東京23区の新築分譲マンション掲示板「レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 西新井栄町
  6. レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その3
 

広告を掲載

サラリーマン [更新日時] 2009-09-09 23:46:35
 

もうすぐ第二期販売開始です。
西新井西口再開発事業も順調に進み、秋にはArio西新井もオープン予定。
購入検討中の皆様、有意義な情報を交換しましょう。

所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線(日比谷線半蔵門線乗入)「西新井」駅 徒歩4分
   日比谷線千代田線「北千住」駅 東武バス北03系統「西新井大師」行約25分、「西新井駅」バス停下車徒歩4分

[スレ作成日時]2007-08-26 21:13:00

現在の物件
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)
レコシティTOKYO(リ・トーキョー・プロジェクト)
 
所在地:東京都足立区西新井栄町1-369-52(地番)
交通:東武伊勢崎線西新井駅から徒歩4分
総戸数: 450戸

レコシティTOKYO(リ・トーキョー)その3

2: 近所をよく知る人 
[2007-09-01 13:52:00]
西新井の駅もだいぶ変わったと昔の人はいいます。
レコシティを含めマンションがポコポコたちますが
都心のマンションは高すぎて手が出ませんが地下鉄2線
乗り入れの西新井駅2分という好条件なので
通勤・生活と住みやすいと思います。
3: ご近所さん 
[2007-09-01 23:49:00]
レコシティを買うなら
南千住あたりを狙った方がいいのでは。
南千住のブランズの方が狙い目。
といっても、東急不の関係者ではなく、ステージオの住人です。
南千住と随分悩みました。
4: 匿名さん 
[2007-09-02 22:54:00]
どっちの関係者でもないけど、
レコシティと同じ坪単価で買えるわけないと思うけど。
ホームページの図面でみると、内廊下タワーですし、
同じ予算だとずっと狭くなりますよ。 これだけは間違いない。

 じゃあ、ここがお得だから買いとはいわないけど。
最近はめっきりポストへの投げいれ広告が減ったけど、順調に
さばけているのかな?
5: 契約済みさん 
[2007-09-03 00:49:00]
涼しくなったので、久しぶりにMRに行ってきました。
わたしが訪問した中では、今までで一番の盛況ぶりで正直驚きました。
第二期も抽選住戸があるとのことで、順調に売れてるのかな?

ご近所のおばさん同士が立ち話で、再開発地区がどんどん綺麗になって良いですねとにこやかに話していらっしゃいました。
なんだか少しうれしかったです。

エコモダンの道沿いの保育園がオープンしたとのこと。
訪問日は保育園がお休みの日だったので、昼間の開園時にどのくらい子供の声が周りに聞こえるのか、分からなかったのが残念です。
ザ・ステージオの住人さんで平日昼間の保育園周辺の様子をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えて頂きたいです。

ゼネコンのプレハブ3Fから見たグランデ建設地の写真を添付しておきます。
ようやく1階部分ができ始めたかなって感じです。
また訪問したら報告致します。
涼しくなったので、久しぶりにMRに行って...
6: 匿名さん 
[2007-09-03 00:52:00]
南千住を考えていたけど、レコよりも高いのか

西新井と比べれば、北千住や南千住の方が魅力あるから、仕方ないか
金貯めて、南千住だ
7: 周辺住民さん 
[2007-09-03 01:09:00]
ステージオ住人です

>>4
ブランズ、レコシティより高いのか。
駅のまん前だからね〜。
大塚寧々マンションだといい勝負なのかな。
向こうは徒歩15分ぐらいと駅近でないのがネックだね。

>>5
保育園はきょう(3日)からオープン。

>>6
都心への利便性を考えると、北千住>南千住>西新井でしょ。
通常は価格もこれに対応する。
小生のマンション探しの場合、
南千住の東京フロンティアシティアーバンフォート
(駅徒歩15分)はステージオよりも安かった。
さらにダイナシティの物件(同7分)もステージオより安かった。
ダイナシティと契約かと思ったがデベがああいう風になって
結局ステージオ。
デベや仕様に目をつぶればレコより安い南千住物件を見つけることも
不可能ではないかも。
8: 匿名さん 
[2007-09-03 10:02:00]
南千住は駅前が操車場。駅直近にはブランズタワーしか
予定がないでしょう。 15分も歩いたら、時間的には全然都心
方向には近くなってないですから。 
 大塚寧々のは、坪200平均程度。ここよりは安いですよ。
これでもフロンティアシティ時代よりは15-20% ほど値上がり
していると思うけども。
9: 契約済みさん 
[2007-09-06 22:04:00]
「西新井再開発備忘録」で拝見したのですが、グランデ南側のスターツ物件プロシード・アルティア西新井とプロシード・オザリア西新井は満室になったようですね。西新井ヌーヴェルは人気のようです。
Arioがオープンしたら、人も増えて街の雰囲気もずいぶん賑やかになりそうです。

レコは第二期の価格もオープンになりましたね。価格は第一期と変化なしのようです。
10: 匿名さん 
[2007-09-06 23:55:00]

分譲より賃貸を選択したと思いますよ。
11: 匿名はん 
[2007-09-08 23:52:00]
10年位してマンション住み替えを考える時、
その賃貸の人たちが
いいお客さんになってくれると思います。
周辺に住んでる人は西新井に抵抗のない方達だし、
ファミリーも多い。駅前の便利さも味わい、
ちょっと安くなった中古に乗り換えてくれやすいと…。
12: 匿名さん 
[2007-09-09 01:33:00]
>11

マンションも10年も経てば、旧基準ですね。
自分で住むなら、10年落ちの中古マンションなんて触手が伸びません。

現在の団塊ジュニア購入の特需がなくなれば、新築でも安く買えるのではないでしょうか。
レコに限らず、マンションの売れ行きが鈍くなっている現状を鑑みれば、中古で売って利益を稼ぐのは無理だと思います。
マンション価格の高騰に対して、一次取得者の購買力が着いて来ない昨今です。
慎重に考えられたら、如何でしょうか。
13: 匿名はん 
[2007-09-09 14:47:00]
過剰な反応ですね。
新築でまた2・3年前の底値に戻るっていうのは幻想でしょう。
もちろんココがこれ以上極端に上がると言っている訳ではありません。
ましてや10年たって売って利益を稼ぐなんて言っていません。
投資家ではない通常の人が
何年か住んで色々な事情で住み替え等を
考えた時、購入してくれる予備軍の層がいるってことは
いい事ではないか、と言う事です。
もちろん年数分値下がりは当然です。
あなたは買わないのでしょうが、
予算の都合上、中古狙いの層は確実にいると思いますよ。
再開発の中古の強さは条件は違いますが
新浦安や海浜幕張を参考に考えるとイメージしやすいのでは?
14: 契約済みさん 
[2007-09-10 01:30:00]
これから新築物件が安くなる可能性は十分あると思います。

しかし、23区内のマンション用地が不足している昨今、将来的に再開発で駅徒歩3分で線路沿いではない立地の大規模物件てそんなに多くは出てこないとも思います。

ここは足立区の相場より価格が高く、眺望が望めないことがマイナス要因。
西新井ヌーヴェルの賃貸物件は人気が高いようですが、これからレコを検討される方は、ご自分のライフスタイルに合った物件であるかどうか慎重にご検討ください。
15: 匿名さん 
[2007-09-10 09:18:00]
賃貸物件のほうが、一部で仕様が上ですし、
家賃も思ったほど高くなかったですからね。
16: 匿名さん 
[2007-09-11 01:36:00]
物件価格5000万円を賃貸に出すなら、月額家賃は最低でも20万円くらいは取りたい。
20万円でも表面利回りは4.8%だから、投資価値はないと考える。
あきらかに分譲より、スターツの賃貸が有利だな。

駅に近いから、家賃を下げれば借り手は見つかるけどね
17: 匿名さん 
[2007-09-11 10:15:00]
↑得とか損とかそんなことしか考えられないのは小さいですよ。
自分が楽しく生きていけれればいいのにね。
後ろ向きな考え方しかできないとそのようにしかならないですよ。
自分に力をつけてビックになれればそんな心配は無用ですよ。
お金を稼ぐ方法って投資だけではないですよ。
独立して自分の事業を大きくするとか、生き方はひとそれぞれ。
あんまり自分のものさしだけで他人をはかるのはちっちゃいよ。
ものさしを長くしましょう!
5000万とかそんな小さなこといわないで、もっとどんと構えたら
どうでしょう。
賃貸の設備は所詮賃貸ですよ。
かけてるコスト違いますからね。14の契約済みさんが書いてる
ようにライフスタイル,ライフプラン,そしてライフデザインは
ほんとみーーーんな違うんです。
どっちが有利とか人にいうのはおかしい。
金儲けで住む場所を決める人ってどうかと思うんですが。
18: 匿名さん 
[2007-09-11 10:42:00]
お金がいっぱいある人は、六本木ヒルズレジデンスあたりを代表格にもっぱた賃貸ですよね。
賃料払うよりは、買ったほうが得になることが多いから買うわけです。 お金に余裕がないほど、同じ部屋を賃貸で借りたらどうなるかの利回りに敏感なのは当然だと思うのですが。
19: スターツ住人かつ契約済 
[2007-09-11 13:24:00]
便利性などはともかく仕様が上ってことはないですよ。
極々一部をとりあげて上っていうならともかく全体として
明らかにいい仕様とは言えません。
あくまで新築で綺麗な賃貸レベルです。
床はクロスのニセフローリングだし、
壁紙は退去時に張り替え代を請求したいから、
としか思えないくらい柔らかくてすぐ剥がれるし。
ドックランはランできない狭さだし(笑)
分譲の良さはやっぱり仕様とカスタムできること。
はやくレコに移りたい〜。
営業の人いわく結構レコ購入者がスターツ住人のようです。
住居売却して住み替えの人かな?
20: 匿名さん 
[2007-09-11 18:18:00]
やっぱ免振のほうがいいやとかで、そのままレコを売っちゃって
スターツにずっと住んだりしてね。
21: 匿名さん 
[2007-09-11 23:52:00]
賃料は一つのモノサシになる
いくら大きく構えても、ドブに金をすてるのは×
自分で住むことしか考えられないような狭い視野しか持てないのは、逆に幸せな事なのかな
まあ、一生、一つのマンションにしがみついて生きていく覚悟を持つくらい、大きく構えるならいいだろうよ


そんなことより、結局は不動産なんだから、自分で住む、人に貸す、売却する、担保に提供するの4つの面があることを忘れてはならないだろう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる