防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:04:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

1614: ご近所さん 
[2023-11-21 20:52:31]
家の上もハズレ
ハズレはゴミ収集車に投げ捨てたい
1615: 評判気になるさん 
[2023-11-24 21:15:22]
世の中のために、投げ捨てて良いと思います。他人に配慮できないとか、人として終わっています。気づいていないならまだしも、管理会社通じて「オタクうるさいですよ」と伝えています。育ちが悪いのだろうな、としか思わない。下で人が生活しているという意識も持てない、ただのアホですね。退去してくれるなら、お金払ってもいいよ、◯村さん!
1616: 評判気になるさん 
[2023-11-24 22:56:47]
生まれも育ちも悪いから、クレーマーになったのかもしれないです。
1617: マンコミュファンさん 
[2023-11-24 23:29:53]
お暇ですね。ひたすらアンチ書き込み。社会からはじかれていそう。
1618: 名無しさん 
[2023-11-29 22:35:43]
実家マンション暮らしなのですがここ最近(だいたい2~3ヶ月)上の階の騒音ドンドン、ドタバタという音で頭がおかしくなりそうです朝は8時30分ぐらいから始まり夜は遅いと23時くらいまでドンドンという音が………ご飯時ぐらいになると一時的には止むのですが
1619: 匿名さん 
[2023-12-01 08:08:39]
>>1617 マンコミュファンさん
こんなローカルな掲示板でもはじかれるんだから社会とか到底無理でしょうね
人生を嫌がらせでしか時間つぶし出来ないなんて本当に哀れですね騒音主って
1620: マンション掲示板さん 
[2023-12-05 15:09:17]
>>1619 匿名さん

皆さんのおっしゃる通り。結局ドロップアウト組でしょう。普通に仕事とかできないでしょ。騒音出すとかバカでしかない。無能。
1621: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-08 20:48:42]
上の階のなにかの家電?の音に悩まされています。
朝は早いと5時前から始まり、夜は22時台から0時前の間で、「プルー、プルー」という遠くで目覚ましがずーっと鳴ってるような電子音みたいな音が10分くらい続いて止まります。
終わったと思ってるとまたその音が始まります。全体にして30分くらいな体感です。

最初は洗濯機かなと思ってたんですが、22時過ぎに1回目があって0時過ぎにもまたあって、翌朝6時前にもあって…と1日に複数回音がします。
単身用のアパートなので、洗濯機だと1日にそんなに何回も回さないよなーとも思います。

2週間くらいその音が続いて「これはあんまりだ」と思い、
「あなたが思ってるよりも音が響いているので22時から6時までは使用しないなど時間帯を気にしてほしい」というような文面で上の階に手紙を直接書きました。
それでも変わらずで、管理会社に連絡しました(管理会社のアプリがあり、騒音などの連絡はすべてWeb上です)。
管理会社からは10日くらい返信がなく、会社の電話番号を調べて連絡したら、やっとアプリを通して騒音に対する注意文が「入居者各位へ」という形で送られてきました。

それでも音は変わらず時間帯も変わらずで、あまりにも腹が立ってとうとう天井ドンをしてしまいました。

直接手紙を書いたり天井ドンをしたりと、やってはいけないことをしたのは反省してるのですが、管理会社は当てにならないし、上階の人もやめようとしないし、自分は睡眠が妨げられてストレスがたまるし…で、寝る時間に「またあの音が始まったらどうしよう」と不安になり本当にストレスです。

音の正体が分かれば少しはモヤモヤも薄れると思い、そういう音のする家電(かどうかも分かりませんが)にお心当たりある方がいらっしゃったら…と思い、こちらのコミュニティを見つけ藁をもすがる思いで相談してみました。
なにかお分かりになる方がいらっしゃったらお知恵をお貸しいただきたいです。
よろしくお願いします。
1622: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-09 17:38:14]
家賃100万円以上出せば騒音と無縁の生活が可能なのかな?
1623: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-09 17:43:04]
渋谷区
家賃380万円
専有面積
357.11㎡ (108.02坪)

部屋数多くて憧れる
どんな人が住めるのだろうか
毎月500万の収入があれば住みたい

現実は、不便な立地のくせに強気の10万円の家賃
騒音に悩まされて不眠
心身ともに悪影響を及ぼすマンション市ね
いいとこ無し
1624: eマンションさん 
[2023-12-10 01:31:43]
>>1621 検討板ユーザーさん

大変ですね。騒音出す輩は非常識なので、なおらないと思われます。管理会社もあてにはなりません。気になり出したら、今までなら気にもしなかった音が気になります。もう、運が悪かったと切り替えて引っ越しされたほうが良いですよ。常識があるなら、一度注意を受けた時点でなおります。うちの横の馬鹿家族も長年に渡りなおりません。親がアホ顔、笑えることに子だくさん。低脳そうなガキがワラワラ。引っ越しを決意しました。お互い良い未来が待っていますよう!
1625: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-11 23:35:37]
>>1621 検討板ユーザーさん

音の正体がわからないから余計に不安になるのが、痛いほどわかります。

私も手紙を書いたり、返事がないから直接真上に行きました。(うちは構造上、隣とは接していません)
結局は解決には至らず、明らかな金槌音も「使っていない」と平気で嘘をつかれ、逆切れされて終わり、の状態でまだまだほかの騒音被害は続いています。

私の被害も、深夜に家具を引き摺るような音や、ドン!ドン!と硬い音が1時間以上続いて、水道のハンマー音とも違うし、やっぱりまたDIYみたいなことをしているのか?
何時に始まり何時に終わるのか?
寝付きそうなときにまたドン!と響き、いつ鳴り出すかわからなくて眠れないのが日常です。

長々と自分のことばかり書いてしまいましたが、その電子音?謎ですよね?
洗濯機の乾燥機?ってことでもないですよね。

1626: 匿名さん 
[2023-12-12 21:52:49]
深夜だとあの行為の音の可能性あるね、そのくらい我慢しないとね。
1627: 匿名さん 
[2023-12-14 13:50:57]
お一人様だと、気に障るの!静かにできるでしょ?
1628: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-23 00:55:31]
もうすぐ深夜1時ですが、馬鹿みたいにフローリングの床に何か固いものを落としたりしよります。親子で多動なんか?落とすなら、何か敷いてくれよ。アホか?毎日ずーっと音出さないと生きていけないんか?マナー教室とか行ってこい、家族総出で。
1629: 匿名さん 
[2023-12-23 10:42:30]
>>1628 口コミ知りたいさん

冬休み入ったから…
うちはまもなく、上階母子が帰省し、静かに過ごせる2週間となると思うけど、
なんだか、最近、どこかから重低音が響くようにもなり。
1630: 匿名さん 
[2023-12-23 11:09:24]
起き出すと出て行くまでドス――ン!!ゴガッ!!みたいな音出し続ける騒音多子家族。
昨夜も夜遅くにドンガンガンガン!!ガンガンガンガン!!共用部踏み鳴らして帰宅してたよ。
他人にアピールする必要まるで無いのに今も走り回って「煩い一家です」「アホです」と繰り返しアピってる。
もう全建物の住民がお前等家族が迷惑で煩くて消えろって思ってるからさっさと消えてくんねーかな。
1631: 匿名さん 
[2023-12-23 14:15:34]
子供はお人形さんじゃないからね、嫌なら田舎の戸建てへどうぞ。
未来ある若者と、老人じゃ、どっち優先かわかるよね。
1632: ご近所さん 
[2023-12-24 15:34:30]
自立した社会生活を送れない障害強すぎ児童の未来とは。
仕事も出来ない親の遺伝強すぎ多子児童は実家資産を食いつぶしてその後国のお世話になるだけだけど?

それに今の老人の方がまだ資産も生産性も持ってるよ。
そもそも未来ある有能な若者は今の時点で周りに迷惑なんかかけてないよ。
まともな環境なら周囲の大人が配慮して育ててるし。

お人形じゃないから「周りに迷惑をかけずに生きる」っていう社会性を持って配慮して暮らすんだよ。
分かる?
1633: ご近所さん 
[2023-12-24 16:16:02]
お人形じゃないから音はするよ、あんたも超うるせーって
下の方もキレてるかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる