防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:04:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

1593: 匿名さん 
[2023-08-27 10:54:45]
>>1592 eマンションさん
ホントですね。
騒音宅は足でゴキブリ踏んでるのかな?
ジャンプとドス!ドン!の踏み込みのキリが無い。
GvsGですね、アホ騒音家族。
1594: 通りがかりさん 
[2023-08-29 13:50:10]
上階の音に悩まされて数年。どんどん音は酷くなっていきます。数年前、管理会社に苦情を申し立てましたが、全戸に向けての注意として掲示板に張り出された程度。
多少の生活音まではとやかく言うつもりはないのですが、TVを大音量にしても上階の足音は気になる大きさです。
子供がいる時間帯、走り回る音、飛び跳ねたりジャンプ音はずっとです。音で歩幅がわかるのでご夫婦も踵歩きだとわかります。早い時は朝6時から、遅い時間は深夜1時くらいまでドンドンせわしい足音が聞こえます。奥さんが動き回る人っぽい。
30~40代のご夫婦で子供が2人だと思いますが、今時布団叩きをベランダでバンバン長い時間したりするくらいなので音に鈍感なのかもしれません。
数年我慢したので今日管理会社に再度苦情をいれましたがどうなるのか…。せめて防振対策で何か敷いてくれたら違うのに。
また、音ではないですが、ベランダでプールをしていてこちらの洗濯物が濡れたことがありました。ウチの分譲マンションはベランダが防水コンクリートではなく防水シートが貼ってあるため水の使用は禁止なんです。非常ハッチからと、コンクリートにヒビが入っていてそこから水が漏れていました。長年水を撒いていたからヒビが入った感じ?か。これは直接苦情を言いに行ったのですが、ベランダプール、家庭菜園でジャージャー水を撒いていました。上階の奥さんは知らなかったと詫びられましたが、「階下のものですが」と言った瞬間、「うるさくしてすみません!」でした。普段からうるさいとわかっているのに対処していないのか?とちょっと疑いました。
1595: 匿名さん 
[2023-08-30 16:35:26]
923号室の兄弟うるさい。
なぜ、ドスンドスンと過ごす。
親もなぜ、注意しない。
そもそも、母親が、乗っちゃいけない、ベランダの避難ハシゴの蓋をドスドス乗るくらいだから、子供も注意できないだろうけど、
赤信号を無視する車と同じ。

で、何で上階は自由に走り回り、こちらが煩いからと、天井ドンする行為って一般的にはダメなの。
1597: eマンションさん 
[2023-09-02 08:47:29]
また2階の白ブタがキッチンでゴキブリ退治してるよ
1598: 匿名さん 
[2023-09-02 10:44:55]
上からも下からも音が聞こえる
造りがショボすぎる底辺マンション
1599: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-02 12:46:26]
>>1594 通りがかりさん
うちの上の家族と酷似しています。やはり全国に散らばっている害は同じ行動パターンのようですね。朝7時台から薄いであろう布団をバンバン叩いています。ベランダの手摺りにめちゃくちゃ響いてもの凄い音が反響しています。恥ずかしげもなくやってます。うるさいから、Sさん。当然ガキもうるさい。早よ退去してくれー。
1600: 通りがかりさん 
[2023-09-08 09:05:26]
せっかくの休みなのに、上が在宅。自宅で寛げないとか何の罰ゲームだよ。頭の悪そうな締まりのない顔した一家が恨めしいわ。馬鹿って鈍感そうだし、周りに配慮とか高度な感性ないよな。動物に近い。いや、動物の方が上かも。
1601: 匿名さん 
[2023-09-08 12:24:31]
>>1600 通りがかりさん
動物の方がまだ可愛げがあるし言う事聞こうと動物なりに努力してると感じます。

うちも同フロアにアホ騒音多子家族が居るのでお気持ちお察しします。
子供も親父もドッカンドッカン本当に頭悪そうな爆音出して生きてます。
一日中誰かしら在宅して不快なあらゆる騒音を出して来る家族。
下の階に他の住民が居ると意識して生きてほしいです。
隣でも存分にうるさいし、下の階の方々が不憫でなりません。
隣でも相当響きますよ、振動も音も。

たまにでも引く位不快なのにこれがほぼ毎日だから本当に関わりたくないです。
騒音家族なんてまともな神経ではありませんね。
ていうかあんな爆音出しながらよく住み続けられるな…面の皮とメンタルの鈍感力が酷い。
1602: 匿名さん 
[2023-09-09 16:59:27]
書いたその日は夜中もうるさかったー
深夜まで出入りが続いて、翌日朝からまた何度も出入りして…
騒音多子家族本当に迷惑でしか無いから人里を離れて生きてほしい。
出入りだけでもうるさいのに、ストレス子供が在宅してるとあちこちドンコンドスドスうろついてうるさい。
挙動も顔つき目つきもいよいよおかしさ際立ってきてるから早くどこか遠くで育てて下さい。
入所か通院でもなんでもいいから早く治療してくれ。
騒音主の子供本当にキモイです。
1603: 名無しさん 
[2023-09-11 18:23:10]
>>1601 匿名さん

動物の方が間違いなく知能高いですね。馬鹿な人間ってろくな事しないから、要らないですよね。馬鹿な躾の入っていないガキとか見ると、憎悪しかない。周りに迷惑かけるなら入院しろ。治してから社会に出てきてくれ。
1604: マンション検討中さん 
[2023-09-23 22:45:13]
あー、早く退去してくれ803。あんたらが帰宅した途端、物凄い騒音。ガキの足音、最近は親もドスドスやってる疑惑。家具は引き摺る。嫌がらせでないとしたら、病気ですよ。転勤のあるような仕事でもなさそうだし、現職を辞めるまで何ら変わらないんやろな。ホントやかましい。犬が行かされるマナー教室に行ってこい。
1605: 通りがかりさん 
[2023-10-18 12:47:25]
今日は体調不良で休みを取ったのに、昨日深夜3時くらいまで走り回ってた上階のクソガキが正午頃からまた走り回っていて眠れない。5歳で親と一緒に昼夜逆転生活。最近は保育園にも行ってないらしい。両親が本当にバカで、天井ドンしたら少し離れた所で暴れさせてる。真下だけに音が響くと思ってる?水漏れしたときも、何もこぼしてません!って言ってたもんね。バカすぎて怖い。
1606: 匿名さん 
[2023-10-25 09:47:36]
朝からうるさい。足音、布団叩く音、床に何か重いものを落とす音。多動か。最近駐車場に車が停まりっぱなしやけど、アホ顔の父親、とうとう失業か?家賃払えなくなって退去してくれ。
1607: 通りがかりさん 
[2023-10-27 05:10:28]
毎日朝5時に床ドンで起こされる身にもなってくれよ。
絶えず何かの音を出し続ける人の帰宅から寝るまで~起きる様子を観察したい。
1608: 匿名さん 
[2023-10-27 15:38:15]
>>1607 通りがかりさん
騒音宅の事なんて一切知らなくて構わないけど、昼夜問わずうるさいです。
在宅してれば連中がどこでどう過ごしてるのか分かる位ただただやかましい。
早ければ3時頃からドッスーン!!
1時間おき位で朝出かけるまで続く…出かける前後はドンドンドン!ドスン!

玄関出て共用部でも一歩一歩がうるさい。
階段を無配慮に降りるから踏み出す一歩ずつに全体重かけてドーン!ドーン!
子供はバカだから走って昇降。
親が注意しろよ。
いつまで言葉通じない設定だよ、もうすぐ中学生だろ。
つかこの間取りで中学生居る多子家族は無理だろ…てか大分前から荷物も音も部屋に収まってねーから!!

住んでるバカ騒音一家が共用部移動するだけで宅配便より誰よりも毎日うるさい。
多子一家纏めて全員仲良く異次元に消えてほしいです。
1609: 匿名さん 
[2023-10-27 17:32:04]
またまた隣人ガチャ外れだわ。子供いないから安心してたけど男か女か知らんが足音がうるさ過ぎる。荷物とか雑に扱ってるみたいで引き摺るわ落とすわ、夜遅くでもゴーゴーゴーゴー響いてる。またノイローゼになりそう
1610: 匿名さん 
[2023-10-27 18:39:00]
>>1609 匿名さん
うちもそれです。
足音が歩き始めの子供みたいに時々うるさくて窓際の隅数歩とか風呂場でドンドンドン!とかわざとみたいに朝晩うるさいです。
思えば最近は扉を打ち鳴らすのだけは完全に治ったな…それはエライ。

うちの騒音は男の方。
話し声がこもってボーボーボーみたいに聞こえます。
窓空いてんの!?と思う位無駄に聞こえて、以前の爆音家族でも声は聞こえなかったのでどういう事かと思ってます…

夜響くの分かるだろうに9時過ぎからゴーゴー物引き摺るとかやめてほしいですね。
引っ越し早々苦情来るまで特に夜うるさかった世帯なのでホントイラつく。
なんであの部屋ADHDみたいな男しか入らないの…嫁は神経質そうなのに。
1611: 通りがかりさん 
[2023-11-19 12:35:43]
かかと歩きガサツ動作のカス女が越してきてから地獄もう限界
どんな育ち方したら常にドスドス歩いて深夜でも明け方でも全力サッシ開け閉めできるんだろう、てか1K物件で何をそんなドスドスドスドスドスドス歩き回る必要あるの?馬鹿なの?
こちとら日勤で疲れて返ってきて毎夜ドスドス床揺らされて寝不足なんですが?お前はいつ働いてんだ?その電話はそのアホそうな声必死に張り上げる必要ありますか?このクソ寒いのに何で何度も何度も窓開けるの?都度全力でドカンと締める意味もわからんし本当にこんなエイリアンみたいな理解不能な人間が存在すること知らなかったし知りたくなかった、吐き出し失礼しました…
1612: 匿名さん 
[2023-11-19 13:55:27]
結婚したら?家出られるよ
1613: 匿名さん 
[2023-11-21 19:59:54]
上階ガチャ
大ハズレ
前の前の一家は子供いても静かな上階だったけど
今回は親子揃ってカスが来て大ハズレ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる