三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲【契約者専用】Part5
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2015-02-22 07:30:12
 

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/424408/

【物件情報を追加しました 2014.6.20 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-06-19 23:20:19

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲【契約者専用】Part5

201: 入居済みさん 
[2014-07-21 02:38:16]
マキロイが勝ちましたね。
202: 働くママさん 
[2014-07-21 18:03:29]
虐待の疑いがある場合は通報の義務があるよ。何かあってからじゃ遅い。匿名で
203: 入居済み 
[2014-07-21 18:35:21]
虐待かどうかはわからないけど、おそらく、あそこんちの子供は、そうゆう泣き方なんだと思う
204: 入居済みさん 
[2014-07-21 19:57:27]
今朝、子供を注意するどころか、自らキックボードを漕ぎ、子供を乗せてロビーを滑走する住民を見かけました。器物破損未遂とかで追い出せないものなのでしょうか。また、それを止めすらしないコンシェルジュは、全員解雇でいいんじゃないでしょうか。
205: 入居済み 
[2014-07-21 19:59:12]
本当、なぜそんな非常識がいるのでしょうか。呆れます。
206: 入居済み 
[2014-07-21 20:03:20]
そんな親に育てられたら、子供も同じように常識非常識がわからない大人に育ちますね。そういう繁殖はやめて欲しいです、
皆が気持ちよく過ごしたいのに、そう言った人がいると、迷惑です。警備員て、たまにみかけますが、普段はいないのですか?
コンシェルジュも、注意しないと野放しではいけないと思います。

また、北側下階の発狂が始まりました。もはや、他の音でも発狂に聞こえてしまうくらい参ってます。
207: 入居済みさん 
[2014-07-21 21:18:31]
キックボードなどはロビー、エントランスではやめてほしいですね。誰か怪我してからでは遅いので。
208: マンション住民 
[2014-07-21 21:28:20]
ていうか、それは当たり前の事じゃないですか?当然のマナーです。
恥さらし…笑。恥ずかしくもなく良く乗れますね。エントランスで。笑
209: マンション住民さん 
[2014-07-21 21:37:09]
>>204
えらい極端だな。
社会にでたことあるのかしら。。
210: 契約済みさん 
[2014-07-21 23:50:31]
>>209
モラルのあるきちんとした人もたくさんいるのに、そういう少数の人のせいで迷惑を被ってると思うと、非常に腹立たしいです。
211: 入居済みさん 
[2014-07-22 00:43:00]
破損は未遂では立件できませんので(笑)
212: 契約済みさん 
[2014-07-22 01:37:19]
>>211
やっぱりそうですよね。残念です。何かいい防止策があればいいのですが。
213: マンション住民さん 
[2014-07-22 09:49:59]
奴はNHKです。
知らずに、インターホン越しに対応したら、
「NHKです。個人情報の問題ですので、とにかく開錠してください」て言われ、
びっくりして下の開鍵をしてしまいました。でもよくよく考えたら、名前も名乗らないし、私の名前もわかってない感じだったので、怖いのと腹立たしい気持ちになり、部屋のインターホン鳴ったんですが、完全無視してやりました。
なんか、入り方がとても汚い手口に感じます。さすが、NHK。奴は、恐らくランダムにピンポンしてますよ!
214: マンションン住民さん 
[2014-07-22 10:00:56]
NHKの輩はリストを持ってチェックしてるので、ランダムじゃないですよ。
215: 契約済みさん 
[2014-07-22 10:31:58]
213さん
NHKの訪問員がいう「個人情報」とは、おそらく受信料の未払いに関する件だと思います。不特定多数の人が通るかもしれない共通玄関で話すと個人情報保護に触れるため、そのような言い方をしたのでしょう。(受信料が払えない金銭状況であることを第三者に知られないようにするという個人情報保護の義務があります)
開口一番その文言しか口にしなかったのなら、その訪問員もあまり賢いやり方をとれているとは思えず警戒したのもお察ししますが、貴方の為にも早く会って話すか、貴方からNHKにお電話して問題を解決した方がいいですよ。
216: 住民さんA 
[2014-07-22 16:11:30]
ちなみに、受信料ておいくらなんですか?
217: マンションン住民さん 
[2014-07-22 16:12:23]
私がこのマンションに住んでいるかも個人情報。
私がTVを持っているかも個人情報。
私がNHKを見ているかも個人情報。
218: 入居済みさん 
[2014-07-22 21:19:46]
NHKの料金徴収員って、村上春樹の1Q84の描写が、秀逸だと思うんだよね・・・。
昔、社会に出て間もない頃、ほとんど見ていなかったにもかかわらず、
「白黒料金でいいですから」とか言われて、うっかり払ったのが運の尽き、
あの描写の通りとは言わないけど、かなり嫌な思いをしました。
それからというもの、NHKの受信料、絶対、払わないと心に誓っています(笑)
何気に、そういう人、多いと思うんだけどなあ。
219: 入居済みさん 
[2014-07-22 21:30:49]
>218
恥ずかしいですよ、だいぶ。
それ、知人の前でも言えます?
220: 入居済みさん 
[2014-07-22 22:41:24]
はい、言えますが、何か?(もちろん誇張はありますけどね、笑)

有名人でも、NHK料金払ってないことを公言している文化人多いって、知ってますか?

ネットで検索すればNHK制度の問題点はワンサカでてくると思いますが・・・・

NHK料金を払う=世間の常識という思いこみは止めた方がいいですよ。
マジョリティではあるかもしれませんが。
221: 入居済みさん 
[2014-07-22 22:51:33]
参考までに、こんなのがありました。

http://girlschannel.net/topics/23396/

東京で、払っている世帯は、約6割。
払うのが大多数で常識みたいな、思いこみはホントに止めた方がいいですよ、マジに。
もちろん、NHK見てる世帯は、払うべきとは思っていますが。
222: 契約済みさん 
[2014-07-23 00:34:13]
風除室にもエントランスホールにもエレベーターホールにも花が無いタワマンってめずらしいですね。
三井管理の標準仕様なのでしょうか…
223: 契約済みさん 
[2014-07-23 09:00:46]
社会問題になったくらいですから、220さんのような方が多いのはもちろん誰もが存じているでしょう。
今後、制度や法律が改正されれば、貴方のスタンスも社会に認められる日が来るかもしれません。
しかし、今の時点では違いますよ。
例えマジョリティでも、貴方や彼らにとって筋が通った行動であっても、イリーガルであり、それを悪いことだと認識しない彼らが社会人としていかがなものかと世間から思われていることをお忘れなく。
224: 入居済みさん 
[2014-07-23 12:19:12]
>223
相手にするだけ無駄でしょう。
ここの住人は不払問題起こす民度の低さですよってことにしたい部外者1名の書き込みでしょうから。あちらのマンションでは払えないのが当たり前みたいですね 笑
225: マンション住民さん 
[2014-07-23 19:15:41]
なーんにも、考えずに、見てもないNHKの受信料払う方が、民度低い(つうか、痛い)と思受けどね。(笑)
226: マンション住民さん 
[2014-07-23 19:24:02]
223、224って、車が通りそうもないド田舎の交差点で、ルールだからと言って、長ーい赤信号(実は信号機がおかしい)を守ってるんかな?〜。よーく胸に手を当てて考えてミソ。
227: 入居済みさん 
[2014-07-23 20:28:30]
そういえば週末、足立の花火大会が見えてましたね~♪
228: マンション住民さん 
[2014-07-23 22:13:13]
朝方、6時半から7時半くらいにかけて内廊下に響くお子さんの叫び声がうるさくないですか?

何階でしょう?声の先からして低層階かなとおもうのですが

なんとかならないものでしょうか
229: マンション住民さん 
[2014-07-24 10:38:07]
エアコンが苦手で廊下側の窓を開けて就寝しています。全く構わず深夜にバタバタと足音をたてたり携帯で大声で話しながら廊下を歩く方がいらして子どもも目を覚ましてしまいます。自衛するしかないのでしょうか。
230: 入居済みさん 
[2014-07-24 15:25:53]
くどいですが、NHKの詐欺まがいにあっているかもしれない、かわいそうな223や224さんたちの為に、NHKの放送法の抜粋を載っけておきます。

「第64条 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない(中略)受信設備を設置したものについては、この限りではない」

つまりね、NHKを見るつもりでないTVを設置しても、法的にも!(笑)、受信料を払う義務はないのです。
まるで、国民の義務かの言う人がいますが、大きな誤解です。
そういうことも知らないで、払わない人を、民度が低いとかなんとか・・・片腹イタイです。
231: 契約済みさん 
[2014-07-24 21:45:23]
>230さん
民度云々にはとやかく言うつもりはありませんが、第64条の解釈は間違っていますよ。
裁判での判例もありますので、よくご確認を。
片腹いたいのはこちらです。
232: 匿名さん 
[2014-07-24 21:57:47]
受信料でここまで盛り上がれる民度に脱帽ですが、東雲がバカにされるのでそろそろやめてくれませんか?
233: マンション住民さん 
[2014-07-24 22:50:48]
つうか、何かと言えば、あなたのように、人を馬鹿にしたがる口調が多いこと自体、この国の民度の低さを物語っていると思いますよ(^_^;)。



234: マンション住民さん 
[2014-07-24 23:07:48]
230です。
231さん、そのぐらい、調べてますって(笑)

では、憲法解釈は出てましたっけ(汗)

ようは、世界は、どんどん「自らの頭でか考えたり、実感に則して考え無く」なって、法律や、既得権益を利するだけのルール(NHK法のように)と言った先入観に縛られていることが、腹立たしいんですけどね。
235: 匿名さん 
[2014-07-24 23:21:59]
バカにされたくなければマンションを買う前に新聞を買って毎日読んだ方が良いですよ(笑)。受信料は払わなくてもオッケーなんて議論してるのここだけじゃないの?この国の民度を偉そうに語る前に受信料を払わせてください(笑)。
236: 入居済みさん 
[2014-07-24 23:58:46]
僕はNHKで働いているので、受信料を払っていませんが・・・
237: 契約済みさん 
[2014-07-25 00:14:17]
ホント恥ずかしいですね、このマンション。
払わない自慢が一番低俗。
別にわざわざ書くことでもないし。
238: マンション住民さん 
[2014-07-25 01:25:33]
もうここに住民はいないでしょ。
239: 入居済みさん 
[2014-07-25 05:54:26]
頭悪い人が一人いるみたいですね。
受信料払ってないのが4割いるから俺も払わない、とか子供か?って笑ってしまいました。
その4割の大部分がどういった層なのか、ちょっと考えれば分かりそうですけど。
240: 入居済み 
[2014-07-25 07:32:35]
北側発狂朝からまた始まり〜もう、この掲示板読んでても結構皆さん困ってますね。我が家も困ってる一人です。泣いてなくても、とりあえず聞きづらい音で叫ぶ…窓しめてくんねーかな。
241: 住民でない人さん 
[2014-07-25 08:39:55]
コンセルジュさんに相談してみてはいかがですか??
242: 住民さんC 
[2014-07-25 08:50:23]
平和な国ですね♪
払う払わないでここまで真剣に。
とても良い国です。
払う払わないは、個人の解釈にまかせましょうよ。
法律持ち込んで、相手を言いくるめてもしかたないでしょ。

花火の抽選、当たらないかな~~♪
243: マンション住民さん 
[2014-07-25 09:27:49]
>234
もういいからw
見てるこっちが赤面しちゃう…
244: 売却前さん 
[2014-07-25 10:03:52]
まあ、年収400万円マンションに似合うレベルだ。。。
245: 契約済みさん 
[2014-07-25 11:01:23]
少なくとも最近のキャナルコートの中のタワマンで、一番安いからな。低俗比率は相対的には高いだろう。
246: マンション住民さん 
[2014-07-25 11:06:34]
うちは1000万超えてるんだけど。
引っ越そうかな…
247: 契約済みさん 
[2014-07-25 12:16:52]
1000万円超えてるならプラウドにすれば良かったのにねー。向こうはこんなに荒れてないよー
248: 住民さんC 
[2014-07-25 13:10:44]
「少なくとも最近のキャナルコートの中」って・・・


249: マンション住民さん 
[2014-07-25 15:06:09]
ここのマンションもビーコンやプラウドみたいなカフェスペースにできないのでしょうか?
ロビーのソファーが子供の遊び場になってもったいないです。
250: マンション住民さん 
[2014-07-25 16:32:04]
カフェいいですよね~。使えないコンビニに維持費を取られるよりは……。
251: マンション住民さん 
[2014-07-25 16:43:10]
一番安いってことはお買い得ってことですね。
252: 住民さんC 
[2014-07-25 17:00:33]
カフェ賛成♪
夜、遅くまで営業してほしい。
私個人的なことですが、独身ですし日中は朝から出かけますし、戻りは20時過ぎの生活なので、
コンシェルジュさんや、コンビニ、ドッグランその他の施設もほぼほぼ見てませんし、利用してません。
(逆にソファで遊んでるうるさい子供も見なくて済んでますが)
帰りしな、下でコーヒーでも飲めたら、いいなぁ。
東雲駅からだと、ほんとになにもなくて。。。
253: マンション住民さん 
[2014-07-25 17:15:34]
>>245
ここはそもそもキャナルコート外でしょ。
254: マンション住民さん 
[2014-07-25 17:32:01]
つまり・・・
部外者が書き込んでいるってことの証明だな。
255: 契約済みさん 
[2014-07-25 18:04:33]
確かにビーコンとかプラウドとかの住民って、なんというか、品があるな。
256: マンション住民さん 
[2014-07-25 18:16:01]
同時期に販売してたクロノレジデンスはアドレスが中央区なのは魅力だけど、晴海なら豊洲の方がいいな。

晴海って人里離れてる陸の孤島のイメージです。豊洲三丁目より晴海が安いのは、この周辺の住民なら知ってるよ。
でも安く買える中央区アドレスマンションってことで自慢できるね。
257: マンション住民さん 
[2014-07-25 19:20:01]
ここも3Lで5000万以上の部屋の家庭は大体品がある。
どこでも5000万が一つのボーダーな気がする
258: 入居済みさん 
[2014-07-25 20:04:23]
ってか、この物件も既にかなり値上がりしてるんだろうから、
5000万を下回る部屋なんてもうほとんど無いんじゃない?
259: マンション住民さん 
[2014-07-25 21:57:12]
>>240
うちも北側です。ほんと発狂には参りますね。。。ただ、何号室のお宅なのか分からないと訴えようがないですよね。。泣き寝入りしなきゃいけないのかな。。
260: 入居済み 
[2014-07-25 22:43:50]
259さん、わたしは、何号室か分かるのですが、どういう経路で伝えればいいのか、悩んでいます、
また始まった…とノイローゼになりそうです。そーいう家庭に限って窓全開なんですよね。我が家はまだ子どもが居ませんが、ああいう感じなら子ども要らないかなとも思ってしまいます…まああれは特殊でしょうけど…笑
261: 入居済みさん 
[2014-07-26 02:19:48]
売っていた値段より500万円以上高く売れてますね。
損得は別として・・・
262: 匿名さん 
[2014-07-26 02:24:58]
500じゃ意味ないよね!
263: 匿名さん 
[2014-07-26 07:32:42]
竣工後、2割も値上がりしました!

http://mansion-lab.com/category/%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e9%83%bd23%e5%8c%ba...
264: マンション住民さん 
[2014-07-26 08:42:06]
>263
ずっと売れてないけど。
265: マンション住民さん 
[2014-07-26 09:55:04]
260さん、何号室さんか分かるんですね!管理組合へは伝えましたか? それか、コンシェルジュに問い合わせるとか。三井のマンションコールセンターに電話してみるのはどうでしょう? 子供がいても、躾をしっかりしている親御さんであればあんなに発狂なんてないと思いますよ。先日、エレベーターのなかに食べた後のガムが落ちていました。それを見たとき、本当にがっかりしました。その時ティッシュを持っていなかったので取れませんでした。一部のモラルのない方のせいでマンションの価値が下がってしまうのは勿体無い事です。ノイローゼになりそうになる気持ちよく分かります!我慢せずにアクションしてみましょう。私も方角しか分かりませんが、問い合わせてみます。
266: 入居済み 
[2014-07-26 10:16:45]
265さん、ありがとうございます。なんか、自分だけじゃないんだと思ったら、すごく気持ちが楽になりました。わたしも問い合わせてみようかな…ガムの件は残念ですね。265さんのような、しっかりとしたお方もいることに安心ました。声は多い方がいいと思うので、わたしもTELしてみようかなと思います。
267: マンション住民さん 
[2014-07-26 11:28:28]
266さん、私も同じ気持ちです。昨日は、夜の暑いなか寝付けそうな時にいきなり発狂音で、ビックリして寝られませんでした笑 何故静かに暮らしている方が我慢しなくてはいけないんだ?とイライラしました。ともにこのストレスを解決できるよう頑張りましょうね!
268: 入居済みさん 
[2014-07-26 12:07:03]
>>262
余裕で500万以上は値上がりしてるんじゃないかと思います。
私は実際に住んでみて、この物件のクオリティを非常に気に入りましたので、
1000万値上がりしても絶対に売りませんが。
269: 入居済みさん 
[2014-07-26 14:26:28]
うちも北側ですがうちの近くで窓開けてうるさかった住戸は、該当しそうな周辺住戸に匿名でビラをポストに投函したところ、ほぼ収まった感じです。
最近書かれている北側の件はあまり気になったことはないので少し離れてるとあまり聞こえないのでしょうかね。
それより吹き抜け廊下で叫ぶガキはどうにかならないものか…
カナブンがよくいるのと合わせて、やっぱり内廊下のほうが良かったなぁなんて思います。
270: 入居済み 
[2014-07-26 14:39:10]
267さん、頑張りましょう。このストレスは、体によくありません。なぜあのような発狂に行き着くのかが理解出来ず…
癇癪おこしているのですかね。ただ単にワガママな子なのでしょうか、
それとも、障害をお持ち?と色々考えてしまいます。
269さん、その方法、ストレートでいいですね。
271: マンション住民さん 
[2014-07-26 14:49:45]
北側ですが、発狂音は気になったことがありません。音は上に登るので、もしかして拙宅より上の住居の方なのかなと思っています。赤ん坊の声というと寛大にという意見も根強いですが、それにしても限度がありますし、お互いの気遣いが前提ですしね。可愛い泣き声もデシベル化すると普通の騒音と変わらない数値になるはずなので、やはり当事者になるとお辛いことと思います。お察しします。
272: マンション住民さん 
[2014-07-26 14:49:45]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
273: 入居済み 
[2014-07-26 15:10:50]
271さん、かわいい泣き声なら、まだ我慢できます。子供だし、お互い様だと。しかし、発狂なんです。
もう、限界です。まず、気づいてほしいです、周りが迷惑していることを。
274: 入居済みさん 
[2014-07-26 16:25:46]
私はこのサイトで発狂している貴方達に迷惑しています(笑)

だったらサイトを見るなって?

だったらマンションから出て行けば(笑)
275: マンション住民さん 
[2014-07-26 16:31:13]
そんなに凄い発狂なら発達障害のお子さんがパニックを起こしているのかも。
だとしても、窓を閉めれば聞こえない位にはなりそうですよね。
276: 入居済み 
[2014-07-26 16:39:08]
274みたいな奴がそーゆう迷惑な親になるのかもね
277: 入居済み 
[2014-07-26 16:40:43]
マンションから出ていくのは現実的ではありませんね
もっとよく考えましょう。なぜ人の迷惑のために、自分が買ったマンションから出ていかなくてはならないのでしょうか。
278: マンション住民さん 
[2014-07-26 17:43:02]
なにはともあれ、今日は隅田川!空気はやや濁っていますが、きれいに見えると良いですね~。スカイツリーからどのくらいの大きさでどの位置に見えるのか楽しみにしています。この間の足立の花火は、小さくても綺麗に見えていました。今回はもっと距離が近いので、もっと大きく見えますね♪
279: マンション住民さん 
[2014-07-26 19:44:53]
269さん、勇気ある行動に感謝します。私は三井のお客様コールセンターに電話したところ、一応報告しておきます、という可もなく不可もない返答をもらい、少し残念でした。270さん、障害をお持ちのお子様の親であれば、その事を事前に挨拶時に話すでしょうし、あえてクレームのくるような事はしないと思いますよ。単なるワガママや癇癪持ちなんだと思います。子供の可愛い鳴き声はまだ苦になりません。273さんの言うとおり奇声、発狂なんです。
280: 入居済み 
[2014-07-26 21:30:32]
279さん、わたしも同じように考えます。あれは、ただの癇癪です。
やはり、コールセンターだと、そのような対応ですよね、目に見えています。
それだと困るんです。勇気ある行動は必要かと思います。これから、長く住んでいく上で、いまのうちにまず、気づかないといけません。この程度と思っていても、周囲にはもれており、かなり迷惑していることを。
281: 入居済み 
[2014-07-26 21:32:08]
北側、隅田川花火みえましたか?スカイツリーを中心とし、どの辺りにみえましたか?
282: 入居済みさん 
[2014-07-26 22:02:27]
>>281 うちからは見えました!スカイツリーのすぐ左側に一ヶ所(A)と、さらに左側(B)に一ヶ所上がっていました。場所や階数によっては公務員宿舎に被るかもしれません。被る場合は、東によるほど見えやすいのではないでしょうか?ビューラウンジも大盛況でした♪
283: 入居済みさん 
[2014-07-26 22:03:03]
二会場とも見えますよ。
284: 入居済みさん 
[2014-07-26 22:49:18]
北側からだとこんな感じです。
遠いですがよく見えました。
北側からだとこんな感じです。遠いですがよ...
285: 入居済み 
[2014-07-26 23:26:42]
284さん、素敵な写真をありがとうございます。
都合で今年はいえにいられなかったので、どのような感じか観ることができてよかったです
286: 入居済み 
[2014-07-27 03:40:06]
皆様
色々と騒音のことで議論されていますがこちらのマンションには障害者の方も入居されているようです(買うときに営業さんから聞いていました)ですから多少の配慮は必要なのではないでしょうか…
287: 入居済みさん 
[2014-07-27 04:06:16]
↑プププッ
288: 入居済み 
[2014-07-27 06:23:13]
286さん、いや、発狂Jrは違うから。完全にただの癇癪。
障害に伴う騒音なら、入居時の挨拶の際に先に謝るはずです。
289: マンション住民さん 
[2014-07-27 06:56:25]
288さんの言うとおり。障害をお持ちのお子様の親御さんであれば、そのくらいの配慮は知っているはずです。わざわざクレームの的にならないでしょう。ただの癇癪持ちでしょうね。きちんと言葉を発していることもありましたし。個人的には、窓全開の子供の発狂とベランダのタバコにストレスをかんじます。どちらも当人達には常識が欠けているんだと思います。
290: 入居済み 
[2014-07-27 07:48:36]
289さん、気持ちをわかってもらえて救われます。最近はクーラーデビューしたのか、心なしか少なくなってきたように感じますが、それはただ単にクーラーをつけているからだけのことだと。配慮なんてありません。秋になったら再びはじまることでしょう。
291: 入居済みさん 
[2014-07-27 10:09:42]
>>286さん

その営業さんは、何故その情報をお話したのでしょうか。話す必要のあった情報でしたか?三井は個人情報を他人に簡単に開示してしまうんですね。私たちの情報も、不必要に他人に話されてる可能性がありそうですね…
292: 入居済み 
[2014-07-27 10:28:31]
291さん、怖いですよね。
個人情報も守られないのですね。
営業さんに問題あります
それをこんな場所で更に漏らしてしまう286さんも
問題だとおもいます。
293: 契約済みさん 
[2014-07-27 10:41:43]
286がどこまで本当なのか分かりませんが、個人情報の定義はその情報によって特定の個人が特定されるものなので障害者がいるというだけでは個人情報にはあたらないですよ。
例えばデベがプレスリリース等で発表される医者が何%だとか、このマンションでキャナルコートからの住み替えがどれだけいます、とか個人情報ではないですよね。
まぁただ情報を知り得る立場の人が何でもベラベラ話すのは好ましくないですね。
294: 入居済みさん 
[2014-07-27 11:59:51]
問題は障害か癇癪かという問題ではなく、
音は何であれ大きな音を出すならば窓を閉めましょうということでは?
窓を閉めても聞こえるならそれは非の無い話ですから。
295: 入居済みさん 
[2014-07-27 12:42:56]
294さん、その通りです。迷惑を自覚しろということ
296: 入居済みさん 
[2014-07-27 14:36:30]
三井不動産レジデンシャルの社員は問題ありますね。
もしそれが伝えるべきこととして、一部の購入者に伝えていたのなら
それは重要事項であって、全契約者に伝えるべきこと。
すなわち重要事項説明違反ですな。
違法行為だね。
297: マンション住民さん 
[2014-07-27 16:32:08]
>296
え、障害者が購入したという情報って重要事項になるの?
頭大丈夫??
298: 入居済みさん 
[2014-07-27 16:38:18]
うちも聞こえませんが、一部屋の迷惑でこんなに掲示板に書かれるとは…相当すごいんですね。時間も昼夜問わずな感じなようでお辛いですね。
まぁここは所詮江東区東雲ですもんね。都心に住んでる友人にはこんな苦情聞いたことないと言われました。
299: 契約済みさん 
[2014-07-27 16:42:41]
部外者ひどい煽りだな…
300: 契約済みさん 
[2014-07-27 18:44:38]
みんな東雲っていう土地の価値分かってるよ。部外者に指摘されなくても。でもさすがに大声出す前に、若しくは出してる最中に窓占める位のマナーはあってほしいな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる