注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ミサワホームのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

ミサワホームの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

3925: 名無しさん 
[2020-01-07 09:41:18]
我が家は東海地方ですが3923: 購入者さん、3924: 匿名さん同様、本当にアフター素晴らしいと思います。先頃もエアコンの風がまともに当たるクロスと巾木にわずかに隙間ができたので、こちらでDIYしていいですか?と問い合わせたところ「とんでもないこちらでやります」と、翌日には飛んできて対応して下さいました。上記で言われていますように暫く住んでみないと分からない細かい部分はありますよね。都度迅速に対応して下さっています。大変満足しています。
3928: 匿名さん 
[2020-01-07 20:45:24]
ミサワ委託会社の1年点検終わったけど、建築後すぐに担当変わって未だに挨拶に来ない笑
無難でいい建物だけどアフター()なんで次建てるならミサワはないな
3956: 匿名 
[2020-01-10 23:04:13]
話題にされているサイトの施主です。
今は快適に暮らしていますが
思い出してもゾッとします。
普段は仕事で忙しく見に行けないのですが
むしのしらせか、たまたま昼休みに行った
タイミングで見つけました。

その時経験者の方に相談にのってもらい、
おかげで助かりました。
その方は他のHMでしたので
どこで建てても1パーセントぐらいはあるんじゃないかと
思います。

現場監督さんが打設の監督をしていなかった事が
問題だったんだと思ってます。
なので心配な方は
「打設の日仕事で見に行けないので監督さん写真送ってください」
と言っておくと安心かもしれません。

決して悪くないメーカー(構造)だと思います。
気密やなんやらと言い出すと、そこは◯条さんには
負けますが。

今のところアフターも対応は悪くないですし
家自体は満足しています。
3968: 匿名さん 
[2020-01-11 15:21:38]
>>3967: 匿名さん

引き渡し後も、これはどうみても引き渡し前のものとか判断できるものは気持ちよく一言返事で直してくれました。
ただ、他の業者が入った後はこちらも言いにくくなるような気がします。例えば引越し業者が搬入した後の階段とか階段壁の傷とかでしょうか。

壁紙ですがyoutubeで壁紙張り替え方法などを見てみるのが一番ですが、張り替える場合、古い壁紙全部を綺麗に剥がすのでなく、薄皮一枚残してその上から新しい壁紙を貼ります。なので少々の目立たない小傷などを見つけてもそのままのほうが良い場合もあります。アフターは安心して良いと思います。
4025: 匿名さん 
[2020-01-24 10:00:14]
>>4024: 通りがかりさん

そうなんですか。チラシ見ると足場代別途と書かれていますので、価格のトリックのような表示という事ですね。
屋根はコロニアルグラッサ、外壁はサイディングなのでミサワホームアフターの方からは20年後200万程メンテナンスでかかる心算でいて下さいと言われています。
4072: 戸建て検討中さん 
[2020-02-03 11:46:19]
ぼったくり価格の割に外壁の接合部や内装クロスの端の処理など他諸々が雑、ざつ、ザツ!壁紙シワになってるし。施工前に、細部を丁寧に仕上げてくださいと頼めばよかったんですか。契約前に戻りたい。私達も無知で馬鹿だった。ここでは建てない方が良い。アフターも対応遅い。こちらから、あの件どうなりました?と問い合わせないと連絡してこない。慌てて思い出したかのように、連絡なしでいきなり訪問してくる。何もかも下請けのせいにしてウチに非はないような事を言ってくる。うんざり。後悔しかない。
ミサワホーム東北福●支店です。
4075: 通りがかりさん 
[2020-02-04 14:35:44]
>>4072
わかる。
クロス、日中はあまり気にならないけど、夜間、間接照明をつけると波打ってたり、ボコって膨らんでたりする。
築2年になるまで何回か点検があって、その都度言ったけど下地を拾っちゃってるのは直すのが難しいとかで
結局直してくれなかったなー

家自体は満足だし、クロスの凸凹や風呂場のコーキングに
少し隙間があったりするのも1回で全部完璧にできるなんて思ってないんだから、
言われた都度直してくれればいいのに。

アフター点検の際にこちらがクロス凸凹や風呂場のコーキングやら少し手直し対応してほしいことを
伝えても結局その後連絡がこない。どうなったかこちらから確認しないといけない。
で、確認すると結局「できません」と。

アフターがイマイチ
4081: e戸建てファンさん 
[2020-02-10 17:47:21]
>>4079 匿名さん
本当にこの通りです。対応遅い、謝罪なし、建具の不具合も「こういうものなんです」で済ませようとする。あくまでも選んだのはそちら(客)ってスタンス。アフター最悪。後悔してます。契約前に戻りたい。

4083: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-11 01:18:07]
ほんとにアフター最悪です。いい担当、支店に巡り合えた人はいいですが。
何でもかんでも先延ばしにしてその場しのぎのことしかしてくれない感じです。
点検もほんとにやってるの?といった感じ。ガチャガチャ扉開けたり閉めたり、ビス締めたりするだけ。
床鳴りが気になるといってもこんなものですよと逃げられる。
雨の日に外壁見て不具合とかわかるんかな?
疑問ばっかりのアフターで残念に思いながら住んでます。
これから購入される方は安易に決めずに表面だけでなく中身をしっかり見て決めてください
4096: 通りがかりさん 
[2020-02-11 13:11:58]
若山さんの記事、購入前に読みました。
どのHMでもこう言った記事上がってますよね、ミサワだけじゃない。
住んでみて別に不具合も何もないですけどね。
確かにアフターは遅い。
と言うか人が足りてないんじゃないかな。
それとどうしても新築優先で業者を回すから
修繕の場合後回しにされる。
2年と書かれている方がいましたが我が家も1年ぐらい
待ってます。(クロスが一部めくれ上がっています、自力では直せない場所)
せっかちなんで、なんどかフリーダイヤルに電話しました。
とにかく人が足らない、と。
まぁ生活できない不具合ではないので待ってますけど。
それだけ新築が建つということは人気があるのかな、と
良い風に捉えています。

4104: 匿名さん 
[2020-02-13 08:13:26]
あと新築検討から施主となりここ2年間参加させて貰いましたが、ミサワホームと言っても地方によって営業はじめ会社姿勢がかなり違うように思う。私はミサワホーム静岡で建てたけれども、営業も素晴らしかったし、アフターもこちらが恐縮するくらい素早い対応で大変満足しています。ですが他方、ひどいサービスで困られている施主さんも実際おられるように見受けられます。地方を分けず「ミサワホーム」と一括りで会話する事自体に無理があるんじゃないのかな?
4107: 匿名さん 
[2020-02-13 10:03:15]
建物の難しい性能とかば分からないけど、住み心地は悪くないし間取りにも満足してる。
施工は何一つ不具合がなく、アフターの対応は親身でむしろこちらが恐縮する程だった。

ミサワの営業さん数人に会ったけど、自宅をミサワ で建てている方が複数人いて選んだ理由も
聞けて参考になった。施工中の現場で、職人さんが自宅をミサワに選択した理由も聞いた。
実際に建てられた方のアドバイスは信頼できるものと思う。
4157: 通りがかりさん 
[2020-02-26 18:14:40]
>>4156 匿名さん

それはミサワに限らず当たり前です。
仲介するだけでもオーナーと業者の日程調整や塗装の仕様打ち合わせなど有りますし見積りも作成提出しなくてはなりませんから人件費も経費も掛かります。
家を建築する際も打ち合わせで経費は計上されてますよ。
再塗装で言えば足場の手配もあります。
そんな労力を使ってマージンを取ったからって逆に何ですか?
お客に請求する掛け率は決まっていますし営業やアフター社員がお金を過剰に騙し取ったりする事はミサワでは口座を特殊な管理をしておりほぼ不可能です。
貴方が本当にオーナーの方なら判る筈ですよ。
ミサワの仲介マージンが気に食わなければ強制では無いので自分で別業者を探して手配すれば済む事です。
まあ貴方の文章から理解出来るか判りませんが、いきなり攻撃的な言葉遣いをする所からクレーマー素質があると思いますよ。
そんなに不満なら全て自主手配すれば良いじゃないですか?
何もミサワが強制しているわけでは有りませんしオーナーが見積りに納得して契約し依頼してるのですから後からマージン取ってるだろ!とか言っても何の解決にもなりませんよ。
何の被害に遭ったのか詳細も根拠画像もなく一方的に騒いでもただの荒らし屋さんにしか私は感じませんけどね。
4237: 戸建て検討中さん 
[2020-04-01 23:18:47]
私は契約から始まり、打合せ、引き渡し、アフター含めてミサワを選んで後悔した事は1度もありません。
営業マンとの相性が一番大事かと思います。
4256: 通りすがりさん 
[2020-05-08 10:47:06]
>>4253 匿名さん
久しぶり見たらアンチで賑わってますね。
先ずそんな内容は現在のミサワではあり得ないですね。
完成して間もなくミサワ本社からのお尋ねもありますし。
完成品質、手直し要望、アフター、指摘手直し箇所の工事完了など支店内だけではなく本社の専門部署が管理しており施主の評価が担当支店、担当営業、アフター担当の昇進に繋がる評価体制になっています。
支店内だけで不祥事は隠蔽出来ないシステムになっています。
施主なら定期的に本社から届くお便り知ってますよね?
本当なら窓枠が落ちたのと屋根が浮いて飛びそうになった画像を添付して下さいね。
作り話しだから無理だろうけど。
4257: 戸建て検討中さん 
[2020-05-09 23:46:08]
>>4256 通りすがりさん
久しぶりに来たらすごい内容ですよねぇ。
4256さんのおっしゃる通りです。
軽微な事でもフリーダイヤルに電話したら
ミサワアフターが来て直してくれるし
外壁なんて2年経ったけど全く汚れてないし。
嘘書かれると施主として気分悪いわよねー。


4285: とある政令指定都市 
[2020-06-30 23:46:15]
3年程前に、築19年の戸建を中古で購入しました。
先日、新築時からの不備でキッチンのレンジフードの排気口が外壁に開けられていないことが発覚しました。
ミサワのアフター担当(役付き1名と現場担当者らしき人)が見に来ましたが、「当社で完了検査もしているにもかかわらず、どうしてこういうことになってしまったのでしょうかねぇ・・・」くらいで、あまり危機感がない様子でした。
現状ですと、法的にも補修などの義務はミサワには全く無いのは分かりますが、当方とすれば、この約20年間の排気が何処に漏れてしたのか(通気層?タイベックとパネルの間?)を考えると、最低でも外壁の1枚でも2枚でも剥がして確認して欲しいくらい重大なミスです!!
外壁を開口しての排気口取付はしてくれるそうですが、排気口取付の工事といえど隙間やダクト接続部の処理など、場合によってはのちのち雨水等の侵入や湿気漏れで外壁や壁下地を腐食させることになるので、無償であっても、下請が施工した仕事の監理すら出来ない危機感の無いミサワに施工してもらわない方が良いのでは、とも考えています。
住んで3年間、気づかなかった私にも落ち度は全く無いとは言いませんが、名立たるハウスメーカーにしては、あまりにもチェック体制もずさんな企業だと思います。
4293: 通りがかりさん 
[2020-07-06 09:46:15]
>>4292 評判気になるさん

このサイトで見る情報で対応が悪いと言われる地方は決まって同じ地域の支店ばかりですよね。
私の場合は九州ですが建てる前も建てた後も非常対応が良くて満足してます。
担当営業ともたまに話しますし担当アフターも対応して貰えてますよ。
4295: 匿名さん 
[2020-07-07 08:30:53]
ミサワホームに住んで10年以上になります。
個人的な意見にはなりますが
未だにアフターもしっかりしていますし、
耐震もバッチリです。以前の大きな地震の時も 毎日余震で不安でしたが、亀裂1つ入らず お願いして良かったと思っています。
蔵を挟むことで 税金面でも 耐震も 下階への音も気にならず 大量の荷物やストックを収納できて 部屋もスッキリ使えています( ¨? )
特に 建てたら終わり!ではなく、アフターが良く 24時間体制で 未だに とでも親身に対応して下さいます。
4316: 通りがかりさん 
[2020-07-25 23:14:50]
>>4312: 通りがかりさん 

営業マンは所詮契約までで、何か不具合があったときの対応はアフター担当です。
いくら、営業マンが良くても大工やアフター担当(建設部門)が最悪ってケースはよくある話です。
営業マンの善し悪しを見抜いてもその他の部門までは見抜けないでしょ!!

営業マンが良かったら腕のいい大工が建てるのでしょうか?
営業マンが良かったら、不具合は起きないのでしょうか?

営業マンの対応がHM選びの一つの基準にはなるかとは思いますが、その一人の営業マンの対応だけでHMの善し悪しを判断するのもどうかと思いますが・・・
そういうあなたの考え方も考え直した方が良いかと??

ここで上がってるはミサワホーム全体の文句じゃないのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる