横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【60】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【60】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-06-04 15:49:34
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

60になりました。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433491/

[スレ作成日時]2014-05-12 15:19:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【60】

61: 匿名さん 
[2014-05-13 17:17:15]
>当初からシネコン不要派だよ。
なかにはそんな人もいるようだけど、あの頃は「そんなものいらない」なんて主流派じゃなかったよね。
つい最近もテレビでシネコンがなんて大喜びしてた人もいたし。
でも、夢が潰えると「そんなものいらない」がいつの間にか主流になったんだろうね。
62: マンション住民さん 
[2014-05-13 17:17:44]
なんか妄想語っても良い感じになってきましたねー
「故郷ショップ」とか「百貨店&地下街」って、、発送が思いっきり昭和で、古い感じですよね、、、
武蔵小杉に相応しくありません

【提案(妄想)】 「マンション(住まい)のテーマパーク」

武蔵小杉が、他に自慢できる特徴と言えばタワーマンションでしょ!ここを突き詰めます

【コンセプト】
住まいの歴史と、今後のライフスタイルを提案する
住まいに興味がある人や、住宅購入がある人は一度は行くたくなる、、
子供の社会勉強にもなる

【概要】
・常設の展示としては、住まいの歴史(竪穴式住居からタワーマンションまで)
と未来の住まい予想図。世界各国の住まい。絵とかでは面白くないので、実際 に入れる
(IKEYAみたいな感じ)で、色々な住まいを体験できる

・DIYのワークショップや、有識者の講演(マンション売買、リフォーム、 インテリア、土地活用等など)

・マンションタイプの滞在型ホテル(コンドミニアム)をウィークリー単位で泊まれる
(タワーマンションの生活を実際に体験できる)

・ その他、インテリアショップや、マンション購入や賃貸等の個別相談
(三井の住まいモールを発展したような感じ)

【設立と運営】
・川崎市(神奈川県でも良い)が第三セクターを作って運営
・各デベロッパーや、ゼネコンの協賛を仰ぐ
・収集は
- 入場料金 (2-3千円位??)
- 滞在側ホテルの宿泊料
- インテリアショップや、各デベロッパーのショップを誘致し、家賃や広告の収入
- グッズや飲食店の売買

【相互メリット】
・ 全国例が無い、武蔵小杉ならではの施設として集客が見込める
・ 中古マンション売買の活性化(情報が一元的に取れる)
・ デベさんとしては、マンションの販促
・ リフォームや家具等の販促

どう、川崎市/デベさん/ゼネコンさん、作って見ましょう
63: 匿名さん 
[2014-05-13 17:25:44]
人来ないだろう…
マンションのテーマパーク。
新しい釣りだな(笑)
64: 匿名さん 
[2014-05-13 17:37:36]
>>62 ちょっと釣られてみます

都内含めてコンドミニアムってあまり無い。品川にはあるかな。
プロジェクトの時、数カ月単位で海外から人を呼ぶ時、
結局ホテル住まいなんですよ、滞在型のホテルは需要あるかも

首都圏観光にも良いよ、アメリカやオーストラリア
旅行したとき、昔よく使ってました
65: 購入検討中さん 
[2014-05-13 17:37:39]
竪穴式住居からタワーマンションまでの下りがツボにはまった。

タワーマンションあと10本くらい建てる前提ならおもろいね。
タワー狂い咲きの街、武蔵小杉。

嫌いじゃないかも。
66: 物件比較中さん 
[2014-05-13 17:41:11]
片っ端からタワー、タワー、タワー(笑)
川崎市の市庁舎が小杉になるよその時は。
パスポートセンター、免許センターとか公的期間全部来るで
67: 匿名さん 
[2014-05-13 17:46:20]
せっかく大きなショッピングモールがいくつかできるんだから
西武百貨店が入って、
高級ブランドショップもあるしユニクロもある。
☆付のレストランがあるかと思えばファミレスもある。
そしてシネコンだってある。
そんなショッピングモールが近くにあったら住んでいて楽しいと思うし、更に価値を高まると思う。

こんなモールとマンションのテーマパーク
どっちが欲しい?
68: 匿名さん 
[2014-05-13 17:51:43]
>62
他をけしてる割に一番ショボいよ。
自分は>41の案がいい。
こういうオンリーワンな感じで、経験価値を提供してくれる施設はウケるだろう。
で、東京駅にあるの?
聞いたことない。
どこにあるの?
69: 匿名さん 
[2014-05-13 18:23:14]
間とって九龍城で。

タワマンの中のポジを倒していって頂上まで行ったらクリア
70: 匿名さん 
[2014-05-13 19:12:20]
間でないし。
ネガは何したい(笑)
面白かったけど
71: 匿名さん 
[2014-05-13 19:23:35]
>>50
KITTEの地下がそんな感じだよ
47都道府県の名産品を扱っている
72: 匿名さん 
[2014-05-13 19:31:30]
>71
50です。
こんなところと同等に語られるとは…
ショック。
正直もうちょっと想像力をもって批評して欲しいものだ。
73: 匿名さん 
[2014-05-13 19:32:29]
普通に公園が欲しい…
ありえないとは思うがNECの北側が植物園とかプラネタリウムとか+αのある公園になればいいのにな…
ついでに下沼部の商店街も歩道と車道を整備して多摩川までもっと行きやすくなったらな。
74: 匿名さん 
[2014-05-13 19:35:47]
フジテレビがやってた銀座めざマルシェがそんなんじゃなかったっけ?
もう閉館済みだが
75: 匿名さん 
[2014-05-13 19:38:47]
>>50

地方のアンテナショップは、銀座に沢山あります
これが同じビルに入るだけですか?
何も面白くない。住民も使わない。小杉にある必要がない。

http://antenashop.enjoytokyo.jp/tour/
76: 匿名さん 
[2014-05-13 19:43:55]
>75
それが1箇所にあるからいいの。
銀座エリアにあると言ってもだいぶ散らばってるし。
しかもスタッフが単に売るだけではないし、
店の演出にも凝る。
まあその楽しさが想像してもらえないなら仕方ない。

別にいいんですよ。
>68さんみたにわかってくれる人はわかってくれるから。

77: 匿名さん 
[2014-05-13 19:52:13]
妄想のニュアンスをわかれと言われても…
いっそのことディズニー来てくんないかな(笑)
78: 匿名さん 
[2014-05-13 20:41:30]
藤子不二雄ランドなら地元だからいけるかもしれないけど
79: 匿名さん 
[2014-05-13 21:18:40]
ディズニー的なものは無理だな。
どこから見てもマンションが見えるからね。
夢の国は生活感のあるものは見えてはならない。
80: 匿名さん 
[2014-05-13 22:21:08]
武蔵小杉にタワマンばかりだと不満ですか?武蔵小杉は交通網的に最強のベッドタウンとしての機能が最大の売りなのだから、タワマンが複数建つのは至極当然。交通網の恐ろしく貧弱な土地に、武蔵小杉以上に多数タワマンが立ち並ぶ地域があるこのご時世ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる