横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【60】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【60】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-06-04 15:49:34
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

60になりました。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433491/

[スレ作成日時]2014-05-12 15:19:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【60】

141: 匿名さん 
[2014-05-15 15:17:19]
>高級時計店BEST ISHIDAの武蔵小杉への展開は、お台場と同じ業態ですね。
高級時計店というので取り扱いブランドをみてみましたが
ダイバーシティや武蔵小杉のTHE WATCH SHOPでは高級品を扱かっていませんね。
高級品を扱うのはBESTとISHIDAで武蔵小杉には展開しないようです。
142: 匿名さん 
[2014-05-15 16:13:37]
>>140
グランツリーがなかった今までの小杉を前提に、グランツリーのテナントを語るのはおかしいでしょ。
今の小杉の商業パイを3倍くらいにする存在なんだから、街の在り方自体を変えるとみるのが普通の考え。
大型スポーツ用品店も大型書店も可能性はある。
143: 匿名さん 
[2014-05-15 17:55:05]
この界隈のスポーツ人口を甘く見てるね。多摩川沿いは、東京側も含めて、企業のグランドのメッカで大学も練習してるほか、川沿いのランナーは増加の一途。従来からの慶應や法政の中学から大学、日医大の運動部もある。公立の小中高校も生徒数は増加。NECバレー部もある。加えて、フロンターレ、マリノス、ベイスターズの選手とそのユースやジュニアに所属してる子供も多い。
(残念なことに、三菱や東芝の野球部はなくなってしまったが。)

私も含め、それらが大型ショッピングセンターができるタイミングで、スポーツ店ができるのを待ってるんですよ。
144: 匿名さん 
[2014-05-15 17:55:35]
>142
グラツリくらいで人の流れが作るれるのであれば、
商業施設運営者も楽でしょうね。
今の小杉でSWOT分析でもしてみれば、
よほどのもの作らないと人が来る街にならないでしょうね。
街がまだ未成熟で、回遊もできなければ、
リピートが得られずにジリ貧になるのが関の山です。
残念ながら、鶏と卵の議論にはならない部類だと思います。
商業の集積、魅力的な店の集積が未熟過ぎますから。

背伸びをせずに、今の小杉にふさわしい店が入れば十分です。
145: 匿名さん 
[2014-05-15 17:59:58]
>143
多摩川に人が集ってるのと同義で考えれるんですね。
自分的にはシュール過ぎて、そんな考えできませんね。

買い物は街に対してしにいくもので、異質として思えませんけどね。
しかも多摩川でやるくらいなら、それぞれの街にある小規模のスポーツ店でも十分揃うレベル。

どっか大きなスポーツ店に買い物に行って、それだけで帰るかって話なんですけどね。
小杉は、何かしたくてもさせてくれないくらいの店しかないので、
人が来たりリピートさせる動機を作れないってことなんですけどね。
146: 匿名さん 
[2014-05-15 18:34:37]
144・145は小杉が発展するわけがないという心理的バイアスがありあり。
過去スレの誰かさんにそっくりだ。

あなたの言い方では大型書店も大型スポーツ用品店も入る可能性はない、という事ね。
かつては成城石井もゴディバもカキモトアームズもそう言われてたのに、ららテラスに入ることになった途端に「その程度で喜べてお安いですね」だったよね。

まあ見てなさい、どんなテナントが入って、どの程度繁盛するか。
次の言い訳もちゃんと考えておいてね。
147: 匿名さん 
[2014-05-15 19:05:17]
>>145
その理屈で行くとスポーツデポ川崎店の立地がどうしても説明つかなくなるんだけど、ちょっと分析してみせて
148: 匿名さん 
[2014-05-15 19:34:11]
>147
自動車来店想定だから。
郊外店の部類と同じ。
鉄道で来させたいのか、車で来させたいのかの違い。
鉄道なら駅前は高くて無理、車だったら広くて品ぞろえも増やせる。
何も考える必要がないですね。


149: 匿名さん 
[2014-05-15 19:38:47]
そもそもアリオにおいても、大型スポーツ店と大型書店は
必ず入ってたからグランツリーでも当然入るよ。

グランツリーになったらそれ以外の高級店も入りやすくなるだけだし。
150: 匿名さん 
[2014-05-15 19:40:16]
>146
なんのことだかわかりませんが、
自分はそういう発言はしてません。
ただ、散髪屋の立地戦略は不明。
と田園調布や青山にあって、川崎にも出してるというのは、
店のブランディングをどうしたいのか、経営者の考えがわかりません。

ちなみに、GODIVAやモンベルはいずれいなくなるんじゃないかと思ってます。
GODIVAは店増やし過ぎて陳腐化してることを彼らがわかってないんでしょうね。
151: 匿名さん 
[2014-05-15 19:44:23]
この人を小馬鹿にする文体、あいつだろ。
152: 匿名さん 
[2014-05-15 19:52:33]
都合よくアリオ出したり引っ込めたり、せわしないですね。

アリオは首都圏で見たらそのエリアでは割と中心になってるエリアにあるわけで、
今までのアリオがそうだったらか、という理屈って通用するんですかね。

153: 匿名さん 
[2014-05-15 20:05:02]
今までの武蔵小杉がそうだったから、という理屈って通用するんですかね。
154: 匿名さん 
[2014-05-15 20:17:52]
>>145
あなた、全ての商売に対して、何にでも一般論を当てはめようとしてますね。
それからスポーツってものを知らないようだ。
例えばスポーツ用品なら、一つの物を探すためだけに隣町まで出かける人はいくらでもいますよ。専門のものでも買いたい物の選択肢があるほどいいから、大きな店に出かける。
スポーツしてる人の需要は、川崎や横浜や渋谷に映画館があるから小杉にはいらないっていう商圏とは違うと思いますよ。
155: 匿名さん 
[2014-05-15 20:28:28]
>153
いろいろ要素含めて考えなよ。
ガキじゃないんだから。
ファクト整理苦手?
156: 匿名さん 
[2014-05-15 20:28:42]
何言っても無駄だよ、あいつだもん。
全部自分の都合のいい解釈で上から目線。
相手するのやめようよ。
157: 匿名さん 
[2014-05-15 21:14:17]
>>155
全てを持論に都合よく解釈してるだけじゃん。
話しにならないよ。
158: 物件比較中さん 
[2014-05-15 21:34:06]
具体的な数字の検証を示さないとお互い説得力にかけた空論でしかないし、示せないのであれば黙っていた方が精神衛生上宜しいかと。
159: 匿名さん 
[2014-05-15 23:48:03]
誰かと勘違いされてる?
都合が悪くなると、誰かのせいにするのがこのスレの流儀なの?

ガキんちょが集まってるスレなんだね。
小杉みたいな注目エリアだから高尚な方々が済んでるかと思えば、尻尾巻いて逃げるヒヨリちん◯ばかりなんだ。
理屈には理屈で返そうよ、大人なんだからさ。
160: 匿名さん 
[2014-05-16 00:04:14]
荒らしに理屈なんて無駄。
まともに付き合うだけバカらしいから皆さん気を付けよう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる