注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-30 15:02:37
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

4291: 匿名さん 
[2018-06-19 17:21:16]
では私の経験談をまた1つ。
ハイムを検討段階中で他とも検討してると伝えているにも関わらずかなり早い段階で契約を迫ってきました。営業の他に2人いて計3人に囲まれて仮契約でもいいからと凄かったです。これは正直に呆れました。

他にも知人の経験談もありますので必要であれば紹介します。その知人は契約までしてしまった悲惨な方です。ですなら大きな買い物は勢いではなく勉強して比較検討して連動に判断する事が大切なのです。ではまた時間あるときに投稿します。
4292: 匿名さん 
[2018-06-19 18:15:36]
ハイムの性能どうこうよりここは担当が最悪だった!
いったことを守らない、平気で嘘つく!
あくまで自分の4社競合してた中だけどね、他社は出来ない
物ははっきり無理というがハイムは何でもできますと言う!
部屋の広さなんか希望の広さになってないし指摘したら十分広いてアホかと!

営業の教育した方がいいと思う。

4293: 通りがかりさん 
[2018-06-19 18:20:19]
営業に契約を迫られたなんてどこでもある話やね。君のいう早い段階がどの程度なのかもわからんし。
悲惨な方とか言って情報出さずに印象操作してるし、結局何もなしで撤退ってことね
4295: 匿名さん 
[2018-06-19 20:02:37]
>>4293 通りがかりさん
気になるんですね。
1回目の間取りの図面が出て渡される時ですよ。他社の間取り図面はまだ出ていないのに囲まれて迫られました。常識を疑いましたよ。

知人は建築請負契約までして揉めて契約金を捨てて解約しましたよ。理由は契約書の内容が事前の話とは違っていたから。社員さんは知ってると思いますがハイムの契約書は非常に巧妙に作られてますよね。仕様が非常に分かりにくいように。そういう狡猾なやり方に知人は契約金を捨ててもこんな不誠実な会社でマイホームは建てたくないと言っていました。ハイム営業が契約確定させたいあまりに杜撰なやり方をしたのでしょう。
4296: 匿名さん 
[2018-06-19 20:12:32]
>>4293 通りがかりさん
ちなみに私の担当の営業は30歳くらいの方で知識が乏しく最悪でした。工場見学の際に色々と説明してくれましたが私への説明が違っている為、ハイム工場の付き添いの方が何度も訂正されていました。そしてハイムの展示場以外の実際の施主の家の外観などを見せて頂いた時は他社の悪口をかなり言われていました。自社の家に自信があれば他社の悪口など不要です。たまたま低レベルの営業が担当になっただけなのか疑問です。色々な積み重ねからハイムは1番最初に候補から消えた分けるです。
4297: 戸建て検討中さん 
[2018-06-19 20:18:12]
ちなみに契約解除しても契約金は戻ってきますからね。
4298: 匿名さん 
[2018-06-19 20:21:59]
>>4294 e戸建てファンさん
あなたずっとお金無くてと執拗に言ってますがハイムはいくら以上の建物でないと営業の方が施主を鼻で笑うのですか?
4299: 匿名さん 
[2018-06-19 20:25:53]
>>4297 戸建て検討中さん
それが事実ならハイムは支店によって又は施主の出方次第で契約解除する時に返金したりしなかったりするという事になりますが御自身の発言に責任持てますか?
4300: 戸建て検討中さん 
[2018-06-19 20:45:25]
>>4299
支店てなんですか?まさか展示場のことですか?
支店なんてものは存在しませんよ

ハイムは契約解除しても契約金戻りますよ。責任てなに?
返金しないとあなたが勝手に思い込んでいるだけです。返金は平等に行われます。ただし、印紙代として使用した数万円は引かれます。
あなたこそ返金しないと言ってる事に対して責任とれるんですか?
4301: 匿名さん  
[2018-06-19 20:52:54]
>>4300 戸建て検討中さん
エリアの事ですよ。
戻ると断言してるのは知り合いに返金された方がいるからですか?私の知人は契約金を捨てたと言っていました。という事はどちらが嘘を付いている事になります。
知人には後日、確認しようと思います。あなたが返金されると断言している根拠を伺いたい。
4302: 検討者さん 
[2018-06-19 21:13:59]
もーいーやーん。
返金されてもされんでも。
その人はハイムの施主でもないし。
全ての人と上手く行く訳ないし、営業マンも選びます。ノルマも達成してたら仕事せんやん。それもその人の運やん。すぐ契約迫るのはどうかとおもうけど、断れない意味もわからん。他人でその場限りの人やん。相手の戦法に引っかかってるが悪いだけ、それで契約とれたら営業楽なだけやん。
4303: 戸建て検討中さん 
[2018-06-19 22:00:36]
>>4301
あなた本当に家建てたことありますか?
返金の根拠は、契約書です。契約書に返金すると書かれています。
家を建てたならば当然契約書も見ていると思いますが、そんなことも知らないんですか?もしくは契約解除について記載のない契約書を作る工務店で建ててしまったのですか??
4304: 匿名さん 
[2018-06-19 22:31:22]
>>4303 戸建て検討中さん
本当に全額返ってくるの?対応した分、実費とかいって引かれない?営業経費や設計料とか言ってさ。
4305: 匿名さん  
[2018-06-19 22:40:32]
>>4303 戸建て検討中さん
ネットで見る限りハイムで返金に関して揉めてる方々がからにりいそうですが。ハイム関係者っていい加減な方が本当に多いですね。ハイムの会社としての体質なんでしょうかね。大手の契約書は何社か拝見した事がありますが目を疑うような内容が書かれていたりしますからね。あなたがハイムの施主なら契約書を隅々まで良く読み内容を理解する事をオススメします。
4306: e戸建てファンさん 
[2018-06-19 23:03:46]
なんだよさんざん暴れておいてハイムで建ててないのかい
早く契約迫られたとかいいつつきっちり図面まで出てるじゃん
日本語がおかしいから聞き直されたのを迫られたと勘違いしてそう
挙句の果てには知人からの伝聞で文句つけるとかどうかしてるぜ
4307: 匿名さん  
[2018-06-19 23:10:31]
>>4306 e戸建てファンさん
過去レス読まれてますか?
ハイム関係者はこれだから困ります。
有意義な情報交換の場にしないと施主から見離されますよ。
4308: 戸建て検討中さん 
[2018-06-19 23:14:41]
>>4304
印紙代で実費で使った分だけは引かれる。対応分とかは引かれない。
4309: 戸建て検討中さん 
[2018-06-19 23:28:42]
>>4305 匿名さん さん

>>4305
あなたに言われなくても普通の人は契約書は隅々まで理解しますよ
それよりも話をそらさないで頂きたい。
私は契約書の通り返金されると知っています。あなたの知人が嘘をついてます。或いはその知人は契約書も読んでいないか。


4310: e戸建てファンさん 
[2018-06-19 23:31:37]
>>4307 匿名さん さん

読んでるよ
もうやめときなよ
関係者とか妄想が始まってるやん
4311: 通りがかりさん 
[2018-06-19 23:35:58]
この人具体的なこと一切書かないよね。目を疑うとか主観的な印象ばかりで。
ホントはハイムなんて検討すらしてないし、又聞きで上から目線で謎アドバイスしたいのかも。
よくなんとか知恵袋にいる奴。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる