一戸建て何でも質問掲示板「北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-10 19:49:17
 

北道路・南道路に面している土地について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18798/

[スレ作成日時]2013-11-13 23:23:17

 
注文住宅のオンライン相談

北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その2

723: 匿名さん 
[2013-12-04 13:48:12]
北道路は日差しが欲しい寒い時期には日が入らず、日差しが欲しくない暑い時期には日が入る。

ぅぅん。。。残念。

724: 匿名さん 
[2013-12-04 16:18:01]
南道路は日差しが欲しい寒い時期には日が入るが、日差しが欲しくない暑い時期にはより日が入る。

ってことなんだけど。
725: 匿名はん 
[2013-12-04 16:33:12]
一階はともかく、二階バルコニーの日当たりに道路は関係ないのでは?どんだけ密集してんの?
日当たり至上主義ならルーフバルコニーにしたっていい。別の問題もあるけど。
726: 匿名さん 
[2013-12-04 16:47:39]
北道路でも100坪位あるなら南に庭作って良さそう。
南より北がいいって言ってる人って100坪位土地あるんでしょ?
それ以下では言わないよね。
羨ましい〜
727: 匿名さん 
[2013-12-04 16:55:53]
>724
言いたいことは分かるんだけど…
オーニングやシェードによって、日光を遮ることは出来ても、
日陰に日光を持ってくることは出来ないのよね。
無い袖は振れないんだよ。
728: 匿名さん 
[2013-12-04 16:57:05]
日本に住んでいる以上、北道路よりも南道路の方が優れているのは致し方ないことですが、問題は「価格差に見合っただけの価値があるのかどうか?」ではないでしょうか?
坪30万で50坪の土地(1500万円)で、2割の価格差があるとすれば、300万円の差です。中級の新車一台がオプションフル装備で購入できる価格です。
予算が無尽蔵にあれば、最初からこんなスレは成り立ちません。有限だから議論になるのだと思いますが?
729: 匿名さん 
[2013-12-04 17:23:49]
>722

夏は北道路、冬は南道路に住むという意味じゃないよ。

夏は北道路、冬は南道路が魅力的という意味。
730: 匿名さん 
[2013-12-04 17:42:11]
だから北道路でも夏は太陽の高さがあるから狭小で壁と壁が密着してない限り
南道路の家同様に日差しが入るんだよ。
南道路の家は夏の日差しは冬同様に入るだけで、より入ると言うことはない。
731: 匿名さん 
[2013-12-04 17:57:11]
>728
南道路のほうが好まれていると思うが、優れているかは物件による。
732: 匿名さん 
[2013-12-04 18:20:43]
地価の高いところと、安いところの
両極端な地域には、あまり関係なさそうですね。

ざっくり、
100坪以上が買える地域と
坪100万以上ぐらいから、
関係なくなる感じでしょうか?
733: 匿名さん 
[2013-12-04 18:22:34]
南道路は洗濯物が干せないのが痛い。
734: 匿名さん 
[2013-12-04 18:26:43]
やはり、南道路も北道路も欠陥で間違いない。
ここのスレ見るとつくずくそう思うよ。
東道路が一番いいんじゃないの。
735: 匿名さん 
[2013-12-04 18:26:50]
普通に洗濯ものとか布団とか干してますけど。
お客さんは私より洗濯物が先に出迎えてます。
736: 匿名さん 
[2013-12-04 18:39:14]
南道路ではバルコニーの低い位置に洗濯物を干しても十分乾いてしまうのですよ。住んだ事ない人にはわからないのかな(笑)
737: 匿名さん 
[2013-12-04 18:57:56]
だからさ、単純に南と北を比べても意味がないんだってば。
32坪の南か、40坪の北か、価格や場所や他の条件は同じ。
これくらいで議論してください。
738: 匿名さん 
[2013-12-04 19:10:50]
>>737
だからさ~難しく考えないで、単純に北と南を比べればいいんだよ。同じ広さで考えれば良いだけ。
32坪の北と南、40坪の北と南・・・・。
ここで問われてるのは、『魅力』なんだからさ~何坪だろうが答えは同じ。

答えは南道路の方が魅力的。
739: 匿名さん 
[2013-12-04 19:31:06]
>738
頭悪い人?
740: 匿名さん 
[2013-12-04 19:57:30]
北道路以外は空気で膨らます人形が干せないのが痛い。
741: 入居済み住民さん 
[2013-12-04 20:21:06]
379なんで?

378はもっともなこと言ってるじゃん
742: 匿名さん 
[2013-12-04 20:32:17]
738は頭が悪いんじゃなくて意固地かつ意地悪なだけ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる