注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-29 23:38:16
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

3301: 匿名さん 
[2018-01-04 15:14:03]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
3302: 70坪倉庫型ハイム 
[2018-01-04 19:34:30]
HEMS入れたけど機器の交換とか面倒なので中止した。
全てのコンセントの消費量が分かるわけでもなく、
数か月チェックしてたけど大して役にも立たない。
それより太陽光パネル載せた安っぽい切妻で倉庫型の外観が最大の失敗。
エコとかどうでもいい。

3303: 匿名さん 
[2018-01-04 19:42:47]
そもそも70坪だと新空気工房2系統必要でそれを24時間フル稼働、
さらに個別エアコンだからそもそもがエコでもなんでも無い。
それでいて寒いからさらに暖房器具追加しまくり。
あったかハイムとか大嘘だね。
ちなみに営業は逃げまくりで鍵の引き渡し後一切来訪無し。くそ野郎だった。
ただしこの板では不評のアフターのファミエスは問題なし。むしろ良いくらい。
3304: 匿名さん 
[2018-01-04 22:58:57]
>>3303
引き渡し後に何の用事で営業が来るのか意味不明。ファミエスに引き継いだんだから来られても困る。
だいたい一戸建てがエコなわけがなく、どれがまだマシなのかでしょ。
3305: 匿名さん 
[2018-01-04 23:02:26]
>>3300
はずれを引きたくない、手間をかけたくない、お金に困ってない。
こういう人がハイムで建てるとまぁ普通に暮らせるわけ。
あたりを引きたい、苦労は厭わない、お金がないような人は大手HMは向いてないと思う。
3306: 匿名さん 
[2018-01-05 00:58:11]
>>3304
確かに頻繁に来られてもかなわんが、初回点検の時くらい
挨拶がてら普通くるもんじゃない?(ちなみに自分とこもきてません)
多分適当なこと言ったりや嘘ばっかだったから文句言われるの嫌なのかも(笑)

ハイム検討してる人へまあ3305さんが言ってるような人には
いいんじゃない!大きな不具合はないかもしれないが、コスパは
確実に悪い!この値段でこの設備かよって思うとこある。
風呂、キッチン、トイレ、建具等(坪単価70~80くらいの予算なら)
後最初の見積もりから値引き額多すぎ、最初の見積額乗せすぎだろ!
これにだまされる人もいるらしいからね、部屋も小さい畳換算で計算
してこちらが指摘しないと言わない、こういうとこがやり方セコイ!
自分の営業だけかもしれんが(他メーカーかこんなやり方はしなかった)
3307: 匿名さん 
[2018-01-05 08:00:35]
よく畳のサイズが小さいとか文句つけてる人がいるけどよくわからん。
土地の面積が変わらなければ、できる家の大きさなんて法的に限界があるのでどこも似たようなもんでは。
いまだに和室にこだわってる人ならわかるけど、ここで立てる人ならほぼ全室洋室でしょ?
メインの表記は平米なんだから勘違いしようがないし。
3308: 匿名さん 
[2018-01-05 17:23:23]
3305さんに同意。ハイムは下記につきます。

はずれを引きたくない、手間をかけたくない、お金に困ってない。
こういう人がハイムで建てるとまぁ普通に暮らせるわけ。
3309: 戸建て検討中さん 
[2018-01-05 18:53:34]
>>3301 匿名さん
油売ってねえで修理いけよw
3310: 戸建て検討中さん 
[2018-01-05 19:03:32]
関東の12月オール電化収支。エアリーはキープ入れて朝と夜中心の運転で1.2階入れっぱなし。売電はさすがにこの季節、期待できない。朝に家族の活動集中型なので蓄電池介入は朝と帰宅後に。
関東の12月オール電化収支。エアリーはキ...
3311: 評判気になるさん 
[2018-01-05 19:30:20]
>>3308 匿名さん

そもそも、そういう人はハイムで建てないだろうに
3312: 匿名さん 
[2018-01-06 06:55:07]
3311へ
ホントにハイムに当たりを期待するの?
コスパは確実に悪い!この値段でこの性能かよ、この設備かよ、この外観の安っぽさかよ。
3313: 匿名さん 
[2018-01-06 11:03:04]
>>3311 評判気になるさん

少なくともうちは当てはまってる
3314: 匿名さん 
[2018-01-06 13:19:33]
>>3312 匿名さん
その通りかと。

3315: オール電化さん 
[2018-01-06 17:32:34]
ZEH目指すと風邪ひくので、冬場は省エネ封印。。売電減らしグリーンモードだと自給率は上がるかと。
ZEH目指すと風邪ひくので、冬場は省エネ...
3316: SM2年目です。 
[2018-01-06 21:14:54]
>>3299 匿名さん
私の予想ですが、スマートスピーカーやホームオートメーション対応はソーラー、蓄電池、エアリーの制御系エコネットがifttt経由でconnected homeに対応する事で実現、HEMSもそこに吸収されると思います。残念ながらいつもの日本企業が技術で戦術先行、後に戦略で根こそぎ海外勢に持ってかれるパターンですが、ユーザには朗報なシナリオかな。
3317: 匿名さん 
[2018-01-06 23:29:40]
>>3316 SM2年目です。さん

今後、仰るような展開になってくれれば、格段に便利になりそうですよね。

エアリーの制御も音声で出来たら物凄く便利になりそう。
3318: 匿名さん 
[2018-01-06 23:38:28]
銀行から借りた金での太陽光ってどうなの?

金に困ってない人が、ちまちま太陽光なんてするかね

資産運用で考えたら、最悪の部類だよ
3319: 匿名さん 
[2018-01-07 00:07:41]
太陽光て今売電価格安いし営業いわく元をとろうとする
ならあまりおすすめしないて言われたけど。
ちなみに家のシュミレーションは太陽光の金額の元とるのに
約13年+消耗部品(パワコン?)だって

微妙なんだけどどうでしょう、つけた方がいい?
3320: 匿名さん 
[2018-01-07 06:45:14]
太陽光発電装置の取り付けをやっている友人が、本音は『今はまだ、耐久性の問題などで知人にはお勧めしない』と言っていました。
3321: 匿名さん 
[2018-01-07 08:51:52]
今は売電価格も下がったし、確かに元取ろうとすると微妙かもですね。

にしても13年で元の計算なら良い方じゃないですかね。うちは16年の計算になりましたし、実際に16年くらいでペイ出来そうです。

今後も更に売電価格も下がるだろうし、今からは太陽光は効率悪そうですね。
3322: 匿名さん 
[2018-01-07 09:02:58]
太陽光発電は地震のときにあわよくば使えたらいいなぐらいの扱いで入れましたよ
3323: e戸建てファンさん 
[2018-01-07 11:43:20]
太陽光導入悩みますよね。平時の感覚なら損でしょうね。
ウチは親戚が居る宮城と熊本のアレ見て、復興支援した経験から、新築時はオール電化、太陽光、蓄電池は”勢い”で入れました。 導入後、夜間停電があった際停電後、1秒くらいでビープ音とともに蓄電池に自動で切り替わり、TVも冷蔵庫も運転再開。、照明点いてたのは近隣ではウチだけ。街路灯も消えた街並みでは超目立ちます。 平時も系統連携してる蓄電池は太陽光とともに電力消費のピークカットで稼いでくれるのでまぁ、導入時の割高感は薄れましたw
太陽光導入悩みますよね。平時の感覚なら損...
3324: 匿名さん 
[2018-01-07 13:52:13]
蓄電池壊れる可能性は考えないんだね
マグボックスとか備え付けといた方が現実的だよ
3325: 匿名さん 
[2018-01-07 13:56:59]
太陽光推進のセキスイハイム板で、ディスっても無駄だよ
洗脳されていないとセキスイハイムで建てようと思わないから
3326: 匿名さん 
[2018-01-07 16:25:51]
>>3323 匿名さん

震災時には表向き壊れたことにした方がいいでしょうね。
インターフォンのスイッチも切ったほうがよいかも。

>>3324 匿名さん

択一じゃないんだからマグボックスでも何でも追加で置けますよ?


3327: 匿名さん 
[2018-01-07 17:57:08]
実際は、営業に騙されたけれど、自分を納得させる為に、理由付けしてるだけだと思う

それが、後付けだから説得力が無い
3328: 匿名さん 
[2018-01-07 19:03:44]
>>3327 匿名さん

それは思い込みだからもちろん説得力は無い。
住んでる人の不満じゃないという書き込みを、何の理由も書かずに否定する気持ちが理解できませんね。
3329: 匿名さん 
[2018-01-07 21:25:56]
>>3327 匿名さん

それハイム以外のメーカーで後悔して、スレ混ぜてる奴の心理だよ。
3330: 匿名さん 
[2018-01-08 08:10:30]
>>3328 匿名さん

太陽光の話だぞ(笑)
3331: 匿名さん 
[2018-01-08 09:15:51]
>>3330 匿名さん

導入した人の不満がどこに書かれてますかね?
3332: 匿名さん 
[2018-01-08 13:51:03]
太陽光業者倒産件数3年連続で過去最多を更新している時点で、どうしようもないだろ
3333: 匿名さん 
[2018-01-08 14:16:34]
3329へ
ハイム以外のメーカーで後悔して、ハイムのスレ混ぜする奴がホントにいるとでも思ってんのか?
3334: 匿名さん 
[2018-01-08 16:40:14]
>>3332 匿名さん

セキスイハイムとどう関係ありますか?
3335: 匿名さん 
[2018-01-08 17:11:54]
今時太陽光なんてマイナスだろ
あんな重いの屋根に載せて
デメリットしかないだろ
3336: 匿名さん 
[2018-01-08 17:50:15]
>>3333

??危ないヤツいただろ??レス削除されてんのか??
3337: 匿名さん 
[2018-01-08 18:52:33]
>>3335
2018年にもなって何を言ってるんですかね。
突っ込みどころが「重い」とか。
3338: 匿名さん 
[2018-01-08 19:27:26]
>>3335 匿名さん

予算上、太陽光をつけられなかった人の妬みとしか聞こえませんが。
3340: e戸建てファンさん 
[2018-01-09 16:42:24]
レス削除と同時に自演の参考になるも減るかもしれませんね。
3341: 匿名さん 
[2018-01-13 17:59:32]
でも 太陽光付けないと 陸屋根なんで2階が暑いって聞きましたよ
3342: 匿名さん 
[2018-01-14 07:50:52]
確かに、アルミの屋根だから耐久性はあるけど、断熱性は著しく悪いからね。
3343: 匿名さん 
[2018-01-14 08:52:05]
太陽光を投資と考えてるなら、はっきり言ってアホです。ハイリスクローリターンの極みです。
エコロジーの観点からならまだ理解できる。

そんなもんです太陽光なんて。
3344: 匿名さん 
[2018-01-14 09:36:45]
>>3342 匿名さん

アルミじゃなくてステンレスですよ。

アルミなら錆びて大変。
3345: 匿名さん 
[2018-01-14 11:21:53]
銀行から借りた金で、エコロジーwww
はぁ?
3346: 匿名さん 
[2018-01-14 12:30:21]
ステンレスでも断熱性が著しく悪いことに変わりなし。
3347: 匿名さん 
[2018-01-14 12:55:19]
>>3346 匿名さん

断熱材と屋根材は別物
3348: 匿名さん 
[2018-01-15 08:00:05]
断熱材の性能が同じであれば、屋根材の熱意伝導性が高い方が不利。
3349: 通りがかりさん 
[2018-01-15 09:53:22]
ちなみに、ステンレスも錆びるよ。
ステンレスも材質によってサビやすい
のもあるし、海に近いと特に。
3350: 匿名さん 
[2018-01-15 12:10:30]
そら屋根裏空間があったほうがワンクッションおけるからいいに決まってる。
うちの陸屋根もソーラー乗っけたからまだ良いけど、
置いてない部屋が暑い気がする。
てかソーラー乗っけないなら別にハイムでなくてよくね?と思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる