防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:04:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

1634: ご近所さん 
[2023-12-24 16:31:35]
>>1633 ご近所さん
まともなご家庭なら音はするけど騒音にはならないよ、当たり前じゃん

下とはキレるキレられるような仲ではありません
ご近所付き合いも出来ない無職引き籠りと一緒にしないで下さいネ
1635: 匿名さん 
[2023-12-24 18:04:28]
騒音の話をしてるのに音がするのは当たり前って何を言ってるの?
生活してれば音がするのは当たり前なのは皆分かってるよ。

生活音では済まない非常識な爆音と振動の騒音だから注意されるんじゃん。
生活音と騒音の違いが分からないのがそもそもおかしいんだよ?
つか、自分由来の迷惑で周りの人が困ってたらやめてあげなきゃとは思わないの?
誰もが納得できない理由で自分の勝手を通して気分は良いですか?

隣の部屋に他人が契約して住んでるから配慮して迷惑かけないように過ごすって当たり前の事だけど。
それを「なんで他人の為に自分が静かに気を遣わなきゃいけないんだ」って思うなら集合住宅には住めないんだよ。
集合住宅っていうのは周りに配慮して暮らす物件だからだよ。

社会生活そのものが周りにお世話になりながら暮す事なんだから周りに配慮して生きるのは当たり前の事なんだよ。
…って親は教えてくれなかったの?
周りの人を見てそう思えなかったならそれは不運な境遇だとしか。

周りを大事にできない人を周りは大事にしないから知らんのかもしれないけど。
ていうか、ここで書き込みしてる時点で他人を大事にする以上に既に大事にされてるんだけどそれも分からんのかな騒音主は。
1636: 匿名さん 
[2023-12-24 23:32:20]
1行で済む内容をよくもまあ、長々と。
1637: 評判気になるさん 
[2023-12-26 20:43:54]
生活音と騒音の区別もつかないのが騒音加害者。煽って相手にしてもらえて楽しそうですね。逆に哀れですよ。ここは非常識な方が現れるところではありませんよ。
1638: 匿名さん 
[2023-12-26 23:08:01]
それが老害騒音クレーマーの感想でした。
1639: 匿名さん 
[2023-12-26 23:09:54]
803うるさー。子どもじゃなくて親か?23:00過ぎてるのに、床に何度も何かを叩きつける。障害かよ。皆さん、退去してほしいと話してますよ。非常識な家族って、結局住むところないですね。自業自得。
1640: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-27 08:24:16]
>>1639 匿名さん
うちは昨夜、夜中の3時までガタゴト、ドン、ドスンと音と振動がしていました。
こんな時間に何やってんだよ!!って本当に腹が立ちました。
おかげで今朝も寝不足です。
1641: 匿名さん 
[2023-12-27 21:01:45]
夜は夫婦生活がありますしね、野暮なこと言わないように。
1642: 匿名さん 
[2023-12-28 09:54:38]
普段うるさいのに夫婦生活はこっそりやってるのか?全く聞こえませんよ。そこは気になるみたい。
1643: 匿名さん 
[2023-12-28 10:39:36]
音の種別が出来るんです、絶対音階騒音版ですよ。
1644: 匿名さん 
[2023-12-28 11:06:51]
絶対音階てなんや?
1645: 匿名 
[2024-01-01 19:14:42]
>>1640 口コミ知りたいさん

馬鹿ってよく動くんだなー、と思います。頭使わないから身体使うしかないんだろうなー。毎日ドタバタ、人の迷惑とか考えるアタマなんてないだろうし、結局バカは社会に不用ということです。
1646: 匿名さん 
[2024-01-01 20:36:06]
病人は動けないから静かだもんね。
1647: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-03 22:21:31]
あ、ここにも出現していましたね、社会から相手にされない騒音主。構ってもらえて楽しいですか?こちらは普通に忙しいので、自宅ではゆっくりしたいだけですよ。社会とリアルに繋がりなさい。
1648: 匿名さん 
[2024-01-03 22:50:57]
と、自称騒音被害者は鳴くのであった(笑)
1649: 匿名さん 
[2024-01-04 00:08:09]
深夜0時過ぎてるのに、床に何か硬いものを何回も落としてる。異常者。親が親なら子も子。昼は子ども、深夜は親?やかましいわ。
1650: 匿名さん 
[2024-01-04 18:49:08]
>>1648 匿名さん

1651: 匿名さん 
[2024-01-04 23:17:13]
そんなに泣かないで~
1652: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-05 00:05:54]
上階の昼夜問わない足音はどうにもならないもんですかね。。。
1年前から何度注意をしても、一向に改善されない。
警察に注意されても治さないとか、どんだけ図太いんだか、
何か改善作はありますかね。。。
1653: eマンションさん 
[2024-01-05 00:08:23]
>>1652 検討板ユーザーさん
因みに構造はRC造です。築25年だからしゃーないんっすかね。。。
深夜2時~5時に足音や洗濯してたりで、もううんざりです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる