分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大阪中島プレミアムについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大阪中島プレミアムについて
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討者さん [更新日時] 2024-03-25 22:23:12
 削除依頼 投稿する

大阪中島エリアの大阪中島プレミアムについて情報が欲しいです。
大規模な分譲地なのでいいなって思いました。
街並みや周辺環境、利便性などはどうでしょうか。
プランや設備についても知りたいです。


物件URL:http://kanju.jp/estate/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E3%83%97%E...
所在地:大阪府大阪市西淀川区中島1丁目
交 通:阪神「出来島」駅より徒歩19分(約1500m)・自転車で約6分
総区画数:全359区画
売 主:関西住宅販売 株式会社

[スレ作成日時]2019-02-19 19:27:03

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪中島プレミアムについて

306: 匿名さん 
[2024-02-19 20:39:40]
関住さんに聞きましたが、プレミアム完売だそうですね!
まだ建ってないところもあるのに、すごいですねー。
インフォメーションのところも、取り壊して建てるんですよね。そこも含め完売だそうです!
307: 匿名さん 
[2024-02-19 20:43:15]
素朴な疑問なんですが。
自治会に入って無い方は、自治会の役員にもならないんですよね。
それなのに、自治会主催のお祭りなんかに来たりしてるのって、なんだかなと、、、

上記にもあるように、道路の補修が必要になった際も自治会費からとなると、入ってない方と不公平が生じますよね。

自治会として、
ちゃんと入って下さいという勧誘?言葉は違うかもですが、そういうことってやらないんですかねー
308: 通りがかりさん 
[2024-02-22 22:52:04]
自治会は本当に悩みの種ですね。
あくまで自治会は任意であり、強制できません。なので加入されていない家庭は役員もしないし班長もしないし自治会費も払いません。
しかしみなさんおっしゃるように、道路の工事費用や毎月の街灯の電気代などは自治会費から出ます。これらは自治会加入とは別で全家庭強制で集めるべきだと思うのです。マンションで言う共益費や修繕積立金です。
自治会とそれらは別に考えないといけないと思います。早急に制度を考え直していただきたいです。正直者が馬鹿を見るじゃないですが、あまりにも…です。
309: マンション掲示板さん 
[2024-02-25 20:49:54]
>>308 通りがかりさん

通常自治会は強制では無いのですが、プレミアムに関しては自治会入会は、家の購入の際に契約の中に入ってるので、強制ということになるんですけどね。

確かに、修繕積立金に関しては、自治会費から払うことはおかしいですよね!
自治会で、提案してみても良いかもですね!
310: 通りがかりさん 
[2024-02-26 22:07:28]
やっぱり自治会、強制というか、必ず入ってもらいますって話でしたよね。当たり前のように入ってない家庭もいくつもあって、なんだかなぁです。
住宅会社の契約であったなら、きちんと入らせてほしいものです。
住宅購入時は、必ずすべての家庭に自治会に入ってもらうし、入居の時期から遡って払っていない自治会費も払ってもらいますと、説明がありました。
そのへん関住さんはどう思ってるんですかね??
このまま有耶無耶にして逃げるのでしょうか…。

販売会社が、売り出していた時言っていたことを守れていないのに、何もしないことが腹立たしいです。買うなら強制ですーってなんだったんだ。結局人を見てるのかなぁ。
311: 通りすがり 
[2024-03-02 21:26:32]
住人ですが常識を外れた方が多いなと正直思います。
駐車問題など。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
312: 通りがかりさん 
[2024-03-06 17:55:27]
>>279 マンコミュファンさん

すでにあちこち地面割れてるけど
313: 匿名さん 
[2024-03-09 13:43:55]
確かに、自治会が必須条件だったのならば、関住も購入後に契約違反があった場合は、そこまで踏み込んでどうにかしてくれたらなと思います!!
購入後は知りませーんは、そういうところにも出てますね...
314: 匿名さん 
[2024-03-09 13:45:08]
ちょうど先日、自治会費6000円の徴収がありました。
あー、これを無視してる人がたくさんいるんだなぁと思うと、なんかバカらしくなりました。
もちろん、うちは払いましたがね。
315: 匿名さん 
[2024-03-09 13:47:48]
家の前の側溝のところが浮いてる方いらっしゃいますか?
私のところは、浮いてきているのですが、ここっておそらく、自治会の所有部分になりますよね。
半分が自分。
ここの調整は、どこへ申し出たら良いのでしょうか?
316: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-09 13:58:57]
>>315 匿名さん
施工不良
自分で業者よび直す
317: 名無しさん 
[2024-03-09 14:46:13]
ラムーより品のあるスーパーがいいな
318: 通りがかりさん 
[2024-03-09 23:06:33]
ラムー、24時間営業だと、夜中もこうこうと電気がついてるんですよね。今の真っ暗な静かな環境もあと少しかと思うと寂しいです。
ネズミやゴキブリ出るようになるのかな。
匂いや騒音、車問題など色々心配です。
特にラムーの敷地と接してる家の方は大変そうですね。
319: eマンションさん 
[2024-03-11 17:17:31]
>>318 通りがかりさん
そうなんですよね。
まさに寝室の窓を開けたら目の前がラムーっていう状況になるので便利になるのは有り難いのですが色々心配です。
320: e戸建てファンさん 
[2024-03-11 23:15:12]
町内会費の利用目的として、
プレミアム内の街灯等での利用も明記されているので
加入しないことはできないと思うんですよね...
勿論契約の時の話もありましたが。

現状加入していない世帯様への
アプローチ等あるんですかね?

自治会によっては名前の公表等もしているみたいですし、
自治会加入に伴ってステッカー等を付与して、
家の前にわかるように明示しておくなどの策もあるようです。

将来的に私道関係の工事など
積立会費以外での出費も懸念される中で、
未納の方をそのまま放っておくのは
払っている側からしては許し難いですよね...。
321: eマンションさん 
[2024-03-14 22:40:32]
引渡し後の施工不良が多すぎて買った事を後悔しています。
素人が見てもありえない施工不良で、外注のホームインスペクションを頼んだ方がいいのか悩んでいます。営業には同じような事をしていますと言われましたが、信憑性に欠けてしまいます。
同じような方いますか?
322: 匿名さん 
[2024-03-15 22:41:56]
私のところも、施工不良が多々あります。
関住さんへ問い合わせるも、丸め込まれてしまっている状況です。
他を知らないので、こんなものなのかなと納得するしかないものなのかと、悶々としています。

施工不良があると思われている方、具体的にどのような不良があるか、教えていただけませんか?
323: 匿名 
[2024-03-15 22:47:44]
>>315 匿名さん
側溝の半分は自己所有、半分は自治会所有になるので、全額自腹は違うと思います。
一旦、自治会へ。
324: 管理担当 
[2024-03-19 22:19:38]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
325: 口コミ知りたいさん  
[2024-03-25 22:23:12]
>>322 さん

きっと関住からしても私達は素人なので丸め込まれてる人が多いと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる