注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 20:59:22
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.libwork.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

リブワーク(エスケーホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。リブワークの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-22 12:16:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1679: 購入経験者さん 
[2020-12-18 23:51:53]
>>1677
詳細な見積もりが契約書を交わさないと出てこない・・・は誤解か曲解か思い込みでしょうね。契約書には金額がはいります。見積もりがないと金額は決定しません。普通に考えておかしな話だとわかるはずです。反論というより明確な間違いですのであしからず。

1680: 匿名さん 
[2021-01-12 11:01:17]
価格一覧が公式サイトにあるので、最低限どれくらいの金額が掛かるのかがわかりやすいのは
とてもいいのではないかと思いました。
本体価格のみでしょう。
家を作る総額でみると、本体価格は7割から8割程度の金額にあたるといわれているので
その他の工事や費用についてもだいたい、わかるのではないでしょうあk。
1681: 匿名さん 
[2021-01-26 15:44:01]
見積もりに金額が入る、という実際に建てた方のお話を伺えてよかったです。
自分が建てる家が、一体いくらに最終的になるのかわからないで契約なんて、基本考えられないですよね。
それじゃ、ローンの申請が通るかわからないっていう場合だってあるでしょう。
いろいろと決まった後に、建てている最中で「やっぱりあれにしたい!」みたいな変更をすると流石に割増にはなる部分は出てきそう。
1682: 通りがかりさん 
[2021-01-28 04:55:31]
最近キッチン下から下水の臭いがします。3月に点検があるので確認してもらおうと思いますが対応してもらえるのでしょう?
漬け置きの薬はやってます。排水が悪い訳ではないですがなぜか匂いがとれません。
1683: 匿名さん 
[2021-02-10 15:50:48]
においって原因いろいろとありそうですよね。もしも原因とか対策とかわかったら、ぜひ教えていただきたいです。
点検きちんとあるんですね。
まずその点は良かったと思います…
ほかだと、あるという話だったのになかったみたいなところを見かけるので。
1684: 匿名さん 
[2021-02-13 00:19:42]
別の会社で建てた話で恐縮です。
施主検査の際にトイレの下水道の匂いがありました、台所では感じませんでした。
工務店が言うには下水道に繋いだばかりでまだ使用してないから匂いが上がってきてますが
使い始めれば消えますとのことでしたが、引っ越し後もしばらく匂ってました。
約10日くらい経った頃には気にならなくなりました。
しっかり点検してもらって匂いが消えますように。
1685: ぴーたく 
[2021-02-16 08:39:50]
リブワークと計3社で迷ってます。
最初はリブワーク推しで決めかけていたのですが、知り合いの建築関係の方から色々悪い話しを聞いてリブワークはやめるべきか悩んでいます。
またSKの時に建てた知り合いからの評判もあまり良くなかったです。
私は家も素敵だし営業の方もすごく良いと思っています。
本当に迷っているので建てられた方のご意見よろしくお願い致します。
1686: 購入経験者さん 
[2021-02-16 10:12:50]
熊本県民の悪癖は出る杭を打とうとすること。
だから、福岡などと比べて民間企業が育たないんです。

リブワークのように、急成長して株式上場まですると、そりゃ風当たりは強いですよ。どこかが成長すれば、どこかは食われてるわけですから。

こういうとこの意見も聞かないに限りますって矛盾してますが、あえてアドバイスするなら、あなたが建てたい家・夢をかなえてくれそうなとこに決めるのが一番だと思いますよ。

1687: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-17 11:12:02]
私はリブワークで契約までして、後に色々思うことがあり違約金を払って他社で契約したものです。
理由を書くと、ここの掲示板の流れからそれは下調べをしてない自分のせい、他者のやっかみと書かれそうなので内容は伏せます。

今他社で契約して今現在新居に住んでいます。
これだけは言えるのは、上の方と言っている事が少しかぶりますが、絶対自分がビビっとくる住宅会社があると思います!
少しでも不安があればそれは後でモヤモヤに繋がると思うので急がなくていいと思います。

そして、ここなら安心して建ててる!と自分が思った所にするのが一番だと思います!
現在、うちはリブワークに違約金を払いその時は小さなお金ではなくとても落ち込みましたが、結果家族みんなが納得できるメーカーに出会えて本当に良かったです!

家を建てるにおいて、重要視する所は人それぞれなので、メーカーで様々な意見があるのは当然だと思います。
でも不思議と他社でリブワークは…と言われるのは多い気はします。
人気があるからですかね。
1688: 匿名さん 
[2021-03-30 09:27:15]
リブワークは価格帯は広く設定されているし、
プランも多く掲載されているので、家造りが初めてだと参考になることが多い
だから、ニーズが有るのではないかと思います。
施工自体は、基本は丁寧に作業されるし、
予算さえ合えばお願いされる方が多いのかなとも思います。
1689: 匿名さん 
[2021-04-22 13:42:13]
多分、ここがニーズがあるのは、分かりやすく価格を出しているからだと思います。
他だと、建築例とか商品例などを出していても
結局、本体価格がどれくらいなのかわからない。
予算感が自分たちのものと合うのかどうかっていうのがわかりやすいのは、
話を聞きに行くハードルをかなり下げていますよね。
1690: 通りがかりさん 
[2021-05-08 16:51:19]
坪単価も安いしローコストメーカーなので多少の不満はしょうがないのでは?安い物には安いなりの理由がある訳だし。しかし営業マンの質という部分においては最悪むしろ社会人としての基本から教育すべき。全国規模へ発展する過程で避けられない道だと思うが、お客さんそして各協力業者さんが離れて行くのでは?まあそういうメーカーですね。
1691: 通りがかりさん 
[2021-05-08 20:50:37]
別にここは安くなんてないでしょ
営業しつこすぎ
営業知識無さすぎ
完成見学見たが仕上げ雑すぎ
広告費金かけすぎ
玄関開けたらすぐリビングプラン多すぎ、使い回し?
藤崎台球場の維持費とかからでる?
ここで建ててる人は小さい家が多い。
小さい家が良いとかではない。
予算的にせざるおえない。
つまりコスパ悪い。安くはない。
雰囲気イケメンと同じで雰囲気おしゃれなだけ。
中開けたら素人間取り
という感想
いいと思う人もいる
まぁ人それぞれ
1692: 購入経験者さん 
[2021-05-08 21:25:17]
がんばれ、他社関係者。
1699: 購入経験者さん 
[2021-06-16 23:57:18]
結局、融資はおりるのですか?おりないのですか?
融資がおりないということなら、救済はありそうですが融資がおりるのに契約は解除したいというなら、契約書の条文に従い、損害賠償請求されてもしかたないと思います。

1700: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-17 14:51:36]
融資承認日より前に建築確認申請したのはリブワークで、そのことを不審に思って解約したいなら理にかなってますよね。
自分たちに非があるのにこんな賠償請求するなんて…
1701: 購入経験者さん 
[2021-06-17 23:30:32]
融資を前提に契約してる場合、融資がおりないなら契約を取りやめることは可能と思いますが、融資がおりるのであれば、契約は有効ですよね。

リブワークが、融資決定まえに建築確認申請をしたとしても、融資がおりずに契約が成立しないならば、リブワークが建築確認申請を取り下げるだけの話です。

契約をされている融資決定前の建築確認申請をなんでそんなに、激怒されるのか、私には理解不能です。
1702: 名無しさん 
[2021-06-23 19:29:12]
>>1701 購入経験者さん

明らかに関係者の口調www
1703: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-23 21:22:59]
>>1701 購入経験者さん

そんなに必死にリブワークの肩をもたなくても…
契約までして、あとは融資おりるだけだったということはその方も本気で建てる今日だったはず!
でも不信感が芽生えたんでしょう、やはり顧客を不安にさせてはダメだと思いますよ!
家を建てるにあたって信頼関係は大事!
1704: 戸建て検討中さん 
[2021-06-23 22:18:33]
>>1703 検討板ユーザーさん
1701さんとは別人ですが、融資が承認されなければ無条件解除できる契約だったら、何の問題もないのでは?
もしローン不可の場合にそれまでかかった経費を請求されるなら、建築確認申請費用がプラスされるのでお怒りになる気持ちはわかります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる