防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 18:18:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

1513: マンコミュファンさん 
[2023-02-28 20:28:16]
>>1511 匿名さん

調子に乗ってるというか全く周りの事を考えてないんですよね。
自分だけ良ければ後は知らないみたいな。
早くマンションから追い出せるように管理会社には連絡してますが功を奏すか。苦情はどんどん出すべきです。
お互いに騒音迷惑バカ一家を駆逐出来ますように!
1514: 通りがかりさん 
[2023-02-28 20:43:28]
偏見かも知れないが女でヒールを毎回必ず履いているのはかかと歩きの癖があり足音がかなりうるさい。
1515: 名無しさん 
[2023-02-28 21:10:47]
騒音迷惑一家日頃から周りにうるさい生活騒音出しているくせに外の暴走族がうるさいと凄い勢いで窓をバタン!って閉めてるがお前らも暴走族と社会のゴミ同類だ!
賃貸なんだから部屋の物壊したら弁償になるぞ!
1516: 匿名さん 
[2023-03-04 16:49:58]
引越しシーズンなのに賃貸505糞馬鹿BBA一騒音家は引越す気配無し!
マンションでの基本的なルールも全く守れない癖にいつまでも居座るのやめろ!
1517: 通りがかりさん 
[2023-03-04 16:58:09]
騒音一家は普通の人間と全く頭の作りが違うし人に対して嫌な事をしているという自覚が全くないし、自己中。
足音うるさい、窓閉めうるさい、ゴミ捨て滅茶苦茶。

1518: 通りがかりさん 
[2023-03-04 16:59:15]
騒音一家追い出せた人いますかー?
1519: 通りがかりさん 
[2023-03-10 20:00:40]
今の賃貸を借りて5年半経ちます。上階は3回ほど入れ替わり。皆男性だけど、今住んでる大学生の男は本当にうるさい。世間知らず。不動産通して注意してもらったけど『防音マット、シート何枚も重ねて敷いて、足音も気をつけてる』の返答らしい。不動産も『そのような回答なので、こちらも、これ以上対応できません!』と。いやいや、何枚も重ねて敷いても(敷いてるなんて嘘だと思うけど)効果のない防音マット、防音シートなんて敷いてたって意味ないだろ。こっちが女だからってナメてる。
1520: 匿名さん 
[2023-03-12 13:05:23]
毎日、毎日、周りに気を使えない上階の人にすごくイライラして、泣きたくなるくらい腹立ってるけど、この掲示板を見つけて、日本全国、いろいろな人が同じようなことで悩んでいるんだなと。皆さんの投稿を見ていて『分かる!分かる!』と笑っちゃうくらい共感をしています。こっちはこんなに悩んでいるのに、何も考えずに普通に生活しているのって腹たちますよね。何も考えずというか、私は不動産通して注意をしてもらって、足音や生活音が悪化した身ですが(笑)皆さんの悩みの種が1日でも早く静かになりますように。
1521: 匿名さん 
[2023-03-12 17:25:25]
ここに書き込んで気が済んでも、静かになることはない。
1522: マンション検討中さん 
[2023-03-20 10:19:31]
8階の馬鹿家族、引き摺りの嫁、うるさいガキを外に連れ出せよ。冴えないダンナがいつも買い出しやゴミ出しにもガキを連れて行かされてるやん。躾しないなら産んじゃだめやろ。毎日やかましい。病気なろ、薬飲ませて静かにさせてくれ。どんな神経してるん?
1523: 匿名さん 
[2023-03-20 10:29:12]
被害者は書いたら少しは気が済むのでいいんです。

書いても書かなくても静かにならないかもしれないけど。
でも書いた事少しは騒音主に伝わって静かになった事もあるから書くか書かないか二択なら書いた方がマシ。

何もしないのが一番変わらないのは確か。
超つよつよ被害者が新規入居して苦情言ってくれて改善した事もあるけど稀。
通報でも苦情でもなんでも対策した方が変化はありますね。

結局苦情言っても馬鹿は再発するから奴らが引っ越すしか建物は静かにならない。
大家が本気出すしか根本の解決は無い、一番損するのも大家。
自分の資産を頑張って〇ぬ気で守れと思う。
1524: 匿名さん 
[2023-03-22 14:51:52]
>>1518 通りがかりさん
苦情を一回だけ管理会社経由で伝えて、毎日ここに書き込みしてたら消えたわ
騒音主の騒音書き込んでただけだけどほぼ日記ブログ状態になるわ
ホント毎日うるさくて〇ねと思ってたから…書いてて良かった!
1525: 以前は大手、今のは施工会社既に破綻 
[2023-03-25 09:24:16]
分譲マンション(分譲賃貸でも)に住んでいる方、防音がどんな程度か知りたいです。
上階の子供が走ると響きますか?
インターホンや掃除機の音等は聞こえませんか?

私は以前の分譲では子供がソファ等からジャンプしたり地団駄踏んだら響いていましたが、子供が走ってもあまりわからない程度、インターホンや掃除機の音なんて窓を閉めていたら聞こえなかったし、大人なら帰宅したとか外出したとか在宅してるかどうかなんて、全くわかりませんでした。

今の築25年の分譲賃貸が、上記全て聞こえます。
シャワーやトイレの水を流す音も聞こえます。
もちろん、それは騒音だとは思わないのですが。

上階のお宅にインターホンが鳴り「○が届いたんじゃない?」等、とにかく普通より大きな声で騒がしい家族なのでますます丸聞こえです。

こんな分譲、世にたくさんあるのか?次の引っ越しすら怖くなります。
賃貸であってもら施工会社も確認が必要だなと今回学びました。
1526: 匿名さん 
[2023-03-25 09:27:13]
>>1507 通りがかりさん
それいいですね!
うちの上も深夜1~2時にテレビをみて大笑いしていますから。
録画かネットの動画かもしれませんが、どこも定期的にテロップ入るようにしてほしい!

1527: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-25 10:28:47]
>>1525 以前は大手、今のは施工会社既に破綻さん

上階に住む人、子供の人数にもよるかもしれません。同じマンション内で引っ越しましたが、
以前の部屋は上下左右無音でした。
たまに何か聞こえるって感じでしたが。
今は、上階の子供の足音や、何かを開け締めするような…ガラガラゴロゴロが、上が在宅の時には頻繁にしてます。
ちなみに、それ以前もファミリー向けは2箇所経験しましたが、一度、我が家が子供の足音で下から注意を受けましたが、私自身は、掃除機等の音も含めて、不快な音を感じた事はないです。
子供の足音に関しては、今の部屋以外は、上階に子供がいないか、いても一人だったので、二人以上だと、それぞれが動く時に響くか、二人で走り回るので、響くんだと思います。
1528: 匿名さん 
[2023-03-25 19:38:05]
同じマンション内でも音の聞こえ方違うし、施工会社の違うマンションでも金額が同じでも音レベルが違うのもいくらでもあるし
土地の価格が高い地域と同レベルの建物、金額なら当然、土地が高い方に施行された物件はチープになるし、音筒抜けの見た目豪華なだけの物件もある
1529: 匿名さん 
[2023-03-25 19:48:14]
上の人と友人になり、お互いの家を行き来することが最善の方法
自分の家を完璧に防音対策をしておくこと
床一面に吸音カーペットを敷き詰めて、そのうえにフカフカのラグ
壁一面には壁から少し離して家具を設置、引き戸には防音テープ、ドアはバタンと閉まらないように開閉ネジを調節
相手が自宅に来た時に、こうすると周りの人に音で迷惑がかからないから、と丁寧に説明する、上にお邪魔したときに、こうしたほうがいいんじゃないの?カーペットしていてないと下だけでなく隣にも音が響くんだよ?とか、さりげなく教えてあげるとか
1530: 匿名さん 
[2023-03-25 19:50:33]
木造ポンコツアパートは絨毯何枚も敷こうが無駄
1531: 匿名さん 
[2023-03-25 20:52:08]
>>1529 匿名さん
めちゃくちゃ親切…!

知らないで騒音出してるタイプには大変有効だと思うのですが、ここで書かれてるような傍若無人な低能騒音主には難しいかな…
騒音主がまず自分がうるさいと自覚して、静かにするには?って歩み寄り…無さそう…

フレンドリーになれるような雰囲気の住民なら騒音問題放置しないんだよな…
挨拶ちゃんとできる親子は配慮してくれるし、友好的な普通の家族は外出も多かったり、在宅時間長いとしても1日中ずっと騒音出しまくるような事しない…
こっちも「気をつけよう」と思うしそれがお互い様になってると感じる。
配慮して暮らすとか、お互い様ってそういう事じゃないのかと思うんですけどね…

1529さんの具体的な対策の数々は大変参考になると思います。
1532: 通りがかりさん 
[2023-03-26 16:03:41]
>>1529 匿名さん

以前住んでいたマンション内のママ知り合いで、下から苦情の手紙が2回もきて困っている、と相談されたことがあります。
うちが使用している防音カーペットを教えたのに「冬は床暖房を使いたいし、掃除もしやすいから何も敷きたくないの。」と言われて唖然としました。
「子供がいるから仕方ないのに。」とも話していたし、苦情の手紙に対してお詫びや謝罪に行ったのか確認したら、スルーしているんだとか。

そんな人もいるのでね。
周りに気をつかえる人は教えなくても考えたりできますよ。
教えても伝わらない人もいます。
苦情の手紙が入ったなら、菓子折り持って謝罪に行くのが常識だと思っていました。
ちなみにその方は最上階で、いくつもブランドバッグを持っていたり、お金に困っているわけではありません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる