三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-02-22 07:30:12
 

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/424408/

【物件情報を追加しました 2014.6.20 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-06-19 23:20:19

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part5

1: 入居済みさん 
[2014-06-20 17:17:19]
引き続きジムの設置を切望します!
理事の方々よろしくお願いします!
2: 入居済みさん 
[2014-06-20 17:47:33]
隣のマンションを見ていると、常に同じ人が使っているようですね。
ピンクのTシャツがよく目立ちます。

それと個人的には、手垢や汗で汚れたジム機器を使う人の気が知れません・・・

3: 入居済みさん 
[2014-06-20 20:07:16]
>2さん
普通は使い終わったらタオルで拭きますよ?
ジム終わりはシャワーを浴びるし問題ないです。
4: 入居中さん 
[2014-06-20 22:00:04]
実際に設置するとしたら、どの辺りのイメージですか?
ソラテラスとかソラプラザでの増築だとしたら、かなり費用もかかりますよ。
現況屋内の用途変更にしても、どこかできそうなところってありますか?
5: 入居済みさん 
[2014-06-20 22:34:23]
ソラプラザとかは有料の階もありますが利用された人いらっしゃるのでしょうか。
有料で借りてのない施設ほど無駄なものはないので、無料解放する、規約を変更して借りやすい施設にする(有料でも飲食可にするなど)などそろそろ手を打たないと収益もなく管理費の無駄ですね
6: 契約済みさん 
[2014-06-20 23:08:20]
ソラプラザを始め、スカイラウンジとライブラリーラウンジ以外の共用施設の閉鎖時間が早すぎる。せめてスカイラウンジにあわせ、他のソラプラザも21時でまで解放して欲しいです。(盗むものもないし、鍵閉める必要がそもそもあるのか…)
夜景は西側だけでなく、東も楽しみたいですし、多くの住民が仕事をしているので、帰ってきても楽しめる設備が少しでも欲しいなと感じます。
7: 入居済みさん 
[2014-06-21 03:25:48]
三井の物件は共有施設の多少、種類に関わらず、だいたい本物件と同程度に管理費が設定されているようですので、管理組合発足後はきちんと検証が必要かもしれないですね。ジムの設置はどこが可能なのか、予算を含めてプロに相談すれば安全かつ現実的な妙案が得られるのでは?個人的にはミニコンビニ辺りとか、3階の一部をうまくリノベできるといいと思います。
8: 入居済みさん 
[2014-06-21 03:30:32]
働いている人がほとんど使用不可なミニコンビニより自販機が欲しいです。
9: マンション住民さん 
[2014-06-21 03:31:20]
ジム!24時間自由に使えるなら賛成!
10: マンション住民さん 
[2014-06-21 03:35:19]
No.8さん!同感です!
11: マンション住民さん 
[2014-06-21 06:48:53]
ミニショップあまり使われてなく、使ってもジュース買ってる人がほとんどなので自販機だけにしてほしい。
商品も売れ残って賞味期限近いのは値引きして売ってるくらいだし。
コンビニも近くにいくつかある。

12: マンション住民さん 
[2014-06-21 06:51:36]
ジム使うのは同じ人になりますよね。
ジムほしい人は最初からジムあるマンションに住んでください。
13: マンション住民さん 
[2014-06-21 07:52:19]
自販機賛成!

お店は営業時間が長くならないならばいらないですね。
14: 入居中さん 
[2014-06-21 08:25:33]
出た !!「○○な人は、最初からここには住むな」口撃www。
自販機は賛成です!
15: 入居済みさん 
[2014-06-21 08:36:13]
ソラプラザは何階に何があるか表示されてましたっけ。
行きたいけどよくわからない。

スタディールームは隣のキッチンスタジオの騒ぎ声が
漏れてきてやかましいですね。

3階の南側のソラプラザでチアリーディングの練習してますが
ほとんど外部者ですよね。
あまり気分よくないです。

共用部は有料スペース以外は外部の方をつれてくるのはどうかな。
劣化早まるだけですから。

気にし過ぎかな笑
16: 入居済みさん 
[2014-06-21 12:18:45]
>15
気にしすぎ。部外者だけなら問題だけど、住人の友人ならなんの問題もないでしょ。あるいは全部有料にして大事にする気持ちを高めるって手もあるけど、嫌でしょ?
17: 入居済みさん 
[2014-06-21 12:46:59]
タオルで拭いたくらいでバイ菌が綺麗になればいいですが・・・

床に飛び散った汗も拭いてるのかな?
18: 入居済みさん 
[2014-06-21 14:22:54]
ということは、マンション内のジムではなく、ジムそのものが嫌なのですね。
19: 契約済みさん 
[2014-06-21 14:42:15]
41階ラウンジに夜だけでいいのでバーのようなものが欲しいです。決められた日だけでも。ジュースなども置いて大人だけでなく家族や住民が話しながら景色を楽しめる憩いの場所になれば良いなと。
20: 契約済みさん 
[2014-06-21 14:45:13]
>>15
色々な資料に書かれていますが、コンシェルジュにも一覧表もらえますよ
21: 入居済みさん 
[2014-06-21 14:52:42]
総会って、いつぐらいにやるんですかね?

22: 契約済みさん 
[2014-06-21 16:15:06]
どうやら、あえてこのマンションに無い施設を書き込んでいるみたいですね。
なぜこのマンションを買ったのか不思議です。

お隣の中古マンソンならジムはあるし、有明のマンションならバーがあるし。
書き込む意図が謎だ・・・

それと、一部の共用部の用途を変更するのは法律上無理です。
詳細は、建築基準法の他、消防法など関連法令などを読んで下さい。
23: 入居済みさん 
[2014-06-21 17:49:20]
えーマジですか!?
ジムあったら良いのになあ。ちなみに自販機とバーも賛成です!
24: 契約済みさん 
[2014-06-21 17:51:56]
北側高層ですが、普段からよく聞こえてくる大音量のキエェェーって感じのが今日は終日ヒドいです…赤ん坊なのか動物なのかも分からず、どの部屋かも分からず本気でキツいです。
窓閉めててもバルコニー側から聞こえてくるので、当人が窓開けてるならせめて閉めてほしいなぁ
25: 入居済みさん 
[2014-06-21 20:48:16]
久々に見たら要望ばかりアップされてますね。本当に住人なら住人用のサイトに書いたら?ここに書いても意味がないですよ。
26: 住民さんA 
[2014-06-21 21:58:18]
ジムは室内の共用部分をつぶさないと厳しそうですが、
簡易なバーなら41階の一部を潰せばできそうですね。
そうなると、夜はバー利用者しかラウンジ利用し辛そうですけど。
27: 入居済みさん 
[2014-06-21 22:20:22]
大音量のキエー、うちはまったく聞こえないのですが何なんでしょうね?赤ちゃんや犬の声ならときどきしますが、その辺の道路やドッグランから風にのってきているみたいです。道路音のほうが大きいのでまったく気にならない程度ですが。終日は辛いですね。
28: 入居済みさん 
[2014-06-22 00:06:36]
ちなみ缶の自動販売機なら可能かも知れませんが
カップの自動販売機はハードルが高いですね。保健所への申請等が必要です。
バーはアルコールを対面提供するので更にハードルが高いですね。
29: 入居中さん 
[2014-06-22 00:07:20]
建築士ですけど(^_^;)
用途変更は、もちろん手続きは、必要ですが、できますので・・・
30: 契約済みさん 
[2014-06-22 00:20:09]
確かに北側の音は晴海通りや、交差点、道路工事とキャナルコート、もしくはもっと遠くからの音を風でひろう感じがします。
逆に部屋やベランダから発する音は、ベランダが壁になってあまり上下に音は伝わらないのか、感じたことがありません。部屋からする音だとは断定できないかもしれませんね。
31: 契約済みさん 
[2014-06-22 05:05:06]
北向きの鳴き声のような大きな音、おそらくうちのフロアの方だと思います。階数などは書きませんけど。
近隣のご挨拶の時にうるさくしてすみませんというお話しをされていたのと、バルコニーに出ると真横から聞こえてくるので明らかです。
「すみません」ということは不可抗力ということと、当人も迷惑かかってるという認識はあるのかと思いますが、正直なところ窓は閉めてほしいと思います・・・
(窓開けたまま大音量で音楽流すのと同じですよね・・・?)
32: 契約済みさん 
[2014-06-22 12:10:23]
自販機は缶やカップではなく、ペットボトルで良いと思いますが…
今時ペットボトルの需要が1番多いと思っていました
33: 契約済みさん 
[2014-06-22 13:23:31]
また変な曲かかってるYO!
34: マンション住民さん 
[2014-06-23 09:44:05]
ジムないから、このマンションにしたんです!
いらんわい!
35: マンション住民さん 
[2014-06-23 10:23:22]
15さんのチアリーディングの件ですが、住人のお友達が一緒に練習するくらいならいいと思いますが、グループ全員で練習場所として使用するのは間違いです。管理、維持は住人の負担なのですから。公の場所を借りるか、公園などでするべきです。公私混同せず、けじめを持って共用施設は利用したいものです。
36: 入居済みさん 
[2014-06-23 13:43:45]
34さんは、なぜ、ジムいらないのかな?
使わないのに、管理費などが取られるから?

ジムは、場所等のハード面での課題がクリアできれば、登録制=登録キーじゃないと入れない仕組みにして、
登録者からのみ利用料を徴収し、ジムの整備運用のイニシャル、ランニングに充てられるといいんですけどね。

○○の1つ覚えのように、とにかく反対で、できない理由をあげるより、
よりよいマンションを目指して、できる理由を考えましょうよ。
37: 契約済みさん 
[2014-06-23 13:57:56]
36さん
まっとうなご意見だと思います。
三井の営業も共有施設についてはこれから管理組合でご意見出してより良くしていってもらえればと言ってました
38: 入居済みさん 
[2014-06-23 14:37:50]
35さん
15です。
10人くらいでやってましたね。終了後、茶室で着替えてたようです。
私は40代男性ですが、もしあのソラプラザに私が入っていったら
気持ち悪がられていたかもしれません。
明らかに占有しており、他者が入れるような雰囲気ではなかったですから。
なんだかチクリみたいになってきたのでこれ以上ここでの話題は控えますが
茶室使用料が有料とはいえ、良い使い方ではないと感じました。
39: マンション住民さん 
[2014-06-23 15:08:09]
36さん
ランニングコストを利用者から徴収する仕組みはわかりました。それで可能ならよいですが、
ならば、初期費用、設備費、施工費等はどこが負担するのですか?
また、ジム内での事故などどこが保障するのですか?インストラクターなしで運営するつもりですか??
おそらく、あなたは、日中など比較的時間に余裕がある方なのでしょうね。
朝から晩まで、外出しお仕事している方や、体に障害があり運動などできない方などもいるはずです。
そのような方は、ジムがないマンションを選んでると思いますよ。
「より良いマンションを目指す」のは良いことですが、イコール=ジムではないはずです。
ジムと同レベルの運動なら、各自の工夫でいくらでもできると思いますが。

あなたこそ、○○のひとつ覚えで、「マンション内にジム=ステータス」くらいに思っているのでしょうね。
お友達に自慢したいのですか?

現状を受け入れて、購入したのですよね。
40: 入居済みさん 
[2014-06-23 16:05:20]
タワーマンションにジム装備は珍しくないので自慢にもステータスにもなりませんし。笑 事故対応ふくめて、いくらでも参考事例があるはずです。タワーマンションを検討された方ならご存知かと思いますが、インストラクターなしで運営が普通です。外で仕事が遅いからマンション内にあるといいのです。平日に余裕があれば外に行きます。そもそも現状の共用部も個人によって使う使わないがありますし、共用部に多少の不満があっても購入した人もいるはず。あとは管理組合で話しましょう。いらっしゃればですが。
41: マンション住民さん 
[2014-06-23 16:30:27]
現状の共用部に対する多少の不満(利用するしないの)は、想定の範囲内で納得の上で購入してるはずです。
しかし、新たに、利用しないであろう施設を作るための費用負担は到底受け入れがたいです。

そもそも、初期費用、設備費等をどのようにお考えなのです??
その質問は、スルーですか??
42: マンション住民さん 
[2014-06-23 16:56:39]
今ある共用施設を、みんなでルールを守り大事に使うことが、私たちの今すべきことだと思います。
43: マンション住民さん 
[2014-06-23 17:08:51]
38さん、
明らかに共用施設の使用方法をはき違えていると思いますね。大事な自分たち(自分だけのものではない)の資産だと思えば、自ずとどうすべきかはわかると思うのですが。
  
44: 入居済みさん 
[2014-06-23 17:42:56]
>>41 管理組合で話しましょう。
45: 入居済みさん 
[2014-06-23 18:12:01]
でもBBQ施設はいいよね。
まだ使ったことないけど。
外にあるのがポイントだね。

室内にあると、隣のマンションのように
特定の人が占領してしまうから。
46: マンション住民さん 
[2014-06-24 00:09:02]
>>38、43 管理組合で話しましょう。
47: 入居済みさん 
[2014-06-24 06:24:05]
まずは施設ではなく、管理組合でしっかり話をして、管理業者のコンペをしましょう。今より質を上げて大幅に安くできることは多々あるようです。長期に渡り皆さんにメリットありますので。
48: 入居中さん 
[2014-06-24 08:49:06]
管理業者コンペ、いいですね。
理事は、大変そうだけど。
49: 入居中さん 
[2014-06-24 09:31:02]
39さん。
マンションを購入する=現状を受け入れる=改善を希望しないと言うことではありませんよ。
人の事情や価値観は、自分とはちがうということを、そろそろ理解しましょう。

後、物事には、順序がありますよね?。
例えば、1検討に値するか、2計画に値するか、3整備・導入に値するかで、各段階で管理組合が判断(採決)
をするのだと思います。
ジムがあったらいいなと言っているのは、まずは、検討してみましょうと言うことなんです。
50: 入居中さん 
[2014-06-24 09:42:14]
でも、仮に、ジムの整備費を、ジムの入会金や利用料金から充てる場合、銀行からの借り入れ、管理組合の法人化が前提なのかな?なんかメンドクサソウですね(^_^;)
51: 住民さんE 
[2014-06-24 11:41:09]
39さん41さん50さんに同感です。
「ジムを新設」とか、非現実的かと思います。
検討にも値しないと思います。
52: 契約済みさん 
[2014-06-24 12:49:18]
そんなにジム欲しいなら、ジムのあるタワマン買えばよかったのに、なぜここを選んだのか知りたいわ
 
53: 住民主婦さん 
[2014-06-24 13:59:05]
私も単純に52さんと同意見です。
「あ、ここは無駄な施設、ジムがないんだ!ここにしよう!」
て、決めた方々が多いと思います。
少なくとも、ジムに興味の薄い方々の集まっているマンションなはずです。
それを、わざわざ新しく、費用かけてなんて。。
49さんの書き方もすごく嫌味ったらしくて。。
豊洲辺りに行けば、ジムあるでしょ。
54: 入居中さん 
[2014-06-24 14:01:58]
また出たよ。最初から住まなきゃいいのにの思考停止厨
ジムは、「そんなに」欲しいわけではありませんよ(笑)
ムダなスペースもありそうだし、「できれば」あったらいいな、検討の余地がありそうだな、という感じです。
また、別段、ジム云々のことではなく、100%要望通りの物件とか無いよね?
みなさん、優先順位があって何かしら妥協して買ってるわけです。(基本的には予算でしょうが)
例えば、ドッグランのあるマンションなのに、動物アレルギーの家族のいる世帯もいらっしゃるようです。
まずは、そう言うことを、理解して欲しいです。
居住者みんなが気持ちよく暮らせるマンションを目指しましょうよ。
55: 入居済みさん 
[2014-06-24 14:22:59]
ジム検討する必要ないね。
普通にいらない。
56: 入居済みさん 
[2014-06-24 14:38:01]
だからなんで?(笑)
「自分が使わないから」ってのは理解できますが、検討はしていいのでは?
それで、ジム使わない人に負担を強いる前提でもないのに、何で頑なに
検討も不要と言っているのか、理解できないなあ。

ひょっとして三井の営業の<このマンションは無駄なジムとかないから安くできたんです!>(ジム=悪者)のような
刷り込みがありませんか?



57: 入居済みさん 
[2014-06-24 15:07:33]
せっかく至近距離にいろんな特徴もったタワマンあるんだから、ジムあるとこに借りたり、ドッグランを貸したり、うまく共有できればいいのにね。これだけ共用施設もったタワーが一箇所にある場所なんて珍しいんだから街区としてのスケールメリットを活かしたい。
実際、キャナルコート内では主婦のコミュニティで実現してるとこもあるみたいだし。
58: マンション住民さん 
[2014-06-24 16:06:34]
住民では無い方の出入りは避けて欲しい。
監視、誘導、強制退場、罰金、出入り禁止等を徹底的にできるのであれば構いませんが。
セキュリティ上の問題もありますし、とにかく非常にプライベートな空間ですから
共用部であれ住民以外の方の出入りは出来るだけ避けて欲しい。
地域での共有部の貸し借りや前出のチアリーディングの件などもってのほか。
勘弁してください。
59: 入居済みさん 
[2014-06-24 17:13:58]
じゃあ、ジム使いたい人は近隣のジム付きマンションの住民と仲良くなって
そのジムを使いましょう。

以上!
60: 契約済みさん 
[2014-06-24 17:29:42]
59さん、解決ですね!!!笑

チアリーディングの件、本当いやです。
以前も、30階?の共用部でマダムぶった女性10名くらいでフラダンスの練習をして占領していて、数人は普通に外に帰っていきました。外部者ですよね。
61: 入居済みさん 
[2014-06-24 17:46:14]
ある程度は仕方ないと思いますよ。
居住者1人に部外者9人だと問題ですけど。
62: 入居済みさん 
[2014-06-24 19:46:44]
細かい事言いなさんな。

しかしポータルに書き込まずにマンコミュ使うのは部外者だからなの?
個人特定されるのが嫌だからなの?
63: 入居済みさん 
[2014-06-24 20:01:51]
ネガティブなポイントを羅列したり、あまり論理の感じられないプロファイリングで煽るような書き方をするのは、基本的には外部の方だと思いたいですね。管理組合では建設的な話し合いがおこなわれることを期待しています。
グリーティングでも感じの良い方ばかりでしたし、管理職の経験豊かな方も見受けられましたし。住民の質が一番の共有財産な気がします。
ちなみに共用部の中にムダなジムがない=ここだという選び方は、このマンションのメイン層ではないのでは? ほかにどんな共用部があるのかを考えると。笑
64: 入居済みさん 
[2014-06-25 09:36:42]
購入者のふりした部外者さん 笑
65: 入居済みさん 
[2014-06-25 10:29:59]
63のような正論言われると、部外者扱いするしかない、部外者さん(笑)
66: 契約済みさん 
[2014-06-25 12:41:56]
友達レベルのある程度の人数なら共用部利用は許容できますが、誰でも自由に使える場所の実質占有は止めていただきたいですね。マナー的に。
ソラプラザなどは有料で占有できるのですから、きちんとそうゆうやり方でお願いしたいですね。
ソラプラザはガラガラですし。
67: 住民さんA 
[2014-06-25 17:38:18]
部外者、部外者て書いてますけどホントに部外者っているんでしょうか?
何かメリットあるのかな?
部外者だったら、なおさら興味ないから、見もしないと思いますけど。。
だって、私、他のマンションのなんか見る気もしませんもん。
68: 住民さんA 
[2014-06-25 17:39:29]
63.64.65なんか自演じゃないですか?
69: マンション住民さん 
[2014-06-25 18:40:32]
東京湾の花火大会、南側住居のバルコニーからでも見えますか?

ほかの方角でもいいのでこのマンションから見える花火大会教えてください。
70: 住民さんX 
[2014-06-25 21:13:03]
部外者は多いでしょう。
残念ながら。
71: 入居済みさん 
[2014-06-26 10:12:41]
65ですが、64でも、63でもないですよ。
67さんのおっしゃる通り、部外者は、実際には少ないと思います。
70のように部外者が多いと言っているのは、それこそ部外者のただの煽り(からかい)か、
ちょっと被害妄想(失礼)の入っている住人さんかと思います。

私もそういうのは、スルーすればいいんでしょうけど、つい、逆にからかいたくなってしまうんですよね。
72: 犬ナシ住人 
[2014-06-26 17:32:50]
ドッグランも正直要らない。
73: 入居済みさん 
[2014-06-26 18:45:46]
ドッグラン、あまり使われていないですね。
今まで、様子見がてら10回ぐらい、週末の昼間に行きましたが、犬がいたのは、2回ぐらいかな。
犬ではなく、3歳ぐらいの子どもとサッカー(と言うか玉転がし)している親子をみましたが、
ちょっと危ないようなきがしましたね。万が一、ボールが外に出たらどないすんねん!

でも、ドッグランは維持管理費が、かからなさそうだし、あのぐらいの大きなスペースがあるのは、いいですね。
74: 入居済みさん 
[2014-06-26 21:58:24]
ドッグランだからと言って、ペット以外禁止じゃないから

そうだ!

ミニ四駆を走らせましょう!
もしくはラジコン。

ダメですか???
75: マンション住民さん 
[2014-06-26 22:20:21]
ミニ四駆、面白いですが結構うるさいんですよね。
狗も吠えればうるさいですけどね。
76: 入居済みさん 
[2014-06-26 23:03:05]
だから、住人専用フォーラム!!
77: 契約済みさん 
[2014-06-27 17:12:55]
犬よりミニ四駆のほうが全然いいわ。ほほえましい。
80: 入居済みさん 
[2014-06-27 23:03:59]
今週か先週の日経産業新聞に、30代・40代の大人の間で
ミニ四駆ブーム再来って記事がのってました。
82: マンション住民さん 
[2014-06-28 09:42:30]
今朝、自転車の充電器だけとって、戻る主婦を見かけました。どこにもっていくのか尋ねようとしたら、逃げるように出て行きました。
顔は覚えたんですが、こういうこと許していいのでしょうか?このようなモラル低い住人がいると、悲しくなります。
83: 契約済みさん 
[2014-06-28 10:25:12]
充電池をさしたままだと注意されるから持っていくのでしょうか。
そのようなことをしてまでルールを破ろうとするモラルの低さに悲しくなりますね。
84: 入居済みさん 
[2014-06-28 14:04:29]
>>69さん
南向きから東京湾の花火大会はちょっと厳しいかな?
晴海埠頭が見えれば見えると思いますが。
85: マンション住民さん 
[2014-06-28 15:03:07]
>>83
顔は憶えたので、今度会った時に、キチンと問います。
理事会に、件の使用者の使用停止も協議します。
徹底的にやりますよ。
そういうルール違反の輩は大嫌いなので。
86: 契約済みさん 
[2014-06-28 15:08:39]
カラスが屋上あたりから行き来しているように見えますが、巣でもあるのでしょうか。
自分のバルコニーに来たりはしませんが、気になります。
87: 入居中 
[2014-06-29 11:23:43]
北側高層階ですが、下の階のほうから毎日ギャーギャー子供の泣き声がひどいです。
あまりにひどいとこちらが窓をしめるのですが、窓をあけている親のほうが閉めて周りに配慮すべきなのではと疑問を感じながら生活しています…
88: マンション住民 
[2014-06-29 13:28:57]
小さな子供を育てております。
子育て環境が良いとのことで、こちらに越してきましたが、
赤ん坊ばかり悪者にされている書き込みが多く、非常に悲しいです。
なるべく窓を閉めたり気をつけていますが、それでも音は響くと思います。
子供の口を塞げば良いのでしょうか?
89: 入居済みさん 
[2014-06-29 13:40:43]
子供なんて育つまでの何年間かだけでしょう?

お互いの為に、気にしてる素振りは見せて欲しいですが、気にしなくていいですよ

うちは子供もいない夫婦二人です。
両隣り子供いますが全然気にならないです。
逆にうちが、帰宅が遅いので、食洗機の音とか大丈夫かなぁと気になったりします。

細かすぎる人はマンション向きじゃないですよね
特にタワーマンションは音が響くといいますしね
90: 契約済みさん 
[2014-06-29 14:24:14]
ギャーギャー騒いでる時ぐらい窓閉めて周りに配慮するべきでは?
ホームシアターで窓開けたまま音ガンガン鳴らしてたらクレームするわけでしょ?
気を使ってくれるかどうかで周りの印象もだいぶ違うと思うんですが、なんか子持ちの特権かのように我が物顔で振る舞われると感じ悪いですね。

吹き抜けでキャーキャー叫んでるのも言葉が分かるぐらいの幼児ですから親が注意したらどうなんですかね。
91: 契約済みさん 
[2014-06-29 16:32:57]
今日は南西角の5階に敷布団がベランダから垂れ下がっていて出し入れの際に下に落としてしまったらどうするのだろうと怖かったです。
サブエントランス利用者や保育園利用者が通る所なので…
初めてこういうお宅を見たので驚きました。
92: 入居中 
[2014-06-29 16:41:10]
90さん、全くその通りかと思います。
子どもを持ってるから、優遇されるわけではありません。88さん子育て環境が良いからというのは、周囲の住環境ですよね?
マンションで騒いでいい、寛容な人が多いという意味ではないことをわかって欲しいです。
個々に家庭があって、それぞれの生活があります。大事な仕事に追われてる時も、静かに過ごしたい時もあります。
マンション住まいだからこそ、互いに気を遣わなければいけないのだと思います。
朝、昼、夜、気づくといつも発狂してるかのように泣かれたら、仮に他のことをしていても、
気持ちはその子にしか行かなくなります。子供なので、泣くなとはいいません。しかし、それに対する配慮はするべきだと思います。エントランスで騒ぐ子供も同じです。インターフォンで遊ぶ子供も同じです。インターフォンの件も、アホみたいに自室で対応し、注意しない親も同様です。
93: 住民さんA 
[2014-06-29 17:06:30]
どーもこんにちは。初めてここを読んで初めて投稿させていただきます。
子供の件の書き込みのみなさん、
ちょっと話が変わってると思います。
88さんは子供がいるから優遇してよ、してくれるんでしょ?では無く、
子供が泣いたりしてる時はこちらも気をつけますが、やはり防音では無いので
響いたりしたらごめんなさい。って事ではないでしょうか?

生活音に関しても、子供の騒音?に関しても
お互いがお互いの事を考えていれば、多少の事は大丈夫なのでは無いでしょうか?
マンションですから壁で繋がってる訳ですし、
全く音がしないのは無理だと思うので。


94: マンション住民さん 
[2014-06-29 17:08:30]
北の東よりですが、我が家はあまり気にならないですねえ。聞こえるは聞こえるので個人の感覚の問題かもしれませんが……。残念ながらそのような状態ではお母さんも大変でしょうから、こちらの掲示板を見ていない可能性のほうが高いかもしれませんね。多少の音漏れは想定していると思いますが、まさかそこまで響いているとは考えていないのではないでしょうか。子育て中で、いつもより余裕がなくなってしまっているのかもしれませんし。あまりに辛いようでしたら、フロントに申し出るべきかと思います。いろんな注意書きが出回っているので、個々の申し出にも丁寧に対応しているのではないでしょうか?
95: マンション住民さん 
[2014-06-29 17:21:22]
>88さん

お子さんがいる家庭全般に発信しているわけではないと思いますよ。気を遣って窓を閉めてくださる方は問題ないと思います。窓を閉めさえすれば音漏れもないレベルの気密性ですしね。問題になっている方は、おそらく明るいうちはつねに窓を開けていらっしゃるので、全力で赤ちゃんが泣いている時は、全力で周囲に響いているのです。それで参っている方がいるのだと思いますよ。赤ちゃん全員を悪者にしたいのではなく、もちろんそのお宅の赤ちゃんを悪者にしたいのでもなく、特定の部屋から騒音レベルに響いていてしんどいのだと思います。確かに一日中のこともありますからね。私はもうBGMになってしまいましたが。笑 
96: 入居済みさん 
[2014-06-29 18:12:41]
子供だから、泣くの当たり前!
本当に、いちいち小うるさい方がいますね!
気にしたら、きりがないから気にしないほうがいいですよ。
こんなとこで、文句ばかり言わないで下さい。
97: 入居済みさん 
[2014-06-29 19:05:31]
隣の部屋と上の部屋の生活音がうるさい・・・
98: マンション住民さん 
[2014-06-29 21:17:55]
要するに、家で子供が泣いてるときは””窓を閉めろ””ってことでしょ。
お互いに窓を閉めたら、さすがに子供の鳴き声は聞こえませんね。
99: マンション住民さん 
[2014-06-29 21:19:50]
>96
泣いたら窓閉めるのが当たり前。
100: 入居済み 
[2014-06-29 21:37:22]
96さんみたいなのがいるから、非常識な親だと言われるんですよね。近隣の部屋のお方達に迷惑かけないようにね。
その開き直り、品がなく、教養もなさそうで、本当非常識だとおもいます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる