旧関東新築分譲マンション掲示板「@ジェイパーク武蔵野@ (2)  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. @ジェイパーク武蔵野@ (2)  
 

広告を掲載

たー坊 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

武蔵野の豊かな森に映える、美しくも洗練されたデザイン
It's MUSASHINO DESIGN
http://www.jointcorporation.co.jp/bukken/musashino/

450までで新しいスレッドに移るべきでしたので新しいのを作りました。
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/40448/

[スレ作成日時]2005-03-31 11:34:00

現在の物件
ジェイパーク武蔵野
ジェイパーク武蔵野
 
所在地:東京都練馬区関町南4丁目17-3
交通:西武新宿線武蔵関駅 徒歩17分

@ジェイパーク武蔵野@ (2)  

2: 購入決定者 
[2005-03-31 12:53:00]
それではこちらで。
よろしくお願いいたします。
3: 購入決定者 
[2005-04-01 09:41:00]
では、改めて・・・。

>593
何かはっきりしない物言いですね。
594さんのおっしゃるとおり、具体的にお願いします。
>重要事項説明に記載する内容の打合せをする
これは、何か書面で交わした正式なことなのですか?
そもそも、今のこの時期に、打ち合わせができてないってことですよね?
それは、反対派の皆さんの「要望」なのでしょうから、反対派の皆さんが積極的に
ならないと、デベのほうとしても待っていられないのでは?
>後で問題が起きますよ。
そんなこといわれても・・・。(苦笑)
4: ヤマト 
[2005-04-01 09:58:00]
593の話は尻切れトンボだから無視していいんじゃないかな?
契約の話もよくわかっていないようだし。
どんなマンションだって、本当の契約は入居直前、
ローンを組んでいる人が銀行と契約を結び、融資された金が
デベに行ってはじめて成立するもの。
それまでは事実上デベと購入者個人との『約束』で仮契約みたいなもの。
でも、通常はこの状態を便宜上契約と呼んでいるだけ。
第一、説明に盛り込む内容がどんなものなのかはっきりしないのでは
掲示板では意味がないから、この件はスルーでいいんじゃないですか?
5: 匿名さん 
[2005-04-01 10:13:00]
ヤマトさん。
「577: 名前:ヤマト投稿日:2005/03/30(水) 13:50
ここではありませんが、ジェイパーク購入者です。」
ご熱心な事!! 参考にさせていただきます。
6: 購入決定者 
[2005-04-01 12:13:00]
>ヤマトさん
同意します。
7: 上水川下の住民 
[2005-04-02 02:30:00]
坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い。建物憎けりゃ、人まで憎い。
しかし、私はあなた方みんなが憎い。
建てる方も、建てられる方も、購入する方も、私が生まれ育った
武蔵野の姿を破壊してきた一員ではないですか。
開発は、仕方がないと思っておりましたが、
旗まで立てた醜いまでの変わり様に言葉がありません。
畑地と雑木林、屋敷林の間を悠々と流れる上水。
新規マンション建設反対なら、私の原風景を破壊した既存のマンションにも反対します。
本来の武蔵野の環境を返して欲しいと申し上げたい。
8: 匿名さん 
[2005-04-02 14:31:00]
まぁ別にいいですが
売買の約束をすること=契約
資金の払い込み、物件の引き渡し=契約の履行

9: 匿名さん 
[2005-04-02 18:53:00]
>07
貴方の家が建ったときも、そう思った人が必ずいます・・・よね?
原住民しか住めなくなっちゃいますよ?そんなことおっしゃったら。
ま、旗は全く意味ないですよね。結束力がそんなもんで芽生えるわけないだろうし。
10: 購入決定者 
[2005-04-02 18:58:00]
>>597: 名前:匿名さん投稿日:2005/04/02(土) 12:34
>594、595
>お伝えしたいのは、やまやまですが
>販売者が説明するべきことを、他者が一方的に説明することはできません。
>ただ、そういう事情があることを老婆心ながら、お伝えするだけです。

すみません。おっしゃっている意味が、全く理解できません。
だったら何故、そんなレスをしたのでしょう??
11: 匿名さん 
[2005-04-02 19:35:00]
>10
心理的に不安にさせたいのでしょう きっと。 でも
みえみえで可愛いじゃないですか ほっときましょう。
購入検討者を捲し立ててこの場を荒らしたいんでしょ?
そうすれば 『こんな荒れたマンション検討はずします!』
なんていうのを心待ちにしていらっしゃるのでしょうから
レベルの低い心理作戦はスルースルーで!
もっと有益な意見交換にしていきましょうよ。
12: ヤマト 
[2005-04-03 17:56:00]
>>10
同意!
13: 推理小説ファン 
[2005-04-03 20:47:00]
ヤマトさん
君の立場は「577: 名前:ヤマト投稿日:2005/03/30(水) 13:50で、ここではありませんが、ジェイパーク購入者です。」となのっていましたね。
しかしその後、586、4,(5)、6,11,12を天眼鏡でよく見てみると、
       君の本心は、『こんな荒れたマンション検討はずします!』なんていうムードが広まる事を抑えたいのが本心ではないと推理するようになりました。
それは当初の立場を忘れ、一生懸命にやりすぎた為にボロが垣間見え、推理小説ファンが出て来るハメになったのでは。
も一つ、大胆な推理をすれば 「上記登場人物は全て同一人物(除,5)」
         ヤマトさんと同じように遠くに住む推理小説ファン
    
                  
14: 匿名さん 
[2005-04-03 21:35:00]
>13
全くの的外れ!
コナンくんを見習ってくれたまえ。
15: 上水川下の住民 
[2005-04-04 00:14:00]
ジェイパーク武蔵野の日照条件について考えますと、
東西両側に既存のマンションが存在していますし、その両側のマンション自体が
ジェイパーク武蔵野の敷地よりかなり南側に伸びていますので、
あまり良好とは言えないのでしょうか。
特に下層階は良くないのでは?
さらに、南側の畑地が厄介だと思います。
今後、相続等に伴い一括売却された場合、大型スーパーなどの商業施設や
レクリエーション施設が建設される可能性は、低いと思いますし、
戸建て住宅の分譲には、三方がマンションに囲まれた立地ですので
建売業者が二の足を踏むのではないでしょうか。
消去法的に考えて、新たなマンションが建設される可能性が大だと思います。
(南に開けた立地なのですから。)
中下層階では(もしかしたら上層階でも)
「せっかくの南向きの居室が・・・・」
と、なるのでは?
さらに、全く日が当たらない居室ができるのかもしれません。
(これでも買う人がいるのでしょうか? いるのでしょうね。)

16: 購入決定者 
[2005-04-04 01:41:00]
>上水川下の住民さん
日照の件は、今までかなり議論されてます。
結論から言うと、それでも検討される方は多いようですよ。
日照について重要視しない人って、かなり多いと思います。
南側についても、MRで説明を受けました。
最大のマンションができたとして、やはり10階建ては建つ可能性があるとのことでした。
17: ヤマト 
[2005-04-04 10:03:00]
推理小説ファンさん
推理の根本が間違っていませんかね?
ここは残念ながらネガティブな話題でかなり名の知れた物件であり
その状況は販売開始前から現地を見れば分かるはず。
いまさら、『こんな荒れたマンション検討はずします!』なんていうムードが広まる事を抑えたい・・
もないんじゃないの?
関町南(仮)のスレでも読んで出直してきた方がいいんじゃない?
今後恥かかなくて済みますよ。

18: スルー 
[2005-04-04 20:29:00]
いちいち反応するからツケあがる。
推理だかなんだか知らんが、そんな人はスルーでいきましょう。
19: 問題再提起 
[2005-04-04 20:34:00]
んで、結局どうなったの?
>反対派から見て、検討者や購入者に考えてもらいたいこと。
>反対派の苦労・苦悩。
>法的に有効なのかどうなのかっていう議論。
>検討者・購入者にとって、どこが魅力なのか。
>現在の反対派の動きについて。
そういう議論の場では?
20: 上水川下の住民 
[2005-04-05 03:33:00]
購入決定者さん>
日照について重要視しない人って、多いのですか。
そう言う時代なんですかね。

でも私(と我が家族)は、結構気になります。
日が当たらなければ、小学一年生夏休みの定番の宿題、
「朝顔の観察」さえ出来ませんから。
マンションに囲まれてしまえば、月食などの天文ショーも観察しづらいでしょう。
(これも小学生の理科の定番ですよね。時間帯にも依りますが)

そもそも、窓の外は向かいのマンションと言った居室もあり得る状態で、
「武蔵野の緑に包まれた、全163邸の誇り高き住まい」(*注1)
と言うのはいかがなものでしょう。
「武蔵野という時間」の武蔵野って何でしょう。
どんな意味・ニュアンスなのでしょう。
建設地は練馬区だけれども、武蔵野市に近いから
武蔵野市の市民福利施設委等が利用出来ると言う事でしょうか?
それとも・・・?、今さら、独歩の「武蔵野」を引用するまでも無いと思いますが・・・。

購入決定者さんを含め、「163家族の潤いに満ちた暮らし。」(*注1)が、
新しい居住者の方に、本当にやって来ることを祈ってやみません。

 *注1:ジェイパーク武蔵野販売予告広告2005年04月01日朝日新聞折込広告より引用
21: 上水川下の住民 
[2005-04-05 03:39:00]
訂正:20
「武蔵野という時間」{(*注1)}を付記

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる