横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【60】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【60】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-06-04 15:49:34
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

60になりました。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433491/

[スレ作成日時]2014-05-12 15:19:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【60】

1: 匿名さん 
[2014-05-12 22:10:08]
以前も、箱モノではなくて路面店から発達するだろうみたいなこと言ってた人がいたけど、現に箱モノ前提の再開発が行われるまでろくな路面店出来てなかったでしょう。
小さなビルの個別の建て替え更新待ってたら5年10年かかってしまうから、箱モノで手っ取り早く人が集まる仕掛けをして、並行して路面店が成長するやり方でないことには新住民は待ちきれないですって。
2: 匿名さん 
[2014-05-12 22:47:09]
今のハコに入ってるところは、ほとんどがなくてもいいテナントばかり。
小杉の将来に寄与しているとも思えない。
3: 匿名さん 
[2014-05-12 22:52:05]
そもそもの今のハコが人呼べるテナント持っているようには思えませんけど。
4: 匿名さん 
[2014-05-12 22:52:42]
みなさん、ポジティブな明るいニュースです。武蔵小杉に映画館がやってきますよ!(*^▽^*)
4/18の朝のTBSテレビで、武蔵小杉にシネコンが作られると、全国に向けて大発表がありましたー(^^)/ その後、TBSからの訂正情報は一切ありません。

私のまわりでは、もうその話で持ち切りです。友達からも電話かかってきて、「武蔵小杉に映画館のショッピングセンターできるって、すごいねえ。一緒に映画見に行きたいねーっ」て、話をしていました。
ご近所さんにも、「もうすぐ武蔵小杉に映画館ができるよ」って教えてあげたら、とても喜んでいました。(^_-)-☆

シネコンのある街、武蔵小杉、とても素敵ですね。 あまりに嬉しくてまた書いちゃいました。\(^o^)/
5: 匿名 
[2014-05-12 22:53:01]
そうか?
今まで何も無かったからかなりうれしいぞ。
あなたはおいくつ?
6: 匿名さん 
[2014-05-12 22:55:07]
ラー博、カレーミュージアムがあるんなら、ハンバーグミュージアムとか米ミュージアムとかの方が、ハコとしての楽しみがあった。
ララなんて小杉マルシェと医療モール以外要らない。
7: 匿名さん 
[2014-05-12 22:55:47]
>>2
あなた1人が無くてもいいと思ってるだけで大半の新住民は
開発に関して三井や東急に感謝していると思うけど。
2階より上なんてテナントの性格上、もっとガラガラでゆっくりお買い物が
出来ると思ってたけど、今は混みすぎているぐらい。

これでさらにグランツリーが出来れば今批判している人も意見が代わると思うけどね。
開発はまだ半分も行ってないのに現時点だけを見て文句を言っている人は
そもそも武蔵小杉という街に住むことが向いていないと思う。
8: 匿名さん 
[2014-05-12 22:57:11]
とりあえず>>2はグランツリーが出来るのを待ってから不満を垂れるべき。
9: 匿名さん 
[2014-05-12 23:04:18]
>7
半分は終わってるでしょ。
タワマンの比率も分譲済みが過半数超え。
グラツリと三角の下と府中街道周りの施設くらいでしょ。
北は南と同じ街だと思えないけど、カウントしても半分は超えてますね。
10: 匿名さん 
[2014-05-12 23:07:35]
>>9
まだ1番大きい開発であるルネサスとNECの跡地が残っている
ルネサスは玉川事業所2300人の転属・リストラも発表になった
11: 匿名さん 
[2014-05-12 23:07:48]
武蔵小杉が先進してるなんて世間で誰も思ってないし、君らだって分かってるでしょ?

すごく庶民的で、武蔵小杉は昔から労働者が額に汗して働いてきて後に安い飲み屋で一杯やって、皆で助け合い寄り添いあって暮らしてきた庶民派が根付いた街だから、今だって、駅前の全力投球タワマンの1Fにパチンコ屋さんがあって、駅前スーパーマーケットにはママチャリが溢れてて、それらが変わらないも、庶民的武蔵小杉の善さが根付いてるかであって、私は好きですよ、都会なんかよりも、安い飲み屋さんや定食屋さんが沢山あって、休日はパチンコやって、ライフスタイルですよね、武蔵小杉ならではの。

しかし、ヤンキーが多いのが個人的には難点ですかね、武蔵小杉は。
12: 匿名さん 
[2014-05-12 23:09:05]
>10
まだ言ってんの?
13: 匿名さん 
[2014-05-12 23:14:35]
>>12
武蔵小杉からNECがいなくなって欲しくないという願望抜きで
その可能性自体はもはや否定出来ない段階に来ていると思うけど

もちろん一部は残る可能性もあるが、今調査している南武線高架化も含めて
街が分断された状態からの開放は、武蔵小杉の先住民達にとっても待望していたことでは
14: 匿名さん 
[2014-05-12 23:24:44]
>4さん

映画館来るといいですね!

また読んじゃいました。\(^o^)/
15: 匿名さん 
[2014-05-12 23:25:57]
NECは残る。全部撤退はさすがにありえない。
ただし、大きな店子だったルネサスが抜けて土地が余る。
一部の土地(特に北部)の切り売りは十分に現実的な話だよ。
16: 匿名さん 
[2014-05-12 23:29:05]
>>6
しつっこいね。アンタの好みは聞いてないよ。
アンタの希望に合わせてたら客はアンタ一人だろ。
自分でカネ出して作ったら?止めやしないよ。
17: 匿名さん 
[2014-05-12 23:31:18]
北側だけでも土地が空くと横須賀線口改札から直結の何かができることになるよね。
18: 匿名さん 
[2014-05-12 23:37:51]
NECは、むしろ田町を縮小して割安な小杉に大集約するのでは?
19: 匿名さん 
[2014-05-13 00:13:21]
ララの二階以上が中途半端過ぎる。
無印の広さも。
スクエアのテナントの方が、まだ一体感を感じる。
三井は何したかったんだ?
グラツリは、セブンが新しい試みの場所として小杉を選んだってことで、その日本初というのは誇らしくもある。
失敗したらその逆だが。
今のとこは誇らしい。
やっぱり、ララが一番要らない。
20: 匿名さん 
[2014-05-13 00:37:14]
>>19
あなたにウケが悪いってことはつまり女性にはウケがいいってことだよ。
実際30代以上女性には概ね好評だから。駅ビルとしてはあれぐらいがいいということ。
1番入りの悪い平日昼間の集客を考えて、ああいう物になったのだと思う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる