注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-11 07:49:05
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.libwork.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

リブワーク(エスケーホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。リブワークの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-22 12:16:35

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

1550: 通りがかりさん 
[2019-09-23 23:37:55]
>>1549 検討中さん
ほーら馬脚。笑
他のメーカーで建てますが?それがどうかしましたか?
リブワークの事書き込むスレですから!
書き込めばいいんじゃないの?貴方の人任せの家の建て方を後悔しながらね!笑
残念でしたね、もっともっと真剣に取り組んだらいい家が出来たかもね!笑
リブワークとやらで建てるから見てる皆さんもそうでない皆さんも注文住宅は莫大な労力を注ぎこんで初めて納得できる家に近いものが出来ます。
その事を理解した上で家創りしてくださいね!
1551: 検討中 
[2019-09-24 06:43:28]
>>1550 通りがかりさん

なんか普通に対応しちゃダメな人だったみたい…笑
なんかごめんなさいね。笑

人任せな家の建て方!?
え!?笑
私、まだ建ててません!検討中です!笑

あのね、ここ色んな人が書き込むスレなのね。
誰かと勘違いしてるかな?
またオプション3桁の人だと思いましたか?笑

おそらく、普段生活していてあまり周りの人に対等に接してもらえなくないですか?
もう少し視野を広げて物事を考えた方が
いいですよ。

自分の家にそこまで真剣に取り組んで労力を注ぎこんで建てたのに、他のメーカー気になったりリブワークの掲示板覗いて張り付いたり…

もう意味不明です 笑

参考になりますボタン押してもらったことあります?
それがあなたの結果なの 笑
1552: 通りがかりさん 
[2019-09-24 07:16:21]
>>1551 検討中さん
じゃ、しっかりとした家創りしてくださいね。
別にリブワークで建てようと建てまいと貴方の自由ですから。
参考になるボタン?そんなものはどーでもいいし、自分が建てたところのメーカーの書き込みでは押していただいてますよ。
そんな上っ面だけで判断してると、メーカーに足元すくわれますよ。笑
頑張ってね。

1553: 匿名さん 
[2019-09-24 10:42:06]
えっととりあえず邪魔なんでいなくなっていいですよー
あなたからすればバカばっかりだろうから相手するのも嫌でしょう。
ここ見なくて大丈夫ですよー
ご自分で建てたメーカーさんのスレでご活躍お祈りしてます。

1554: 通りがかりさん 
[2019-09-24 13:51:35]
色々な意見があって当たり前。
ここ見なくていいですよーってバカだねぇ。
自分の意見に合う人しか見たくないってか?
だったらそんな人こそ見なくていいんじゃない?

1555: 検討中 
[2019-09-24 14:07:34]
>>1554 通りがかりさん

参考なるボタンどうでもいいと言いながら、自分の建てたメーカーではボタン押してもらってるという自慢 笑
もうめちゃめちゃ 笑

1556: 通りがかりさん 
[2019-09-24 15:55:37]
言うと思った。笑
自慢に見えるようなら、君はよっぽどそれにこだわってるんだね。そんなに人に認められたい欲求が強いの?君の方が普段から人に認められてないからそんな思考になるんじゃないの?知らないけど?笑
自慢するなら書いてるスレぐらい普通載せると思うけどね?笑
1557: 検討中 
[2019-09-24 16:17:53]
>>1556 通りがかりさん

は、はい 笑
そうですね 笑
あなたの書き込み本当に為になりました!
ありがとうございました!
参考にさせていただきますね?!

色んなスレでご活躍、お疲れ様です!
ここだけでも色んな人相手にずっと時間問わず構ってちゃんしてる所をみると、リブワークで建てたいが未だ夢叶わぬアパート在住さんてとこですかね 笑

だって、こんな人が家庭持ってだとしたら、配偶者や子供どう思うだろう…笑
切なすぎるよね…
1558: 通りがかりさん 
[2019-09-24 17:33:10]
別に俺の住まいや家族の事心配してくれなくても結構よ。笑
君の中では40坪程の平屋建の事をアパート住まいって言うんだね。変わってるね。笑
まぁ、熱くならずに家創り頑張ってください。
1559: 匿名さん 
[2019-09-26 21:22:38]
>>1558 通りがかりさん
あなたって、ホント、見当違い、思い込みが甚だしい方なんですね。

あなたが、ずっと目の敵みたいに、ターゲットにしている投稿者の投稿だと
思って、速攻、攻撃投稿されてる中には、
残念ながら、全くの別の投稿者による
投稿なのになあ?
ってのが、いくつもあるんですけど。
1つや2つじゃないし( ̄▽ ̄)

きっと、通りがかりさんは、ここに張り付いて、他人を攻撃するのが趣味なのか?
それを、お仕事とされているのか?
のどちらかなのでは?と思って見てましたけど。
そもそも、ここは、リブワークで家を建てた方の経験談だったり、関わった方々からの情報提供の場なのに
あなたの投稿は、リブワークの情報として全く関係ない役にも立たない、他の投稿者を攻撃する投稿ばかり。
ターゲットがいなくなったら、また、次のターゲットを見付けて同じ様な事を続けていかれるんでしょうけどね( ̄ー ̄)

今まで、やりたい放題、言いたい放題言われてきたみたいだし
もう、十分でしょ?
いい加減、ご自分が契約されてるHMの事だけをお考えになられたら如何ですか?
リブワークで建てた施主が、どうなろうが関係ない。と散々、言われてるんですから、リブワークの口コミ自体、関係無いし、気にならないのが普通だと思いますが…

さっさと消えて下さい!
あなたは、ここには、不要な方です。
1560: 通りがかりさん 
[2019-09-27 04:09:45]
>>1559 匿名さん
あらそう?じゃ、あとは静観というか消えますが、その前に言っておきますね。
別に特定の人を攻撃してるわけじゃありませんよ?ただ、何故か知らないけれど、都合が悪いと関係者扱いする人ばかりだなぁと。それって役に立つますか?
例えば、この前のクロスが剥がれてた云々。
完成検査のときには何やってたの?と聞けば関係者。笑
3桁違いのオプションの人。
他の人も言ってたけど、いくら予算内って言われても見積り取るなり常識的に判断できるでしょ?と聞けば関係者。笑
で、最終的にはそんなことは営業が言ってないの一点張り。笑
このどこが有益な情報なの?笑
私も他の方も言ってたけれど、普通の会社なら請負契約後は、OP変更する度に変更契約書を作成するし、細かく確認されます。
言った言わないを無くす為に私の依頼したメーカーでは毎回議事録みたいな感じの書類を作成し双方がサインします。
完成検査の時もそうですが、建築中でもコンセントやその他の設備の配置場所は施工前に図面を持って現場で確認します。
図面の作成の際は必ず説明を受けると共に、確認作業後、施主が図面に確認のサインをします。これでも、ほんの一部なんですがね。
上記のような段取りを行なった上でそんな不具合がでますか?
逆にこの程度の段取りは常識的な訳ですがそれが無ければ、そんなメーカーでは建てるべきではないです。
メーカーの全てが完璧ではありません。ただ、どんな過程で不具合が生じたかを検証しないとただの愚痴にしかなりません。
皆様が素敵な家創りを出来るように申し上げておきます。

1561: 通りがかりさん 
[2019-09-27 07:51:06]
前の方が言われてる通り、リブワークさんは図面、金額変更の際には双方に間違いがないようにサインをもらわれてますよ!引き渡ししてもらいましたけど、引き渡し前施主検査もしてました!このやり方なら金額が知らない間に上がってた!引き渡しの時にクロスが剥がれてた!は絶対にないです!
1562: 通りがかりさん 
[2019-09-27 09:35:27]
無料掲示板で必死のネガキャンさんはまだやってるのか・・・
リブワークは着々、着工数を増やしてるんだからもうあきらめろ。
1563: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-27 21:18:26]
確かに施主検査はどこのメーカーもあると思うので、そこで気づかなければ施主側の責任といってしまえばそうですが、それでもクロス破れてるとかひどいですよね…
施主検査の前にメーカーでの検査もあるんでよね?
てことは、メーカーの検査もその程度ということでは?とまだ家を建てていない私からしたら不安になりました…
そこはきちんと検査してくれる信頼できるメーカーに頼みたいところですよね。

他のメーカーでもそれが普通なのでしょうか?
それともリブワークがそうなのでしょうか…

どこも最終チェックは施主検査ありき??
1564: 匿名さん 
[2019-09-28 01:27:43]
>>1561 通りがかりさん
最近、その様に、改善されたんでしょうね
1565: 検討ユーザーさん 
[2019-09-28 10:28:53]
>>1564 匿名さん

そのようですよ。
実際展示場に話を聞きにいったとき、実際上記のようなことはありえるのか聞いたら、最近そのようなことがないように…といっていたということは改善されたのでしょうね。

1567: 名無しさん 
[2019-10-03 14:11:06]
エスケーホームの時に実家を建てました。
私は間取りを考えるのが好きだったので、図面の打合せからいろいろアドバイスをしてもらって楽しく決めることが出来ました。
内装等に関しても予算の範囲内でオプションを提案をしてもらい満足いく家作りが出来たと感じています。
個人的には無垢の床材がやはり良かったと感じています。住んでから小キズはいっぱい増えましたが、年数が経ち色が焼けてきて新築時にはない落ち着きが出てきてるように思います。
1568: 匿名さん 
[2019-10-15 18:12:15]
やはり契約と違った、とか金額が異なっていた、ということがないように
きちんと手続きは踏まれているのですね。
確認をお互いにしていることで違ってきたことがあるならば
話はきちんと施主側にも来るでしょうし。

無垢の床材ってお手入れは基本的にはそこまでないとは聞きますが、実際にそうなんでしょうか。
経年変化を楽しみながら、暮らしていけるのはいいでしょうね。
1569: 匿名さん 
[2019-10-16 09:26:20]
リブワークさんで建てました。
この前、営業さんに電話とLINEで案内をもらって、初めてリブワーク感謝祭に行ってきました。
OB施主をとても大事にしてくれてるなと感じました。
特に子供がプリキュアショーをとても喜んでました。
無料で食事券も付いていてラッキーでした。
来年もあるのかな?あればまた行きたいですね!
1570: 今建ててます 
[2019-11-02 00:11:25]
追加オプションも決定すれば金額増えるし、その際は一つ一つにサインをしてますよ。変更、決定のたびにサイン!とこんなに!とも思いますがこちらとしては高いかいもの、安心材料です。打ち合わせの議事録も毎度書いてくださいますしね。今のところ、何も不具合ないし、建つのを楽しみにしています。営業のかたに救われましたかね。一生懸命に頑張ってくれています。感謝祭、毎年してほしいなあ~、社長さん、どうかお願いしますねー!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる