分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-16 18:59:26
 

パート10が1000件になっていたので、パート11です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367764/

[スレ作成日時]2014-02-05 18:13:48

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part11

61: 匿名さん 
[2014-02-09 07:34:44]
森町は始まって以来の大雪です。子供達は公園でそりすべりをしています。街角の雪だるまは今年は巨大です。
こういう体験をさせてあげられるのも森町ならでは、です。
62: 匿名さん 
[2014-02-09 07:43:16]
何センチぐらい積もってますか
カマクラができたらいいですね
63: 匿名さん 
[2014-02-09 09:18:37]
58
そもそもここは検討板です。
地盤の情報は重要な検討材料の筈ですが。
ネガキャン?
他の分譲地の批判はOKで、森町のデメリットは事実でもクレームとは、何と自分勝手な住民。
64: 匿名さん 
[2014-02-09 10:47:02]
山間部の分譲地は、高い山を削って低い谷のを埋めるのが基本なのに、殆どが切土とかトラックで山の土を全て運んだとか、有りもしないこと主張してたからね。まあ、航空写真は嘘つかないってことでしょ。
65: 匿名 
[2014-02-09 12:33:44]
やはり大量の盛り土宅地が存在するのは事実なのですね・・・
66: 匿名 
[2014-02-09 13:27:04]
グーグルアースに過去の航空写真みれる機能あるが、結構おもしろい
第二区域であれば、手付かずの状態から完成状態まで時系列にわかる
(3D機能で斜めから見れば谷と山のイメージが良く分かる)
これを見れば、山を削って谷を埋めてフラットな土地にしてるのが良く分かる
もともと第二区域もほぼ真ん中の谷に道が有ったのを、埋めて平らにしてる模様
67: 匿名さん 
[2014-02-09 15:29:35]
本来、艦船位置や道路状況など探査目的のググアースを
山土の搬出立方面積を算出するなど不可能
68: 入居済み住民 
[2014-02-09 18:10:12]
まだ盛り土男は自演を続けているのですね。

62さん。積雪量は30センチぐらいでしたが、カマクラが出来てた家もありましたよ。日陰の雪はまだまだ解けないみたいです。
69: 匿名さん 
[2014-02-09 19:49:25]
ほんとに大雪でしたね

立ち往生している私の軽四を
通りかかったご近所の方がおしてくれました
ありがとうございました。

心と心がふれあう町

森町。
70: 匿名さん 
[2014-02-09 20:47:42]
>67
>本来、艦船位置や道路状況など探査目的のググアースを
>山土の搬出立方面積を算出するなど不可能

誰もグーグルアースで盛土の搬出体積を語ってないでしょ。箕面森町が150m3に及ぶ膨大な盛土を行っているというのは、大阪府の発表。グーグルアースを使えば、昔の地形の画像と比較して、どの辺りが盛土か推測できるという話。

71: 匿名さん 
[2014-02-09 21:13:11]
↑でた、盛土てんこ盛りさんだ
73: 匿名さん 
[2014-02-09 21:59:12]
>72
悪い悪い。150万m3の間違い。とどろみの森学園の横の土手のサイズの1万倍ってこと。これで、膨大な盛土ってこと分かった?
間違った情報に乗せられて、折角また出て来たのに自爆させてしまったようで申し訳ない(笑)
77: 匿名さん 
[2014-02-10 07:32:33]
彩都や小野原の活断層で盛り上がってた割に盛土の話になるとタブーですか。活断層を避けて大規模盛土に住むってのも考えもんだ。
79: 匿名さん 
[2014-02-11 10:22:37]
森町で中古の出てます。築3年で3,000万強って、新築でも2,500万で売ってるのに売れるんだろうか??
80: 匿名さん 
[2014-02-11 10:41:47]
雪やこんこんですね
さあ、今日もがんばりましょう
81: 匿名 
[2014-02-11 12:23:13]
築半年で売りに出てた大手HMの注文住宅も、3000万円以下でも結局1年半売れ残ってる。
中古を買いたい人は、結局安く買いたいんだから、新築より安価設定の2000万円台前半にしないと売れないんじゃないかな。
82: 匿名 
[2014-02-11 13:02:03]
3月末までは下げないでしょ
消費税増税、各種優遇処置の終了や縮小
焦った客の駆け込み狙い

それで売れなければ
消費税以上に下がるだろうね
83: 匿名さん 
[2014-02-11 14:03:49]
中古住宅って、仲介料以外は消費税掛からない。ローン控除拡大されること含め4月以降の方がメリット多いと思う。でも、引越しシーズン逃すと4月以降下げざるを得ないと言うのは同意。
84: 匿名さん 
[2014-02-11 21:31:18]
森町の場合、地元工務店が安く分譲してるので、中古の値下がりが大きい。ただし、隣の東ときわ台の相場からすれば、そんなものかなって感じ。彩都は、建売でも4500万以上するので、中古価格を下支えしてるおり、転売の可能性有るなら買うとき高くても差額で見れば彩都の方がお得。
85: 購入検討中さん 
[2014-02-11 21:54:13]
彩都の阪急分譲は電柱なく価値は下がりにくい。特に箕面側はこれから道がつながり小学校も近く将来的にはまだ良いような気がする。まだ条件なしで売ってるかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる