注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-03-14 14:32:11
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

1980: 通りがかりさん 
[2018-02-24 17:53:33]
>>1978
1979です。
私の時は、土地の形状にマッチしていないばかりか、南面を西側に90°回転させたような図面でした。
他の工務店では、今お持ちの図面見せてもらえます?と言うところもありました。

1981: 契約済 
[2018-02-24 17:59:14]
>>1978 匿名さん

わたしは間取りを何度か変更し、それに付随するパースも出してもらい外壁種類違いを何度もやり取りしましたが、詰められることもなく面倒な素振りもみせずこちらから契約に踏み込みました。

やはり営業所によって違うようですね。
1982: 匿名さん 
[2018-02-24 18:14:54]
>>1979 通りがかりさん

当然同時平行ですよ

他の所だと、南玄関だと和室が離れます
西だと風水的に
南西だと縦リビングです
と言われ、好みの問題ですねと言われてますから

確かに、客だと思われてないですね

次回打ち合わせの日程を決めた時に、予定通り展示場に行ったら、何で来たの?って顔されましたし

営業さんが言うには、電話してないから打ち合わせは無い

私からすれば、電話が無いから予定通り行った

というくだらないホウレンソウが出来ませんでしたから

その時も、新規の客相手に、予算とか聞いてましたから、忙しいという理由ではないですね

間取り出してもらうのに、2週間掛かりましたよ

決して、私がローン組めない客と言う意味じゃないですよ

ただ、自由度がある
オプションたくさん付けられて
とか、そういう話は随分違うなーと思ったのでレスさせてもらいました

オプションの値段や付けられるかと言った話は契約後かなと思います

1983: 匿名さん 
[2018-02-24 19:26:20]
>>1981 契約済さん

外壁メーカーがパース作るだけだから、どこでもやってくれるんだよ
1984: 匿名さん 
[2018-02-24 20:00:42]
一条ならやってくれませんよ。図面すら書いてくれないので。
1985: 契約済 
[2018-02-24 20:23:13]
営業さんに恵まれなかったのか他HMさんかはわかりませんが、外壁だけのことで申しあげますと、主たる色と差し色の要望をこちらから要請し、イシカワの仕様で作ってもらうことを何度か繰り返しました。

その上で、ほぼ固まった後
希望のメーカーのジャストパースを何種類か出してもらい、こちらも幾度も要望を申し上げ作り直してもらっております。
厳密に言えば最初のイシカワさん仕様を何往復も作り直してもらいました。

最初に『出来るだけみたい』的な要望はかるく言っております。

客面よろしく高額買ってやるんだとばかりに横柄な態度は後におつりを頂戴致しかねるとおもい対応したつもりです。





1986: 戸建て検討中さん 
[2018-02-24 21:27:41]
新築を検討しています。
今日、イシカワの家に見積などの相談に行きましたが、とても対応が悪かったです。
担当者にはまったく笑顔がなく、会話を広げる意欲すらないので、早々に切り上げて次の候補会社に向かいました。
私が比較的若いこともあるのかもしれませんが、他の方も仰る通り確実に契約がとれる方にしか熱意を表さない印象でした。
色々な工務店やハウスメーカーを回っていますが、イシカワには依頼しないでしょうし、知人にもお勧めできないと感じました。
1987: 匿名さん 
[2018-02-24 22:26:08]
>>1969さん、>>1974さんに答えないんですか(逃げた?)
1988: 匿名さん 
[2018-02-24 22:43:35]
>>1987 匿名さん
逃げて無いです、見逃してました
てか同一ですよね?
答えてないのはこの人も同じなのですが…。

>>1974
3年ほど前の書き込みの記憶ですが、沖縄では窓がアルミ樹脂だったりシロアリの対応が違いましたね。
アルミ樹脂は沖縄は紫外線が強いのと暖かいので結露しないからかなと、シロアリはこちらより過剰だったので沖縄はシロアリ多いのかなと思ったので覚えてます。
確かその時タマはアルミサッシでイシカワは褒められてましたね、今はどうか知りませんが。
あとは営業さんからの話で雪の多い新潟がベースなので雪の降らないこちらは標準で簡単に等級3が取れるとのことでした。
構造は雪国仕様でしっかりしたままのようで好感が持てましたね。
ところで何度か書いてますがいつも名前変えてクッキー消してるのですか?
今後こちらの質問に答えなければこちらも回答しませんので。
1989: 匿名さん 
[2018-02-24 22:46:39]
>>1988
詳しいですね。施主さんでしょうか?
1990: 匿名さん 
[2018-02-24 22:51:06]
>>1989 匿名さん
ありがとうございます。施主です。
めちゃくちゃ勉強&口コミ調べましたからね。もう細かいことはかなり忘れてしまいましたが…。
1991: 検討者さん 
[2018-02-25 00:45:00]
やはり営業の印象が良くないようですね^^;
関東のイシカワでしたが、他のハウスメーカーと違って営業にガツガツ感が全く無い気がします。
それなのに打ち合わせのお客さんは結構居るようなので、何もしなくても来るから余計な事はしないぞ、みたいな?
初めて展示場に行った時は名刺を貰えないどころか名乗りもしませんでした…
(こちらはだいぶ積極的だったにも関わらず、です)
契約の意思表示をしてからは可も不可もなくといった感じです。
先の方もおっしゃってましたが、知識は豊富で聞くときちんと応えてくれましたが提案されることはほぼなかったです笑
1992: 契約済 
[2018-02-25 06:59:38]
>>1991 検討者さん

ファーストコンタクトが私とにております!
私たち夫婦がフラッと展示場に行くと男性の方に応対してもらったのですが営業的な対応ではなく、後にその方は『工務』の方とわかりました(笑)
人がいなく我々に慣れない対応されたのかと(笑)
2度目の訪問では、展示場周りのHMをまわったついでに、またフラッと伺うと営業さんにめぐりあい、うちは間取りが決まっていたので、テンポのいい提案等を含めた話をして頂きました。
若いですが夫婦共々信頼してるしっかりした営業さんでした。
ちなみにうちも関東でした。
1993: 通りがかりさん 
[2018-02-25 08:13:42]
うちは間取りをきめるのに何社かに相談しましたが、車を停めるのに縦列駐車になってしまうのが悩みでした。
そんな時、イシカワ系列のステーツに寄ったら、よく話を聞いて下さる営業さんに出会い、車が並列で停めれる間取りで、さらに芝生を敷いた小さな庭まで作ることが出来ました。
その営業さんは今は四国に転属してしまいましたが、いつも真摯でアフターでもしっかり対応してくました。
1994: 匿名さん 
[2018-02-25 15:49:47]
ガツガツ来られたい人もいるんだね。

何社も廻ったけど断るのに一時間以上掛かった会社とかはうんざりだったけどね。
入居して三年近くなるけど、建物にも不具合はないしアフターも必要な時にはちゃんと来てるよ。
って言うと不具合ないのにアフター分かるんかい!って言われそうなので壁紙の角の補修とか点検ね。

まぁ他のハウスメーカーとか廻ればイシカワの営業じゃなく他の営業も大した変わらないって気付くと思う。
接待みたいな対応をしてもらいたいならイシカワは勧めないです。
イシカワの批判してる暇があるなら自分の足で自分に合ったメーカー探せばいいのに…と思う。
1995: 匿名さん 
[2018-02-25 16:35:06]
イシカワの施工はどうですか?
ローコストなんで施工不良もあると思いますが
第三者機関入れた方がいいですか?
1996: 匿名さん 
[2018-02-25 17:23:37]
ローコストだから施工不良があるとか関係ない。
高いお金払って住林で建てても可哀想なことになった人もいるし。
正直下請け次第だし気になるなら第三者頼めばいいと思うよ。
1997: 匿名さん 
[2018-02-25 17:36:41]
>>1996 匿名さん

下請けは、基礎や外壁等ですよね
工務の管理と大工の腕はどうですかね?
1999: 匿名さん 
[2018-02-25 21:45:13]
[No.1998と本レスは、前向きな情報交換を阻害 、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2000: 匿名さん 
[2018-02-26 00:42:18]
>>1997 匿名さん
大工さんって下請けさんではないのですか?
業界の人ですか?詳しいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる