防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-29 09:41:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

1553: 匿名さん 
[2023-04-15 18:09:36]
>>1550 検討板ユーザーさん

都内の北の方の区ですが、10年近く前か、近くで騒音問題で事件はありました。
包丁かなにか持ち出して。
死亡者はもちろん、負傷者も居なかったようですが。
そんな事があっても、近隣の騒音主は、うるさいままですね。
1554: 匿名さん 
[2023-04-15 18:13:37]
>>1553 匿名さん
うちも有名なピアノ騒音事件のあった地域近辺ですけど、正直民度かなって思います。
自分の出身は別県ですけど、この辺て首都圏とはいえかなりの田舎ですよね。
洗練されていない観光地って民度がヤバいですね。
1555: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-26 00:19:02]
夜中になると、死にそうなくらい咳き込んでる音が聞こえる。しかも長時間。もう深夜だよ。本当にうるさい。おそらく最上階のうるさい住民。ガキのドタバタに、嫁はベランダで布団を叩く。咳はダンナ?ホント、朝から晩まで家族の誰かがうるさい一家。もう、即退去してくれ。
1556: 匿名さん 
[2023-04-27 19:55:30]
今、住んでるのは鉄骨造3階建で、音が太鼓の中にいるように響く。上の足音や物音も響いてうるさい。
鉄骨造がこんなにひどいとは。。

物音がうるさい人は、ドアを静かにしめる、夜は静かにすると、教えてもらわなかったのかな?

今のマンションは、契約時に契約書に、1年以内の退去は違約金を払うと、書いてあったのは、こういうことだったんだと悟った。
ちなみに、ベランダの温水器は隣が使う度にガンガン、ドンと大きな音がするし、電気のスイッチの音も高音が響いて目が覚める。
お隣さんは夜中や朝方に帰宅するから困ってる。
隣からは、もちろん咳やくしゃみも聞こえて気持ち悪い。

これって欠陥住宅だと思う。
壁を叩いてもボードではないが、中が空洞なゆえに響くのかと。

向かい側の若者もいつも騒がしく、その隣の住人がクレームしてたけど、改善されず、ついに引っ越して行くみたい。 

住んでみないとわからない事も多いから、実名での口コミサイトがあるから、みんなで、ありのままに書き込んで行くしかないと思う。
1557: 名無しさん 
[2023-04-27 20:34:49]
「子どもの声は騒音ではない」法律で定めることも視野に政府検討
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/art...

このスレッドは声と言うよりは物音スレッドですが……
政府がどえらいことを検討しだしているようです
1558: マンコミュファンさん 
[2023-04-27 21:07:19]
>>1557 名無しさん

子供の声は良いけど、足音は騒音だよと。

集合住宅で、学生時代から、結婚と、
何度か引っ越しし、30年以上になるけど、
上下左右の部屋から声が聞こえて煩いって言うのはなく、いつも上階の足音だから。

だから声に関しては、分からないのかもしれないけど。
1559: 匿名さん 
[2023-04-28 18:50:25]
声もうるさいんですよ
今の騒音家族は共用部でも大騒ぎしますから
狭い部屋なのに玄関開けてから「ママーーー!パパーーー!」叫ばせますから
当然室内でも暴れて壁にぶち当たるし、奇声を上げてヒーヒー叫ぶ声も聞こえます
窓を開けて外の家族と喋ります
どこでもいつでもうるさいです
1560: 504 
[2023-05-06 20:45:26]
サッシや襖を親の仇の様に閉める&部屋中を踵からドンドン落として歩く。
一体何してるのか知りたい。
1561: 匿名さん 
[2023-05-07 14:29:34]
上の階が早く死ぬことを毎日祈っています
事故物件になっては困るから外で。
普通に生活していてありえない足音物音。子供だけではなく大人までもが走り回る。
はやく死ね!!!!
1562: 匿名さん 
[2023-05-07 17:55:18]
>>1560 504さん
私も同じように思います。何をどうしたらあんな騒音出しながら生きていられるのか。アホとしか思えません。
1563: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-07 17:57:11]
>>1561 匿名さん

全くその通りです。アホなお子さん、めちゃくちゃ走り回るから勢い余ってベランダから落下すればいいのに、と毎日思っています。アホは要らん、、、。
1564: マンコミュファンさん 
[2023-05-10 13:30:46]
うちはメゾネットタイプで、下のフロアにいても上階騒音主の騒音と、大きな声が聞こえてくるんですよ。

うちの子が上のフロアでガタガタしてるのかな?って思うこともあるくらい、実質2フロア上からの騒音が酷いです。
鉄筋分譲(わが家は賃貸)マンションですよ?
木造かなと思うくらい、うるさいです。
建物の問題もありますが、前の住民さんは多少の生活音程度で問題ありませんでした。

管理会社から何度注意されても、私からのお願いも、全く聞きません。

休日は肥満の奥様と、騒がしい子供をつれて、いつも外食されているみたいです。
肥満の奥様、普段ずーっと引きこもってるから子供は大運動会をするし、何より痩せないんですよ…
1565: 鈴木さん 
[2023-05-11 04:49:59]
朝の4時ならもう少し静かに歩け無いかな? それとドアは静かに閉めようよ。毎日何と戦っているのか?

まともな思考なら朝や夜中なら多少は気を使うと思うが??
1566: 通りがかりさん 
[2023-05-11 18:29:04]
分かりますー。まともなら気遣えるはずのところ、異常なので無理なのでしょう。ほんっっと嫌い、アホな家族。早よ出ていけ。
1567: 匿名さん 
[2023-06-04 21:21:58]
1ヶ月前に引っ越してきたばかりですが、上階の生活音に悩まされていたところここを見つけました。
悩んでる方やはり多いのですね。自分のところは平日は朝5時にベランダの戸をものすごく大きな音で開け閉めするので起きてしまい、それが一番困ります。
基本生活音がとても大きいようで、椅子を引く音や足音、常時ガタンバタンと何かを倒す音が響いています。
休日は朝8時にすべての窓と戸を開けて爆音で掃除機をかけるのでゆっくり眠れません。
管理会社にポスティング依頼しましたが効果なく(または、頼りない管理会社なのでポスティングしてくれたかどうかすら怪しい)
今は苦情代行会社に手紙を依頼しています。効果や内容をまた書きに来たいと思います。
1568: マンション掲示板さん 
[2023-06-05 07:45:07]
>>1567 匿名さん
大変ですね
特定の音だけでなくあらゆる音が騒音レベルだと、なかなか改善が難しそうに思いますが
とりあえずポスティングに期待ですかね
1569: 匿名 
[2023-06-18 21:41:19]
上階の迷惑住民と現在対峙してます

分譲マンションに賃貸で入居、30~40代の男、1日中家にいる引きこもり、
ゴミ出しも深夜、日中目撃することは皆無、
直近でも騒音発生させ、理事会で問題になるが虚言でうやむやにする前科あり

管理会社、大家、警察などで対応しますがどれも効果薄そうで。。。

賃貸なんで追い出したいんですけどね
1570: 匿名 
[2023-07-24 13:40:58]
上階の迷惑音に悩まされ、4ヶ月。
上階の子どものドタンバタンが落ち着く頃かと思っていたら、子どもの成長過程で、違った迷惑音に遭遇することになりました。
現物を見たわけではありませんが、スポーツ系かシューティング系のゲーム音ではないかと思いますが、毎日、20時間以上、およそ1万回の個体伝播音がします。
実際の音は不明ですが、伝播音は、コツ、コト、トン、ボコ、ボッコなどが、5~15秒間隔、たまにコンコロコン、ドドドドドド、ゴゴゴゴゴゴなどの連続音があります。
時間の長さが耐えられず、天井を突くと一時的に小さくなりますが、しばらくするとまた大きくなります。
親は、ある人に子どもが夜1時までやっているが、昼は学校に行っていると話したそうです。
しかし、伝播音の切れ目がなく、家族が順番に楽しんでいるのかも知れません。
特に、夜間は、日中よりも音が響き、入眠すことが難しく、上手く眠れても音によって起こされることがあります。
いったん、目覚めてしまうと、すぐに就寝できず、音を聞きながら朝を迎えることもあります。
何デシベルか?など激しい音だけが、騒音問題になっていて、長時間の伝播音のストレスを周りに理解してもらえず、神経質過ぎると思われがちです。
大きくなくても切れ目がなく続く音は、かなりのストレスで、外出してその場を逃れても幻聴に苦しんでいます。
心身ともに体調を崩してしまいました。
子どもの騒ぐドタンバタンは、途切れる時間があり、夜は眠れたので我慢できました。
固体伝播音はリビング、寝室、浴室、洗面、トイレ、更にベランダまで伝わるため、音から逃れる場所は我が家にはありません。
マンションの管理組合に伝えて、掲示をしていただきましたが、上階の方は見ていないのか、変化なし。
再度、組合に伝えた際は、近隣の居住者限定で通知文を出してくれましたが、改善は見られず、今に至ります。
レアケースかも知れませんが、こんな状況に遭遇したら、どのようにされますか?
お知恵があれば、教えてください。
宜しくお願い致します。
1571: 匿名さん 
[2023-07-24 14:47:14]
>>1570 匿名さん
すみません、解決策等はとんと思いつかないのですが、「激しい音では無いけれど絶え間ない固体伝播音が辛い」にとても共感します。
お気持ちお察しします…

うちはテレワで在宅する事が多いのですが、在宅率が高いからこそ配慮して生活しているつもりです。
例えばデータ作成が主な仕事なのでマウスやキーボードを消音の物にしています。

ゲームでは無さそうですが、1570さんと同様の音が毎日騒音宅から聞こえます。
その他にも多子のお宅なので幼児の動き特有のぶつかり音ジャンプ音に悩まされています。

毎晩一晩中うるさいという事はありませんが、子供のやる事だから…と常々苦情を飲み込む日々です。
せめて響かないように床に敷物等消音対策してくれたら減らせるんじゃないかと思う事ばかりでうんざりします。
そういう努力をして貰えるだけで気分は随分楽になると思うんですけどね。

騒音宅からは毎日ガシャンコロコン!等と固い音が聞こえてくるのでそういう所が一番辛いですね。
苦情が出てるのに騒音主宅には自覚が無いというのが見えるし聞こえる。
当然玄関も私物を並べて汚いです。

1570さんの思いが早く周知されて相手方に理解して貰えますように…
夏休みなのでお子さん関係の騒音問題は暫く増えそうですね。
1572: 1570 匿名 
[2023-07-24 16:52:12]
>>1571 匿名さん
理解してくださる方がいらっしゃると知り、大変、励みになります。
ありがとうございました。
暑いだけでも過酷なのに、音の問題で、この夏休みは恐怖でしかありません。
気にしないようにしようと思うと、逆効果になりますし、絶え間ない音で、頭がおかしくなる瞬間があり、次の瞬間、自分はどうなっているのだろうと不安になりながらの生活です。
解決方法が見つかっていませんし、これ以上頑張ることもできませんが、自分が壊れないようにと願っています。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる