注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ie工房ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ie工房ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-01 08:47:03
 削除依頼 投稿する

中古物件を購入したので、今ちょうど色々なHPをみて検討しているところです。情報のやり取りをさせていただけたらと思ってます。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-21 13:14:14

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ie工房ってどうでしょうか?

114: 匿名さん 
[2016-12-12 21:11:23]
HPの豊原さんのプロフィールから2級建築士の文言が建築学科卒業と変わっています。やはり2級建築士というのは嘘だったのかな?建築学科卒業ってどこの学校ですか?プロフィール自体が曖昧で怪しい。
115: 購入経験者さん 
[2016-12-19 20:20:47]
被害者の会つくりませんか?
116: 購入経験者さん 
[2016-12-19 20:23:34]
もし豊原氏が2級建築士というのがウソだったらお金を取り戻せそうです。
117: 名無しさん 
[2016-12-24 14:48:18]
>>115 購入経験者さん
被害者の会に入りたい気持ちもありますが、豊原の顔も見たくないし名前も聞きたくありません。早く引っ越して忘れたいと思ってます。
118: 購入経験者 
[2016-12-25 20:15:38]
以前リノベーションの工事をして頂きました。最初の打合せからこちらの希望など丁寧に聞いて下さり、工事途中のこちらの希望での変更も可能な限り対応して下さいました。今もメンテナンスなどはすぐに対応して貰っています。
119: 評判気になるさん 
[2016-12-25 20:23:40]
ie工房に依頼しようと思いましたがこの評判をみて不安に思ってます。
大阪府北部でie工房以外でここの建築事務所がお勧めとかプラスになる情報を希望します。
築60年の家のリノベーションしていただける建築事務所を探してます。
120: 通りがかりさん 
[2016-12-25 20:41:54]
>>119 ネットで調べれば工務店は沢山出てくるんじゃない?なんでここに書き込むのか不思議。
121: 匿名さん 
[2016-12-25 21:34:16]
>>119 大切なご自宅のリノベーションであれば、大手の企業へ依頼された方が安心安全です。きっと完璧な設計施工になると思います。でも、大手でもこういった書き込みは多数発生してますね。色んなサイトを検索してご自身で納得いくまで検討された方が賢明です。
122: 匿名さん 
[2016-12-25 22:35:35]
>>116 購入経験者さん
仮に豊原さんが2級建築士免許を持っていなくても気にしません。私の家は豊原さんに素晴らしくリノベーションされたハイセンスなオシャレな家に変貌することに大成功したからです。たとえ豊原さんが2級建築士ということがウソであっても私にとってはそれ以上です。実はie工房のお施主さんの皆様に感想をお聞きすることがありましたが、全てのお施主さんが大満足とおっしゃられておりました。
豊原さんが2級建築資格を持ってなくても、我々お施主さんにとっては1級建築資格以上の人物です。
123: 評判気になるさん 
[2016-12-25 22:54:41]
>>120 通りがかりさん
>>121 匿名さん
Facebookやネットで調べてie工房が気になっていたのですが評判が悪いのでFacebookやHPは信用できないと思ってます。
お勧め建築会社などプラスになる情報があれば欲しいです。
124: 住まいに詳しい人 
[2016-12-26 13:56:44]
>>123 お勧めの建築会社やご自身にプラスになる情報をこの場所で質問する事はどうかと思いますよ。
128: 匿名さん 
[2016-12-27 18:24:36]
このスレッドへの書き込みの内容があまりにもひどすぎるのは、ie工房豊原さんの仕事があまりにもひどすぎるからでしょ。
129: マンション検討中さん 
[2016-12-29 16:43:25]
>>126 建築免許の証明書の真偽はともかく何級でした?
130: 匿名さん 
[2016-12-30 13:13:39]
>>122 匿名さん

内装にばかり目が行き過ぎてませんか?
4号で大規模リフォなんかしたら家の強度とか心配じゃない。?
131: 購入経験者 
[2016-12-30 16:02:04]
>>129 マンション検討中さん
二級建築士です。

132: 住まいに詳しい人 
[2016-12-30 16:24:27]
>>130 匿名さん 素人にはわからねえだろ?数年経ってまたメンテナンスしてやるし問題ねえ。こうやって儲けてんだからいちいち言うな。
133: 匿名さん 
[2016-12-30 18:18:22]
災害列島に住んでるなら住宅性能重視。昭和の家は建て替えるこった。
134: 建築関係者 
[2016-12-30 20:35:27]
>>129マンション検討中さん
ほんとに検討してるの?してるならあなたは新築マンションを購入した方がいいね。だいたいこんなとこに書き込みする人種は本当に購入を検討してる人なんてほとんど居ないからね。
135: 住まいに詳しい人 
[2016-12-31 11:41:51]
>>131 購入経験者さん
2級なんて少し勉強すれば誰でも取れます。
建築を志してきた人間が2級なんてまずあり得ません。その証拠に2級建築士事務所なんて聞いた事ありませんよね?
1級=プロ、2級=素人、と思っていていいです。
3級、4級があればもっと選別できたかもしれませんが建築士は1級と2級だけのためそのようになっているのが現状です。
136: 匿名 
[2016-12-31 14:58:50]
>>115 購入経験者さん
ie工房でリノベしました。不具合が多数発生し不信感がありましたのでやり直しは他工務店にお願いしました。取り替えとなり同じ品物を注文しました。型番が新しく変わっていたのですが安くて驚きました。ie工房に注文したときの約半値でした。
さらに不審に思いie工房作成の明細を確認したところ一般価格の約2倍の資材や水回りの物もありました。他にもここでは書けないようなこともあります。
見積もりを見ずに契約書などにサインしてしましましたが、ダメですか?
豊原さんは常々とてもいい人だと思っていました。仕事のミスや不具合も多少は目をつぶろうと思ってましたが今回の件ではっきりしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる