三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-02-22 07:30:12
 

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/424408/

【物件情報を追加しました 2014.6.20 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-06-19 23:20:19

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part5

No.101  
by マンション住民 2014-06-29 22:55:30
96さんこそ気にしたほうがいいですよ。
No.102  
by マンション住民さん 2014-06-29 23:23:41
何かとすぐ品がないとか、教養がないとか

こんなとこで、いつまでも、いちいち文句とか反論してる人の方こそ、

どうかと思うけどけどね。

本当にくだらない。
No.103  
by 入居中さん 2014-06-30 09:33:51
ドスドス飛び跳ねている音が我慢できないのはわかるけど、
子供の泣き声が我慢できないとか、ちっちぇえな(笑)
そういう人間が増えたから、少子化になって、日本は亡くなって行くんだろうな〜
No.104  
by 入居済みさん 2014-06-30 10:37:19
>>103
ドスドスも泣き声も、実の親でもしんどくなる瞬間、ありますけどね。
No.105  
by 入居済みさん 2014-06-30 10:42:18
うちも隣がギャン泣きしても窓しめてくれなくて、最初は子供だから仕方ないと思っていたけど、あまりに連日だからさすがに頭きて、窓開けたままテレビ見てたら、隣が壊れるんじゃないの?って勢いで急に窓閉めた。
これで気づいたなら結果的に良かったと思ったけど、その後も泣き声がよく聞こえるんだよね… 窓開いてるんだろうな…
No.106  
by 住民さんA 2014-06-30 11:58:57
うちは、左右上下ともにまるで静かで幸せです~!!
ロビーで走り回ってる子供には辟易しますが、
引っ越しで新しいとこなので、テンションあがってるんだろうなぁ~で、
我慢してます。
No.107  
by 入居済みさん 2014-06-30 15:48:38
あえて、また出ますが、
子供の声がうるさく感じるなら、都心の非ファミリー向けデザインマンションにすればよいのに。
ここは、どう考えても小さい子供が多くなるのは、誰でも予想できたろうに。
No.108  
by 入居済みさん 2014-06-30 20:43:11
赤ん坊の泣き声を我慢できる人も出来ない人もいます。赤ん坊がいらっしゃる方が泣いたら窓を閉める思いやりがあれば誰も我慢せずに済む良い手段だと思います。
No.109  
by マンション住民さん 2014-06-30 21:06:50
これだけ色々な年齢層がいるマンションですから、子供の声が響くというのは仕方がないことだと思いますが…。うるさいからというなら、自分から自宅の窓を閉めるということも必要だとは思います。お互いがお互いに思いやる気持ちを持ちましょう。
No.110  
by 入居済みさん 2014-06-30 21:10:09
それ以前の話として、迷惑をかける側が配慮すべきだという、いたってシンプルな話をしてるんですけどね。

反論される方は結局甘えてますよ。
No.111  
by マンション住民さん 2014-07-01 15:55:54
>84さん
ありがとうございます。晴美埠頭見えるので花火期待できそうです。


花火大会の日スカイラウンジなど抽選とかになるのかな。
No.112  
by 入居済みさん 2014-07-01 17:46:30
さっき、こんなの見つけました。プラウドタワー。
http://suumo.jp/journal/2014/01/06/56874/

いいですね、こんなの。
我らがパークタワーでも、同じような感じになればいいんですが。
イベントは、ちょろちょろやりはじめているようですが、
管理組合は、まだ機能していないのかな?
No.113  
by 入居済みさん 2014-07-01 18:36:16
いつもエントランスで走り回ったり、トランポリンのようにソファーで飛び跳ねてる毎回同じメンバーの小学低学年どうにかならないのか。
親がついてるにもかかわらず注意しない。

ソファーや壁破損したらカメラに写ってるだろうから証拠もあるし弁償させよう。


管理人に意見出してるけど管理組合に報告して議題にあげますとは言ってるものの。
No.114  
by 入居済み 2014-07-01 20:46:15
そうやって劣化が増すことに、他の住人はなにも責任ありませんもんね、弁償してもらいたいです。恥さらしな親が多くて、がっかりします。ダメなことはダメと教えないと、またその子らが同じような親になり…とエンドレスですね。
No.115  
by 住民 2014-07-02 01:50:46
子供が居る家庭は気にしない。
子供が居ない家庭は気になる。
No.116  
by マンション住民さん 2014-07-03 02:21:14
老人ばかり入居してるマンションなら安心ですね!
No.117  
by マンション住民さん 2014-07-03 03:33:24
家の中の壁、薄くないですか?
音すごく響きません?
隣の部屋の、ピッってクーラーつける音も聞こえ、咳もいびきもきこえます。
自分の足音でさえもうるさく感じ、ストレスでこれから住んでいける自信ありません。そういう方、いらっしゃいますか?
私の気にしすぎでしょうか(;_;)
No.118  
by 匿名さん 2014-07-03 08:42:55
画鋲刺したら隣の部屋から「痛い」って悲鳴が上がりました
No.119  
by 入居済みさん 2014-07-03 09:11:17
117

隣の部屋がクーラーつけたら、自分の部屋も涼しくなりますよね。
No.120  
by マンション住民さん 2014-07-03 09:35:35
117
「東雲荘」にお住まいですか?
こちら「パークタワー東雲」です。
No.121  
by マンション住民さん 2014-07-03 15:36:24
EV内の壁のじゅうたん?と床のビニール?、傷汚れ防止の意味はわかるんですが、、
あまりに、ダサい感が出てません?
思い切って一度はがしてみませんか?
本来の色はけっこう渋くてかっこいいとおもいます。
No.122  
by マンション住民さん 2014-07-03 17:35:20
あと、エントランスの足ふきマットも、なんか、業務用て感じで。。おされじゃない。
No.123  
by 入居済みさん 2014-07-03 20:03:29
隣の家の音は、あまり聞こえないけど、家の中の隣室の音は、確かに聞こえますね。
リビングでTV付けていると、リビングから直接引き戸で入る寝室では、うるさくって眠れません。
壁が薄いからというより、扉の問題ですね。
音は、空中伝搬なので、扉に隙間があいているかいないかで、結構違います。
No.124  
by 契約済みさん 2014-07-03 20:49:57
>121
EV床の塩ビシートちらっとめくってみましたがイマイチでしたよ。
アニメの映像だと床は天然石のようなイメージがあったのですが…
計画からかなりコストダウンしてる感が否めませんね。当初計画の共用廊下の木目調シードはBAYZに採用されてうらやましいです。
No.125  
by マンション住民さん 2014-07-04 09:44:02
124さん
そうそう、床の塩ビですね!
めくっても、いまいちでしたか。。。残念。
でも、あの塩ビは、、
なんか、毎日、業務用EVに乗ってる感じで。。

No.126  
by マンション住民さん 2014-07-07 17:10:59
117さんへ
私もここへ引っ越してきてから、上階の足音(お子さんの走る音、飛び降りる音)は言うまでもなく、
大人の歩く足音がドスンドスン響いて、とても驚いています。
家の中でも自分の足音が気になって、(下階のお宅に迷惑をかけないように)注意して歩いています。
主人が歩くと床が揺れるように感じ、注意しています。(痩せ型)です。まるで忍者のように不自然な歩き方をしてしまい、
疲れています。ちょっとこのマンションに疑問を感じます。
どうしてなのでしょうか?前のマンションではほとんど気になったことはなく、普通に歩いていました。
No.127  
by 上や隣の世帯の音はほとんど聞こえないですが。 2014-07-07 19:19:00
上や隣の世帯の音はほとんど聞こえないですが。

同じ世帯内であれば、居間の真横の部屋は、居間の音が聞こえますが。

部外者の書き込みが、あるかもしれないですね。
No.128  
by 入居済みさん 2014-07-07 20:20:12
うちも上下左右のお宅の音は全く聞こえません。
自宅内の音は引っ越してきたばかりの頃は確かに気になりましたが、今は慣れて気にならなくなりました。
タワーマンション特有の物なのでしょうか?
No.129  
by 入居済みさん 2014-07-07 20:21:10
117さんは、「家の中の壁」と言っているので、住戸内の壁のことを言っているんでしょうけど、
前の書き込みで、上階の赤ちゃんの泣き声の話題があったので、
部外者の荒らし書き込みと勘違いして、逆にからかい書き込みされたんじゃないかな。

でも、まあ、所詮、匿名掲示板だし、そんな恥ずかしい勘違い書き込みをしてしまったなんて、
わざわざ謝ることでも無し、というところなんじゃないかな。
No.130  
by 入居済みさん 2014-07-07 20:37:22
音は、相手(上下左右の世帯)の状況もあるし、本人の性格や感受性?(神経質とか)の問題もあるので、
イチガイには言えないと思うんだけどなあ。
自分(のところ)がうるさくないからと言って、マンション全体が問題無いかのように言うのって、
ちょっとおかしいと思いませんか?(笑)

我が家では、妻が「ホントっとに、上の部屋の人って、ドタドタとうるさいのよね~」と愚痴っていますが、
僕は、全然、感じません。
「君のいびきの方が、うるさいんだけど」なんて、死んでも言えません(笑)
No.131  
by 住民さん 2014-07-07 23:14:37
>>130さん
ユーモアに感服です。
このような方が多いと楽しく過ごせますね!

No.132  
by 入居済みさん 2014-07-07 23:31:36
自分のイビキで目が覚めます。

お隣さん、すみません・・・
No.133  
by 契約済みさん 2014-07-08 00:05:29
赤ちゃんの泣き声は聞こえませんが、窓からタバコの煙が流れてきます。
喫煙は窓を閉めてお願いします。ベランダで喫煙されているのと変わりません。
No.134  
by 入居済みさん 2014-07-08 13:12:08
北側の部屋で窓を開けてタバコを吸われている方がいます。
廊下を通るときにダストステーションのところまで来ると臭くて嫌なので、最近はわざわざ逆周りで帰宅しています。
No.135  
by マンション住民さん 2014-07-08 15:53:10
タバコの煙、本当に迷惑ですよね。
そういえば、窓を閉めてキッチンの換気扇の下で吸った場合は
どこに排気されるんでしょう?屋上?
住民専用ポータル覗いたことないんですが、
上記のような内容を共有できるような場なのでしょうか。
もしそうであれば、そこで提起した方が賢いですよね。
あまりここでネガティブな話題はしたくないです。
【契約者専用】とは名ばかり、真偽の判断もつきませんし、
MSの評判を自ら落とすのは契約者にとって良い事ひとつもありませんから。
No.136  
by マンション住民さん 2014-07-08 17:24:12
住民ポータルは、こういった話題を共有できる場所です。
No.137  
by 入居済みさん 2014-07-08 18:06:54
隣の奥さんが風呂に入ると
ボディーソープの香りが漂ってきます。
No.138  
by 入居済みさん 2014-07-08 19:22:25
今度の台風、免震の腕の見せ所となりますかね?
No.139  
by 入居済みさん 2014-07-08 21:07:51
ベランダで吸わなければ、ルール違反では、ありません。
マンションなので、いろいろな人がいます。
上下左右、お互いに配慮、気配りが必要かと。
No.140  
by 入居済みさん 2014-07-09 06:29:07
>139
ベランダで吸わなくても外に煙が漏れるのはダメだったと思いますよ。
No.141  
by 入居済みさん 2014-07-09 14:38:43
室内側の窓際からベランダに向かって煙をはくのはOKです。
民法上も合法です。念のため。
No.142  
by 入居済みさん 2014-07-09 15:26:53
ベランダでおならをするのは合法ですか?
加齢臭+口臭+わきがの私は、ベランダでてもOKですか?
なんて、ちゃかしたくなりますね(汗)

とは言え、たばこの煙アレルギー人(知人にもいます)にとっては、
大問題ですもんね。失礼しました。

マナー(気遣い)と規約(ルール)と法令は、わけて考えた方がいいんじゃないかな。
法令で問題ないから「OK!!」なんて???(笑)
No.143  
by 匿名さん 2014-07-09 15:33:56
バルコニーの洗濯物が多いね。
梅雨の晴れ間だから仕方ないけど。
No.144  
by マンション住民さん 2014-07-09 22:41:49
>>143

それの何がいけないのでしょうか?
No.145  
by マンション住民さん 2014-07-09 23:09:49
同じく。それの何が問題なんですか?
No.146  
by マンション住民さん 2014-07-10 11:02:27
えっ?!
バルコニーで洗濯物干しちゃNGなの?!
No.147  
by マンション住民さん 2014-07-10 13:25:49
隣人が部屋でアロマやってるので廊下に臭いがもれて臭い。
でも私がキッチンで魚を焼いても問題ないし、
ヘビースモーカーの私の家からタバコの臭いが外に漏れても問題ない。

白いブリーフと花柄のシャツを干しても問題ない。

まぁ、そんなもんでしょ。
No.148  
by 入居済みさん 2014-07-10 21:45:16
廊下側にタバコの煙を出す方がいるようですね。
非常に迷惑です。どこへ申告すれば良いのでしょうか。
No.149  
by 入居済み 2014-07-11 08:29:16
我が家も、窓をあけていると、タバコの煙の臭いがします。
いい加減にしてほしいです。窓を閉めて自分ちだけ煙を充満させればいいのに。人の迷惑とか考えられないんですかね。
No.150  
by 入居済みさん 2014-07-11 09:05:29
臭いについては、マンションなので我慢しましょう。
嫌なら郊外の戸建てに住み替えましょう。

室内からバルコニーなどへ漏れたタバコの臭いについての
クレームは誰も取り合ってくれません。

法律上、規約上、専有部の使用方法等の権利(喫煙含む)は保障されています。
何人たりともその権利を侵害することはできまへん。
逆に訴えられたら、敗訴確実ですよ。
ルールを守ると言うことは、相手が保持する権利を侵害しないという
ことでもあります。

以上終了。


今日は暑くなりそうですね・・・
No.151  
by 入居済みさん 2014-07-11 12:36:57
いやいや、室内からのたばこの煙が、外に漏れるのは、法律とか、ルールとかではなく、
マナーの問題だと思うんですけどね・・・。

例えば窓際に立って、ベランダにに向かって、ぷかーってやるのは、気持ちよさげだけど、
マナーとしては、いかがなものかと。
たばこの煙にも対応する、空気清浄機とかもあるんだし。
このマンションにすむぐらいの経済力があるのなら、そのくらいの気遣いはあってもいいじゃない?
ってことなんじゃないかな。
No.152  
by 契約済みさん 2014-07-11 13:10:14
ちゃんと専用の喫煙所があるのにどうせ面倒だからって使わないんでしょう。
このご時世にもなって未だにタバコ吸ってる喫煙者ってやっぱりその程度の人間ですよ。

うちの隣はバルコニーで見えないように隠れて吸ってます。カチッカチッっていうライターの音と共に煙が見えますのでバレバレです。
止めたら面倒なこともなくなるのにね。
No.153  
by 入居済みさん 2014-07-11 22:23:26
マナーが悪い人は、どこにでもいますよ。

何かと、噛み付かなくても・・・。

気になる人は、もうマンション向いてないですよ。
No.154  
by 入居済みさん 2014-07-11 23:54:42
オール電化マンションなのに
夜間に洗濯機・乾燥機を使うのは控えましょうと言う
売主のマナーはいかがなものか・・・

料理の臭いを外に吐き出してるのに
それは許されるという価値観を持った住民のマナーはいかがなものか・・・

周辺に臭いを撒き散らすBBQやってる住民のマナーはいかがなものか・・・

はい、自分さえ良ければいいのです。

マンション最高!!!
なんだかんだで、このマンションは良いと思います。
No.155  
by 入居中さん 2014-07-12 00:11:52
すみませんが、154さん、意味不明なので、解説をお願いします!!
肯定してるのか否定してるのか、はたまた、「こんな馬鹿も住んでるだから、おまいら気を使え!」と言いたいのか、よくわからないです(^_^;)
No.156  
by 契約済みさん 2014-07-12 02:15:53
エントランスホールの床汚いですね。なにかこぼした跡のシミのようなものが多数。
壁も素材のシミなのか汚れなのか分かりませんが目立つもの多数。

入り口の足マットはホントダサくて勘弁してほしいですね…あれは管理会社が選んでるんでしょうか。
ゴミステーションのゴミ箱のチョイスもイマイチ(実用性が低い)だし、少し前のBGMがぶっ飛んでたりとか、本気で住人のことを考えてるようには思えないですね。
No.157  
by 入居済みさん 2014-07-12 12:25:08
ここ、ゴミの出し方が酷い気がします。
ダンボールが箱のまま捨ててあったり、ペットボトルもラベルやキャップが付いたままだったり。
前のマンションではあり得ませんでした。うちのフロアだけなんでしょうか?
No.158  
by 入居済みさん 2014-07-12 22:56:31
管理センター周辺〜全体エレベーター周辺は、サカイ引越センターの養生後がはげまくってるけど、サカイはそのままで終了?ペイント補修しないのかね?
No.159  
by 入居済み 2014-07-13 07:22:41
我が家の入り口付近の共用部分の壁も、すごくきたないので、アフターサービスに3月にお伝えしたところ、
引越しが全て終わった六月末に、汚れた箇所を修復しますと管理会社から言われたのですが、未だ汚れたままです。
なぜでしょうか…
No.160  
by 下階の住民より 2014-07-15 06:56:15
週末のバーベキューあれも迷惑です。臭いがきつくて子供がうるさいです。日中は窓を開けて空気を入れ替えたいので…
No.161  
by 入居済みさん 2014-07-15 07:53:16
>160
南向き低層の方ですか?
BBQがあるのは最初から分かっていた事なのですから、それは仕方が無いのでは。
No.162  
by 契約済みさん 2014-07-15 11:54:01
>>157さん
うちのフロアもです!同じフロアだったりして(笑)
あとは臭いもかなりひどい刺激臭です。
カン、ビン、ペットボトルは洗ってないしラベルもはがしてないのばっかだし。
大量に出るものでもないのだから一人一人が気を使ってくれればいいんですけどね。
No.163  
by マンション住民さん 2014-07-15 11:55:06
BBQは仕方ないよね。あとドッグランも。
規約の時間内であればね。
No.164  
by 契約済みさん 2014-07-15 11:55:23
160さん、それは最初からわかってたことでしょう。皆やりづらくなるから、そうゆうことは言ってはいけないとおもいますよ。笑
No.165  
by BBQは東側 2014-07-15 19:05:58
滑り台は南側
晴海通りは西側
日陰は北側
No.166  
by マンション住民さん 2014-07-15 21:14:15
日陰は北側ってなんか悲しい字面ですね。でも実際はとっても快適ですよ~。笑
心配していたドッグランの声もほとんどなくて、ホッとしています。
No.167  
by 入居済みさん 2014-07-16 08:55:03
ドッグラン、あまり使われていない感じですよね。
雨の日は賑わっているのでしょうか?
No.168  
by マンション住民さん 2014-07-16 15:02:29
どうなんでしょうね~? 雨の日にたまにワンワン聞こえてくることはありますが、少なくとも長時間にわたって吠え声がうるさいということはないですね。あとで聞いた話によると、わんちゃんたちは自由に走り回っている時にはそんなに吠えたりしないらしいですね。
No.169  
by 契約済みさん 2014-07-16 20:56:48
168
確かに。
他のドックランを何度か見たことがありますが、犬が吠えているところは確かに見たことがないです。
No.170  
by マンション住民さん 2014-07-16 23:55:43
タバコの臭い、時々話題になりますね。先程、外からタバコの臭いがして不愉快になりました。ウチの家族に喫煙者がいますが面倒だろうが何だろうが、やっぱりマナーなので喫煙所で吸っています。みんなで住むマンションですしね。明日、管理会社へ連絡して対応を聞いてみようと思います。
No.171  
by 契約済みさん 2014-07-17 00:03:03
住友のチラシうざいですね。
あれ全戸の登記簿取り寄せて片っ端から送りつけてるんですよね…
そもそも100平米超の住戸なんてないし(笑)
No.172  
by マンションン住民さん 2014-07-17 09:05:27
品の無い住不だからしょうがない。
No.173  
by 匿名さん 2014-07-17 22:45:18
>171

 このちらし、封筒に郵便の消印がありませんでした。

 仮に、マンション内に何らかの名目で入ったついでに
 他の住戸にちらし・パンフを投げ込んでいるとしたら、
 「脱法パンフ投げ込み」ってことですかね?

 それとも、管理人がちらし投げ込みを了解しているのかな?
No.174  
by マンションン住民さん 2014-07-18 09:45:27
173さん

郵便物ではないので消印はありません。
投函式の宅配便のようななものです。
No.175  
by 入居済みさん 2014-07-18 12:48:39
すき家の隣のクリーニング店のショートカットの女性パート店員(土日勤務多い)ですが
態度悪くて最悪です。「二言目には忙しいので・・・」ばかり言ってます。
私も接客業として有り得ない言動です。
2度嫌な思いしてるので、もう安くても使いません。
同じ思いをされた方いるのでは・・と。。
独り言でした。
No.176  
by 契約済みさん 2014-07-18 13:21:55
それは嫌ですね。ちなみに、どこのクリーニング屋さんが安いのでしょうか。たまにイオンのクリーニング店
で行列をみるのですが。。。
No.177  
by 入居済みさん 2014-07-18 13:35:27
キャナルコートのクリーニング屋さんも日曜によく行列をみますね。

マンション内で取次ぎしてるクリーニング、意外とリーズナブルなのでそちらも良さそう。利用されている方いかがでしょう?
No.178  
by マンションン住民さん 2014-07-18 14:53:05
マンション提携のクリーニング屋さんは
会費等も無く、クリーニング代も比較的安いので
利便性も考慮するとかなり良い「洗濯」だと思います。

私は入居時の特別割引適用時に大量のクリーニングを出しました。
仕上がりも悪くないです。
No.179  
by 契約済みさん 2014-07-18 16:38:49
みなさん情報ありがとうございます。
No.180  
by 契約済みさん 2014-07-18 16:41:34
北側ですが、昨日も下階からの子供の発狂するような泣き声に悩まされました。
親は何とも思っていないようで、大きな親とおもわれるお方の声もします。
気にしないようにと思っていますが、まただ・・・・とうんざりしてしまう自分がいます。
自宅で音楽等流せばまた違いますかね。
No.181  
by マンション住民さん 2014-07-18 18:43:41
ここにそれを書かれても何も解決しないと思いますよ。
お気の毒だとは思いますが。
No.182  
by 入居済みさん 2014-07-18 19:27:47
同じ北側ですが、今日もしましたか?以前のここでの書き込み以来、かなり静かになったように感じていますが、どうでしょう?
No.183  
by 入居済みさん 2014-07-18 22:03:19
何時ごろですか?
No.184  
by 入居済み 2014-07-18 22:10:13
昨日おとといのの18時30分頃、昨日の20時、0時過ぎです。
No.185  
by マンション住民さん 2014-07-18 22:53:11
同じ北側でも響く、響かないがあるようですね。こちらは東よりなのですが、あまり聞こえなかったようです。ちなみに窓はほぼ開けっ放しで過ごしています。
No.186  
by 入居済み 2014-07-19 09:33:40
泣き方が、普通じゃないというか、
毎度、発狂しているような泣き方なんです。
だから、余計にこちらも辛いというか、ストレスの他ありません。
こちらへ書いても仕方ないのですが。
No.187  
by マンション住民さん 2014-07-19 10:07:54
子どもの泣き方って、だいたい、発狂したような感じだと思うんだけど。
No.188  
by 契約済みさん 2014-07-19 17:10:21
泣き方の問題ではなくて、音を発する住戸は窓を閉めるのが常識では。
No.189  
by 契約済みさん 2014-07-19 20:58:30
相手方が窓を閉めていても聞こえるという問題では?
No.190  
by 入居済み 2014-07-19 23:13:42
完全に窓開けてます。
会話の音も丸聞こえなので。
187さん、泣き方は、聞けば納得されるかと思います。
我が家にも子供はいるので、普通の泣き方くらいはわかります。
窓をしめるくらいの配慮があってもいいのになとおもってしまいます。
No.191  
by 入居済みさん 2014-07-20 01:50:01
ここで聞くことではありませんが、週末の留守の時間に現れる、首から黒い機械を下げた男性がインターホンの履歴に残っています。ほぼ毎週末、留守の時に限って訪問があり、ポストには何も入っていません。同じ方はいらっしゃらないでしょうか?何屋さんか気になっています…。
No.192  
by 入居済みさん 2014-07-20 02:21:27
若いちょっとイケメン風の弾性ですよね。
NHKの人だと思います。

無視です。
「重要な説明があります」とか言ってたような(笑)
No.193  
by 入居済みさん 2014-07-20 02:35:17
まさかNHK払ってないとか?
No.194  
by マンション住民さん 2014-07-20 04:20:05
ほとんど、見ないのに払う必要あるんですか?
No.195  
by 入居済みさん 2014-07-20 14:16:50
まさかnhk払ってるとか?
No.196  
by マンション住民さん 2014-07-20 21:23:21
きちんと払って義務を果たしている人が「見てないのになんで払わないといけないの!」と怒ることは世間に通る意見ですが、払っていない人が「見ないのに払わないで何が悪いの!」と憤ることは、完全なる逆ギレです。子供のわがままと同じですよ。
No.197  
by 入居済みさん 2014-07-20 21:33:16
え… さすがに冗談でしょ…?
受信料が払えないとか恥ずかしすぎるんですけど。
いわゆる部外者?
No.198  
by マンション住民さん 2014-07-20 21:56:29
北側ですが、子供の発狂音聞こえてきます。たまにワンちゃんの鳴き声も聞こえますが、子供の発狂音に比べたら全然可愛いもんです。虐待でもしてるんじゃないかって思うくらいギャーって言ってますよ。一応我慢してますけど、あまりにも続くようならどこへ連絡すればいいかコンシアージュさんに聞いてみようと思います。
No.199  
by 入居済み 2014-07-20 22:49:29
198さん。全く同じです。
普通のワーンという可愛い泣き方じゃないんですよね。
非常に聞き苦しい発狂です。
ここ三ヶ月、続いていて、毎日何回も下から聴こえてきてもう限界に近いです。
また始まった…とうんざりします。
泣かない時も、叫んでいます。
窓は全開のようです。
どちらに言えばいいんでしょう。
No.200  
by 入居済みさん 2014-07-20 23:42:18
あぁ、あの黒い機械ぶらさげた来訪はNHKでしたか。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる