注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-03 09:15:27
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl


BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

2057: 通りがかりさん 
[2020-03-26 00:10:54]
↑でも、実際には法的にも条例にも触れないならやるもやらないも本人の自由になってしまうんじゃないでしょうか?薪ストーブユーザーからしたら色々と挑発されて内心穏やかではないでしょうから、過度に批判するほどこいつらの為にやめる道理は何処にあるんだ?って思ってしまってると思います。個人的感想です。
2058: 名無しさん 
[2020-03-26 04:52:45]
薪ストーブガンガン燃やして
近隣の事なんて気にしない家の
風上にあたる家が
その家の吸気口の側で
焚き火してやれば
苦情の意味がわかるのでは?

結局煙出してる元凶には
わからないんだよ
無風なんてほぼないんだから
煙突から出た煙や煤、臭いは
自分の家ではなく
他の家に向かうんだし

苦情言ったって当の本人は
その煙や煤、臭いに
朝から晩まで
さらされた経験がないから
理解できないよね
2060: ジーログ 
[2020-03-26 19:34:02]
簡単には引っ越し出来ないんだから、
近所と仲良くしよう

ついでに、ゴミ屋敷は嫌です
2061: 通りがかりさん 
[2020-03-26 23:12:41]
臭い云々で文句あるなら、所有権に基づく妨害排除請求として、臭いの元となってる家屋所有者に対して薪ストーブの使用差止めの訴え起こせば、キチンと請求原因を立証できれば、薪ストーブの使用を禁止する判決をもらえるんだから、そうすればいいのに。

近所付き合いがーとか、腑抜けたこと言ってて行動起こす勇気もねーのに、ネット弁慶みたく、ワーワー言ってるのを見たら、サッサと裁判所で白黒ハッキリさせた方が余程建設的だと思うけどね。

話し合いをする気もないのに、いきなり訴訟へ行く事が頭おかしいみたいに言われても、薪ストーブをヘイトする物言いしかしない人には何言っても理解あるいは譲歩なんてないから、サクッと第三者に裁定を委ねるのが楽よ。
どうせ請求棄却されても、訴えそのものは起こせ続けるんだし。
2062: 匿名さん 
[2020-03-26 23:48:16]
頭おかしい 近所から孤立してそう
いきなり訴訟は無理
2063: 匿名さん 
[2020-03-26 23:48:35]
>>2061 通りがかりさん
貴方裁判した事あります?
時間も労力も掛かるのに簡単に裁判とかいうけどそれが建設的か?民事で争って解決するのにどんだけかかると思ってんの。

それに近所付き合いが大事って腑抜けた事?
今の時代だからこそ余計考慮したほうがいいと思うけど。勇気の意味履き違えてない?

こんだけ煙が迷惑だと話が挙がってるのに、
それを裁判で白黒つけろ!なんて、そちらも理解あるいは譲渡するつもりがないんだな。



2064: 通りがかりさん 
[2020-03-26 23:52:11]
>>2061 通りがかりさん
やっぱこういう奴がBESSの家を建てて、
近所のこと考えずに自己満で煙出すんだろうなー。
山奥で勝手にやってくれ
2065: 匿名さん 
[2020-03-27 03:13:41]
>>2061 通りがかりさん
近所付き合いやった事無い10代か?
眼鏡をクイッてやりながら書き込みしてそう
2066: 通りがかりさん 
[2020-03-27 06:54:53]
すげー、アンチが簡単にこんなにいきり立って釣れてるw
やっぱ、莫迦ばっかだわ。
2067: 通りがかりさん 
[2020-03-27 07:30:38]
ストーブ使用を認めない俺ってば近隣を代表して言ってます大正義的な物言いなだけで、妥協点見出さない訳じゃん。
妥協点ない話を延々とするなら、白黒付けるしかないでしょ。
嫌なら田舎で暮らせってのは、村八分の理屈と一緒。

絡む輩こそ近所付き合いで、持論展開だけで対案提示しないクソだろ。
今の野党と大差ないわ。
2068: 通りがかりさん 
[2020-03-27 11:11:10]
>>2066 通りがかりさん
釣れてるとか言ってるあんたか愚か者だろうがw
2069: 匿名さん 
[2020-03-27 11:29:20]
>>2067 通りがかりさん

>>2067 通りがかりさん
そりゃ煙を出さない大正義だからね
じゃあそちらは今までに妥協点出してきたか?
本来気を使うのは煙を出してるそちら側じゃないの?煙を出さない家が標準な訳で、ストーブはオプションだろ。

あんたこそ、妥協点や対案とか言わずに自論をわーわー主張しているだけなんですが…
気付けてます?クソがブーメランになってること。



2070: 通りがかりさん 
[2020-03-27 11:55:23]
ここって薪ストーブの評判ってどうですか?ってスレでしたっけ?何処かにスレがあったと思うのでそちらでバトルして下さい。お互い譲れないなら第3者(司法)に判断を委ねるのが大正義ですよ。ここまでヒートアップしてるならご近所付き合いもバチバチでしょ?刑事事件にならないようにお互い冷静にね。
2071: マンコミュファンさん 
[2020-03-27 15:27:49]
BESSの家が近くにある所なら、
毎日焚火して煙出しても、
バーベキューしても問題ねーな!
お互い様だしな!
2072: 匿名さん 
[2020-03-27 16:34:42]
>>2071 マンコミュファンさん

全く以ってその通りですね。
他人様の生活に支障を来しておいて、妥協点とか言う辺り真性の**ですね笑
2073: 通りがかりさん 
[2020-03-27 16:37:06]
>>2069
阿保か。
ワレ、誰がワシが薪ストーブ擁護論、唱えたか言うてみい。
てめぇの意見に異を唱えたら皆、同一人なんか?

そんな視野狭窄をあらためぇ言うとるんが分からんのんか?
2074: 通りがかりさん 
[2020-03-27 17:30:07]
まぁまぁ皆さん熱くならないで、
みんなで仲良く焚き火で囲んで語り合いますか!
2075: 通りがかりさん 
[2020-03-27 18:08:47]
>>2073 通りがかりさん
関係ねーのならシャシャリでてきてんじゃねーよ、ボケが!w
せめてワレだかてめぇだか統一しろw
2076: 匿名さん 
[2020-03-27 18:28:53]
>>2073 通りがかりさん
うわー…となる様な言葉遣いですね。
お察しします。
視野狭窄を改めろというが、
このスレは不特定多数が書き込みしてるんですよ?どの書き込みが貴方なんて他人がわかりますか?
貴方こそもっと視野を広くした方がいいですよ!気に入らないなら裁判しろという短絡的な考えしか浮かばないんだから。

2077: 匿名さん 
[2020-03-27 18:41:40]
>>2073 通りがかりさん

傍観していましたが、誰がワシがって日本語間違ってますよW

薪ストーブユーザーはやっぱり阿保なのかしら

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる