注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ie工房ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ie工房ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-01 08:47:03
 削除依頼 投稿する

中古物件を購入したので、今ちょうど色々なHPをみて検討しているところです。情報のやり取りをさせていただけたらと思ってます。よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-21 13:14:14

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ie工房ってどうでしょうか?

91: 匿名さん 
[2016-10-20 16:39:26]
>>89 匿名さん
豊原さんと親しい人なの?
92: 匿名さん 
[2016-10-21 15:34:57]
豊原氏は、2級のライセンスもってるの?
聞いた事、ないですけど…



93: 匿名さん 
[2016-10-25 23:36:10]
聞いたことない・・・。っていうくらい親しい人なのですか?
だったら本人に確認してみてはいかがですか?
94: 匿名さん 
[2016-10-26 10:42:01]
>>92 私も疑問に思えて来ました。2級建築士の資格を持っているなら建築パースくらいはかけるはずですが書いてくれませんでした。
図面を見せられて説明されました。こちらは素人なのでイメージが出来ず、デザイン画として建築パースを要求したところ、笑顔で書いたことがないと言われました。その時は人柄を信用して疑問に思いませんでしたが2級建築士なら建築パースくらいはかけますよね?
95: 匿名さん 
[2016-10-26 11:34:52]
良く分かりませんけど建築パースってCGとか使いデザイナーとかデザイン事務所とかじゃないの?
96: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-10 09:12:46]
兵庫県川西市のie工房と大阪府池田市のie工房は同じ会社ですか?
97: 匿名さん 
[2016-11-10 10:13:14]
>>96 同じですよ。
98: 口コミ知りたいさん 
[2016-11-10 23:19:02]
>>97 匿名さん
ありがとうございます。
99: 口コミ知りたい 
[2016-11-13 10:30:54]
>>97 匿名さん
豊原さんが1人で営んでいるのなら2つも事務所があるのはおかしくないですか?

100: 匿名さん 
[2016-11-13 10:52:49]
一人親方の処に頼むって勇気がいるよね。
101: 匿名さん 
[2016-11-13 21:20:23]
>>99 疑問があるなら、このサイトに書き込みするのではなく豊原さんに問い合わせされたらいいと思います。
102: 匿名さん 
[2016-11-14 18:15:23]
>>99 直接、2つの事務所に出向いてみたらいいと思います。

103: 通りがかりさん 
[2016-11-15 18:03:06]
ひと通り読みました。
40、41、62、85、95、101、同一人物。85のコメントで本音が出ています。
53、60、同一人物。ie工房をよく知る人ですかね。
分かりやすい。
104: 匿名さん 
[2016-11-15 23:11:01]
>>87 匿名さん
豊原さんはその鉄を家具にする会社と仲良くしたいだけなんじゃないかな?貴方とは誠意のこもった上部だけの対応でしたでしょ?
105: 匿名さん 
[2016-12-04 16:22:24]
暮らして分かるものがある。悔やみきれない。残念な点は想像以上だった。不具合ヵ所は累積で20ヵ所以上。入居後即確認できたものや暮らして分かったもの、他工務店に依頼し発覚したもの、知らなかった間違えた忘れていたなどでは済まされない問題まで発覚しました。
不具合修理も割高→のちに他工務店に依頼(このときようやくie工房に依頼した場合が割高ということと●●業者と知る)
安心で確実な上場企業、一般業者に依頼すればよかった。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
106: 匿名さん 
[2016-12-07 13:34:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
107: 匿名さん 
[2016-12-07 15:54:50]
興味湧いてHP見ましたが昭和時代のようなベニヤ風の格子の天井そのままでリノベの写真が掲載してありましたが、
施主の要望ですかね?普通、変えると思うのですが、、、
109: 匿名さん 
[2016-12-11 17:10:21]
>>107 匿名さん
ie工房のお施主さんと友達です。ie工房が施工した素晴らしくハイセンスなお家をご見学するたびに憧れています。私も大金を貯めていつの日かie工房に依頼するのが夢です。
110: ie工房最高さん 
[2016-12-11 18:50:23]
とても素晴らしいハイセンスなオシャレライフな方と出会い、聞いたらie工房のお施主さんという真実を知りました。ie工房の豊原さんは完璧な建築デザイナーということを厳しい目をお持ちのハイセンスなオシャレなお施主さんが語ってました。私はie工房に依頼すると家族に告げ全会一致で賛成されました。偶然にも親戚一同でピカイチのオシャレな親戚もie工房のお施主さんだったので家族全会一致でie工房にご依頼し親戚一同みんなie工房に依頼します。
112: 匿名さん 
[2016-12-11 19:15:34]
昭和の家のりファームとかは内装中心だろうけど、耐震性補強もさることながら天井裏のネズミの運動会やスズメバチの巣など害虫が入り込まない対策にも目を向けた方がいいっすよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる