分譲一戸建て・建売住宅掲示板「【箕面森町・大阪】について Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 【箕面森町・大阪】について Part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-16 18:59:26
 

パート10が1000件になっていたので、パート11です。
「箕面森町(みのおしんまち)」について
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367764/

[スレ作成日時]2014-02-05 18:13:48

 
注文住宅のオンライン相談

【箕面森町・大阪】について Part11

106: 匿名 
[2014-02-15 08:29:14]
やはり孤立しますね…
107: 匿名さん 
[2014-02-15 09:34:00]
>102
何気にそこまで意地を張られるか不思議ですが、車中心の街で皆さんスタッドレスタイヤで雪道得意じゃ無いですよね。先週も雪道で立往生した住民の書き込みも有りましたし。
108: 匿名さん 
[2014-02-15 10:05:15]
あり得ない孤立を強調するあなたの方が不思議ですね。
阪急バスが雪で運休になったことは過去に一度もないですし、雪で立ち往生もきっとときわ台の人が書いたのを、森町と混同しているのでしょう。
この大雪でもFF車でスタッドレス履けばごく普通に走行できますので、何の造作もありません。時々雪景色を楽しめていいですよ。

トンネルが雪で通行止め?ないない。(笑) 北海道の話でしょ。
109: ご近所さん 
[2014-02-15 10:34:46]
直↑の方へ
不特定多数が参考にする掲示板で嘘はいけません、控えて下さい。

下記では、「2008年2月9日」での運休時とありますよ。


「阪急バス豊能営業所」のウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E6%80%A5%E3%83%90%E3%82%B9%E8%B...

~山岳区間では冬場に積雪や道路の凍結による交通障害が発生することが多く、タイヤチェーン装着による運行が多い。積雪が20cmを越える場合には運休することもあるが[4]、

脚注:
[4]、
ただし他の頼る運行機関が無い北大阪ネオポリス線利用者のために運休する機会は数年に一度である。
「2008年2月9日」での運休時にも利用者の少ない昼間のみ運休し、朝夕の時間帯では運行することで足の確保を行っていた。
110: ご近所さん 
[2014-02-15 10:44:11]
No.108さんへ

 本当にいい加減にしてください、何が北海道ですか、
何年かに一度はドカ雪が降っています。

トラックが雪でスタックし、スコップを貸してあげました。近所の人はやかんで雪にお湯を掛けていました。
運転手は融雪剤を応援の車に電話で頼んでました。

ありえない話じゃないでしょう、これからもありますよ。

むしろ、何十年も済むのだから、ありえるでしょう、と想定すべきです。

利害関係がどうの、孤立させようと企て、ではないのです、本当の事象です。
111: ご近所さん 
[2014-02-15 11:16:29]
バス運休の証拠を出しましたが、今度は箕面有料道路を閉鎖した証拠は、
「なるほど、これだけの積雪があれば昨日通行止めになっていたのも頷ける。」→画像・・・で検索すると、個人のブログの写真が出ます(今は先頭にあります)。

それには、雪模様の写真が現れ、昨日通行止めだった、とあります。
この日記の日付は、「2008年2月10日」となっております。

URLを張付けたい気持ちで一杯ですが、個人様のブログなので、遠まわしに紹介しています。
112: 匿名さん 
[2014-02-15 11:50:01]
>108
>雪で立ち往生もきっとときわ台の人が書いたのを、
>森町と混同しているのでしょう。

以下は69さんの書き込みだけど、ときわ台の人に思えないけど。自分が森町のイメージ下げてるの分からないかね。

ほんとに大雪でしたね
立ち往生している私の軽四を
通りかかったご近所の方がおしてくれました
ありがとうございました。

心と心がふれあう町

森町。
113: 匿名さん 
[2014-02-15 14:22:59]
森町の住人って、
・スーパーが確定した
・盛土は殆どなく切土
・トンネルの通行止めは無い
・バス運休無い
と間違ってるのに、間違い指摘されても意固地になって間違い認めないのね。
114: 匿名 
[2014-02-15 15:33:09]
心と心がふれあう町

森町
115: 匿名さん 
[2014-02-15 19:12:36]
昨日は20年に一度の大雪だったそうですが、阪急バスはチェーンを巻いて定常通り運行し、うちの車はいつもと変わらず走れました。ああ、森町でよかった〜。。
116: 匿名さん 
[2014-02-15 19:51:07]
>115
負け惜しみが痛いです。
117: ご近所さん 
[2014-02-15 21:59:29]
少なくとも昨日の大雪でもバスは運行していたのなら
雪が降ったら孤立という表現は大袈裟な気がします。
118: 匿名さん 
[2014-02-15 23:06:32]
 阪急バスの豊能営業所は超優秀です。

 昨日の雪で本当に道路につもっていたのは森町の外周道路だけで、止々呂美に下りるともう解けていました。阪急バスは外周道路はチェーンつきのバスで走って、地区センターで次のバスが待っていて乗り換え、という見事なリレーで対応しました。

 全く遅延もありませんでした。

 森町が孤立?寝言は寝てから言いなさい。
119: 周辺住民さん 
[2014-02-16 04:07:01]
昨日の大雪大雪って、今回の雪は、いつも降らない大阪市内に雪が積もっただけで、いつもと逆で箕面市は殆ど積雪ゼロ。あれで運休する訳無いよ。阪急バスも2週連続で大雪との報道で事前に準備してたんでしょうが、逆に拍子抜けでしょう。力説してるのがあまりに滑稽で老婆心ながら。
123: 周辺住民さん 
[2014-02-16 09:29:50]
121
北急延伸してしまったら、森町から千里中央行くのに580円に値上がりみたいですね。
124: ご近所さん 
[2014-02-16 10:24:56]
消費税10%までのUPは予定されているので、もっと上がるかも、これは痛いです。
125: 匿名さん 
[2014-02-16 11:28:52]
みなさん、餌を与えないでくださいね〜。なつくと面倒ですよ〜。
126: 匿名さん 
[2014-02-16 12:17:48]
この辺りのを十分検討せず買ってしまったら、ほっとミーティングでまた苦情殺到でしょうから、安さだけに釣られず、子供が高校生になった時も考えないと後で後悔しますね。
127: 匿名 
[2014-02-17 10:00:52]
後悔されてるご家庭けっこういらっしゃいます。
128: 匿名さん 
[2014-02-17 15:34:19]
さらに北のときわ台はびっしり家が建ってるけどもみんな後悔してるの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる