注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-04 20:41:25
 

その5 つくりました。
引き続き、積水ハウスシャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイムグランツーユー)・一条工務店(夢の家3)など、いろいろなこと話しましょう。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/219099/

[スレ作成日時]2014-05-02 22:32:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その5

64: 匿名さん 
[2014-05-08 11:01:37]
自分で選んだハウスメーカーに後悔しているような書き込みがありますが
具体的な後悔の内容を一例でもいいから教えてもらいたいです。
65: 匿名さん 
[2014-05-08 11:14:28]
木はただ
66: 匿名さん 
[2014-05-08 21:14:23]
公衆トイレのいたずらのように、いつに時代も匿名なら何をしても、言ってもいい、という人はいるだろう。

それでいいのかね?  日本人というか、人はそれでいいのか? ここはもっと真剣な場所と思うが。

人が見んとも自分の行動、書いたことに責任持たんと。



答えてくれた皆さん、ありがとうございました!

67: 匿名さん 
[2014-05-08 22:04:07]
木は腐るほど山に生えてて安く買いたたける
68: 匿名 
[2014-05-09 00:05:37]
一条はまず選ばないです、、
なんか、外観のイメージと、ロゴのカラーが苦手
69: 匿名さん 
[2014-05-09 12:09:48]
ロスガードの中に水滴が....
床暖房で全館あったかくしてたから
カビがでるかも...
まさか換気でカビの胞子が全館に
行き渡る事なんて無いですよね....
70: 匿名さん 
[2014-05-09 15:20:43]
おれは、セキスイに住む新婚さんの家が、夜になると毎晩揺れてるのが気になる。
なんで?
71: 匿名 
[2014-05-09 16:23:49]
ポルターガイストハイムです
72: ユンボー 
[2014-05-09 17:46:01]
なぜ揺れているのが外から分かる??
73: 匿名さん 
[2014-05-09 18:04:35]
>63
高高は朝一酸化炭素中毒に気を付けろ的な書き込みは笑えたなー
シャーウッドをツーバイと書いていたのもあなただったかい?
74: 匿名さん 
[2014-05-09 19:09:25]
CO中毒のくだりではついでにハイムのついてるウソもわかって笑えちゃいました。
75: 匿名さん 
[2014-05-10 11:51:31]
やっぱり積水ハウスか住友林業の選択になるよね
76: 契約済みさん 
[2014-05-10 13:18:20]
6月に着工予定のスミリン契約者です。工事請負契約前に、設計士が入りプランを5回変更し施工面積確定、提案工事も単価が高い物は粗方見積り、値引き後契約、着工合意前に増床無し。しかし、提案工事を仕分けしながら細かい物を追加したら最終的に当初見積りから百万増えてしまった。
皆さんは、工事請負契約前に、どの程度プラン確定し契約し、最終的に費用はいかほど増減したでしょうか?
77: 匿名さん 
[2014-05-10 13:55:21]
大丈夫です。まだ増えますから。
78: 匿名さん 
[2014-05-11 03:51:24]
大手の場合は、契約してからの失望感がハンパない。
何せ、基本的な部分が高すぎるから、契約にこぎ着けるために、メチャメチャ貧相な仕様になってる.
それをローコスト住宅なみのレベルに上げると、半派なく高くなる。
でも契約金が返らないのがいやだし、モデルハウスの様になるならと、仕方なく話を進めるが、後からそうならないことを知り解約すればよかったと、後悔する。
結局1000万捨てることに・・
79: 匿名さん 
[2014-05-11 09:10:25]
>78
どこにでも出没して大手1000万高いを書き歩いてる工務店の人ですね。
大手の方がどう考えても仕様もアフターも上ですよ。
貧と木フェチだけですよ。
わざわざ倒産しそうな工務店で建てるのは。
80: 匿名さん 
[2014-05-11 10:25:28]
仮に倒産の危険があるとして、建ってからなら何の問題もない。
1年すぎれば、どんな保障も有料でしょ?
だったらHMみたいな2倍もエ貨取るところじゃなくて、リフォーム屋にたのみます。

小さな町のエ務店だってJTOだかの10年くたい保障ついてるから何の心配もない。
大手で20年くたい保障受けるためには10年目にバカ高いメンテナンス受けなきゃいけないけど、それが高すぎて拒否する人の方が多いって聞くし。

タウンページや、ネット検索できない人は大手がいいですよ。

電話1本で全部手配してくれる。相場の2倍以上で・
81: 契約済みさん 
[2014-05-11 13:14:36]
地元工務店、在来工法大手二社に同じプランを見積り依頼、数日後解答。地元工務店、金額は大手二社と変わらず、吹抜け縮小、壁増加し広いLDKが小さく区切られ、外壁はサイディングに変更。希望のモルタルに吹き付けは無理だった。
82: 匿名さん 
[2014-05-11 13:22:14]
一条のロスガードの中は、カビが出やすいから、全館にそのカビ菌が循環するよ
83: 匿名さん 
[2014-05-11 13:59:07]
どんな工務店なんですか?
大手と価格が同じなんて、県産材の塗り壁とか?
いったいどんな設備ついてるんですか?

私は色々見積もりとったけど、坪40~50の間でしたよ。

大手はミサワが500万引いてくれて坪57万くらい。多分価格的にアパート仕様。
住友林業と積水ハウスは値引き交渉までいかなかった時点で坪70~72万くらい。
仕様までは確認してないけど、モデルハウスは特別なので、ほとんどオプションと言われました。

東京は大手も思いきった高い価格にしてると聞きましたが、工務店も高いんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる