福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ベイトリア門司マリーヴル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 門司区
  6. ベイトリア門司マリーヴル
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-23 09:06:11
 削除依頼 投稿する

ベイトリア門司マリーヴルを検討されている方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2006-05-18 04:54:00

現在の物件
ベイトリア門司マリーヴル
ベイトリア門司マリーヴル
 
所在地:福岡県北九州市 門司区大里本町3丁目8-103(地番)、門司区大里本町3丁目8番20(住居表示)
交通:山陽本線「門司」駅から徒歩3分
総戸数: 122戸

ベイトリア門司マリーヴル

302: 周辺住民さん 
[2008-03-06 15:56:00]
199を小倉から門司に向かって進むと,アルカディア小倉(末広町?)の逆サイドに,金網で囲まれた広い工事現場があります.ショッピングセンターができれば,夕方,199を車で帰宅の際,買い物ができるかなっと期待していましたが,ナフコができるみたいです.ナフコでは,生鮮食品は販売されないだろうし,また少しショックです.
ナフコこんなにいっぱいできて,儲かっているのでしょうか.少し疑問です.
あぁ,いつになったら,門司駅北側に生鮮食品が売られる感じの良いスーパー(ハローデイ足原店のような)ができるのでしょうか.寂しいです.
みくに産業さん,SWITCHの土地,しっかりショッピングセンター建てて下さい.本当にお願いします.
ところで,我が家は,全く結露ありません.快適です.訪問販売もいまだに一度もありません.
303: 周辺住民さん 
[2008-03-14 12:42:00]
門司大里本町周辺に,あまり気の聞いたスーパーが無いので,寂しがっていましたが,
No.298 by 周辺住民さん 2008/02/25(月) 02:05の書き込みを参考に,
マックスバリュー門司西店
http://www.mv-kyushu.co.jp/tenpo/fukuoka/1173896_917.html
に初めて行きました.当初は,24時間スーパーって,ちょっとTRIALぽくって嫌だなぁと思っていましたが,認識が新たになりました.なかなかグーです.
ちょっと大里本町からだと坂道上がっていくので,車の燃費が気になりますが,丸和等よりは買い物しやすいです.あぁ,週末の買い物が少し楽しみになりました.
304: 入居検討中 
[2008-04-15 11:31:00]
近く契約を考えています。入居している方の率直な意見を聞かせていただけたらと思って投稿しました。住居の住み心地等よかったら情報をください。スーパー等の不便さは覚悟はしています。あと6戸ということで、近日中に決めるつもりです。
305: 入居済み住民さん 
[2008-04-28 22:23:00]
電車の音は少し気になりますが、
それさえ我慢できれば快適ですよ。

あと、風の強い日は少しうるさいかな。
306: 入居済み住民さん 
[2008-04-29 00:24:00]
上の階の子供の走り回る音が聞こえます。
家は子供がいないので、気になります。
5ヶ月住んでますが、電車の音もまだ慣れません・・・TVの音が聞こえないです。

我慢するしかないですけど。。
307: 門司主婦 
[2008-05-03 02:03:00]
丸和の若い子、よく働くわぁ。あの子が早い時間からレジに入ってくれたら良いのにって思う。夜遅くも「客居ないし、暇しとるやろなぁ…」って思ってたの。そしたら若い子仕事してたゎ。ちょこちょこ掃除してたり、最近入った男の子に仕事教えてたり…。夜の大柄な男より、よっぽど良い。あの男はうるさいし、レジとレジの間の通路に突っ立って邪魔なんですよ。
308: 入居済み住民さん 
[2008-06-02 20:41:00]
隣のタワーマンション予定地の、線路沿いに建設中なのは何ですか?
ご存知の方、教えてください。
309: 契約やめたさん 
[2008-06-02 21:03:00]
あれは、みくに産業の28階建てのタワーマンションです。小倉タワーや城内タワーと同レベルのものが建ちますよ。1階はショッピングモールらしいですが、何が入るかは未定だそうです。周辺の建築物の予定はだいだい立っているみたいですね。ベイトリアの2期目はまだ完全決定ではないみたいですよ。
310: 周辺住民さん 
[2008-06-04 11:17:00]
ヤマダ電機と199号線を挟んだ海沿いで工事が始まりましたが,散歩がてらに看板を見ると,どこかのガソリンスタンドの会社の工事でした.
何か,ガソリンスタンドっぽい建物ができそうで,もし24時間だとヤンキーが集まって,ざわざわして嫌だなぁと心配しています.(確かではありませんが,)
自分としては,葛原,苅田,黒崎なんかにある”門司食堂”ってのができると非常に嬉しいのですが,なかなか,良い食事ところが無く,寂しいです.ドトール付きのエッソだったら,嬉しいですが,
311: 周辺住民さん 
[2008-06-05 16:17:00]
http://www.dondontei.com/
お好み焼きのお店はできるようですね
312: 周辺住民さん 
[2008-06-06 10:28:00]
お好み焼きのどんどん亭門司店(7月下旬開業)って,どこにできるんですか?
もしご存知なら,教えて下さい.
313: ご近所さん 
[2008-06-09 12:20:00]
散歩してたら,海沿いの工事現場で,大きな看板が見つけました.
どんどん亭門司店できるんですね.(少々がっかり.)
みくに産業28階建てタワーマンション1階のショッピングモールに期待します.
314: いつか買いたいさん 
[2008-06-24 17:17:00]
門司駅からすぐのこの立地、すごく魅力的だ思います。
でも当初挙げられていた「大里本町土地区画整理事業」からずいぶんとイメージが遠のいたような。わたせせいぞうさんプロデュースは海沿いの公園だけっだたのでしょうか?
「門司赤煉瓦プレイス」みたいなレトロな建物もあって素敵なのに。
今住まれている方は、どんな町になったらいいなぁと思っていますか?
315: 周辺住民さん 
[2008-06-25 18:51:00]
まず,少し歩いていける距離に便利なスーパーがありません.
マックスバリューがあるので良いのですが,少し遠く,坂が急で,歩いては買い物に行けません.
それと,気の効いた食事ができる店がありません.どんどん亭はイマイチだし,春頃できた喫茶店ももうお客いないようだし,うーん.なんか,物足りないって感じです.
その点を埋めてくれる店舗に来て欲しいです.
海沿いにできるガソリンスタンドにドトールが付いてきて欲しいのですが(?)
316: 周辺住民さん 
[2008-06-26 11:25:00]
色々と再開発の噂は出ていますが、大型のスーパーも含めた様々な計画は中止または縮小されたものが多いように聞いています。これからも高層のマンションは2つほど建つようですが・・・

スーパーを含めた利便性を考えるのなら、門司駅の海側より、門司駅の正面側の小倉よりの方がかなり便利だと思います。スーパーは4つ。マックスバリュー、ハローディ、マルショク、トライアルと4つあります。このマンションには、立地的には駅が近いこと以外、特にメリットはないと思いますよ。
317: いつか買いたいさん 
[2008-06-26 14:41:00]
早速のお返事ありがとうございます。
スーパーが近くにないのは、毎日のことなので大変ですよね。
たくさんの方がすでに住まわれているし、
これからもマンションが建ったりと人が増えるようですが。
大里本町土地区画整理事業として行うなら、何かコンセプトはないのでしょうか?
老若男女が住みやすい街づくりをコンセプトにモデル地区として開発されれば魅力的ですが。
日々の生活に必要な施設などはおいてほしいですよね。
318: ご近所さん 
[2008-06-26 15:45:00]
わたせせいぞうさんプロデュースというのは地元では余り知られていないように思います。一応ホームページにはコンセプトらしきことは書いてはありますが、実際にはほとんどコンセプトは感じられません。出店している店舗もそれぞれバラバラですし、統一したテーマはないのではないでしょうか?

私はたまにモスバーバーは利用しますが、それ以外は余り行くことはありません。このマンションも見学に行き、実際に中を見たことはあります。海にとても近いことはプラスではありますが、かなりマイナスの面もあるように思いました。

これから住人も増えるでしょうからスーパー等できると大変便利だと思うのですが、マンションの営業の方は計画はあったけども、なくなったというようなことを言っていました。代わりに高層のマンションが建つようです。余り店舗の出店をあてにしての購入はなさらない方が良いかもしれません。

門司にもかなり多くのマンションが既に建っているのでこれ以上マンションを建てても売れるのかな?と正直思いますが、どうなんでしょうね。門司自体がそんなに人口が多いわけではないですし、他から来られるにしても限界があると思うので。
319: 匿名 
[2008-06-27 17:02:00]
私は契約寸前までいきましたが、結局辞めました。
理由は3つ、塩害、JRの騒音、スーパーまでの距離です。
建物自体はとてもよいと感じました。公社が絡んでいる関係上、JV(なかやしき、泰平、九州三共)であること、コンセプトがわたせせいぞう氏監修で周辺を含めた再開発計画など魅力的に感じました。

私は結局、門司駅南口側の少し海から離れ塩害の影響が軽減され、スーパーが徒歩圏内にあり、JRや自動車の騒音があまりない物件になりました。

私はよかったと思っています。ただ私個人の価値観ですから。

ベイトリアも残り3戸から進んだのかな?早く完売し、2期目決定になり、イオンやゆめタウンクラスのスーパーを誘致できるといいですね!
320: いつか買いたいさん 
[2008-07-04 14:41:00]
ベイトリア門司マリーブルは残り1戸と販売HPに出てましたよ。完売間近ですね。
321: 物件比較中さん 
[2008-07-09 14:57:00]
皆さん、海に近いマンションの住み心地はいかがですか?
マンションも何棟か建設されそうですし、戸建てもまだ幾つか販売されてましたので、
気に入った物件があれば住みたいなぁと考えています。
よろしければ是非お聞かせください。お願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる