注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-01 17:16:51
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

4333: 通りがかりさん 
[2018-06-20 22:28:22]
ここで建てて20年程です。
旦那がなぜかすごい信頼を寄せていて、リフォームや壁の塗り替え、隣の自営の建物の解体等々すべてを一気に頼みました。そしたら、工事のたびに営業の変わること変わること。
他の業者で頼めばもっと安いのに旦那の絶大な信頼のもと次から次に依頼きたら、適当な営業まわされても文句言えないのかな。本当に毎回違う人でした。しかも悪くなる一方です。
結局、解体予定のない駐車場のコンクリートをはがされ、壁の塗り替えも窓枠にしっかりペンキ跡残るし。

今回、玄関の扉を交換しようと思ったのですが工事のたびになにかしら残してくれるので今回は別業者に頼もうとしたらセキスイハイムさんは特殊な構造なので。と、どこも断られ。
結局セキスイハイムで依頼したら値段は別業者の3倍でした。まぁ別業者は極端に安かったのですが、扉のメーカー、種類は同じです。
あまりに高かったので別プランをお願いしたらそこから約半年、いまも連絡ありません。

今回の件で怒りを通り越して呆れてしまってます。
玄関の扉。諦めるしかないんですかね。
4334: 匿名さん 
[2018-06-20 22:50:10]
>>4333 通りがかりさん
セキスイファミエスですね。大手によくあるパターンですね。長期○○年保証と安心感を植え付ける手法です。この手法は高額有償メンテで施主から絞り取るだけ絞り取る恐ろしいやり方です。これはハイムを含め大手で建てた方は法外な金額に驚いてるはずです。一般的な同等メンテ額を聞いたらビックリします。

そもそも家は良く考えて設計して建てればそんなメンテに追われません。予算との兼ね合いもありますが費用対効果の高い箇所を中心に耐久性、快適性を上げて万が一の時にはメンテナンスのしやすい作りにすればいいと思います。

本当に嫌な思いをされましたね。どこかに良心的な優良業者さんが見つかるといいですね。
4335: 匿名さん 
[2018-06-20 23:04:01]
>>4333

頼んだ張本人?の旦那さんの意見がありませんが、満足しているのならいいのでは?
理由もなく信頼することもないでしょうし。
あなたとの意思疎通もできているのか、本当に予定になかったのかすら怪しいですよ。
玄関扉は旦那から言ってもらえばいいのでは。

大手HMで建てておいてリフォームを格安業者でなんてちょっと不安ですね。最初から格安で行けばいいのに。
4336: 通りがかりさん 
[2018-06-21 06:11:57]
4333です。
値段が高いのを嫌がっているのではなく対応の悪さに腹が立っているのです。
どの大手のHMすべてがこんなに営業変わるのですか。
どの大手のHMすべてが始めの図案通りに工事をしてくれないのですか。
旦那はセキスイハイムに頼むことを嫌になってしまったので、他業者に頼んだのです。
理由ありまくりで信頼をなくしたのです。
玄関扉を変えなくてはいけなくなった理由も建てつけの悪さです。リフォーム多すぎて忘れてましたが、ベランダからの雨漏りもありました。
みなさんが信頼を寄せているセキスイハイムでも25年経てばこうなることもありますよ。
もちろん25年経っているのでセキスイハイムさんももっと丈夫な家を建てていると思いますが。
ちなみに設計は注文住宅ですが、ほぼすべて設計士さんにおまかせしました。
4337: 匿名さん 
[2018-06-21 07:11:52]
たった25年でそのように様々なメンテが必要になるとは心労お察し致します。25年と言えば住宅ローンを組んで購入する方の中にはローン支払い中の方もいるはず。やはり規格住宅の限界なんでしょう。完全自由設計の注文住宅であれば全てが高耐久になるように設計依頼も出来ます。しかしながら家を建ててくれた施主への対応が悪いというのは本当に恥ずかしい事ですね。

4339: 通りがかりさん 
[2018-06-21 08:46:17]
鉄骨造の雨漏れリスクは建築前に徹底的に念頭に入れとくべき事でもあるんですよね。
半規格型注文住宅のHMで、ノーメンテに近い建築物を設計するのは本当に難しい事ですよね。
注文数が減っていくHMの今後の収益源は間違いなくメンテナンスで補填してくるだろうし、本当にそこは建築主がきっちり勉強してビルダーを選ぶべきです。
4340: 検討者さん 
[2018-06-21 11:03:48]
>>4339

勉強してとか簡単に言うけどその勉強が面倒だから大手HMな人も多いからなぁ。
今後はメンテで補填するという大勢ならどこで建てても同じじゃん。
要するに予算のない人は大手HMは避けましょうってことで今まで通りすみ分けできますね。
4341: 検討者さん 
[2018-06-21 11:07:15]
>>4337

25年ということは長期優良なんてない時代なんでそのまま今に当てはめるのは乱暴ですね
4342: 匿名さん 
[2018-06-21 11:52:49]
>>4333>>4336さんは本当にお気の毒です。
この方は金額の事は言っていないんですがね。ハイムのアフターの杜撰な対応に怒ってらっしゃる。アフターで杜撰な対応されてニコニコ笑顔でいられる施主はいないと思いますがね。
4343: 匿名さん 
[2018-06-21 12:08:50]
上記の件で反論してるのは関係者だろ(笑)
あきらかにおかしいのにね。今からでも優良業者を探したほうがいい。お金があろうが無駄金を払う意味は無いからね。営業さんは大変だろうけどさ(笑)
4344: 検討者さん 
[2018-06-21 12:52:55]
最近ここには荒らし(建設的でないレス、情報のないレス、関係者などと妄想なレスをする)が来ているので構わないほうがよいよ
空しくなってそのうちどっかにいくでしょう
4345: 戸建て検討中さん 
[2018-06-21 13:11:44]
そうですね。匿名の掲示板に書き込む事で何かした気になってるんですね。こんなとこで書いたって現実は何も変わらないのに。かわいそうな人ですね。
4346: 匿名さん 
[2018-06-21 14:46:19]
e戸建て内の掲示板でセキセイファミエスで検索するとハイムのアフター専門の会社の内容など調べる事ができますのでハイム検討中の方はどうぞ閲覧下さい。
4347: 匿名さん 
[2018-06-21 18:03:47]
工務店がいいと言わないけどハイム高すぎでしょ!
高いから品質いいと思ったけど引き渡し時もそこらじゅう傷あるし
確認しないのかよて思ったけど対応はしたけど3か月くらい放置されたし
支社に苦情いってやっとくるレベル、床鳴りも何ヵ所もあるし一度治した
所も再発もう2年たったから保証もないから実費?
ようするに高いから文句でるんだよね、まだ坪50,60ならそこまで不満
でないんじゃない?
4348: e戸建てファンさん 
[2018-06-21 20:04:36]
>>4347 匿名さん

うちとずいぶん違いますね
五年経ってもいろいろ無料ですよ
床剥がすとかまではやってませんが
これまで一番待ったのは部材取り寄せの一ヶ月かな
4349: 戸建て検討中さん 
[2018-06-21 22:04:30]
28坪 2階建て bj という商品だと 本体と付帯工事で いくらくらいでしょうか? 興味あるけどあまりに予算と離れていてとおもい・・・

外壁、屋根は20ー30年あまりにメンテがいらなそうなものを指定したいところです
4350: おちょめちょめ 
[2018-06-21 22:45:43]
メンテナンス費用のことから話がずれてしまうかも知れませんが、私はHMを選ぶにあたり純粋に家を建てるといくらくらい掛かるのか聞いてみたことがあります。
HMにより使う建材、構造、選べるメーカー商品が異なるので上手く比較は出来なかったのですが、利益率について話をしてもらったことがあります。
HMさんにより違いますが、大手HMでは40パーくらい取るところもあるそうです。
積水系もその中の一つだそうです。
その理由の一つに、宣伝広告費があります。
結構高いそうです。
宣伝しなければ売れませんが、その分企業収入が削られる訳です。
では、どこで利益を上げるのか?
メンテナンスであったり、建築時の価格だったりすることが多いと思います。
HMにより使用している建材等の価格は違いますからどの位かはわかりませんが、高いところはそれだけメンテナンス費がかかるはずなんです。
ただ、大手HMで建てることはステイタスでもあり、安心感があるので選ばれる方が多いのでしょうね。
建てて住んでみないとどこが良くて悪いのかわかりません。
それぞれ施主さんにも考えがありますから、意見はそれぞれです。
ただ、私は結局馬鹿高いメンテナンスを払いたくないと思い別のHMを選びました。
考えようですね。
4351: 匿名さん 
[2018-06-21 23:13:51]
ところで全壊しましたか?
4352: e戸建てファンさん 
[2018-06-22 08:33:46]
>>4349 戸建て検討中さん

条件が少なすぎて2〜3千万以上としかいえませんね
4354: 通りがかりさん 
[2018-06-22 09:03:37]
4349さん

地域によっても違うのでなんともいえませんが
BJベーシック30坪太陽光4.7Kw
建物・外構もろもろ(土地以外)で2000万でした

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる