注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-22 00:14:32
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

2063: 匿名さん 
[2018-03-05 17:00:43]
>>2062 匿名さん
質問に答えず人にばかり要求するのですね。
自分は満足しているので嘘で貶されるのが嫌なだけです。これは異常に肩入れしているということにはならないと思いますがね。
これっておかしいですか?
嘘をつく人の方がよっぽどどうかしていると思います。
あとローコストの掲示板は沢山ありますし、オススメしている人も沢山います。
理解できないならここには来なければいいだけでは?
2064: 評判気になるさん 
[2018-03-05 17:38:27]
>>2062 匿名さん
施主ですが、ローコストはおすすめですよ!!立派な家が建ちますよ。

お金がたくさんある方はいいですが、無理して大手ハウスメーカーで建ててローンに苦しむより良くないですか??
はっきりいって、どこのハウスメーカーで建ててもメンテナンスは必要だし、大手で建てても必ず劣化します!

ローコストで建てて、限られた予算の中で色々やりたいことが出来て本当に良かったと思っています。
2065: 匿名さん 
[2018-03-05 19:50:14]
ってか、何で嘘になってんの?
嘘だと連呼してるだけじゃんw
2066: 匿名さん 
[2018-03-05 19:53:39]
>>2065 匿名さん
分からないなら読み直してみたら?
2067: 匿名さん 
[2018-03-05 20:01:47]
アンチ全員頭悪いのが分かっただけだったな
2068: 匿名さん 
[2018-03-05 22:31:40]
他の現場でダメだったのを使い回してんのかな?
イシカワ検査では合格だったんでしょうね。

安けりゃそういう事もあるよ。
2069: 匿名さん 
[2018-03-05 22:58:21]
>>2068 匿名さん
集成材の柱に×印→柱なんて書いてない
写メ請求→後出しで他人の家とか言う人のことよく信じられるねw
ちなみにイシカワは集成材すべてJAS製品でしたよ。
それでも安いからとか思うならばイシカワのスレには用事ないですよね。さよなら。
2070: 匿名さん 
[2018-03-05 23:20:24]
>>2069 匿名さん

現状本当か嘘か断定出来ないよね
断定出来ないのに、断定する方がおかしい

JAS規格じゃない製品使っているハウスメーカーってあるんですか?

2071: 匿名さん 
[2018-03-05 23:52:21]
>>2070 匿名さん
言うことがコロコロ変わる、写メを出せと言われると逃げる、短文で煽る文書、質問には答えず後出しで人を馬鹿にする、信じる要素のが皆無でしょ。
逆にどこを見てこの人の言うことは嘘じゃないと思えるのか書いてよ。

というかJAS製品が不安なら何を信じますか?
2072: 匿名さん 
[2018-03-06 07:54:58]
>>2070 匿名さん
柱と書いたのを忘れて柱ではないと煽る
その後柱と書いていたと突っ込まれて本人が逃げる
謎のゴリ押し擁護が湧く
普通これだけで充分嘘だと判断できると思いますが?
あなたの言っていることは悪魔の証明ですねwさすがに幼稚すぎます
2073: 匿名さん 
[2018-03-06 10:44:22]
その書き込みと同じ人物じゃないかもしれないよ。
別の人かもしれないよ。
2074: 匿名さん 
[2018-03-06 11:12:34]
>>2073
こういう内容を普通何のために書くのを考えたら(困っている・情報を知りたい等)、別の人が成りすましてるのに否定しないのはおかしい。また書いた後一切見に来ないということもないでしょう。よって初めから嘘の可能性が高い。
2075: 匿名さん 
[2018-03-06 11:59:48]
現場知らないのかな?
割れや欠けや曲がりとか、普通だよ。
そのまんま使うし。
集成材に×って書かれただけでしょ?
そこまでシビアになる事なのかな?
大工さんと喧嘩しないでね。
2076: 匿名さん 
[2018-03-06 12:06:58]
というか柱じゃないなら構造用合板?点検口開ける位置の記しかもね。
柱でもバツじゃなくエックス軸位置確認のXかもだし。
なんにせよ写真ないならなんの判断も出来ないって結論が結構前に出てる。
もう質問した人が戻ってこないんだしもうこの話いいよ。
2077: 匿名さん 
[2018-03-06 14:00:53]
家具買って、キズがあると返品するような奴は、
家建てると強烈なストレス感じると思うぜ

構造に問題無ければ、交換しない
補修しても、言わせてもらえば、単なる見栄えがよくなるだけだ

いちいち、くだらない事拾い上げてる方がおかしいわな

2078: 匿名さん 
[2018-03-06 18:57:38]
私は他社大手の構造見学会に行ってたので、どんな感じなのか分かってました。
とても綺麗で完璧でしたね。
イシカワさんのは見に行けませんでしたけれど、写真では見せてもらってました。
整理整頓出来てて、営業さんも売りにしてましたね。
他社大手さんと比べれば劣るとは思いましたが。
でも、実際はその写真ぐらい綺麗ではなかったですね。
まぁそんなもんでしょうと何も言いませんでした。
指摘しても、構造には問題無いと言う言葉を信じるしかないですし。
ある程度許す範囲は決めといた方がいいと思いますよ。
2079: 匿名さん 
[2018-03-07 12:37:37]
見学会と写真で全部わかるふりしてる玄人ぶった素人がなんか言ってる(笑)
他社大手は完璧…笑える
2080: 匿名さん 
[2018-03-07 15:56:45]
構造見学会もツッコミ所満載で、やらない方がいいんじゃない?って会社もありました。
構造見学会に行くバス代も、タダで食べさせてくれるお弁当も、おみやげも全部家建てた人のお金と思ったら逆にイヤになりました。
大手でZEH仕様の家を案内してもらったとき、施主の方がマニュアル通りに東京電力からの太陽光の売電収入の表みたいなの2年分見せられた時には、あぁこの人もハウスメーカーからお小遣いもらってんだ、これも建てた人のお金からかと思いさらにイヤになりました。
イシカワの建築途中の物件を見せてもらったり、引渡し前の家で説明していただいただけでもわかることはありました。
2081: 名無しさん 
[2018-03-07 17:36:53]
私は完成見学会は行きました。
営業さんが施主の方に電話して、営業さんの車の後ろを走る形で。
基礎のジャンカが酷くて、大丈夫なのかなと思いましたけれど、
全部コンクリートにするから大丈夫だと営業さんは言ってましたね。
トイレのドアの開閉がおかしかったり、西側の部屋は西日で凄い暑いんだなぁと勉強になりましたね。
エアコンもなかったので営業さんが慌てて窓を開けていました。
秋頃の話です。
今は〇〇で施工中です。

2082: 通りがかりさん 
[2018-03-07 19:11:38]
>>2075
イシカワの現場って割れや欠け、曲がりが普通なんだ!
だとするとバツの付いていた柱ってプレカット工場でハネられたのを
コッソリ使っていた可能性大かもね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる