいたけど・・・・・。僕は、そっちの方が、品がないと思うけどね・・・。敷地内通路を公開空地と勘違いしているのかもしれないけど、厳密に言えば、不法侵入だからね(笑)
まさか、両方に住戸もっていたりして?
765: 入居済みさん 
[2014-12-04 06:45:32]
歩道が狭いからでは?
狭いので安全な道を通るって自然な発想だと思うが・・・。
766: マンション住民さん 
[2014-12-04 06:47:54]
のらえもんのブログの下記記事のコメントで、ここについて言及されてますね~。

江東区において「透明ガラスバルコニー」マンションの建設が不可能に(追記訂正)
767: マンション住民さん 
[2014-12-04 09:40:06]
>>766
あまり良い気分ではなかったですが、もともと洗濯物禁止ではないんですけどね。。それだけ注目されてるとゆうことですかね。

最初、透明ガラス禁止の条例にすごくショックを受けましたが、どうやら新しく建設するマンションの様で安心しました。不透明と透明では雲泥の差だと思っているので、逆に10年後とかでも価値になるかもしれませんね
768: 入居済みさん 
[2014-12-04 21:31:59]
確かに歩道狭いとは思うけど、人様の住宅敷地の中を、堂々と通る感覚は、僕には理解できませんな・・・
境界がわかりにくいとかだったらしょうがないと思うし、ショートカットの道を遠慮がちに通るとかだったら、
少しは理解できるけど。
769: マンション住民さん 
[2014-12-04 21:33:52]
>766

↓ですね。

-------------------------------

とおりすがり
パークタワー東雲とかどうするんですかね。洗濯物が丸見えで結構概観がちょっと・・・という感じがするのでひっかかりそうなんですが。なんだかんだ既存規制は結局はずれるんですかね。既得権益はいつの時代も大きいので。(条例とおっても管理組合は条例無視するんでしょうか)

東雲
確かにパークタワー東雲はカラフルな洗濯物が強烈に見えて、景観を損ねていると感じますね。
隣のWコンフォートは透明バルコニーですが、ベランダへの洗濯物干しを禁止されているらしくほとんどないですから
770: 働くママさん 
[2014-12-04 21:37:28]
>768
誰か、Wさんに、公開空地にしてもらえるよう頼んで頂けませんか?
771: マンション住民さん 
[2014-12-05 01:31:27]
>770
その見返りとしては、何を提供すればいいでしょうか?
772: 働くママさん 
[2014-12-05 05:48:28]
別に見返りなんていらねーだろ。
署名活動して多くの人が望んでますってことを示せればよい。
773: 江東区 
[2014-12-05 08:00:01]
規制は、これから建築申請を行う新築マンションのみで、既存マンションは今まで通りで全く問題ございません。

景観とか騒いでいる方、法律的にも条例的にも、洗濯物を干すことは全く問題ない行為ですので、ガセネタは止めて下さい。
774: マンション住民さん 
[2014-12-05 09:05:14]
署名活動は、自由だけどさ(^_^;)、自分は金(管理費)払って使っている快適空間を、隣の後から越して来た貧乏長屋の住民が、タダで使わされろって言うようなもんだと思うんですがね〜
775: マンション住民 
[2014-12-05 10:54:34]
お隣さんの敷地構図を分かって納得したうえで、後から建設されたマンションを購入されたはずでは??
今さらがたがた言うのってどうなんでしょ^^
776: 入居済みさん 
[2014-12-05 21:47:46]
とおりすがり
既得権益はいつの時代も大きいので。
777: 契約済みさん 
[2014-12-06 00:17:02]
ビューバスから見える貧乏長屋いいね!
778: 入居済みさん 
[2014-12-06 08:20:24]
とおりすがり
既得権益はいつの時代も大きいので。
779: 設計に携わる人 
[2014-12-06 15:50:30]
大規模修繕でバルコニー手摺を交換する時は既存の透明ガラスが使えなくなるね。
それだけで修繕費跳ね上がりそう。
780: マンション住民さん 
[2014-12-06 16:31:24]
>>779
修繕については多分特例措置などで心配しなくても大丈夫と思いますよ。建替の際は流石に透明ガラスは使用不可でしょう。
781: 住民さんA 
[2014-12-06 17:50:14]
>779
のらえもんのブログ、ちゃんと読め~・・・
782: 住民OLさん 
[2014-12-06 19:03:03]
>779

とおりすがり
既得権益はいつの時代も大きいので。
783: マンション住民さん 
[2014-12-06 19:22:09]
お台場の花火大きかったですね!
我が家からは花火少し隠れてしまいましたが、南側でも何階以上だと有明のマンションに隠れずに全体が見えたのでしょうか。
784: マンション住民さん 
[2014-12-07 00:02:14]
>>783
西側中層は、とても綺麗に見えましたよ。すごいです。
785: 入居済みさん 
[2014-12-08 11:52:05]
管理費やエレベーター保守費が高額な裏に系列の癒着

 新築時の管理会社は多くは売主の系列会社がなるので、管理費も適正かどうか不明だ。今や管理会社の交代は一般的なので競争原理を働かせれば、たいてい管理費は下げられる。1戸当たり月額3000円下げれば、10年で36万円だ。

 エレベーターの保守費用もメーカー系列の業者が市場を支配して高価格を維持する傾向がある。過去には公正取引委員会の勧告も受けている。しかし、独立系の業者もあるので、保守業者を交代させるだけで保守費用が浮くことが多い。
786: 入居済みさん 
[2014-12-08 11:53:25]
12年ごとの大規模修繕には明確な根拠なし

 大規模修繕の周期は国交省のガイドラインで12年ごとと書かれたのを業者がセールストークに使用し、それが浸透している。しかし、初期不良の補修など、一般的なメンテナンスをしておけば15〜20年周期でも問題はない。1回数千万円する大規模修繕は、1回でも減ると月々の修繕積立金の削減額も大きい。
787: 契約済みさん 
[2014-12-08 18:59:49]
まぁ今は怠慢ですから
788: 匿名さん 
[2014-12-09 12:50:00]
やっぱりここは維持費が高かった。。。
789: 匿名さん 
[2014-12-09 13:14:13]
最初から分かっていたことでしょうに。
790: 契約済みさん 
[2014-12-09 20:02:09]
私は管理会社に貢ぐ住人の一人。
791: 匿名さん 
[2014-12-10 21:50:00]
まあ、確かに分かっていたけど、他人のために月々25000円も払うのがバカバカしくて。
792: 契約済みさん 
[2014-12-11 09:15:16]
むだだよね。競争して金額のネゴはしてもらいたい。
793: 契約済みさん 
[2014-12-11 22:18:11]
ていうかしない意味がわからない
794: 住民さんC 
[2014-12-11 22:21:03]
金は高くてもいいけどコンシェルジュをパートのオバハンでなく美人なネーちゃんにしてほしいというリアルな願望を言ってみる
795: 契約済みさん 
[2014-12-12 12:40:50]
コンシェルジュいつも段取り悪い。
一連の仕事ちゃちゃっと出来ないのかな
796: 匿名さん 
[2014-12-12 20:45:16]
ここのコンシェルジュ感じ悪い人が多い。
以前のマンションはにこやかな対応で感じ良かったから余計そう思うのかもしれないけど。
797: 住民さんE 
[2014-12-12 21:39:43]
パートのおばさんはやめてほしいっす
798: 入居済みさん 
[2014-12-12 21:44:30]
見た目とかは、二の次でいいんだけど・・・
確かに、不慣れなのは、否めないな・・・
先日、来客駐車場を予約したんだけど、実際に借りる直前にはどうすればいいのか聞いたら、
「その時間(夜9時)に、コンシェルジュに来てください」と平然と言われて、ちょっと唖然した。
799: マンション住民さん 
[2014-12-13 09:10:53]
パートのおじさんならOK?
800: マンション住民さん 
[2014-12-13 09:12:15]
外見はどうでも良いから人当たりが良く仕事が出来る人希望。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる