注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-01 20:28:59
 削除依頼 投稿する

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

4312: 匿名さん 
[2018-06-19 23:39:03]
>>4309 戸建て検討中さん
都合がいいですね。
ネットで揉めて相談などしてる方々は全てハイムの競合相手で嘘付きという事ですか?契約書に返金と記載して何故あちこちで揉めてるんですかね。不思議ですね。私にはあなたが嘘付いてるようにしか思えないです。大手の契約書を素人が隅々まで理解するのは非常に困難ですよ。ハイムの関係者って適当で呆れます。
4314: 戸建て検討中さん 
[2018-06-20 00:01:36]
>>4312
理解できなかったとしても、確認するでしょ営業に。これはどういうことですかって。理解できて初めて契約書にハンコを押すんじゃないんですか?
4315: 匿名 
[2018-06-20 00:10:42]
>>4312
自分で契約書は隅々まで読んだ方がいいと言っておきながら、隅々まで理解するのは困難って‥
言ってること支離滅裂ですよ。
4316: 匿名さん 
[2018-06-20 00:15:14]
やはり執拗に絡んでくる方々はハイム施主ではないですね。本日のやり取りで分かりました。非常に分かりやすい方々ばかりで助かります。検討中の施主の方は私の一連のレスを見て後悔の無い選択をしますように。私は勉強し知識を身に付けた事で非常に満足いく選択をし最高の家作りが出来ました。
4317: 通りがかりさん 
[2018-06-20 01:50:52]
此れくらい揺れると家の耐震度よりは、家具固定や身の置き所が肝要だね。。もはや四点ハーネスで体を固定するレベル

https://youtu.be/Q3gmDgITKGw
4318: 検討中 
[2018-06-20 07:47:45]
>>4316
一通り見ましたが、あなたは他の方の質問にも答えませんし、指摘されたことに対しては無視をし続け独自の妄想を押し付けていると感じました。何故こんな書き込みをするのか、ハイムで建てたかったけど建てられなくて妬みでやってるとしか思えません。それだけハイムは良い家なんだと感じました。もう一度展示場に行ききちんと話を聞いてみようと思いました。ありがとうございます。

4319: 通りがかりさん 
[2018-06-20 07:55:10]
>>4317 通りがかりさん

全くそう思いますね。うちは全部屋腰より高い家具は置かないようにしています。
キッチンの家電もベルトで壁と繋いだり対策してます。
こういう試験をきちんとしているところで建てたいものです。
4320: 通りがかりさん 
[2018-06-20 08:41:54]
>>4316 匿名さん

建築知識ある方なら大抵は貴方様の事は理解していますよ
よくありがちなパターンです


[No.4297~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]
4321: 通りがかりさん 
[2018-06-20 09:16:38]
>>4320 通りがかりさん

匿名掲示板でよくありがちなパターンです
わかりますよね
どう見ても自(略
4322: 通りがかりさん 
[2018-06-20 09:37:45]
>>4321 通りがかりさん

大手HMは何処も似たようなもんだよな笑

うちの嫁なんて大した知識も無いのに、あの状況でも自分通してたわ。

素人にこねくり回されるの横で見てて楽しかったわ。
4323: おちょめちょめ 
[2018-06-20 11:30:58]
e戸建てを読むのが好きで、色々なHMさんのところを観てまわっている人間です。
正直に言わせてもらうと、セキスイハイムのスレ板は、荒れていますよね。
これから建てられる方の参考になっていませんし、建てて住まわれている方の指摘やHM側への訴えも茶々入るし。
セキスイハイムで失敗した方はクレームを入れたいのだと思いますが、入れるなら、どの様な事で困っているのか、どの様な対応を取られたのか伏せずに書けば良いと思います。伏せて書かれては、デマや妬みにしか取られませんし、HMの発展に繋がりません。
逆に、それを叩く方も場を荒らすだけだったり、事実を隠すように擁護している形を取られているように見えてしまいます。
自分の住んでいる家のメーカーを馬鹿にされたり、悪い印象を植え付けられるような投稿は嫌だと思いますが、他人の悪口のような発言が多く、この掲示板自体を通して、HM自体の印象が悪く見えてなりません。
私は別のHMで契約し、これから建てる予定ですが、HM選びで実際に何社も回って、さらにe戸建てサイトも参考にしました。
良いも悪いも参加されている方のやり取りは閲覧側に影響与えます。
このサイトの主旨は、建てた人、建てる人が良い方向に向かう情報ツールだと思っています。
主旨がズレてますよ。冷静になってみてはどうでしょうか?
4324: e戸建てファンさん 
[2018-06-20 12:05:54]
具体的に指摘しないで不安を煽る文言を書き連ねる場合は通報してもいいかもしれませんね。いわゆるFUDなレス。
私もここの情報には助けられた口なので恩返しのつもりで質問などに答えてますが、荒らしが巧妙化してる気がします。
4325: 匿名さん 
[2018-06-20 12:35:44]
ハイムの場合、リユースで申込みする方もいますので、年収のバラツキが大きいのかもしれません。リユースの金額を参考に、実際に建てる金額を見たら誰だって高いと思うに違いない笑
その分、ハイムは損ですね。金額を抑えた家だと、倉庫だと指摘されますし。
4326: 匿名さん 
[2018-06-20 12:53:11]
私はハイムを全否定はしていません。
私や私の身の回りでの事をありのままに書き込みしただけです。その内容が否定的だと一斉に誹謗中傷されるハイム関係者の方々。この掲示板は肯定、否定、双方の意見が出るのが普通です。もう少し大人の対応で有意義な情報交換場所にされる方が良いですよ。
4327: 検討者さん 
[2018-06-20 13:14:17]
皆さんわかってますがこの人は自覚のない荒らしなので具体的な話が出るまで無視がよいでしょう
自演で自己レスつけはじめても完全に無視ですよ
4328: 戸建て検討中さん 
[2018-06-20 13:26:38]
実際住んでいないのに意味のわからないデマを書き込んでる人がいなくなれば荒れないんですけどね‥
私も有益な情報交換を期待しています。
4329: 匿名さん 
[2018-06-20 14:12:57]
>>4327 検討者さん
過去レス読んで下さい。私の事はスルーして頂いて結構ですと再三再四言っているのに誹謗中傷してきたのはあなた方です。勘違いされないで下さい。

営業トークの鵜呑み危険です。中立な立場の一級建築士などに相談すると営業の嘘なども見抜けます。1番は御自身で知識を身に付ける事です。
4330: おちょめちょめ 
[2018-06-20 14:21:40]
>>4329 匿名さん
そうですね。
施主さんがお金を払うわけですから、どのような家を建てたいのか、どのHMなら叶うのか色々と時間や労力を費やして検討するべきだと思います。
担当さんの話に不信感を抱くなら、率直に言えば良いですし、最終的に辞めれば良い話です。
ただ、仮契約してしまえば違約金が発生しますし、建ててしまえばそれまでです。
これは、どのHMでも同じ事です。
これからの方は良く吟味し、検討して納得のいくHM、良い家を建てていければ良いのではないでしょうか?
また、建てた方は自分達が選んだHMなのですから、より良い方向に向くようにお互いに支援していけたら良いと思いますよ。
4331: 匿名さん 
[2018-06-20 15:31:50]
BJ建ててからまだ10年経ってないけどこれと言って不満がない
地震が気になるからハイムにしたけど土地選びのほうが重要だからHM選びより時間かけましたね
営業とも普通に会話が成立していたので問題なく引き渡しまで対応してくれたし
今でもなにかあればセンター?に電話するとファミエスからすぐ応答があるしで
揉める所が思いつかない
4332: 通りがかりさん 
[2018-06-20 16:41:25]
4331さん

私もBJ建てて5年目です
点検も定期的に来られますし、不具合もすぐに対応してくれました

トイレが壊れたときに補修お願いしたら、保険手続きしましょうか?
と言ってくださり、手続きすべてしてくださいました

地震経験してますが、被害なしでした

近くのローコストメーカーの家はとても酷い状態でした
(玄関が開かなくなった。吐き出し窓が外れた。フェンス・門柱が倒れたなど)

ハイムの分譲地のみなさんは避難所にも行かず、家で過ごしてました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

セキスイハイムの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる