分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-16 18:59:26
 

パート10が1000件になっていたので、パート11です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367764/

[スレ作成日時]2014-02-05 18:13:48

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part11

86: 匿名さん 
[2014-02-11 23:51:12]
>85
阪急の分譲地は、無電柱だけど駅徒歩15分ってのが、中古市場でどうかですね。北急延伸し、バスが通れば別ですが。中古で売ることを考えれば、学校手前の徒歩10分以下エリアの方が良いと思います。
87: 匿名希望 
[2014-02-13 22:20:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
88: 匿名さん 
[2014-02-13 23:52:00]
建物90平米超の4LDKでも2500万以下で新築戸建てを買えるなら、彩都の中古マンション並の価格だね。トンネル代負担しても十分安い。
89: 匿名 
[2014-02-14 00:14:42]
トンネル代、一生涯で約1000万円。
90: 匿名さん 
[2014-02-14 12:41:21]
トンネル代1000万足しても、彩都の新築マンション並。それでも、駐車場代、管理費含めれば確実安い。但し中古は値が付かないので、永住前提。
91: 匿名 
[2014-02-14 16:42:45]
大阪平野側と有料トンネルの奥地とでは日常生活において筆舌に尽くし難い違いがありますからねぇ…
92: ご近所さん 
[2014-02-14 18:33:12]
今日も10センチ程積もりましたね、先週は15~20センチはありましたから、比べると少ないけど。
昼間もちらほら雪が舞ってました。

影や端っこの道路、日生中央等方面行き途中の一庫ダムの橋の凍結には特に注意です。
93: 購入検討中さん 
[2014-02-14 18:34:12]
参考にしたいので
トンネル代1000万円の内訳を教えてください。
94: 匿名さん 
[2014-02-14 18:51:06]
89さんじゃないが、
片道400円+ガソリン代150円として往復1100円。
これを週5往復、年52週、35年計算で1001万円。
的外れではなさそう。
95: 匿名さん 
[2014-02-14 19:51:14]
うちはもう少し使いますね。
あと、400円の社会実験がいつ打ち切りになるか分からないから不安もある。
96: 匿名さん 
[2014-02-14 21:11:25]
森町の戸建か彩都のマンションか、トンネル代か管理費・駐車場代か。どちらも初期投資も月々の経費も似たようなものデスね。どちらかと言えば彩都のマンションの方が売れてるみたいですが。
97: 匿名さん 
[2014-02-14 21:18:45]
森町は雪降ったら孤立するからね
98: 入居済み住民さん 
[2014-02-15 00:23:12]
森町に住んで5年、毎日バスを使い
梅田まで出ていますが私の知る限り雪でバスが止まった事は無いです。
孤立とは具体的にどういうことでしょうか?
99: 匿名さん 
[2014-02-15 07:23:27]
先週は20cm、昨日は10cmの積雪。
クルマ移動中心の我が家は確実に孤立しますよ。
家内はタイヤチェーンすら自分で付けれないし、私も自信がありません
そもそも雪道走行は危ないですよね(*^_^*)
100: 匿名さん 
[2014-02-15 07:27:27]
>>98

そうなんですね。
昨日は各地でバスが止まって、各地のニュータウンが孤立したと聞きましたが、ここは大丈夫だったのですね。
101: ご近所さん 
[2014-02-15 07:37:38]
一度もないとは、ちょっと?記憶違いかな?

2008年2月9日 箕面グリーンロードは積雪の為閉鎖されたと思います。

確か、阪急バスも運休になりました。

その冬は、箕面森町の新築現場に雪がどっさり積もり、大変な年でした。
102: 匿名さん 
[2014-02-15 07:44:55]
それって街開き直後で、まだ住民が住んでなかったころの話ですよ。
住民としては積雪で孤立などは一度もありません。
103: 匿名 
[2014-02-15 07:51:08]
阪急バス森町線って住民が住んでない(住む前)のに走ってたの!?
104: ご近所さん 
[2014-02-15 08:05:47]
101です、
過去の掲示板№1にありますよ。


No.486 by ご近所さん2010-09-28 02:45:54

差し出がましいですが勧めないですね。

随分先でも森町に執着しているのであれば

今、工事中の第二期の住宅地の方が

安いと思います。

今でも住宅が余り建ってませんからそうなると

一層寂しくなるかもしれません。

冬は路面が凍結しますし雪も年に寄れば積もります。

グリーンロードも通行止めになった事があります。
105: ご近所さん 
[2014-02-15 08:24:41]
森町通信Blogも下記のような記述があり、5年前もかなりな大雪でした。
建築中とは、個人の家で積雪と寒過ぎて職人さんもやりにくそうでした。

2月14日(金)箕面森町は5年ぶり、今年2度目の大雪でした

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる