防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 07:40:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

1714: 匿名さん 
[2024-02-20 20:27:28]
>>1713 通りがかりさん

管理会社によりますが、私は管理会社に嘘をつかれましたよ‥

我が家の上階の子供の騒音が尋常では無くてクレームを4回ほど入れた時に

「我が家以外の【(騒音宅の)真横・斜め下左右】の4件に1度 聞き込みしようと思いました」
と、ポロっと言ったら

「巻き込まれたく無い方もいらっしゃるので当社から直接 聞き込みをしますので‥」と言われ迷惑かけるとダメなのでお願いしたところ

返答が「○○さん(我が家)以外は、全く無音で1度も物音すら聞こえた事は無い。との事でして、クレームは○○さんだけですね‥」と。

部屋が揺れる程の爆音&振動なのに?と思ってたのですが
後日、エレベーターで近隣とお会いできて失礼ながら聞いたら「電話あったよ。真下では無いから振動は無いけど、一日中 子供の走る音と、ドンバン!の音は聞こえてる。何の音と思ってた。とは伝えた」

て言われました。

結局、足音は(注意が)難しいみたい。なのと
管理会社が、こんな感じだから改善は見込め無い(騒音宅は反省の色無しの「小さな子供がする事なので無理」と開き直り)ので

転居を決意しました。良い物件が無いので半年も居てますが‥

騒音宅の右隣、斜め下は引っ越しました。

これが結果ですが、管理会社は動かず。そんな管理会社も居てます‥

※長文失礼しましたm(_ _)m
1715: 通りがかりさん 
[2024-02-20 21:14:09]
うちのマンションは隣への防音はしっかりしていて、斜め上や隣からの音は全くしないんですよ。。。上下への音だけが酷い感じです。だから、味方をつけたくてもつけれない状況です。それに、うちは分譲で500万円かけてリフォームしたばっかりで引っ越しで逃げることも出来ずです。リフォームする前に上から騒音があると分かっていたら天井に防音対策したんですけど、リフォームして1年後に引っ越して来た家族からの騒音でこんなに上からってうるさいの??って気付きました。前住まれてた方達からの騒音は全く無かったので気付きませんでした。今更天井また壊して防音対策するのもかなりの金額かかるので厳しいです。500万円かけて快適な家にしたのに227号室の騒音家族が来てから一気に地獄の家になりました。500万円を227号室の騒音家族へ請求したいくらいです。上の階の奥さんは専業主婦、下のお子さんはまだ幼稚園行けない歳の為ずーっと家にいるんですよ。外出するの上のお子さんの幼稚園のお迎えくらいでずーっと家にいるから豚みたいに太ってて騒音出しながら家の中ドタバタしてるんですよ。静かなのは21時から6時までだけ。夜に騒音出してくれた方が警察呼んだり、訴えたりしやすいんですけどね。。。
外出先から自宅に戻る時自然と涙が出たり、騒音が聞こえると心臓がギューと苦しくなったりします。
1716: マンション掲示板さん 
[2024-02-20 22:44:49]
>>1715 通りがかりさん

1714です。

我が家と騒音が全く同じ状態です‥

賃貸ですが、両隣、斜め上下、真下(小さな子供が居てる)は全く聞こえず
※真上が不在か、子供が寝てると無音

上階が、専業主婦&入園してない幼児が、一日中
居てる状態で、7時~22時まで ずっと走る・ジャンプ・物を落とす・ぶつける音がしてます。
※30分~40分くらい、12時・19時と静かな時があり、多分 ご飯を食べてるかと。

それ以外は、ずーっと太鼓の様な音と振動です。

在宅ワークの為、夕方まで我慢して、夜は20時まで
スポーツジムに無理やり時間を潰す毎日です‥

帰宅中、帰るのが憂鬱で胃が痛くなり遠回りしたり‥

子供が、大きいので帰宅が夜で、それまで1人で居ると動悸息切れします。

在宅ワーク(仕事中の為)テレビ等 付けないですが
現在は、テレビで気を紛らわしてますが、そのテレビの音すら(通常の+5の音量を上げてます)、書き消す程の地響きと揺れです。

騒音が始まって半年。何回も仕事を中断して散歩や、近くの喫茶店に避難したくらいです。

1715さんの、帰宅中に涙が出るのは痛いほど解ります。精神が悲鳴を上げて、騒音を聞くと胸が痛くなるのも痛感できます。

結局 我が家もクレームは1件のみ。となり
上階の「小さな子供なので」が通って管理会社も
「足音は個人差があるので何も出来ないし小さな子供さんとなると、何とも‥」で終了されました。

我が家は賃貸ですが、まだ1年未満なので(内見の時は静かで、入居から騒音)

転居の場合は(現在、物件探し中)、短期違約金・引っ越し費用・退去費用・転居先の初期費用で80万円近くするだろうな‥と

1715さんの金額とは大差がありますが、安い金額では無いので、とても悔しいし、引っ越しには
かなりの体力と精神力がいります。

家族関係も、皆 ストレスが溜まりギスギスして
引っ越しの話し合いで、泣きながら大喧嘩にもなりました。

近隣ガチャの当たり外れで、こんなに生活が激変するとは思いもしてませんでした。

「悲惨」この言葉がピッタリ当てはまります‥
1717: マンコミュファンさん 
[2024-02-24 21:12:10]
わかりますー。騒音出すバカのせいで、メンタルにもダメージ、家族に対してもイライラするし。何でこんな目に遭わされるのか。うちの上の馬鹿も凄まじいですよ。病気なんかな。走り込みしてますよ。バカの行動、予測がつきませんよね。あんなに暴れて、もう入院レベルですよ。未就園児なのかな、勉強させて脳みそ疲弊させたら早めに寝るんじゃないの?管理会社は全く使えません。管理費って何?ガチャ失敗すると人生かなり変わりますよね。走り回ってベランダから落ちればいいのに、Sさん!
1718: 名無しさん 
[2024-02-24 23:01:16]
>>1717 マンコミュファンさん

1716です。


私も毎日 窓を突き破って転落したら良いのに。
じゃあ、バカ親は「家の中で走ったら駄目なんだ」と勉強するだろ。

とか、考えてしまいます‥。

人の不幸を願う=病んでる
のは解ってるけど、それほど精神崩壊させてるのは
騒音主自身ですからね。

アンチの色んな意見もありますが
 
寝ても覚めても、毎日、毎日、毎日 終わりが見えない長時間、ぶっ通しの騒音

こんなもの、拷問ですよ。

ここに書き込んでる方達も、きっと最低1ヶ月は
「ん?‥うるさいよね?今だけ?気にしすぎ?」と様子を見たでしょ?

それを数ヶ月 毎日で長時間 終わりが見えない不安。
そりゃ精神も崩壊しますよ。

腹が立つ。と憎しみ。は全く違います。

○んだら良いのに(憎しみ)まで思うって、よっぽどですよ。

私も人生で初めてですよ。ここまで○意を抱いたのわ。
1719: マンコミュファン 
[2024-02-27 09:39:38]
>>1718 名無しさん

仰る通りです。こちらとしては、一時的なものかもしれない、様子見ようとかかなり譲歩していますよね。その過程の上での現在です。多少の生活音ならお互い様、そうではないからしんどいんですよね。騒音出す家庭、育ちが悪いんですよ、一様に。無神経で配慮が足りない。お育ち、って大切だな、と思います。社会からはみ出しているでしょうから、ベランダから転落していただいても何ら支障はないはずです。
1720: 匿名さん 
[2024-03-07 21:22:58]
バカ嫁、仕事行くようになりガキ二人は保育園。昼間はいない間平和感。だがやはり夕方帰ってきて、今現在もドタバタ振動はんぱない。ガサツなかかと歩きのバカ嫁と可愛くないクソガキ!園からもクソガキの行動やらで苦情くるといい、、他の園児にちょっかい出して、園から相手の親から苦情されて凹めよ、201
◯◯◯◯
1721: マンション掲示板さん 
[2024-03-07 21:26:34]
本当に騒音主って懲りないですよね。
注意するこちらだって、言ったあとに音に気をつけたりするのに。
なぜそんなに子供じゃないのに、走り回るんですかね?
夜間に何があるの?和室に夫婦の布団ぎりぎりひいてると言う割に、なぜその上を走り回るの?
早く引っ越してほしい。
1722: 匿名さん 
[2024-03-15 04:35:45]
>>1711 通りがかりさん
本当その通りです、滅茶苦茶分かります
自分の場合、大の大人からですがウチではないんで!と言い張りながら早朝に甲高い奇声やらドカドカ天井揺らされるやらな仕打ちを受けた事もありました。
騒音主ってクソ無神経なので自覚出来ないし、やっと一部認めても謝りすらしてこないんですよね。別に形だけの謝罪なんか殊更腹立つだけですけども。
正直管理会社も役に立ちませんし、上階はどんなに好き勝手しようと自由で、下は行き場が無くなる怒りでやり返しでもしたらこっちが異常者扱い、
勿論ど突き返しは褒められた手段ではないにしても理不尽ったらないです。
1723: 名無しさん 
[2024-03-17 00:26:30]
馬鹿を相手にするの、疲れますよね。話通じませんから。申し訳ないとか全く思ってないですからね。脳に欠陥があるのでしょう。障害レベルです。現に騒音一家のお子さん、おかしいですもん。女の子なのに可哀想だな、と思います。躾ければ矯正できるギリギリくらいのレベルかな、とみていますが、母親がネグレクトなのか外に連れ出さない、教育的なこととかしてなさそう。引きこもって騒がせて。まじ、出て行ってくれないかな◯村さん。
1724: 匿名さん 
[2024-03-17 07:25:52]
上のバカは7時前から、バカ嫁と子供が走り回ってドタバタドン。うるさい!顔合わせたくないから、行ったの見計らって出たりやってるけどね。たまたま駐車場で鉢合わせの時に、急いで子供乗せて、ドア閉まりきらないのに慌てて出てやんの。まるで逃げるかのように。不動産屋から苦情されても、謝る事しない、お構いなしにドタバタうるさいし。クソ嫁、とにかく1番憎い。クソ嫁が住み始めてから、うるさい。ホント、クソバカギャル嫁大嫌い!クソ嫁が産んだ子供も可愛くない!落ち着きない。ち~っとも可愛くない!可愛いと思えるのは服だけ。何かしら上の人間に問題起きないかな?旦那…仕事上で重大なミス、バカ嫁…仕事先でミス、人間関係で潰される、周りの友人からの裏切り、仲間はずれ、子供2人…保育園で問題児、周りに危害与え、保育園強制退園、他の園児の親から苦情、謝罪要求されまくり。大病する。
こんなことが1つでも上に起こってほしい!それほど、迷惑不愉快にさせてる。憎くてたまらない。上のクソ家

1725: 名無しさん 
[2024-03-17 10:40:37]
半年ぐらい上階からの音が激減してとても快適に過ごせてたんですが
先週から騒音が復活
静かだった半年はなんだったんだろう
1726: 1725 
[2024-03-18 09:28:01]
休日も平日も朝からドンドン・ガタガタと超絶うるさい
とても静かだった半年はホント何だったん?
あーうるさい…… なんなんだよ……
1727: 名無しさん 
[2024-03-24 09:24:24]
バカ嫁、子供2人保育園預けて3月から仕事行きだした。あさから夕方まで平和な安心した時間を過ごせるけど、土日祝、帰ってきた後がここぞとばかり、バカ嫁と汚子供とドタバタ走り回った追いかけっこ、朝8時前から騒音たてながらガーガードタドタ掃除機かけ、バカ嫁当たり前のかかと歩きのドタドタが、うるさい。仕事に行った後、手を合わせて何か問題起こして帰ってくるなと毎日願うあたし…でも普通にデカい声で汚子供ト話しながら帰ってきて、ドタドタ階段昇る音!帰ってきたのが分かった瞬間、奈落の底に落ちるような、不愉快ガッカリ感!
疫病神は自分守るパワー強すぎ!打ち砕かれる日々は来るのだろうか?
1728: 匿名さん 
[2024-03-24 09:49:22]
早く仕事でも嫌われ、保育園でも嫌われ、精神的にやられて自爆しちゃえばいいのに。夫婦間も崩れちゃえ!バカ嫁、子供連れて実家の◯◯県へ帰って2度と戻ってくるな!
1729: eマンションさん 
[2024-03-24 19:07:45]
>>1725 名無しさん

うちも半年まではいかないけど、数ヶ月位、比較的静か(と言うより耐えられるギリギリの騒音)でしたが、先々週位からは、大騒音復活。
間取りが同じなので、リビングで、飛び跳ねる、ドリブルでもしてる、追いかけっこ…なんだか、分かりませんが、
ドン…ドドドド、ドンみたいな音が、すごく響き、
リビング下は、あり得ない音ですが、
別部屋で寝ていても、その音で起こされてしまいます。
もう、2年以上、騒音で管理会社や、直接手紙で、揉めていて、とうとう我が家を騒音で追い出そうとしているのかなと。
煩いなら出ていけと言っているようですし。
今も、騒音中です。
1730: ご近所さん 
[2024-03-25 08:48:39]
>>1729 eマンションさん
時期的にお子さんの春休みかもですね。
うちも最近の騒音宅は違った騒音出してきてます。

経験上1729さんの書かれてる騒音は子供やペットを遊ばせてるような印象です。
ドリブルやドン…ドドドド、ドン!とか分かります…
そういうお宅は同時にボーリングしてんのか?というようなドンゴロゴロゴローとか、思い荷物をドス――ン!!と投げてるような爆音とか出してきますね。

引っ越しか子供やDVで暴れてるみたいな騒音は戸建てでやってくれと思います。
壁の向こう隣の部屋が他人の住まいだと理解できない馬鹿が集合住宅に住むのはご遠慮願いたい。
各方面の対応も酷いですね…ストレスで参らないようにご自愛下さいね。
1731: 匿名さん 
[2024-03-26 11:03:50]
>>1729 eマンションさん
騒音酷い時は警察呼んだ方がいいですよ!
うちは警察呼んで注意してもらってます。
管理会社、直接手紙などしましたが、全て無視だったので。
うるさい家庭が出ていくべきです。負けないでください!
私も頑張ります!
1732: マンション検討中さん 
[2024-03-29 09:41:10]
>>1713 通りがかりさん

わかりますー
平気でスラスラと嘘をつきますよね。
その図太さが羨ましいくらいです。

私も真上のあまりに酷い騒音(親子)に、インターホンを鳴らしに行きましたが居留守。
何度も鳴らしましたが、やはり居留守。

その後自宅に戻ると4時間は静かでした。
でもトイレの水を流す音は聞こえているし、在宅はしているようでした。

ちなみに、私がインターホンを鳴らしに行っている間はわが子が部屋にいましたが、インターホン(爆音最大にしている様子)の音と共に、ドタドタと玄関口まで駆けつける足音まで聞こえたそう…
ドアスコープで確認していたのでしょう。

静かにできるなら、努力してほしいですよね。
マンションはみんな、そうしてるんですよ。

後日、お会いした際はインターホンを鳴らしたことは「いつですか~?ちょっとわからないです。留守だったかも。」
と平気で嘘をつきましたね。
ほとんど引きこもりなのに。

長くなりましたが、私の場合は夜間ですと明かりがついているので、マンション裏側から何度かスマホで撮影しました。
部屋の中を撮すわけではないので、良いかなと。
それでも、電器をつけっぱなしで外出していたとか言われたらどうしようもないですがね。

なんで被害者がそこまで証明しなくちゃいけないんでしょうね。
管理会社は動く気がないのでしょう。
1733: 匿名さん 
[2024-03-31 01:46:52]
上階の奴トイレの水流しただけでドンってしてくるのきもすぎる!というかこんな夜中によく物落とすね?寝てたんじゃねーの?夢遊病?寝ながら動いてんの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる