注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ミサワホームのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

ミサワホームの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

5151: マンコミュファン 
[2021-07-21 21:16:28]
>>5142 戸建て検討中さん

10年程度のスパンで定期的に外壁等のチェックは行ってましたか?流石に15年程ノーメンテだとすると厳しいと思いますよ。
会社のアフターで案内など行っていないのでしょうか?

5491: 匿名 
[2022-02-19 10:40:27]
我が家は東海で建てましたがアフターも含め大変満足してます
が、ここを見ている限り都周辺と、関西周辺のミサワは止め他方が良さそうですね
5548: 匿名さん 
[2022-03-04 14:05:26]
ミサワはとかじゃなくてどこのメーカもどこの会社もどの世界にも仕事が出来ない人間はいるもので、働きアリの原理ですよ。ミサワの人間全員と仕事して多かったなら分かりますが、たまたまダメな人に運悪く当たっただけだと思います。そもそも1回建てただけでそのHMが良いか悪いかなんて判断出来ないと思います。施主とHMの相性もありますし、担当との相性もあります。HMの価値とか良さなんて人それぞれニーズが違えば変わってきます。結局は自分の家にどんなことを求めて、どんなHMの家(もしくは工務店)が合っているか、仕様、金額、アフターなど総合的に判断するものでしょう。
5583: マンション掲示板さん 
[2022-03-06 23:36:20]
>>5579 匿名さん
まあ、ハウスメーカーにしろ工務店にしろ、欠陥やミスは一定数あるだろうから、全体の割合で考えるしかない。
しかも、ああいう動画がある一方で、ミサワに満足しているという声もあるからね。
アフターケアも早いって声も遅いって声もあるから、わからんよ。
5700: 検討者さん 
[2022-03-27 00:17:58]
後悔しかない。
営業マンは皆さんおっしゃる通り契約前までだけいい顔で、いざ家が建つと知らん顔。完成後確認していたら打ち合わせで色を決めた部品が向こうのミスで違う色になっていたので、営業担当に交換してほしいと連絡したらミスではないの一点張りで、意味不明。ミスじゃないなら一体なんなんだろう‥。すみません、間違えました。と一言言って交換してたら何も思わなかったのに、謝るどころか逆ギレで唖然。
大工もミス連発、フローリングは傷だらけ。壁紙は端の処理も雑であちこち凸凹。
アフターサービスもミスを認めず開き直り逆ギレに近い態度で、もうお手上げ。
違うハウスメーカー で建ててたらどんなんだっただろうと思います。どこもこんなものなのかな?
5754: e戸建てファンさん 
[2022-05-12 02:39:49]
>>5753 e戸建てファンさん
後悔しかない。
営業マンは皆さんおっしゃる通り契約前までだけいい顔で、いざ家が建つと知らん顔。完成後確認していたら打ち合わせで色を決めた部品が向こうのミスで違う色になっていたので、営業担当に交換してほしいと連絡したらミスではないの一点張りで、意味不明。ミスじゃないなら一体なんなんだろう‥。すみません、間違えました。と一言言って交換してたら何も思わなかったのに、謝るどころか逆ギレで唖然。
大工もミス連発、フローリングは傷だらけ。壁紙は端の処理も雑であちこち凸凹。
アフターサービスもミスを認めず開き直り逆ギレに近い態度で、もうお手上げ。
違うハウスメーカー で建ててたらどんなんだっただろうと思います。どこもこんなものなのかな?
5757: 通りがかりさん 
[2022-05-12 18:28:49]
我が家も、設計段階で一冊本が出せそうです。
着工で二冊目、アフターで三冊目にならないといいんですが、この調子だと希望がありません。
5793: 匿名さん 
[2022-05-19 08:14:32]
ICだけの情報ですか。ICはミサワ社員ではなく委託でした。無能というか手間をかけないようにしているのでは。なので勉強もしなくなって無能になっていくんだと思われます。拘る施主はICの提案を覆すし、面倒なのでしょう。ミサワの有益な情報は他にありません?営業マン、設計、施工、アフターの具体的な情報を知りたいです。
5817: 検討者さん 
[2022-05-24 09:51:29]
>>5816 戸建て検討中さん
ミサワホームのHPより
ミサワホームではベースとなる部材は本社メーカーが生産・供給し、それをディーラーが各地域の条件に合わせて最適にカスタマイズして設計・施工するシステムをとっています。
販売・設計・施工・アフターメンテナンスまで、地域密着のサービスを徹底することで、その地域特有の限定商品も開発しています。
引用終わり
ということでエリアによって違うのはやむ得ないことです。
5979: 検討者さん 
[2022-06-27 17:16:27]
ミサワ検討中の者ですが、性能面などに関して明らかに事実と異なる嘘によるネガキャンが多いですね。
場合によっては営業妨害で開示請求される可能性もありますよ。

もちろん、YouTubeの動画の通り施工品質やアフターメンテナンスのトラブルは事実だと思いますが、だからといって何でもかんでも嘘を並べてまで叩いていいわけではありません。
6044: e戸建てファンさん 
[2022-08-15 14:31:50]
別に擁護する訳では無いけど大手ハウスメーカー各社トラブルは有ります。
自分の場合は色々考えましたが大手ハウスメーカーは地場ハウスメーカーと比較して年間建築棟数に対する不具合率が格段に少ないと思い決めました。
多少の不具合は有りましたが迅速な対応で満足はしてます。
検討比較候補は全て木造の積水、住林、ミサワです。
三井も過去に見積りした事ありますが都心にある様な凝った輸入住宅風の外観内観にしなければ特に各社大手ハウスメーカーより高いと言う事は有りませんでしたよ。
価格ですがミサワの場合ですと注文住宅でしたら余り価格差はありませんでした。
1番売れているのがパネル工法の最安値である規格型住宅ですがそれでも価格は平均成約坪単価が坪75-80万、半注文住宅のジニアスで90-95万、完全注文住宅のセンチュリーで100万からと建物本体価格のみの金額としては思ったより結構高い印象です。
自分の場合の決め手はパネル工法で無柱なので圧倒的な自由度と自在性と水平天井高確保でした。
工法的に積水も住林も在来工法なのでやたらと柱が入り間仕切り壁が必要だったからです。
アフターですが過去に中堅ハウスメーカーで2度新築した事が有りますがアフターは今のミサワに比べ雲泥の差で最悪でした。
見積り検討時の体感ではアフターは積水が一番良さそうで積水ーミサワー住林ー三井の順でアフター対応が良さそうでした。
地域性もあるかも知れませんが自分はミサワでの新築には見積りから築後4年経った今でも満足してます。
6047: 口コミ知りたいさん 
[2022-08-15 23:12:47]
ミスすること自体論外ですが、百歩譲ってミスした場合、いかに迅速に適切に誠実な対応してくれるかで、かなり会社の印象が変わるが、ミサワのアフターは酷いですよ。
6050: e戸建てファンさん 
[2022-08-16 11:54:50]
アンチな意見の方は皆さん施主ですかね?
過去に一部地域でのアフターの悪さが集中的な意見としてありましたが未だに地域差があるのですかね。
我が家の場合の多少の不具合とはミサワホームによる施工、構造的な物ではなく設備や建材、外構の不具合でしたが対応は迅速かつ丁寧で全て各メーカーが直接修理対応ののち最終確認にミサワアフターが確認するかメーカーと同行で来ます。
4年間の厳密な不具合箇所は
外構の植栽の虫喰いによる植え替え
左官門柱の白華現象による再塗装
エアコン排水不良及びカビ除去清掃
電動ロールカーテンの開閉不良
トイレ便蓋の開閉不良
挽き板フローリングの部分的な変色
上記不具合を是正して貰いましたが対応が早く助かりました。
唯一トイレの修理だけがトイレメーカーの失念により修理が遅れました。
オーナーなら分かると思いますが定期点検時などに是正依頼し暫くして本社からキチンと迅速に全ての不具合が是正されたかのお伺い書が来ます。
その時点で是正されてない箇所が有れば書き込み返送すると、その後は本社管理対応となり各支店は迅速に解決しなければならない様になります。
二重管理で我が家の場合は何の不満もなく満足しております。
逆に書き込みされている事が信じられない位です。
6052: 購入経験者さん 
[2022-08-16 12:48:11]
先日、不具合がありフリーダイヤルのお客様センターに電話しました。
しかし電話が混みあっている為、数十分以上待たされたあげく、担当が夏休みなので、対応はすぐに出来ないと言われた。
休むのはいいですが、代役いないのか…と唖然としました。
なぜこんなに電話を待たされたのか聞いたら、台風の影響で、不具合が多数出ており、その対応に追われているとの事でした(正直な人です)。
かなり不具合が多いらしいですよ。
みなさんは大丈夫でしたか。
アフターが充実しているとはまったく言えませんよ。
ちなみに電話した窓口は、東京です。
6053: 匿名さん 
[2022-08-16 17:44:25]
貴方のその不具合の優先順位が関東地方全域の他の自然災害に遭われた方より低かったのでは?
一民間企業ですので営業職以外はお休みも多いでしょう。
あと電話が繋がり難かったのは不具合が多いからではないですよ。
昨日までの数日間はコールセンターのシステム更新の為に全面停止する為に設備更新中は電話が非常に繋がり難くなる旨のアナウンスが最初からあってます。
関東地方では自然災害で甚大な被害に遭われている方も多くいらっしゃると思います。
この中で貴方ご自身の要求を直ぐに対処できないからって不満の書き込みするなんてどうなんですかね?
ミサワのアフターでは築年数が40年以上前であろうが現存する限りアフターフォローしますので自然災害の被害も当然にあるでしょう。
6098: 匿名さん 
[2022-09-11 22:33:21]
>>6095 匿名さん

6095ですが、大工さんの調整がつかないと言われ何週間か放置されています。現場監督の人に言ってもラチがあかないので、本社にクレーム出すしかないのかと…思っています。
アフターのフォローなんて、全然良くないですね。。。建ててしまえば、終わりなんでしょう。ほんと悔しいですよ。これが現実です。
6131: 名無しさん 
[2022-10-29 09:57:33]
アフターがひでぇー!
対応も遅い!補修の施工が雑!否を認めない!
迅速かつ丁寧な対応なら、こっちだって譲歩するのに、マジでありえないわ。
施主をなめるなよ!
6784: 通りがかりさん 
[2023-08-14 06:57:52]
ミサワアフターも対応悪いから、気をつけよ。
6924: 匿名さん 
[2023-09-24 02:27:25]
>>6912
>>6913
ミサワホーム平家、1階に蔵タイプで現在入居4年目です。10畳くらいの大きな蔵ですが、夏場はめっちゃ暑いです、1分いたら汗ダラダラです( ; ; )
ただアクセスできる部屋のエアコンをつけて、蔵の入口を開けておけば、普通に過ごせますよ!
蔵自体は備蓄を置いたり、子どもの遊びスペースにしたり使用用途はあると思いますが、我が家のような大きな蔵は持て余すので、あまりオススメしないです。それなら2個に分けるとかしたほうが使い勝手良いかと!
ミサワホーム批判ありますけど、我が家はとっても気に入っており、引っ越しを機に現在の家を売って、2軒目注文住宅を計画中ですが、またミサワで建築します!アフターケアも4年間なんの不満もなかったですね。クロスの剥がれも1箇所もないし、建具の不具合もなし。一度、雨樋の途中の部分が外れちゃったんですけど、21時くらいに窓口に電話したら翌日に担当者から連絡あって夕方には現地確認、その翌日には治りました。定期点検に関しては、シーリングが微妙になってるとこを自分で事前に調べて担当さんに報告して、それを後日直してもらうスタイルでしたけど、確認漏れがないかもちろん確認してくれましたし、気付いてないとこもちゃんとやってくれました。
7032: 通りがかりさん 
[2024-03-05 17:10:23]
テスラというより、パワーウォールでしょ。
自分もはじめは興味あったけど、数年前発売直後に購入した人のブログ等を見てると様子見かなとも思っている。。

JET認証ないから補助金も出ないし、アフター含めたサポート体制も不安があるかな。世界的にはそれなりに売れてるみたいだから、もう少し日本で普及してきたら魅力的だとは思うけど。デザインもかっこいいし。。

あとサティスサティス連呼して掲示板徘徊してる人は他でスレ立ててね。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる