分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-16 18:59:26
 

パート10が1000件になっていたので、パート11です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367764/

[スレ作成日時]2014-02-05 18:13:48

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part11

21: 匿名さん 
[2014-02-07 22:33:57]
箕面森町は高盛土(15m以上の盛土)の箇所も有るので、溜池どころの話じゃない。知らぬが仏だよ。
22: 匿名さん 
[2014-02-07 23:42:36]
嘘八百のほら吹きさん。

ちなみに第二区域はどこからどこまでが切り土で盛り土なんか言うてみ?

こちらはずっと工事見てたから知ってるけどな。
23: 匿名さん 
[2014-02-07 23:57:58]
>22
森町の第一区域の住人?
地形見たらすぐ分かるけど、膨大な盛土や15メートル以上の高盛土は、第一区域の話。見学会有ったの知らないの?
24: 匿名さん 
[2014-02-08 00:32:23]
それこそ彩都はどないなんや、
答えてみい、盛土さんよぉ
25: キャリアウーマンさん 
[2014-02-08 00:38:18]
彩都って、すってん転びそうな急斜面に建ててますね
あれって盛土かしら?
26: 匿名さん 
[2014-02-08 01:05:50]
>24
人を嘘つき呼ばわりしといて、謝らずに開き直りですか?
彩都に森町みたいな高盛土が有るとは聞かないね。
27: 匿名さん 
[2014-02-08 01:17:04]
24や
22さんとちゃうで
28: 匿名さん 
[2014-02-08 07:26:29]
22よ。第二区域はどうやねん、と聞いたんや。よう答えんのんか?
29: 匿名さん 
[2014-02-08 07:28:23]
あ、間違えた。22→26
30: 匿名さん 
[2014-02-08 08:18:01]
>28
150万m3の膨大な盛土や高さが15m以上の巨大な盛土は第一区域(大阪府の造成)と言ってる。第二区域は、民間だから情報公開してないから知らない。地形から考えると第一区域よりマシじゃない?
31: 匿名さん 
[2014-02-08 08:29:16]
森町のような大規模盛土は注意が必要。と言っても個人の対策ではどうにもならんが。
参考に
http://www.cbr.mlit.go.jp/kensei/machi_seibika/pdf/h25shesaku2-3_1.pdf
32: 匿名さん 
[2014-02-08 08:58:59]
だから彩都のデーター出してみい
・・・から聞いたとかじゃあかんで
ちゃんとしたもん持ってこい
33: 匿名さん 
[2014-02-08 09:17:10]
しつこいね。そんなに彩都に興味ある?
だから、彩都に森町の様な高盛土が有ると聞いたこと無いと言ってるんだけど(笑)
もうちょっと頑張って彩都にしてたら良かった?
34: 匿名さん 
[2014-02-08 09:28:26]
嘘八百の盛り土愛好家さん。
その15mというんはいったいどこやねん。里山地区は谷あいやから盛り土やけど、第一区域はもともと山やったところやからほとんどは切り土で、持ってんのは眺望街区だけ。第二区域は山をふたつぶん移動させて作った平地やからほとんど固い岩盤の上にある。盛り土なんは企業誘致区域の第三区域やろ。
35: 匿名さん 
[2014-02-08 09:41:12]
>34
では、第一区域で削った150万m3の土はどうしたの?それぞれの区域で完結して造成するんだよ。グランドレベルでどうでも調整できる。因みに第三区域の盛土の土は新名神のトンネル掘削で出た残土受け入れ。
36: 匿名さん 
[2014-02-08 09:57:26]
それが15Mの根拠は

嘘八百てんこ盛りしたらあかんで
37: 匿名さん 
[2014-02-08 10:08:21]
千里や泉北ニュータウンの時代ならとこかく今時は全然関係ない。
基礎から傾く家を建てるような工務店は零細でも探すのが難しいよ。
38: 匿名さん 
[2014-02-08 10:09:00]
地盤工学会での報告。高盛土というのは15m以上埋めてるってこと。土愛好家の常識だよ。
因みに大阪府は造成マップを公開してないね。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/386498/
39: 匿名さん 
[2014-02-08 10:18:23]
大阪府が公開してないものを
さもありげに言う

だから嘘八百メガ盛りさんと言われる。
40: 匿名さん 
[2014-02-08 10:26:56]
>39
地盤工学会で、大阪府の担当者が説明してるんだけど(笑)
そんなに興味あれば、大阪府に問い合わせれば当然教えてくれる。大阪府が一般に公開しない理由は分かるよね。箕面森町の大規模盛土で情報化施工ってのは、公表済み。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる